ノルトライン・ヴェストファーレン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前年にヨーロッパ一人旅をした時にドイツに行かなかった反動が…<br /><br />既に年末年始に北欧旅行が決定していた為、旅費が20万円以内なら行けると、探しに探しました。<br />8/17が出勤日で有休をとれば9連休でしたが、毎年恒例のサマソニがあった為、4泊6日で決定。<br />宿泊は、暑い夏を考慮して移動が便利なフランクフルトに4連泊。<br />大好きな内田篤人選手の応援にブンデスリーガ観戦予定でしたが、12-13シーズンは8月4週目からと6月に発表があった為断念。<br />そこで好きな木組みの家を巡ることにo(&#39;-&#39;o)<br /><br />今回は『地球の歩き方』を熟読&amp;GoogleEarthで猛勉強φ(.. )<br />DBのHPで時刻表もちゃんと確認。<br />行きたい街がいっぱいありすぎて、しぼりにしぼったドイツフランス一人旅。<br /><br />2012年8月14日<br />この日の予定を全て白紙に戻して、大好きなうっち〜が所属するSchalke04のスタジアムへ!!!<br />結局大好きなうっち〜に会うことはありませんでしたが、こんな場所で頑張ってるんだぁと実感できました。<br /><br />興味ない方はスルーしてくださいm(_ _)m

(ノ^∇^)ノ☆恋するメルヘン紀行★ 11 Gelsenkirchen in Germany編

2012/08/11 - 2012/08/16

Lauren

Laurenさん

そこで好きな木組みの家を巡ることにo('-'o)

今回は『地球の歩き方』を熟読&GoogleEarthで猛勉強φ(.. )
DBのHPで時刻表もちゃんと確認。

2012年8月14日

興味ない方はスルーしてくださいm(_ _)m

鉄道 徒歩

FIFAワールドカップ最終予選オーストラリア戦でうっち〜が累積2枚目のイエローカードをもらいました。
    よって9月のイラク戦に出場できないため、8月15日のキリンカップに招集されませんでした。

招集されると思い込んでいて他の観光地へ行くつもりでしたが、ひょんなことから「よし、行ってみよう」と。

一応、新幹線の時間は調べてました。
    6:25発のICEで出発です。

デュッセルドルフで乗り換え

デュッセルドルフからデュイスブルグまでは、通勤時間と重なり、座席が空いてませんでした(TT; )

仕方なくトイレの近くで立ってました

デュイスブルグからは座席が空いたので座れました

電車を降りるときに、私の前に自転車持参の男性が立っていて、微笑んでくれました。
    電車を降りてどっちかなぁキョロキョロ?c(°.°*)してると、その男性が話しかけてくれて、"VELTINS ARENA" と言ったんですが通じず… "Schalke" というとわかってくれ、地下から電車に乗るといいよって教えてくれました。

着いちゃいました( *^^*)
    Gelsenkirchen( *^^*)

興奮してて、チケットも買ってないのにホームへ行きました。
    と、そこにSchalkeのユニフォームを着た若い男性がいたので、思わず"Schalke"と話しかけてしまいました。
    すると男性は首を横に振ったんです。
    いやいや、ユニフォーム着てるし…って思いましたが、ドイツ語話せないんで…

電車のチケット買ってないやと思いだし、慌てて元来た場所へ。

チケット券売機で試みますが…無理でした。

通り過ぎる男性に声をかけて"チケット買ってください"と言うと、インフォメーションがそこにあるよと。

降りてきた左側にインフォメーションがありました( ̄▽ ̄;)

ここでも"Veltins Arena"は通じず"Schalke"が通じました

電車は地下から出発します

写真中央の券印機でチケットに券印するのをお忘れなく

悪戦苦闘しましたが、いよいよ…
    o(^o^)o

ずっとスカパーで観てたスタジアムへ行きます

地下から地上へと抜け、Schalkeらしい街並みへと

あーー、ここでSchalkerと一緒に騒ぎた〜〜〜い
    o(^O^*=*^O^)o

川を越えると右手にスタジアムが見えました!!!

• と…<br />VELTINS ARENA に着いたので降りようとしました。<br />私一人だけだったんですが、扉が開かない…<br />取っ手があったので開けようとすると…<br />電車が出発してしまいました( ▽|||)

と…
    私一人だけだったんですが、扉が開かない…
    取っ手があったので開けようとすると…
    電車が出発してしまいました( ▽|||)

次の駅で降りようと、取っ手を全力で引いたけど開かない!!!
    乗客がドイツ語で話してくれるけどわかんない!!!
    と、親切なドイツ人がこのボタンを押してくれました!!!

写真のボタンを押さないと扉が開かない仕組みらしい…

親切な方に助けられました

ひと駅戻りました(笑)

着いちゃいました!!!

うっち〜いるかなぁ(((o(^o^")o)))ワクワク

ホームから階段を上って左手にまっすぐ進むだけです

右手にみえるのがスタジアム

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

VELTINS ARENA !!!!!!!!!!!!!!!!

でかい

でかさに圧巻

レベルファイブスタジアム(福岡)とはえらい違い…

とりあえず、練習場へ行ってみる事に。

Googleearthでしょっちゅうみてた景色を思い出して、練習場であろう場所へととことこ。

と、舞ってるボールが見え!!!

練習してる!!!!!

駆け足で=======☆((((((((((*^^*)

ごつくない。
    背も…低い??

練習してたのはユースでした(_△_;〃

中には駅で話しかけたユニフォーム着た子の姿も。

キーパーの練習かな

こっちはジュニアかな

• 情熱大陸でみた練習場だぁo(&#39;-&#39;o)(o&#39;-&#39;)o

情熱大陸でみた練習場だぁo('-'o)(o'-')o

こっちがうっち〜達の練習場

もし練習してたら、こんな近くで見れたなんて…

実は6月に埼玉で行われたオマーン戦で生うっち〜を見た為、ここで会えなかったのはそんなに残念ではありませんでした。

とりあえず道の続く方へ

FanShop

グッズ売り場です。
    3階あり、ユニフォーム等着用できる物は2階にありました。
    3階は背番号をつけたりするスペースでお客さんは立入禁止。
    細かい物は1階に売ってあります。

ここで2人組の若いうっち〜ファンに会いました。

ユニフォームに背番号と名前を入れてもらいたかったので、店員に話しかけました。
    まず、おまえは女性だから女性用のユニフォームを選んでって言われて。
    "I need number" "22" "22" と何度も伝えました。
    すると女性の店員が "I know. Ushida" と。
    うしだ… うちだね… と心で訂正させながら待つこと10分程。

じゃーん♪
    うっち〜のユニフォームぅ♪

なんと、左下のマフラーはサービスでいただきました!!!
    多分100ユーロ以上買ったから。
    本当にありがとう店員さん!!!!!

グッズはいろいろありましたが、背番号入ってるのは、フンテラールやドラクスラーなど。

少しだけユースの練習みて帰ることに

ゲートが開いていたので、スタジアムへ

• 帰路<br /><br />乗る電車からまたうっち〜ファンの日本人が降りてました。<br />すごい人気ですね、うっち〜は。<br /><br />電車に乗った時も券印忘れずに。

帰路

乗る電車からまたうっち〜ファンの日本人が降りてました。
    すごい人気ですね、うっち〜は。

電車に乗った時も券印忘れずに。

Gelsenkirchen駅周辺です

カリーヴルストが目にとまり、食べてみることに

なんとこれで2.9ユーロ。

ベンチでこの写真を撮って食べようとすると、隣にいたおじいさんがドイツ語で話しかけてきました。
    最初は笑顔で "I cant speak any German" と答えてましたが、酔っているのか話が止まらず。
    面倒くさかったけど、話を聞くふりをして食べてました。
    カリーヴルスト4/5食べ終えたくらいで、前から2人のおばあさんが近づいてきて、私に言葉を教えてくれました。
    これを言えみたいな感じで。
    "Auf ほにゃらら"でしたが、それをおじいさんに言うと急にだまりました。
    おばあさん達にお礼を言って別れました。

駅構内の本屋

ここで雑誌、マグネットを購入

シャルケグッズが少しだけありましたよ

外国では果物を売ってるお店をよく目にします

この日の目的はこれで終了。

せっかくなのでケルン大聖堂をみようと、ケルンまで行きます。

予定外の行動をとっていたので、適当に電車に乗ってみる事に。

適当だったのが災いし、RE(普通列車)に乗った為、満席で座れず。
    REは地元の特に若い人が乗車するので、パスを使う時はICEに乗る方が断然お得。

次の駅のEssenでわざと降りてICEに乗り換えることに

デュッセルドルフは多くの日本人が住んでる街です。

麻也のブログにもちょくちょく出てたので、わざと降りてみました。

といっても、地図もないし、絶対迷子になるから駅周辺を撮るだけ