嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の受験合格をお願いするため、鈴虫寺(妙徳山 華厳寺)に行ってきました。<br />この時期京都は紅葉が大変美しく、私の知る限りでは、世界一です!!<br /><br />少し前の旅行記を書いているため、嵐山でのお庭を忘れてしまいました。<br />写真だけですが、ご覧下さい。<br /><br />

紅葉の京都・お地蔵様に合格祈願♪

16いいね!

2008/11/29 - 2008/11/30

1716位(同エリア4468件中)

0

24

クサポン

クサポンさん

娘の受験合格をお願いするため、鈴虫寺(妙徳山 華厳寺)に行ってきました。
この時期京都は紅葉が大変美しく、私の知る限りでは、世界一です!!

少し前の旅行記を書いているため、嵐山でのお庭を忘れてしまいました。
写真だけですが、ご覧下さい。

PR

  • とてもご利益があると聞き、こちらのお寺まできました。<br /><br />京都駅から市バスに乗り「松尾大社」で降り、少し歩きます。<br />ずっと合格しますように!!とお願いしながら・・・<br />

    とてもご利益があると聞き、こちらのお寺まできました。

    京都駅から市バスに乗り「松尾大社」で降り、少し歩きます。
    ずっと合格しますように!!とお願いしながら・・・

  • お寺までは、紅葉シーズンということもあり、凄い人の列です。<br />和尚さんのお話ではまだ少ないそうですが、階段下までギッシリです。<br />

    お寺までは、紅葉シーズンということもあり、凄い人の列です。
    和尚さんのお話ではまだ少ないそうですが、階段下までギッシリです。

  • 御住職さまより、ありがたいお話を聞き、(ここは関西です。笑いのツボは抑えてます。)<br /><br />そして、教えていただいた通り、お地蔵様にお願いします。<br /><br />結果はこちらです。<br />http://4travel.jp/traveler/kusapon47/album/10712471/map/<br />

    イチオシ

    御住職さまより、ありがたいお話を聞き、(ここは関西です。笑いのツボは抑えてます。)

    そして、教えていただいた通り、お地蔵様にお願いします。

    結果はこちらです。
    http://4travel.jp/traveler/kusapon47/album/10712471/map/

  • 帰りに松尾大社にもお参りしました。<br />とってもご利益のありそうな絵馬です。<br /><br />

    帰りに松尾大社にもお参りしました。
    とってもご利益のありそうな絵馬です。

  • 翌日は関西在住の母と嵐山に行きました。<br />ついでの親孝行ですが・・・<br /><br />お寺など詳しい場所は忘れてしまったため、ごめんなさい。<br /><br />言葉はいらない紅葉を見てください♪

    翌日は関西在住の母と嵐山に行きました。
    ついでの親孝行ですが・・・

    お寺など詳しい場所は忘れてしまったため、ごめんなさい。

    言葉はいらない紅葉を見てください♪

  • イチオシ

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

クサポンさんの関連旅行記

クサポンさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP