丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほとんどがグルメレポートのような8月後半の私ですが、よく食べるなぁ〜と、笑ってやって下さい(・∀・)<br />いつもか???(・3・) <br /><br />まぁ、8月は夏休みで上海に行ったりと、遠出もしたのでその他週末はこんなもんで(^O^)<br /><br />表紙はアフタヌーンティで訪れた、シャングリラ東京のヒトコマです♪<br /><br />8月前編はこちら<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10695343/

記憶に残そう8月の私(後編)

32いいね!

2012/08/14 - 2012/08/25

862位(同エリア4451件中)

16

74

るな

るなさん

ほとんどがグルメレポートのような8月後半の私ですが、よく食べるなぁ〜と、笑ってやって下さい(・∀・)
いつもか???(・3・)

まぁ、8月は夏休みで上海に行ったりと、遠出もしたのでその他週末はこんなもんで(^O^)

表紙はアフタヌーンティで訪れた、シャングリラ東京のヒトコマです♪

8月前編はこちら
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10695343/

PR

  • 8月の後半の始まりは、銀座にあるてんぷら屋さんから!<br /><br />カウンターしかない小さなお店「真」。でも、店先はとっても粋な感じでしょ?

    8月の後半の始まりは、銀座にあるてんぷら屋さんから!

    カウンターしかない小さなお店「真」。でも、店先はとっても粋な感じでしょ?

  • 梅酒なんぞを頂きながら、早速おまかせコースを堪能♪<br /><br />・銀杏<br />・アワビ<br />・穴子<br /><br />アワビの天ぷらなんて贅沢だわぁ〜柔らかで美味しい( ゚v^ ) <br /><br />

    梅酒なんぞを頂きながら、早速おまかせコースを堪能♪

    ・銀杏
    ・アワビ
    ・穴子

    アワビの天ぷらなんて贅沢だわぁ〜柔らかで美味しい( ゚v^ )

  • ・車エビ<br />・椎茸エビしんじょ<br />・とうもろこし<br /><br />エビは身もいいけど、この足の部分が大好きな私。鉄板焼きに行っても、身より足の部分をお替りしたくなる(笑)<br />とうもろこしもすっごく甘くてなんて美味しいんでしょ!!(゚o゚;<br />椎茸はもちろん美味◎

    ・車エビ
    ・椎茸エビしんじょ
    ・とうもろこし

    エビは身もいいけど、この足の部分が大好きな私。鉄板焼きに行っても、身より足の部分をお替りしたくなる(笑)
    とうもろこしもすっごく甘くてなんて美味しいんでしょ!!(゚o゚;
    椎茸はもちろん美味◎

  • ・ハモ(梅肉添え)<br />・鮎(うるか添え)<br /><br />ハモの天ぷらは初めてだ。やっぱりハモには梅肉がお供になるのね?<br /><br />そして、この鮎!<br />うるかって初めて聞いた名前なんだけど、鮎の内臓の塩辛とのこと。<br />これを付けて食べるのだけど、適度な塩気がたまらなく美味しかったわぁ〜呑んべさんならきっと好きだと思う。呑んべじゃない私も美味しく頂きましたが(笑)

    ・ハモ(梅肉添え)
    ・鮎(うるか添え)

    ハモの天ぷらは初めてだ。やっぱりハモには梅肉がお供になるのね?

    そして、この鮎!
    うるかって初めて聞いた名前なんだけど、鮎の内臓の塩辛とのこと。
    これを付けて食べるのだけど、適度な塩気がたまらなく美味しかったわぁ〜呑んべさんならきっと好きだと思う。呑んべじゃない私も美味しく頂きましたが(笑)

  • ・松茸<br /><br />なんとぉ〜松茸の天ぷらだよぉΣ(゚д゚;)いいのか食べても?(笑)<br /><br />あえて大きいまま出され、手で割きながら食べて下さいとのこと!<br />熱いってば!手も熱いが、ただでさえ猫舌なんだから(=‘x‘=)<br /><br />でも、すだちをキュッと絞って、ハフハフと頂きました。もう幸せ、絶品、満足〜

    ・松茸

    なんとぉ〜松茸の天ぷらだよぉΣ(゚д゚;)いいのか食べても?(笑)

    あえて大きいまま出され、手で割きながら食べて下さいとのこと!
    熱いってば!手も熱いが、ただでさえ猫舌なんだから(=‘x‘=)

    でも、すだちをキュッと絞って、ハフハフと頂きました。もう幸せ、絶品、満足〜

  • 途中色々と他のお料理も出されたけど、これはピカイチ美味しかった!<br /><br />ウニのジュレ、下の方にはお野菜が埋まってたわん。夏らしい一品でした♪

    途中色々と他のお料理も出されたけど、これはピカイチ美味しかった!

    ウニのジュレ、下の方にはお野菜が埋まってたわん。夏らしい一品でした♪

  • 右上はとうもろこしのすり流し<br />濃厚なポタージュって感じの舌触りと甘みでした。<br /><br />お食事は天茶か天丼か、白飯とかき揚げかチョイス出来るのだけど、私は天茶を♪<br /><br />そしてデザート。これは私にはあかんかった(´Д⊂<br />なんとわさびのムース黒蜜がけ。<br />辛いのが苦手なもんで、スイーツになってもツーーーンとくるのよ(;_;)<br /><br />お茶がまた実にいい葉っぱを使用しているんだな、って感じの香り高い美味しい緑茶でした。

    右上はとうもろこしのすり流し
    濃厚なポタージュって感じの舌触りと甘みでした。

    お食事は天茶か天丼か、白飯とかき揚げかチョイス出来るのだけど、私は天茶を♪

    そしてデザート。これは私にはあかんかった(´Д⊂
    なんとわさびのムース黒蜜がけ。
    辛いのが苦手なもんで、スイーツになってもツーーーンとくるのよ(;_;)

    お茶がまた実にいい葉っぱを使用しているんだな、って感じの香り高い美味しい緑茶でした。

  • 本日担当して下さった方。<br />写真いいですか?って言ったら、すごく照れながら撮らせてくれました(//∇//)<br />ありがとうぉ〜ご馳走様でした♪<br /><br />天ぷら「真」<br />中央区銀座7-7-16西七番館ビル 1F<br />03-3571-1380<br />

    本日担当して下さった方。
    写真いいですか?って言ったら、すごく照れながら撮らせてくれました(//∇//)
    ありがとうぉ〜ご馳走様でした♪

    天ぷら「真」
    中央区銀座7-7-16西七番館ビル 1F
    03-3571-1380

  • これは上海から日本に戻ってきて、家に帰る途中お腹がすいたので立ち寄ったお店(笑)<br /><br />成田からリムジンでマークシティ到着をいつも利用するので。<br /><br />菜な<br />東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ RESTAURANTS AVENUE 4F<br />03-5428-8127

    これは上海から日本に戻ってきて、家に帰る途中お腹がすいたので立ち寄ったお店(笑)

    成田からリムジンでマークシティ到着をいつも利用するので。

    菜な
    東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ RESTAURANTS AVENUE 4F
    03-5428-8127

  • ここはおばんざいの美味しいお店です。<br /><br />まずは、キャベツとカニの胡麻酢合え。<br /><br />冷たいのかと思いきや、温かくてびっくりしたけど美味しかったわぁ。<br /><br />で、家でも作ってみたのだけど、やっぱり冷たくしちゃった(笑)

    ここはおばんざいの美味しいお店です。

    まずは、キャベツとカニの胡麻酢合え。

    冷たいのかと思いきや、温かくてびっくりしたけど美味しかったわぁ。

    で、家でも作ってみたのだけど、やっぱり冷たくしちゃった(笑)

  • 九条ネギとジャコのサラダ。<br /><br />ほんのりネギの辛味とカリカリのジャコが、さっぱりととっても美味しい♪

    九条ネギとジャコのサラダ。

    ほんのりネギの辛味とカリカリのジャコが、さっぱりととっても美味しい♪

  • 銀だらの焼き物。<br /><br />このぱりっとした焦げ方はやっぱ炭火焼きじゃないと出せないねぇ〜家じゃ無理だ(ーー゛)

    銀だらの焼き物。

    このぱりっとした焦げ方はやっぱ炭火焼きじゃないと出せないねぇ〜家じゃ無理だ(ーー゛)

  • だし巻き卵。<br /><br />美味しいのだけど、個人的にはもう少し甘いのが好きだなぁ〜餡がかかってるんだけど、それは要らない感じ。<br /><br />

    だし巻き卵。

    美味しいのだけど、個人的にはもう少し甘いのが好きだなぁ〜餡がかかってるんだけど、それは要らない感じ。

  • 何とかポークのソテー(忘れちゃった(´▽`))<br /><br />これはなかなか美味しかったな。

    何とかポークのソテー(忘れちゃった(´▽`))

    これはなかなか美味しかったな。

  • 〆はやっぱり日本に帰ってきた感でご飯でしょ???<br /><br />ひじきの焼きおにぎりと赤だし。<br />いやぁ〜日本に帰ってきた感がじんわりヽ(;▽;)ノ

    〆はやっぱり日本に帰ってきた感でご飯でしょ???

    ひじきの焼きおにぎりと赤だし。
    いやぁ〜日本に帰ってきた感がじんわりヽ(;▽;)ノ

  • 相棒は明太子茶漬け。<br /><br />ダシがやや塩気が強かったけど、これもホッとする一品だね(^O^)!

    相棒は明太子茶漬け。

    ダシがやや塩気が強かったけど、これもホッとする一品だね(^O^)!

  • ところ変わって、今日は娘とアフタヌーンティを予約してるので、丸の内にあるシャングリラへ。<br /><br />シャングリラ東京<br />千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館<br />(03) 6739 7888

    ところ変わって、今日は娘とアフタヌーンティを予約してるので、丸の内にあるシャングリラへ。

    シャングリラ東京
    千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
    (03) 6739 7888

  • 一階のタワーロビー。<br /><br />大きな窓に光がたくさん差し込んで明るく開放的ね。

    一階のタワーロビー。

    大きな窓に光がたくさん差し込んで明るく開放的ね。

  • こちら、シャングリラの入口。

    こちら、シャングリラの入口。

  • エレベーターで28階のメインロビーへ。<br /><br />キラキラのクリスタルがはめ込んであるあしらいがとっても綺麗☆彡

    エレベーターで28階のメインロビーへ。

    キラキラのクリスタルがはめ込んであるあしらいがとっても綺麗☆彡

  • 28階に到着。<br /><br />

    28階に到着。

  • ここにもクリスタルがふんだんにあしらわれていて、絢爛豪華な吹き抜け。

    ここにもクリスタルがふんだんにあしらわれていて、絢爛豪華な吹き抜け。

  • 日が当たるとキラキラ感が増して、ホントに綺麗ねぇ〜(ノ゚ο゚)ノ 

    日が当たるとキラキラ感が増して、ホントに綺麗ねぇ〜(ノ゚ο゚)ノ 

  • ロビーは優雅な雰囲気が漂う。

    ロビーは優雅な雰囲気が漂う。

  • 刺繍が美しい壁。

    刺繍が美しい壁。

  • レストルームまでも手抜きなしの素敵な空間は、さすがシャングリラですわ(^-^)

    レストルームまでも手抜きなしの素敵な空間は、さすがシャングリラですわ(^-^)

  • 予約してある旨を伝え、席に通された。<br /><br />

    予約してある旨を伝え、席に通された。

  • 本日のメニューです♪<br /><br />ドリンクは好きな物を好きなだけ。

    本日のメニューです♪

    ドリンクは好きな物を好きなだけ。

  • テーブルの花にも夏の日差しがサンサんと降り注ぐ窓辺。

    テーブルの花にも夏の日差しがサンサんと降り注ぐ窓辺。

  • 28Fからの、東京駅の大パノラマを見ながら♪<br /><br />本日のメニューにはグラスシャンパンが付いてるんだぁ〜と言ってもシャンパンは苦手(&gt;_&lt;。)<br /><br />ここで娘はシャンパンを、私はノンアルコールのシャンパンを。逆じゃない??(笑)<br /><br />お供にはトマトのソルベ。これがまた甘くて美味しかったわぁ〜(*´∀`*)

    28Fからの、東京駅の大パノラマを見ながら♪

    本日のメニューにはグラスシャンパンが付いてるんだぁ〜と言ってもシャンパンは苦手(>_<。)

    ここで娘はシャンパンを、私はノンアルコールのシャンパンを。逆じゃない??(笑)

    お供にはトマトのソルベ。これがまた甘くて美味しかったわぁ〜(*´∀`*)

  • まずは、暑いしアイスティーを。<br /><br />でも、ノーマルじゃ面白くないので、マンゴーフレーバーを♪

    まずは、暑いしアイスティーを。

    でも、ノーマルじゃ面白くないので、マンゴーフレーバーを♪

  • 三段トレーがきたよぉ〜

    三段トレーがきたよぉ〜

  • ・スコーン三種(トラディショナル/パイナップルとココナッツ/ハイビスカスとブルーベリー)<br /><br />サンドイッチセクション<br />・スモークサーモン/ローストポークとカレンズ/ドライトマトとズッキーニ<br />・ヒイカのキッシュ<br /><br />スイーツセクション<br />・ライムのマカロン<br />・オレンジとホワイトチョコのフィナンシェ<br />・パッションフルーツのムース<br />・マンゴータルト

    ・スコーン三種(トラディショナル/パイナップルとココナッツ/ハイビスカスとブルーベリー)

    サンドイッチセクション
    ・スモークサーモン/ローストポークとカレンズ/ドライトマトとズッキーニ
    ・ヒイカのキッシュ

    スイーツセクション
    ・ライムのマカロン
    ・オレンジとホワイトチョコのフィナンシェ
    ・パッションフルーツのムース
    ・マンゴータルト

  • スコーンのお皿。

    スコーンのお皿。

  • スコーンに添えるジャム、パッションフルーツクリーム、クロテッドクリーム、、ハチミツ。

    スコーンに添えるジャム、パッションフルーツクリーム、クロテッドクリーム、、ハチミツ。

  • サンドイッチセクションのお皿。

    サンドイッチセクションのお皿。

  • スイーツセクションのお皿。

    スイーツセクションのお皿。

  • ライムマカロンが何とも可愛いのと、シャングリラの文字が入ってるので、娘の「アップして!」との要望で(笑)

    ライムマカロンが何とも可愛いのと、シャングリラの文字が入ってるので、娘の「アップして!」との要望で(笑)

  • 途中カフェラテなどを♪

    途中カフェラテなどを♪

  • クッキーとオレンジピールのチョコも出てきた〜<br /><br />と言う事で、最近アフタヌーンティにハマってる娘は、来月もまたどっか行こう(*゚∀゚*)ってさ!はいはい(>Д<)ゝ”了解!

    クッキーとオレンジピールのチョコも出てきた〜

    と言う事で、最近アフタヌーンティにハマってる娘は、来月もまたどっか行こう(*゚∀゚*)ってさ!はいはい(>Д<)ゝ”了解!

  • 今日はいつもの青山散歩。<br /><br />早速お茶タイムなんだよ(笑)<br /><br />おっと、ナイスなお姉ちゃまと私たちのお目当ては同じだね?

    今日はいつもの青山散歩。

    早速お茶タイムなんだよ(笑)

    おっと、ナイスなお姉ちゃまと私たちのお目当ては同じだね?

  • LOTUS CAFE<br />東京都渋谷区神宮前4-6-8<br />http://www.heads-west.com/shop/lotus.html<br /><br />何にしようかなぁ〜<br />ここは夜中まで食事もきちんと出来るカフェなのだ。

    LOTUS CAFE
    東京都渋谷区神宮前4-6-8
    http://www.heads-west.com/shop/lotus.html

    何にしようかなぁ〜
    ここは夜中まで食事もきちんと出来るカフェなのだ。

  • 大好きなフレンチトースト。<br /><br />でも、どうもどこもべちょべちょ過ぎなんだよねぇ〜卵につけるから仕方ないのだが、もう少しカリッと仕上げて欲しいもんだ。

    大好きなフレンチトースト。

    でも、どうもどこもべちょべちょ過ぎなんだよねぇ〜卵につけるから仕方ないのだが、もう少しカリッと仕上げて欲しいもんだ。

  • 相棒はチキンサラダ。

    相棒はチキンサラダ。

  • ロータスの向かい辺りに出来た、文房具カフェ。

    ロータスの向かい辺りに出来た、文房具カフェ。

  • 文房具カフェ<br />東京都渋谷区神宮前4-8-1内田ビル B1F<br /><br />7時30分〜23時30分(ラストオーダー 23時)<br />http://www.bun-cafe.com/

    文房具カフェ
    東京都渋谷区神宮前4-8-1内田ビル B1F

    7時30分〜23時30分(ラストオーダー 23時)
    http://www.bun-cafe.com/

  • 文房具カフェってなんだぁ?<br /><br />入ってみようかね。

    文房具カフェってなんだぁ?

    入ってみようかね。

  • 階段脇には懐かしいクーピーが飾られてる(」・ω・)

    階段脇には懐かしいクーピーが飾られてる(」・ω・)

  • ここのコンセプトは、触れて使える文房具。<br /><br />カフェもあって、おしゃれな文具や懐かしい文具たちに囲まれて、ゆったりと過ごせる。

    ここのコンセプトは、触れて使える文房具。

    カフェもあって、おしゃれな文具や懐かしい文具たちに囲まれて、ゆったりと過ごせる。

  • 会員になると、秘密の引き出しの鍵をもらえる。<br />

    会員になると、秘密の引き出しの鍵をもらえる。

  • 相棒はデザイン関係には興味津々で会員に(^O^)!<br /><br />引き出しを開けてみると...<br /><br />自由に使って手紙を書いたり、お絵描きしたり。

    相棒はデザイン関係には興味津々で会員に(^O^)!

    引き出しを開けてみると...

    自由に使って手紙を書いたり、お絵描きしたり。

  • カフェはこんな感じね。<br /><br />さっきお茶したばっかりだから、利用はしなかったけど!

    カフェはこんな感じね。

    さっきお茶したばっかりだから、利用はしなかったけど!

  • 今日は広尾散歩。<br /><br />緑が気持ちいいねぇ〜坂を上がると元祖億ションの「広尾ガーデンヒルズ」だよ!

    今日は広尾散歩。

    緑が気持ちいいねぇ〜坂を上がると元祖億ションの「広尾ガーデンヒルズ」だよ!

  • ヒルズのお膝元にはCafe des PRES<br /><br />私にとって、広尾のカフェと言えばここなのだ。<br /><br />東京都港区南麻布5-1-27 <br />03-3448-0039<br />11:00〜23:00 <br />火曜休み

    ヒルズのお膝元にはCafe des PRES

    私にとって、広尾のカフェと言えばここなのだ。

    東京都港区南麻布5-1-27
    03-3448-0039
    11:00〜23:00
    火曜休み

  • でも、本日私たちの目的地はこちら。<br /><br />タパス&ブレッド沢村<br />東京都港区南麻布5-1-6<br />ラ・サッカイア南麻布1・2F <br />03-5421-8686<br />http://www.b-sawamura.com/hiroo/

    でも、本日私たちの目的地はこちら。

    タパス&ブレッド沢村
    東京都港区南麻布5-1-6
    ラ・サッカイア南麻布1・2F
    03-5421-8686
    http://www.b-sawamura.com/hiroo/

  • 今日は2Fのレストランエリアへ行ってみよう〜

    今日は2Fのレストランエリアへ行ってみよう〜

  • 1Fではもちろんパンが購入出来るし、これを店内でも頂ける。

    1Fではもちろんパンが購入出来るし、これを店内でも頂ける。

  • 飾ってある写真がとっても素敵だった。<br /><br />センスあるアングルで、プロが撮ったんだろうねぇ〜

    飾ってある写真がとっても素敵だった。

    センスあるアングルで、プロが撮ったんだろうねぇ〜

  • こちらはカジュアルな1Fエリア。

    こちらはカジュアルな1Fエリア。

  • 2Fは少し落ち着いた雰囲気。<br /><br />真ん中に楕円のカウンターがある。

    2Fは少し落ち着いた雰囲気。

    真ん中に楕円のカウンターがある。

  • 私たちは窓際へ。<br /><br />そうナイスヴューでもないけど、外苑西通りの街並みを眺めながら。

    私たちは窓際へ。

    そうナイスヴューでもないけど、外苑西通りの街並みを眺めながら。

  • 私はサラダセット。<br /><br />セットに付いてきたスープは、ごぼうのポタージュ!

    私はサラダセット。

    セットに付いてきたスープは、ごぼうのポタージュ!

  • 焼きたてパンの盛り合わせ。<br /><br />美味しいパンと美味しいコーヒーがあれば幸せだわぁ(*´∀`*)

    焼きたてパンの盛り合わせ。

    美味しいパンと美味しいコーヒーがあれば幸せだわぁ(*´∀`*)

  • 山盛りサラダがやってきた(笑)オリーブが美味しい〜

    山盛りサラダがやってきた(笑)オリーブが美味しい〜

  • 相棒は大きな大きなハンバーガー(゚o゚;<br /><br />もう夕飯要らない!なんて言ってたっけ。

    相棒は大きな大きなハンバーガー(゚o゚;

    もう夕飯要らない!なんて言ってたっけ。

  • 店内に飾ってあった雑貨たち。

    店内に飾ってあった雑貨たち。

  • ショップカードでぇす。<br /><br />軽井沢と丸の内にもお店があるよう。

    ショップカードでぇす。

    軽井沢と丸の内にもお店があるよう。

  • 広尾の街をちょっと散歩ね。<br /><br />エノテカの前には、大きなワインボトルのオブジェ(^O^)

    広尾の街をちょっと散歩ね。

    エノテカの前には、大きなワインボトルのオブジェ(^O^)

  • 可愛いカフェも色々あるのよぉ〜

    可愛いカフェも色々あるのよぉ〜

  • どうするかなぁ〜って思ったけど、日比谷線で広尾から中目に来て、またカフェタイム(笑)<br /><br />壁には私の大好きなイタリアの写真が飾られてて、おぉ〜ここは行ったことないエリアだ!などと雰囲気を愉しむ。

    どうするかなぁ〜って思ったけど、日比谷線で広尾から中目に来て、またカフェタイム(笑)

    壁には私の大好きなイタリアの写真が飾られてて、おぉ〜ここは行ったことないエリアだ!などと雰囲気を愉しむ。

  • ここのコーヒーはなかなか美味しいからね。<br /><br />マッキアートのダブルなんて珍しい!

    ここのコーヒーはなかなか美味しいからね。

    マッキアートのダブルなんて珍しい!

  • 実はジェラートの券が今日までだったのだ(笑)もったいないから食べて帰ろう〜(´▽`)<br /><br />そんなかんなで暑い暑い8月も終わり〜<br />早く涼しくならないかなぁ???と秋が恋しい私であった。<br /><br />来月も食べ歩きしよっとヽ(´o`;<br />そう、食欲の秋だからね〜って、春夏秋冬いつでも食べ歩いてるけど。<br /><br />明日から名古屋でポストカードコミュのオフ会と、京都で女子オフ会に行ってきまぁす♪

    実はジェラートの券が今日までだったのだ(笑)もったいないから食べて帰ろう〜(´▽`)

    そんなかんなで暑い暑い8月も終わり〜
    早く涼しくならないかなぁ???と秋が恋しい私であった。

    来月も食べ歩きしよっとヽ(´o`;
    そう、食欲の秋だからね〜って、春夏秋冬いつでも食べ歩いてるけど。

    明日から名古屋でポストカードコミュのオフ会と、京都で女子オフ会に行ってきまぁす♪

  • 今月は上海にも行きましたぁ〜<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10698393/<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10698575<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10699229

    今月は上海にも行きましたぁ〜
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10698393/
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10698575
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10699229

  • 神楽坂にも行きましたぁ〜<br />http://4travel.jp/traveler/7290/album/10701079/

    神楽坂にも行きましたぁ〜
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10701079/

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • JOECOOLさん 2012/09/07 12:31:25
    銀座の天ぷらやさん、憧れちゃいます☆
    るなさん、再びこんにちは!

    先ほどコメントを書き終わってこの旅行記を見たら、コメントせずにはいられませんでした。
    るなさんの日常っておしゃれだなあ...

    銀座の天ぷらやさん、憧れちゃいます(’-’*)いいなぁ…
    そしてシャングリラのアフタヌーンティで完全にノックアウトされました!Σ(×_×;)ギャフン!
    アフタヌーンティはその雰囲気が好きなので、何ヶ所かには訪れましたがシャングリラには行ったことがないなあ。
    今度東京に行くことがあったら、“シャングリラでアフタヌーンティ”←これ決定!!

    ランチ前のJOECOOL、この旅行記ですっかりお腹が空いてしまいました。
    昨日買っておいたおイナリさんでも食べようっと!

    by JOECOOL

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/07 12:49:59
    RE: 銀座の天ぷらやさん、憧れちゃいます☆
    > るなさん、再びこんにちは!

    ☆おぉ〜続けてありがとうございます♪
    >
    > 先ほどコメントを書き終わってこの旅行記を見たら、コメントせずにはいられませんでした。
    > るなさんの日常っておしゃれだなあ...

    ☆あはは、お恥ずかしいアホ日常でして(>_<)
    >
    > 銀座の天ぷらやさん、憧れちゃいます(’-’*)いいなぁ…
    > そしてシャングリラのアフタヌーンティで完全にノックアウトされました!Σ(×_×;)ギャフン!

    ☆天ぷらはいい油で揚げたては最高ですよね。
    ここは美味しかったです♪
    家ではかき揚げくらいしか作らないので。

    > アフタヌーンティはその雰囲気が好きなので、何ヶ所かには訪れましたがシャングリラには行ったことがないなあ。
    > 今度東京に行くことがあったら、“シャングリラでアフタヌーンティ”←これ決定!!

    ☆アフタヌーンティはどこも可愛いあしらいで、優雅な気分になれていいですよね。
    でも、どこもそう変わりないかも???(^q^)
    娘がハマってるので今月もどこか行くかなぁ?ですが。
    >
    > ランチ前のJOECOOL、この旅行記ですっかりお腹が空いてしまいました。
    > 昨日買っておいたおイナリさんでも食べようっと!
    >
    ☆そうですよね(笑)テレビでラーメンなんちゃらとかやってると、すごくラーメン食べたくなってくる!
    美味しそうな物は目の毒ですわぁ〜

    今回のピカイチはやっぱ天ぷらかな?
    また今月も食べ歩いて来ますぅ♪その分歩かなくちゃだ!!

    JOEさんもスヌくん連れてお散歩してるのかな?

    るな
  • susanaさん 2012/09/05 23:57:59
    ここでも美味しそう
    るなさん、コンバンワ★

    「スーちゃん」の謎は、大目付画伯の旅行記で納得です。
    crossさんは奈良コミュに入られましたね。(てっきり、すでにメンバーなのだと思い込んでいました)
    たらよろさんとの京都も、素敵なところを沢山回られたのでしょうね!

    てんぷら屋さん、最高ですね。
    日本ならではの誇れる文化ですよ〜
    もう松茸・・・8月も後半になると、お出ましなのですね。

    シャングリラ東京は豪華ですね〜!!
    「ドリンクは好きな物を好きなだけ。」だなんて、素敵すぎ〜
    ついつい飲みすぎちゃいそう(貧乏性なもんで)
    三段トレーもぎっしりですね。

    ラントマンも楽しみにしています!
    (とはいいつつ、今月は無理)

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/06 10:44:39
    RE: ここでも美味しそう
    > るなさん、コンバンワ★

    ☆げぇ〜返事書き終わってポチッと押したら白紙に戻った(`_´)
    最近、4トラはトラブル多いねぇ〜もう!!
    >
    > 「スーちゃん」の謎は、大目付画伯の旅行記で納得です。

    ☆はい、この方が呼びやすいので拝借します。

    > crossさんは奈良コミュに入られましたね。(てっきり、すでにメンバーなのだと思い込んでいました)
    > たらよろさんとの京都も、素敵なところを沢山回られたのでしょうね!

    ☆そうなんだぁ?私は奈良は遠いし、そうオフ会も行けないので無理だぁ〜
    京都は良かった!やっぱり素敵な日本の風景をたくさん見せてくれましたよ。京都旅行記までたどり着くのがいつか??って感じだけど、また見に来てねっ。
    >
    > てんぷら屋さん、最高ですね。
    > 日本ならではの誇れる文化ですよ〜
    > もう松茸・・・8月も後半になると、お出ましなのですね。

    ☆うんうん( ゚ー゚)( 。_。)いい油の揚げたて天ぷらは最高です♪
    >
    > シャングリラ東京は豪華ですね〜!!
    > 「ドリンクは好きな物を好きなだけ。」だなんて、素敵すぎ〜
    > ついつい飲みすぎちゃいそう(貧乏性なもんで)

    ☆わかるぅ〜私もそう、元取らなくちゃ!なんてすぐ思う貧乏性です(笑)

    > 三段トレーもぎっしりですね。

    ☆どこもアフタヌーンティって可愛いけど、そう変わりない気がしますわ。でも、娘がハマってるのでまた行くと思うけど(^O^)
    >
    > ラントマンも楽しみにしています!
    > (とはいいつつ、今月は無理)

    ☆年内には行こうねぇ〜♪

    るな

    susana

    susanaさん からの返信 2012/09/25 23:49:23
    RE: RE: ここでも美味しそう
    るなさん、ご無沙汰してました。

    > ☆げぇ〜返事書き終わってポチッと押したら白紙に戻った(`_´)
    > 最近、4トラはトラブル多いねぇ〜もう!!

    しばらく訪問しない間に改善されたのかは不明ですが。
    この頃はログインしたまんまのはずなのに、なぜかログアウトしたことになっちゃってましたね。
    自衛策として、文章は直接入力欄にではなく、一旦メモ帳に書いてから貼り付けてました。

    > > crossさんは奈良コミュに入られましたね。(てっきり、すでにメンバーなのだと思い込んでいました)
    > > たらよろさんとの京都も、素敵なところを沢山回られたのでしょうね!
    >
    > ☆そうなんだぁ?私は奈良は遠いし、そうオフ会も行けないので無理だぁ〜

    たしかに遠いです。
    だから年に帰っても3回といったところです。
    京都から1時間、なんですがね〜

    > 京都は良かった!やっぱり素敵な日本の風景をたくさん見せてくれましたよ。京都旅行記までたどり着くのがいつか??って感じだけど、また見に来てねっ。

    私がお邪魔するほうが、きっと遅いですね。
    フォローしている皆さんの旅行記、未読が山になってます(汗)

    > ☆うんうん( ゚ー゚)( 。_。)いい油の揚げたて天ぷらは最高です♪

    ドイツで豚肉加工品&ビールばっかりだったから、天ぷらという文字を見るだけで食べたくなります。

    > ☆わかるぅ〜私もそう、元取らなくちゃ!なんてすぐ思う貧乏性です(笑)

    るなさんでも、なんですね〜

    > > ラントマンも楽しみにしています!
    > > (とはいいつつ、今月は無理)
    >
    > ☆年内には行こうねぇ〜♪

    はい♪

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/26 12:22:47
    RE: RE: RE: ここでも美味しそう
    > るなさん、ご無沙汰してました。

    ☆スーちゃん、お帰り?なのかな?ドイツ行ってた?
    >
    > しばらく訪問しない間に改善されたのかは不明ですが。
    > この頃はログインしたまんまのはずなのに、なぜかログアウトしたことになっちゃってましたね。
    > 自衛策として、文章は直接入力欄にではなく、一旦メモ帳に書いてから貼り付けてました。

    ☆ホント、そう。何?何回ログインさせるの??(`Δ´)!って感じ。
    私も最近じゃコメント一回コピーしてるわ。
    > >
    > たしかに遠いです。
    > だから年に帰っても3回といったところです。
    > 京都から1時間、なんですがね〜

    ☆国内に興味ないわけでもないんですが、どうも海外みたく力が入らない私でして(^_^;)
    >
    > > 京都は良かった!やっぱり素敵な日本の風景をたくさん見せてくれましたよ。京都旅行記までたどり着くのがいつか??って感じだけど、また見に来てねっ。
    >
    > 私がお邪魔するほうが、きっと遅いですね。
    > フォローしている皆さんの旅行記、未読が山になってます(汗)

    ☆ちょっと留守すると、一気にたまりますよね(笑)まぁそれはしょうがない。そんな頻繁にこれに張り付いてるわけいかないしね。
    >
    > ドイツで豚肉加工品&ビールばっかりだったから、天ぷらという文字を見るだけで食べたくなります。

    ☆でも、ドイツって普通にパンとかソーセージが美味しかった記憶があるのですが。
    屋台で買ったパンが本当に美味しかった♪もう寒かったのでは?
    去年の今頃はウィーン&ブダペストの旅に行きましたが、もう秋色でしたよ。あぁ〜ヨーロッパ行きたいヽ(´o`;

    るな
  • zzr-cさん 2012/09/05 16:43:31
    てんぷら食べたい!
    るなさま こんにちは!

    先日は楽しいひと時をありがとうございました。

    しかしあの時間から更に京都まで行くなんてアクティブ過ぎです(笑)

    てんぷら屋さんってもう何年も行ってないんですよねぇ〜

    久々にエビの足や頭のてんぷら食べたい食べたい(笑)

    マツタケをそのままで手で割いて食べる!

    くぅーたまりませんねぇ〜

    この料理達は海の物は冷酒で、その他の物はきんきんに冷えたビールで
    行きたい所です(笑)←結局ここ(笑)

    じぃ〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/06 10:19:30
    RE: てんぷら食べたい!
    > るなさま こんにちは!
    >
    > 先日は楽しいひと時をありがとうございました。
    >
    > しかしあの時間から更に京都まで行くなんてアクティブ過ぎです(笑)

    ☆じぃ〜さん、こんにちは。いつもありがとうございます♪
    先日は大変お疲れ様でした!と言っても夜だけ参加のじぃ〜さんには物足りなかったのでは?
    写真もないでしょ?
    私はランチから名古屋を味わっておりましたよぉ。もうちょっとで旅行記出来るので、遊びに来て下さいね。
    京都までなんかすぐだもん、私にとっては朝飯前ですわん。いつも行動範囲広いでしょ?(笑)
    >
    > てんぷら屋さんってもう何年も行ってないんですよねぇ〜
    >
    > 久々にエビの足や頭のてんぷら食べたい食べたい(笑)
    >
    > マツタケをそのままで手で割いて食べる!
    >
    > くぅーたまりませんねぇ〜

    ☆いい油で揚げたての天ぷらはたまりません( ゚v^ )
    家ではかき揚げくらいしかやりませんからね。
    >
    > この料理達は海の物は冷酒で、その他の物はきんきんに冷えたビールで
    > 行きたい所です(笑)←結局ここ(笑)

    ☆あはは(^O^)じぃ〜さんの日本酒キュッ!って姿を目の当たりにしたので、納得です(笑)

    るな
  • まやこさん 2012/09/05 11:58:53
    日常がおしゃれすぎんねんっ!!
    ねーさま  こんにちわ〜オジャマします<(__)>

    ほんとに何コレ?! やっぱりトレンディードラマじゃないかぁ!!
    美人母子のアフタヌーンティ♪も、大人のデート☆も、私の日常と違いすぎる(T_T)

    まっ一言で言うと、“うらやましい”ってことですが**

    今度は東京で、美魔女★をこっそりパパラッチしたいわ〜♪


    天ぷらがあまりに美味しそうなので、今晩食べに行こうかと思案中の、
    まやこでした〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/05 12:07:02
    RE: 日常がおしゃれすぎんねんっ!!
    > ねーさま  こんにちわ〜オジャマします<(__)>

    ☆あはは、ちょっとぉ〜チャットしてるみたいじゃん!今、またまやちゃんとこにコメントしといたさ(^O^)
    >
    > ほんとに何コレ?! やっぱりトレンディードラマじゃないかぁ!!
    > 美人母子のアフタヌーンティ♪も、大人のデート☆も、私の日常と違いすぎる(T_T)
    > まっ一言で言うと、“うらやましい”ってことですが**

    ☆あれ?そう??(・3・)
    気のせいだよ(ーё一)キノセーニャ
    京都の方がずっと非日常的だわん。やっぱないものねだりなんね。私はまやちゃんが十分羨ましいよっ♪マジで(・□・;)
    >
    >
    > 今度は東京で、美魔女★をこっそりパパラッチしたいわ〜♪

    ☆あかーーん!やめてぇ:(;゙゚'ω゚'):
    東京には美魔女なんか普通にゴロゴロおりますがな。もっといい被写体がきっとたくさんいて撮りがいあるかもね。
    >
    >
    > 天ぷらがあまりに美味しそうなので、今晩食べに行こうかと思案中の、
    > まやこでした〜

    ☆揚げたての油のいい天ぷらってホント美味しいよね。

    またすぐにでもまやちゃんに会いたい女豹るなより。
  • nekonekoやんさん 2012/09/04 13:12:50
    天ぷらにうっとり〜
    るなさん

    こんにちは。
    美味しそうな旅行記ですね。天ぷらも久しく行っていないので見入ってしまいました。

    前回上京した時に宿泊したシャングリラホテル、
    アフタヌーンティが有名ということは分かっていたのですが時間が無く、朝食のみでサヨナラしてしまったことがとても残念です。

    本当に素敵なお店がいっぱいで…次回の上京が楽しみです。
    (といっても、今のところの予定としてはクラス会が来年の7月に…)
    またいろいろ情報を頂きにお邪魔しますね。

    nekonekoやん

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/04 14:10:59
    RE: 天ぷらにうっとり〜
    nekonekoやんさん♪こんにちは。早速のご訪問ありがとうございます!!
    >
    > こんにちは。
    > 美味しそうな旅行記ですね。天ぷらも久しく行っていないので見入ってしまいました。

    ☆飲めない私は食べるのだけが楽しみで(笑)
    油がいい揚げたての天ぷらって、しつこくなくてホントに美味しい( ゚v^ )
    >
    > 前回上京した時に宿泊したシャングリラホテル、
    > アフタヌーンティが有名ということは分かっていたのですが時間が無く、朝食のみでサヨナラしてしまったことがとても残念です。

    ☆素敵なところにお泊まりですね!
    私はいつもホテルはほぼ重視しないので...情けない感じ(笑)
    アフタヌーンティって見た目可愛いけど、内容はどこもそんなに変わらないですよ(^^;;娘がハマッてるので色々行ってみようとは思ってますが!!
    >
    > 本当に素敵なお店がいっぱいで…次回の上京が楽しみです。
    > (といっても、今のところの予定としてはクラス会が来年の7月に…)
    > またいろいろ情報を頂きにお邪魔しますね。

    ☆名古屋オフ会は楽しかったですよぉ♪
    次回は是非ご参加下さいね。今度はどこでやるのかなぁ???

    るな
  • ガブリエラさん 2012/09/04 11:14:54
    るなさんにピッタリのお店ばかりですね〜ヽ(^o^)丿
    るなさん☆

    おはようございます♪
    おとといは、お会いできてうれしかったです(*^_^*)
    しびれ、治していただいたり(笑)、なぜか自己紹介でウケていただいたり(^_-)-☆

    美女るなさんに、ぴったりのお洒落なお店の数々♪
    お嬢さん、相棒さんと美味しいひと時を過ごされたんですね!

    私なんて、安い定食屋さんとかですからね(^_^;)
    憧れちゃいますよー!!!

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/04 11:33:52
    RE: るなさんにピッタリのお店ばかりですね〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん!!
    昨夜無事、名古屋〜京都旅を終えて帰宅しました♪
    足痛いぃ(+。+)いつも通りの歩く旅だった!でも、なぜか今日はいつもより足が痛いよん。
    >
    > おはようございます♪
    > おとといは、お会いできてうれしかったです(*^_^*)
    > しびれ、治していただいたり(笑)、なぜか自己紹介でウケていただいたり(^_-)-☆

    ☆ガブちゃんには色々笑わせてもらいました(^O^)
    想像以上の天然っぷりに癒されたわ(笑)
    自己紹介の時より科学館での「ガブリエラですぅ」の方がウケたよ!何人だ??って周りがびっくりして見てたっけ(笑)
    そう、しびれ直しは愛のムチです(?_?)あはは。
    >
    > 美女るなさんに、ぴったりのお洒落なお店の数々♪
    > お嬢さん、相棒さんと美味しいひと時を過ごされたんですね!
    >
    > 私なんて、安い定食屋さんとかですからね(^_^;)
    > 憧れちゃいますよー!!!

    ☆いやいや、そりゃ定食屋さんも行くさね。でも、そう言った家庭料理系は、いつも家で食べるから、せっかくの外食はオサレなとこ行かなくちゃ〜なんて思っちゃうのだよ。
    京都でもいっぱい食べたよぉ〜旅行記、いつUP出来るか???だけど、また見に来てねぇ〜

    るな
  • 大目付さん 2012/09/04 10:26:45
    るなさん、お早うございます。
    相変わらずおしゃれな写真と美味しそうな食べ物が沢山載っていますね〜。一度にお腹が空いてきました。(^^)

    この間はお疲れ様でした。旅行記アップされるのを楽しみにしています。

                               
                                 〜大目付〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/09/04 11:28:19
    RE: るなさん、お早うございます。
    > 相変わらずおしゃれな写真と美味しそうな食べ物が沢山載っていますね〜。一度にお腹が空いてきました。(^^)
    >
    > この間はお疲れ様でした。旅行記アップされるのを楽しみにしています。
    >
    >                            
    >                              〜大目付〜

    ☆こんにちは、大目付さん。
    こちらこそ楽しい名古屋を過ごせましたが、あまりお話出来ず残念です。
    またいつかお会い出来ますこと楽しみにしております♪


    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP