グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日のグァムステイ。<br /><br />丸々使える日は、3日間。<br />さて、何をしようか…<br />本当は、何もしないでボーっと海を眺めていたいんだけれど、それももったいないし…<br /><br />あちこちの旅行記にお邪魔して、我が家なりの3日間のプランニング決定!<br /><br />1日目(18日)…ビキニアイランドでマリンスポーツ<br />2日目(19日)…秘境ジャングルトレッキングツアー<br />          ↑ やっぱりと言われてしまった。^^;<br />3日目(20日)…レンタカーで南部方面ドライブ<br /><br />最終日は、午後3時過ぎのフライトなので午前中は目一杯使える♪<br /><br />さて、本日一日目は、問題の「マリンアクティビティ」<br />我が家のビーチ旅行は沖縄の1回のみと言うくらい、ビーチリゾートには行っていない。<br />行っていないと言うより、「行かない・行けない」(笑)<br /><br />山ガール(一応)のイメージが定着している、ワタクシ「ゆんこさん」<br />イメージだけじゃなく、実際、海・水が大の苦手!<br />海は眺めるものであって、遊ぶところではない!と言うのが持論。<br />あれ? 以前は「山は見るものであって登るものではない」と言っていたのは何処のどなたでしたっけ。←ワタシです^^;<br /><br />そんな私が、一大決心をしてマリンアクティビティに挑戦!<br />私に付き合っていたら、夫は何も遊べないもんね…仕方がない、腹をくくるとしようか。<br /><br />実際グァムにはさまざまな、マリンスポーツクラブがあって、どこもよさそうに見える。<br />我が家の希望は、シーウォーカーがあってちょっぴりシュノーケリングが出来て、何となく海で遊べればいいかなとがんがん遊ぶぞ~、と言うほどではない。<br /><br />で、最終的に選んだのが「ビキニアイランドクラブ」<br /> → http://www.bikiniislandclub.com/index.php?module=Board&amp;action=SiteBoard2Jp&amp;iBrdNo=1&amp;sMode=VIEW_FORM&amp;iBrdContNo=3&amp;sBrdContRe=0<br /><br />決め手は色々とありますが、中でも一番の決め手は「ビキニ・アイランド」に上陸できるのはここのクラブだけ!と言うことだったから。<br /><br />う~ん、ちょっぴり不安も残るけど、頑張るぞ~!<br />その不安の中には、グァム旅行を前にして過去最大の体重を記録していることもある~~。(泣)<br /><br /><br />★ビキニアイランドって?★<br /><br />ココス島のすぐそばにあって潮の満ち引きによって現れたり消えたりすると言う幻の島。<br />浜崎あゆみさんのBlueBirdのPVで一躍有名になった島と言えば、わかるかな?←私は知らなかったけど^^;<br /><br />ツアーの申込みは、「ビキニアイランドクラブのお姉さん」のページから予約すると、割引になりますよ~。<br /> → http://ameblo.jp/bikini-island-club-guam/

2012.9 JAL特典航空券で行く初めてのグァム【3】…マリンスポーツに挑戦inビキニアイランド~♪

2012/09/16 - 2012/09/22

ゆんこさん

4泊5日のグァムステイ。

丸々使える日は、3日間。
さて、何をしようか…

1日目(18日)…ビキニアイランドでマリンスポーツ
2日目(19日)…秘境ジャングルトレッキングツアー
          ↑ やっぱりと言われてしまった。^^;
3日目(20日)…レンタカーで南部方面ドライブ

さて、本日一日目は、問題の「マリンアクティビティ」
行っていないと言うより、「行かない・行けない」(笑)

イメージだけじゃなく、実際、海・水が大の苦手!

そんな私が、一大決心をしてマリンアクティビティに挑戦!

で、最終的に選んだのが「ビキニアイランドクラブ」
 → http://www.bikiniislandclub.com/index.php?module=Board&action=SiteBoard2Jp&iBrdNo=1&sMode=VIEW_FORM&iBrdContNo=3&sBrdContRe=0

う~ん、ちょっぴり不安も残るけど、頑張るぞ~!

★ビキニアイランドって?★

JAL

★9月18日(火)★

穏やかな朝を迎えています♪

今日は一日マリンアクティビティの予定。
    どうかお天気が続きますように。
    でも、あまり日差しが強くはなりませんように…(笑)

恋人岬も静かなたたずまいです。

恋人岬にはあさって、レンタカーを借りた時に行ってみようと思っています。

今回は、朝食プランはつけません。

なんだかんだで、朝食に時間を費やすのがもったいないし、何よりせっかく眺めの良いお部屋なんだから、お部屋のテラスで食べるほうが数倍気持ちいいもんね。

が、いきなりカップ麺が登場。^^;
    本当は、ホテルのロビーラウンジ・ファウンテンで軽食を買ってきて食べようと言う予定でしたが…

成田で、小腹が空いた時用に買っておいたパンが中途半端に残っちゃった。
    なので初日からいきなりカップ麺の登場となっちゃいました。(笑)

今日のツアー「ビキニアイランドクラブ」のホテルピックアップは、午前9時の予定。

ちょっと早めに部屋を出て、プールやホテル前のビーチへと行ってみます。

南国チックな真っ赤なお花が満開。

ウォータースライダー、これはちょっと面白そうね。

こちらには紫のお花。

ちょっと分かりにくいけど、この木のあたり、物凄く大きい蝶々がたくさん飛んでいる!

何があるんだろうと言うくらい。

面白い、白い花。

この「つぶつぶもじゃもじゃ」は何?

• <br />う〜ん、目にも鮮やかなプールのブルー。<br /><br />ちょっと雲が厚くなって来たせいか、思ったより暑くない…<br />いや、むしろ涼しい…

う〜ん、目にも鮮やかなプールのブルー。

ちょっと雲が厚くなって来たせいか、思ったより暑くない…
    いや、むしろ涼しい…

プールサイドから、ホテルのガンビーチ側棟を見上げて。

私たちのお部屋は、上から3番目左から3番目のお部屋。

ザ・ビーチ♪

午前8時半なのに、もうパラソルの下には数人の人がのんびりと本を読んでいます。

私も本当は、これが一番したいんだけどな〜。

ま、いっか!
    まだ、始まったばかりだし♪

というわけで、ちょっとだけ「ビーチでまったり気分」(笑)

え〜、初グァムを記念いたしまして、グァムにての「初バンザイ」でございます。(笑)

ビーチに恋人達はよく似合う…

午前9時、ビキニアイランドのピックアップ。
    10時ちょっと前に、ビキニアイランドクラブ到着。
    ちょっとぼろい建物ですが…^^;

今日のツアー参加者は、4組8名。
    全員「スペシャルマリンパッケージ」参加のようですね。

ビキニアイランドクラブのHPからの予約だと$120
    ビキニアイランドクラブのお姉さんのHPからの予約だと
       何と、$99!

親切丁寧な応対なので、お姉さんのHPからの予約で大正解でした。
    ただし、シーウォーカーは今メンテナンス中なので出来ないと言われました、残念。

※ これはトラベラー「zzr-c」さんの旅行記で知りました。
      zzr-cさん、ありがとうございます。

建物奥が、もうすぐ海!

ビキニアイランドクラブ専用の桟橋。

向こうに見えるのが「ココス島」だよ〜。

ここも行こうかどうしようか候補に挙がったところの一つ。

ビキニアイランドはこの島の左手300メートルくらいのところにあるらしいです。

まずは、今日のスケジュールの説明&注意事項から。

まず最初、ジェットスキー組とバナナボート組の二手に別れてビキニアイランドまで向います。

私は、ジェットスキーを運転する気はさらさらないので(笑)、説明用においてあったジェットスキーで、乗ったフリをします。

ジェットスキー組が早速出発です。

さて、バナナボート組は6人で出発します。

きゃ〜、一番先頭に乗せられちゃった〜!

実は、眼鏡使用の我が夫婦。
    コンタクトレンズもしたことがありません。
    シュノーケリングは別としても、海で遊んでいるときに眼鏡が海に落ちちゃったらどうしよう!

そこで、眼鏡を止めるマジックテープのようなものを眼鏡店で買って来て無事その問題はクリア。
    眼鏡も、海水がついて錆びてもいいように古い眼鏡をかけています。

やっぱりね〜、準備万端でよかった〜。

まぁ、海水が容赦なく降りかかる。←先頭だし。
    ぼんぼんとジャンプはするし。

きゃ〜きゃ〜言いながらも、楽しかったよ〜♪

と、ある場所まで来たらジェットスキーの運転手さんはカメラマンに早替わり♪

何枚も何枚もシャッターを切り、時にはポーズの注文をつけてきます。

これは後で、一枚のCDにやいて出来上がりを確認して欲しかったら$30で買います。
    なかなかこんな写真を写してもらうことはないので、もちろん買いました。

なのでここからしばらくは、撮ってもらった写真です。

• <br />☆ビキニアイランドクラブ撮影

☆ビキニアイランドクラブ撮影

• <br />☆ビキニアイランドクラブ撮影<br /><br /><br />皆で立ち上がって〜、と注文が飛びます。

皆で立ち上がって〜、と注文が飛びます。

☆ビキニアイランドクラブ撮影

• <br /><br />☆ビキニアイランドクラブ撮影<br /><br /><br />不公平なくいろんな角度から写してくれています。

不公平なくいろんな角度から写してくれています。

☆ビキニアイランドクラブ撮影

いよいよビキニアイランド上陸。
    残念ながらこの日の干潮時刻は午後2時頃なので、まだ潮は引いていません。

でも背の小さい私でも、水面は腰の辺りくらいまでしかありません。

☆ビキニアイランドクラブ撮影

今度はジャンプだよ〜、と声がかかります。

用意はいいかい〜!

• <br /><br />☆ビキニアイランドクラブ撮影<br /><br /><br />「1、2の3!」<br /><br />なかなかタイミングが合わず、3回くらい取り直し。(笑)<br />カメラマン、なかなか手を抜きません。

☆ビキニアイランドクラブ撮影

「1、2の3!」

なかなかタイミングが合わず、3回くらい取り直し。(笑)
    カメラマン、なかなか手を抜きません。

☆ビキニアイランドクラブ撮影

そのほか、撮られている事も知らない瞬間も多数。

• <br /><br />☆ビキニアイランドクラブ撮影<br /><br /><br />ラッコ状態の私を写している夫が写ってる〜。(笑)<br /><br />本当になかなかこんな写真はないので、こういう写真を撮ってもらえるだけでもここビキニアイランドクラブでよかったな。

ラッコ状態の私を写している夫が写ってる〜。(笑)

☆ビキニアイランドクラブ撮影

これは我が家のカメラで、ピチピチ女子二人組に撮ってもらった写真。

ココス島をバックに。

彼女達の写真もいっぱい撮ってあげたので、CDにして送ってあげる約束を。
    我が家は結構こういうパターンで、旅行の旅に友達を増やしていきます。

ジェットスキー組も到着。

しばらく思い思いに遊びます。

水が苦手な私だけど、ここは一応地に足がついているので、そんなに恐くはありません。

スタッフのお兄さん(名前忘れた)が、おいでおいでと腕を見せてくれます。

何かと思ったら「星の砂」でした。

ここビキニアイランドには星の砂があると言うことだけど、今日は分からないよね。

ついでにこんな貝?石?も、拾ってみました。

ラッコポーズがお気に入りのゆんこさん。(笑)

海の水がぬるくてね〜、とっても気持ちがいいの〜。

おじさん、大股開きですよ〜。

今度は来るときと交代して、ジェットスキーで帰ります。

ひょえ〜、恐いよ〜!

一旦停止したのでその隙に写真を撮っていたら…

運転手チェンジ!と言われ…

無理!無理!無理!

と喚いたけど「いいからやってみなさい!」と夫に一喝され…^^;
    泣く泣くハンドルを握っております。

でも途中でパニック状態になり、交代。
    しばらく体の震えが止まらないくらいだったんだよ〜。

☆ビキニアイランドクラブ撮影

いつの間にこんな写真を撮られていたのかも覚えていない。

• <br /><br />☆ビキニアイランドクラブ撮影<br /><br /><br />でもいい記念だね。

でもいい記念だね。

☆ビキニアイランドクラブ撮影

ゲッ、無意識に手を振っている!
    モデルのサガか!(笑)

☆ビキニアイランドクラブ撮影

案外楽しそうな顔してんじゃ〜ん♪
    ちょっと落ち着きを取り戻してきたかな。^^;

☆ビキニアイランドクラブ撮影

どう?、なかなかやるでしょう♪

• <br /><br />☆ビキニアイランドクラブ撮影<br /><br /><br />大分慣れてきた頃に、終了〜♪

大分慣れてきた頃に、終了〜♪

違うマリンクラブでは、パラセーリングをやっているようですね。

ゆっくり、ゆっくり、クラブハウスまで戻りましょう。

さ、お次はこの船に乗り換えて、イルカウオッチング&シュノーケリングだよ〜。

突然写真は飛びますが…

実はこの船に乗り、イルカウォッチングに出かける頃から物凄い雨になり…
    スタッフ全員であちこちイルカに合えるポイントを探しますが、残念ながら今日は出会えないようです。

そうこうしている間にも雨は物凄い降り方となり、身体はどんどんと冷えて行きます。

気を紛らわそうと、写真を撮ったりしてみますが…

寒い!

やっとシュノーケリングポイントに到着!

しかし、物凄い雨&波が高い。
    ただでさえ水が苦手なのにこんな条件の中で海に入ったら絶対またパニックになる!と強行に拒否して、私一人居残ることに。

どうせ私が海に入ったら夫は私の面倒を見なくちゃならず、また「あなたのおかげで楽しめない」と言われちゃうからね〜。

この船から、海にドボンと飛び込むようです。

ロープが固定されているので、慣れるまでそれにつかまってとのことです。

慣れてきたら、ある程度は自由にしていいみたい。

はいはい、楽しそうですね〜。

と、写真を撮っていたらスタッフのいかにも優しそうなお兄さんが「私は上手な先生だから、大丈夫。一緒に海に行こう♪」と声をかけてくれました。

パニックになるから無理だから、と言っても「大丈夫、大丈夫♪」とニッコリ。
    その笑顔に負けて、とうとう海へ入る決心!

「バランスだよ〜、バランスね」とそばで優しく声をかけてくれるのでちょっぴり安心。

「ほら顔をつけて下を見てご覧」と言われ、覗き込むとそこには別世界が広がっていました〜。
    たくさんのお魚、珊瑚、物凄くきれいな海の色、感動の世界でした。
    カメラを持って入る余裕なんてなかったから写真を取れなかったのが残念。

本当に素晴らしいものを見せてもらい感謝感謝です。

ココス島もかすんでいます。

それでもパラセーリングで頑張っている人がいるみたい。

クラブハウスに戻ってきたのは、午後1時半近く。

お腹が空いたよ〜〜〜!
    あれだけ遊べばお腹は空くわ。

BBQランチが待っていました。
    タレはちょっと甘めなのね。

朝は冷たいお水が美味しかったけど、今は熱いコーヒーが美味しい♪
    美味しく完食いたしました。

午後からの予定は、カヤック、さよならバナナボート、釣り。

さよならバナナボートって?
    これはここのクラブの名物らしいですね〜。

先発隊が準備していますが、何あの格好は!
    何かとんでもないことが起こりそう。^^;

待っている人は、カヤックでその辺をうろうろ。

私は写真用にちょっとだけ前に座ったけど、もちろん私が漕いでもうんともすんとも動きません。(笑)

おっ、帰ってきた帰ってきた!

どうだった〜?、と聞くと…
    ハンパじゃないよ〜、マジ凄いから!
    絶対手を離しちゃダメだよ!  と皆口々に。

こんなこと聞いたらビピッチャいますが、意外とこういうのは何とかなる私。(笑)
    忠告どおり、ロープから手を離さず、バナナボートの隙間に埋まり脱出出来ずにもがきながらも振り落とされることはなく…
    後に陣取った夫は、足を踏ん張るところがなく3回ほど振り落とされそうになったとか。

おかげで次の日、肩から腕から物凄い筋肉痛に襲われました〜!

午後3時過ぎ、全ての予定を終了しホテルへと帰ります。

相変わらず、物凄い雨でワイパーも利かないほどです。
    午後からはほとんど雨が続いていたことになりますね。

お天気は滞在中最悪の一日でした。

ホテルに戻り、シャワーを浴び、バスタブにゆっくりと使ってやっと体が温まってきました。

まさかグァムに来てこんなに寒い思いをするなんて…(笑)

今日は、ホテル内の「サンセット・ビーチ・BBQ」を予約しているので開始の6時半ちょっと前に向います。

外は相変わらず雨…

傘持ってくれば良かったね。

BBQ会場には傘がありましたが、ホテル側にはないのはちょっと不便。

BBQ会場の様子。

まだ6時半前だけど、チラホラと人が集まってきます。

名前を告げると、番号札のあるテーブルに案内されます。

メニューは
     「サプライズメニュー」 $85
     「パラダイスメニュー」 $67
       ※上二つはドリンク飲み放題・一部の肉のお代り自由
     「トロピカルメニュー」 $55

我が家は、ロブスターテール半身付きの「サプライズメニュー」
    私はお肉はほとんど食べないので、夫はほぼ二人前のお肉。
    これ以上追加注文なんてありえません。^^;

まずは、サラダバーをどうぞとのことなので、いただきます。

テーブルにセットされたお肉の量がハンパじゃないので、サラダも控えめに。

ビールは、テーブルの上に氷が入ったバケツの中にあらかじめ何本か入れられてあります。(写真撮り忘れ^^;)

とってもよく冷えたビールが美味しい〜♪

まず食べる分から少しずつ焼かないとね。

すぐお腹がいっぱいになる私は、大好きなものから先に食べないと後で入らなくなるので、いきなりロブスターから行っちゃいま〜す♪

あと、えびでしょう、帆立でしょう…

あちこちで盛り上がり始めてきています。

あっ、ビールが入っているバケツが写ってるね。

ビールがなくなったら、このバケツをドリンクバーのところに持っていって自由に追加できます。

すぐ目の前の若いカップル、新婚旅行かな〜、シャンパンサービスがありました。

どうやら奥様はお腹が大きいご様子。
    グァムなら、身体にも負担がかからないからちょうどいい旅行先だね。

お幸せに〜♪

でも、お二人ともお酒はダメみたい。
    代わりにおばちゃんが飲んであげてもいいのに〜。(笑)

スタッフが回ってきたので写真を撮ってもらいました。

あら〜、ぼけぼけじゃん!

まぁこれはこれで味があっていいか♪

ビール片手にとうもろこしにかぶりつくおばさん。

今度はさっきよりちょっと若いお兄さんスタッフに写真を撮ってもらいます。

うん、これはちゃんと撮れてるね。

そうこうしているうちにポリネシアン段ショーが始まります。

ただいま午後7時20分過ぎ。

物凄い雨が降っているんだけど、皆さんにこやかに踊ってくれます。

今度はファイヤーショー。

会場のお客さんも巻き込んで、ダンスが始まります。

右端の女性、さっきのお腹が大きい奥さんです。

会場の中をまわってパフォーマンス。

これは凄い迫力!

見ていて楽しかったし、終わった後のお兄さんの「どや顔」も笑えた〜♪

雰囲気はサイコー♪

最後にまたお客さんも一緒にダンスでお別れ。

この男の子にとっては、忘れられない思い出になっただろうね。

楽しかったショーも終わり、ダンサーの方たちがテーブルの間を挨拶しながら回ります。

ダンサーのおなかに注目!
    はい、そういうわけですね〜。(笑)

我が家も、一枚お渡しし、一緒に記念撮影。

さ〜、食べも食べたり(野菜ほとんど残っているけど^^;)、飲みも飲んだり!

あら〜、9缶も空けちゃったのね。

実は、隣のテーブルの人も結構似たようなペースで缶が空いて行く。
    夫はひそかに対抗心を燃やしていたらしく…(笑)

私がトイレに行っている間に、どちらともなく「飲みますね〜」と言う会話になったらしく、隣のカップルも我が家の飲みっぷりを気にしながら飲んでいたそう。

で、軍配は…
    1缶負けました〜、若さのせいでしょうか〜。^^;

そんなご縁で、一緒に記念撮影することになっちゃいました♪

チッチとサリーのような爽やかカップルです。

こんな触れ合いもあるから旅は楽しいよね。

この写真はBBQ会場に入ったときに、会場のカメラマンに「買っても買わなくてもいいですから写真撮りませんか?」と声をかけられ撮ってもらった写真。

出来映えを見ると、なかなか雰囲気よく映っていたので買っちゃいました。($15)

ま〜、たまにはいいんでないかい♪

… 明日は皆様お待ちかね

ゆんこさんらしくトレッキングだよ〜♪ …

• zzr-cさん 2013/05/23 10:32:43
    ビキニアイランド
    ゆんこさま こんにちは!

ビキニアイランドに行かれたんですね!!

あそこの白砂の島は本当に透明度も抜群ですし
    アクティビティーも楽しく過ごせますよね^_^

あの写真って本当にいつの間にこんなに沢山撮ったんだ?
    って感じな位沢山の写真有り難いですね。

ランチのお肉も美味しく頂けて99ドルはお得だと思いました(笑)

ニッコーのBBQのお肉って目茶苦茶おいしいですよねぇ〜

私も前に行った時には2枚おかわりしました(笑)

ショーも迫力あるし変な処でポリネシアンショー見るより
    ここのショーが一番良かったと記憶しています。

あのショーの間にビール9缶、沢山飲みましたね(笑)

じぃ〜

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2013/05/23 11:06:02
    RE: ビキニアイランド
    じぃ〜さま、こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます。
    「グァム旅行記」ご覧いただいたんですね。

> ビキニアイランドに行かれたんですね!!

そうなんです、グァムに行くと決めて一回くらいはマリンスポーツもいいんでないかい、ということになっていろいろ旅行記を見ていてじぃ〜さまの、ビキニアイランドの旅行記を見つけたのです。
    じぃ〜さまのおかげす、ありがとうございました。
    本当はシーウォーカーがメインの希望だったのですが、それがなくても十分楽しめました。
    何よりスタッフの気配りがとっても感じよかった!
    写真も嬉しいサービスだし。

> あそこの白砂の島は本当に透明度も抜群ですし
    > アクティビティーも楽しく過ごせますよね^_^

残念ながら、干潮時間にはぶつからない上に雨でしたが面白い体験が出来て大満足です。
    シュノーケリングも、案ずるより産むがやすしで結構楽しめました。
    本当に海・水が苦手で、あんな広い海に一人で入るなんてそんなこと考えたくもなかったんですよ〜。
    スタッフの、「大丈夫!僕がついてる、私はいい先生♪」の笑顔に背中を押されました。
    そんな私ですが、なんと来月のハワイ旅行に向けてシュノーケルセット買っちゃいました。←単純にレンタル料金がもったいないというケチ根性ですが。^^;

> あの写真って本当にいつの間にこんなに沢山撮ったんだ?
    > って感じな位沢山の写真有り難いですね。

あんな瞬間の写真なんて自分たちじゃ絶対とれるはずないですもんね。
    ちょっとスターになった気分?(笑)

> ニッコーのBBQのお肉って目茶苦茶おいしいですよねぇ〜

残念ながら私お肉はNGなんです…

> ショーも迫力あるし変な処でポリネシアンショー見るより
    > ここのショーが一番良かったと記憶しています。

ちょっとはリゾートっぽい雰囲気を味わおうと思ったので予約しましたが、良かったですね。

> あのショーの間にビール9缶、沢山飲みましたね(笑)

まぁ、我が家にとっては普通です。(笑)
    でも多分私は3缶くらいだったと…
    後のことを考えないで飲むためにも、移動しなくてよいニッコーのBBQにしたとも言えますね〜。

山ガールのゆんこさんも、たまにはビーチリゾトにはいくんだぞ!という旅行記でした〜。

奥様、秒読みですね。
    幸せ報告お待ちしております。

• 豚のしっぽさん 2012/11/14 11:28:11
    マリンでもバンザイ\(^o^)/
    ゆんこさん こんにちわヽ(^o^)丿

ゆんこ家は山がお得意分野!

なんと!なんと!
    マリンスポーツも いけてますやん!!!(関西弁で失礼)

苦手だなんて・・・思えませ〜ん

それどころか、
    200%楽しんでらっしゃる様子が!
    拝見していて、私もワクワクしちゃいました

シッポ

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/11/15 13:36:54
    RE: マリンでもバンザイ\(^o^)/
    シッポさん、こんにちは♪

ご訪問ありがとうございま〜す。

> ゆんこ家は山がお得意分野!
    > いつも素晴らしいトレッキングの風景見せてもらっていましたが・・・

得意というわけじゃないですけど、歩くのは大好き♪

> マリンスポーツも いけてますやん!!!(関西弁で失礼)

でも、リラックスして楽しめてな〜い。
    多分ジェットスキーの写真は、顔が引きつってると思います〜。^^;

> それどころか、
    > 200%楽しんでらっしゃる様子が!
    > 拝見していて、私もワクワクしちゃいました

お金払った分は楽しまなくちゃね。(笑)
    グァムの暖か〜い海の中にいると、楽しまなくちゃ損!と言う気になっちゃいますね。
    20代の女の子は20代なりに、50過ぎのおばさんもそれなりに楽しめましたよ〜。
    いくつになっても、出来る限りチャレンジできればいいな〜、なんて思ってます。

• bettyさん 2012/10/02 20:09:28
    私もグァムではじけたい!
    ゆんこさん、再び♪
    いいなあ〜マリンスポーツも(^^♪

バナナボートは面白そうだから乗りたいし、ジェットスキーも
    運転したい!!

だけど、最後、寒そうでしたね(=_=)

でもすごく楽しそうでした(^O^)/
    夫婦でイイナ♪

北海道全部制覇したらグァムか、ハワイへ行こう〜(*^^)v

BBQの時のビールを見てたら、飲みたくなって、マジで

もう空っぽ(^^)/~~~

betty

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/10/03 18:10:24
    RE: 私もグァムではじけたい!
    bettyxさん

続いてありがとう〜♪

> いいなあ〜マリンスポーツも(^^♪

うん、思ってたよりも楽しかった。
    海は本当に苦手なので、今でも敢えてまたやりたいとはそれほど思ってないけど。

> バナナボートは面白そうだから乗りたいし、ジェットスキーも
    > 運転したい!!

バナナボートはね、絶叫系アトラクションと思えばいいから結構私でもいける!
    ジェットスキーも運転さえしなければ結構楽しいよ。

> だけど、最後、寒そうでしたね(=_=)

本当にグァムに来てあんなに寒い思いをするとは思わなかった。
    ホテルに戻ってからのお風呂が至福のひと時でした。
    でも海の水の中は本当に暖かくて、気持ちよかったよ。
    北海道の唇が紫色になる海とは大違い! (笑)

> 北海道全部制覇したらグァムか、ハワイへ行こう〜(*^^)v

北海道制覇って、何を持ってして制覇になるのかな〜。
    北海道、グァム、ハワイ順番に行けばいいんじゃない?
    ちなみに我が家は来年はハワイだよ♪

> BBQの時のビールを見てたら、飲みたくなって、マジで
    > 冷蔵庫から炭酸を出してきて、焼酎と割って今、飲んでます^^;

あのときのビールは、最高に美味しかったです。
    でもあんなに缶が開いちゃうとは思わなかった。^^;
    bettyさんは焼酎派なのね。

さ、私もこれからご飯だ、ビールだ〜。
    (あさってきーちゃんたちと会うという今になって、ちょっと熱が出ているのに〜)

• 虎キチお岩さん 2012/09/30 23:37:04
    ゆんこさま、こんばんは♪
    海、苦手でいらっしゃるんですね〜

ではまたお邪魔します☆

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/10/01 16:24:02
    RE: ゆんこさま、こんばんは♪
    虎キチお岩さん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

> 海、苦手でいらっしゃるんですね〜
    > ジェットスキーの運転もこわい?それはそれは友人運転の後ろに乗せて差し上げたいもんです(笑)。

はい、海は恐怖以外の何物でもない場所です。
    でも、ビーチリゾート言うのにもちょっと憧れはあり…
    夫のためにもどんなものか一度は体験してみなくちゃと言う決死の覚悟でした。←それほど大げさではありませんが^^;
    ジェットスキーの運転は、ジェットスキーそのものじゃなくて運転がダメなんです。パニック障害で運転そのものがダメなんですよ〜。
    乗っている分には全然問題ないんですけどね〜。
    でも、暴走運転だったら、さらにトラウマになっちゃうかも。(笑)

> 私も今年3月にビキニアイランド行きました。ココス島より安くって、いいですよね。

拝見して来ました。
    私出発前に、ビキニアイランドに行った方の旅行記を探して見たんですけど、見落としていたんですね。
    先に虎キチお岩さんの旅行記を見ていれば、もっと安く参加できたんですね。

> 私は海大好きなので、また行きたいです。(写真も、また買っちゃうよ)山は苦手です。。。

あの写真サービスはいいですよね。
    我が家はツーショット写真はどこに行ってもとりますが、遊んでいるときのあんな写真は撮ろうと思っても撮れませんものね。

海は苦手だけど、ビーチでまったりしたいので機会があればまた行きたいとは思います。
    が、やっぱり我が家は「山」かな〜。

虎キチお岩さんの旅行記も楽しそう♪
    こちらこそまたお邪魔させていただきま〜す。

★ゆんこ★
  • はなかみno王子さん 2012/09/25 21:26:13
    海でもバンザイ!!
    ゆんこさま。。

山でも、、

海でも。。

ご夫婦そろってバンザイ...

オメデトウ・・・

楽しさ伝わってきます。。

王子

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/09/26 11:03:33
    RE: 海でもバンザイ!!
    王子さま

> 山でも、、
    > 海でも。。
    > ご夫婦そろってバンザイ...

ついからだが反応してしまいます。^^;
    条件反射でしょうか。(笑)

> オメデトウ・・・

何に対してでしょうか?(笑)

> 楽しさ伝わってきます。。

王子さまのビーチリゾートもぜひ拝見したいものです。

• ふゆぅさん 2012/09/25 20:50:15
    楽しそう(^O^)
    2人とも、すっっっっっっごく楽しそうですね!!!
    見ているこちらまで楽しくなっちゃいます♪

そしてまた、バーベキュー会場が楽しそうなこと。
    ビールの缶がたまりませんなぁ(*´∀`)
    まるで我が家のようです(笑)

つづきの秘境トレッキング、楽しみにしてます♪

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/09/26 11:01:36
    RE: 楽しそう(^O^)←年甲斐もなく^^;
    ふゆぅさん、おはよ〜、じゃなくてもうこんにちは、か♪

> 2人とも、すっっっっっっごく楽しそうですね!!!

中年夫婦、年甲斐もなくはしゃいじゃいました。
    ふゆぅさんのように、自分なりの楽しみがあるといいんだけどことビーチリゾートに関しては何も知識がないので、お任せに乗っかって何も考えないで遊んじゃいました。
    それなりに楽しかったよ〜。
    本当は海が苦手だから心底楽しいと言うわけじゃないけど。

> そしてまた、バーベキュー会場が楽しそうなこと。
    > ビールの缶がたまりませんなぁ(*´∀`)
    > まるで我が家のようです(笑)

ねっ、飲兵衛夫婦だよ〜ん♪
    飲兵衛は飲兵衛を呼ぶ!
    隣の若いカップルとも、歳の差関係なく、空いたビールの観の数の勝負してるんですから〜。(笑)

> つづきの秘境トレッキング、楽しみにしてます♪

実は、野暮用で明日の夜行で秋田に行く事になりました。
    記憶が薄れないうちに、旅行記アップしたいけど…
    頑張りますわ。

• マチャさん 2012/09/25 19:55:58
    とっても新鮮
    ゆんこさん、こんばんは。
    表紙のお写真、いつもと全く別人の様なご夫妻。
    山ガールゆんこさん、海も似合うじゃない♪
    そして楽しそうに遊んでるねぇ。
    この旅行記は貴重です。

グアムとはこうやって遊ぶとこなのね。
    ポリネシアンダンスショー、踊りたい♪踊りたい♪

そろそろ寒いんじゃないですか?北海道
    毎年、行っちゃいましょうよ、渡り鳥の様にリゾートへ!!!!

「岳」もいいけど「海猿」もいいよ♡

マチャ

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/09/26 10:55:34
    RE: とっても新鮮
    マチャさま

> 表紙のお写真、いつもと全く別人の様なご夫妻。
    > 山ガールゆんこさん、海も似合うじゃない♪

マチャさんの反応が一番気になってました〜。(笑)
    そう、まったく別人ですよ、考えられない世界でしたもの〜。
    「似合う」と言うところまでは行ってないと思いますが、楽しそうには見えるでしょ♪

> そして楽しそうに遊んでるねぇ。
    > 半袖Tシャツに短パンのゆんこさんなんて滅多にお目に掛かれませんから、
    > この旅行記は貴重です。

考えてみれば、肌を露出している旅行記はそうそうないかもしれない。^^;
    普段家にいるときでもTシャツはあまりないかもしれない…
    ましてや短パンなんて何年ぶりだ〜?
    過去最高体重を記録している今、ちょっとためらったけどそんなに太って見えなさそうな写真を選びました〜。(笑)

> グアムとはこうやって遊ぶとこなのね。
    > どこのリゾートに行っても最近は海の中ばかりで陸を知りません。。。

えっ、そうなの?
    本当に潜りにだけ行ってたの?

> グアムは何度も行ってるのですが、ココス島もビキニアイランドも初めて知りました。
    > ポリネシアンダンスショー、踊りたい♪踊りたい♪

ビキニアイランドで、「アユ」のPVのようにやってみて〜、マチャさんなら似合いそう。
    ポリネシアンダンス、マチャさんならいの一番に飛び出して行く?
    私は絶対行きません。^^;

> そろそろ寒いんじゃないですか?北海道

それでも例年より暖かく、20度もあるよ〜。

> 毎年、行っちゃいましょうよ、渡り鳥の様にリゾートへ!!!!

いやいや、まだまだ行かなくちゃならないところはたくさんある。
    でも来年はまたリゾート、ハワイだよ、もちろん「アウラニ」に泊まるのが目的だから。
    ついでにハワイ島にも行ってキラウエア歩いてくるよ♪

> 「岳」もいいけど「海猿」もいいよ♡

「海猿」は見るものだからね〜。
    ビーチシュノーケルは安心して出来るけど、きれいで楽しいのはやっぱりボートシュノーケルだね。
    でも、潜ろうとは絶対思わないゆんこさんです。(笑)

★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ