浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初の目的地は高尾山ハイクでしたが、<br />雷雨の予報が出ていたので、急遽目的地を「東京スカイツリー」と「明治神宮」に変更。<br />「清澄白河」のビジネスホテルを拠点にして、<br />「東京メトロ&都営地下鉄のワンデイチケット」を買って、乗ったり降りたりしながら東京を楽しみました。<br /><br />二泊三日の旅。<br />一日目の午後3時ころ、車で自宅を出発。<br />休憩と渋滞で東京に着いたのは23時をまわっていた。<br /><br />2日目 スカイツリーは朝一で出かけたので、ほとんど待ち時間無しで上がれた。ラッキー!!

スカイツリー&明治神宮 時々グルメ

22いいね!

2015/08/09 - 2015/08/11

1090位(同エリア4163件中)

旅行記グループ 関東

2

9

みちお

みちおさん

最初の目的地は高尾山ハイクでしたが、
雷雨の予報が出ていたので、急遽目的地を「東京スカイツリー」と「明治神宮」に変更。
「清澄白河」のビジネスホテルを拠点にして、
「東京メトロ&都営地下鉄のワンデイチケット」を買って、乗ったり降りたりしながら東京を楽しみました。

二泊三日の旅。
一日目の午後3時ころ、車で自宅を出発。
休憩と渋滞で東京に着いたのは23時をまわっていた。

2日目 スカイツリーは朝一で出かけたので、ほとんど待ち時間無しで上がれた。ラッキー!!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • スカイツリーの後は昼食。<br />娘のお勧め、「人形町今半 本店」ですき焼きランチ。

    スカイツリーの後は昼食。
    娘のお勧め、「人形町今半 本店」ですき焼きランチ。

    今半本店 グルメ・レストラン

  • 夜はお高くて庶民には手が出ないので、ランチじゃなきゃ!食べられない・・・笑<br />豪華に、すき焼きとビール。<br />綺麗なお姉さんが横で作ってサービスしてくれる。<br /><br />食事中、外は結構な雨が降っていた。<br />食事を終えて表に出たらやんでいた。

    夜はお高くて庶民には手が出ないので、ランチじゃなきゃ!食べられない・・・笑
    豪華に、すき焼きとビール。
    綺麗なお姉さんが横で作ってサービスしてくれる。

    食事中、外は結構な雨が降っていた。
    食事を終えて表に出たらやんでいた。

  • 次に訪れたのは、明治神宮。<br />この後、表参道をぶらぶら歩いた。<br />傘を持参したけれど、晴れ男の夫のお蔭で一度も使わなかった。<br />・・・と云うより、夫が傘を持っていると雨が降らないらしい。笑

    次に訪れたのは、明治神宮。
    この後、表参道をぶらぶら歩いた。
    傘を持参したけれど、晴れ男の夫のお蔭で一度も使わなかった。
    ・・・と云うより、夫が傘を持っていると雨が降らないらしい。笑

    明治神宮 寺・神社・教会

  • 夕食は、仕事を終えた娘と月島で合流。<br />東京在住の娘は、月島が初訪問。<br />関西人の私たちは二度目。<br /><br />「月島もんじゃ振興会協同組合」でお食事券(1枚1,000円で1,100円分の飲食ができる)を購入した。

    夕食は、仕事を終えた娘と月島で合流。
    東京在住の娘は、月島が初訪問。
    関西人の私たちは二度目。

    「月島もんじゃ振興会協同組合」でお食事券(1枚1,000円で1,100円分の飲食ができる)を購入した。

    月島もんじゃ振興会協同組合 名所・史跡

  • 「いろは西仲店」で、<br />・明太もちチーズもんじゃ<br />・ミックスもんじゃ<br />・柚子こしょうもんじゃ&もち<br />・アルコール少々(?)<br />・かき氷<br /><br />食べ過ぎた〜

    「いろは西仲店」で、
    ・明太もちチーズもんじゃ
    ・ミックスもんじゃ
    ・柚子こしょうもんじゃ&もち
    ・アルコール少々(?)
    ・かき氷

    食べ過ぎた〜

  • 最終日。帰路に着く。<br />山梨県の清里「キープやまねミュージアム」に寄るために、中央道の長坂で途中下車。<br /><br />まずは昼食。お蕎麦が食べたくて「翁」へ。<br />森の中のお蕎麦屋さん。<br />開店して一時間もたっていなかったのに、外で待っている人が大勢。<br />

    最終日。帰路に着く。
    山梨県の清里「キープやまねミュージアム」に寄るために、中央道の長坂で途中下車。

    まずは昼食。お蕎麦が食べたくて「翁」へ。
    森の中のお蕎麦屋さん。
    開店して一時間もたっていなかったのに、外で待っている人が大勢。

    グルメ・レストラン

  • それでも30分ほどで入店。<br />夫は田舎蕎麦。<br />私はざるそば(写真)を注文。

    それでも30分ほどで入店。
    夫は田舎蕎麦。
    私はざるそば(写真)を注文。

  • 今回の旅行のもう一つの目的地「キープやまねミュージアム」に到着。

    今回の旅行のもう一つの目的地「キープやまねミュージアム」に到着。

    キープやまねミュージアム 美術館・博物館

  • 夕食は、夫が「どうしても」私に食べさせたいと云うので、駒ヶ根でまたまた途中下車。<br />折角なので「露天こぶしの湯」で温泉に寄ってから、<br />「明治亭」で「ソースかつ丼」を食べた。<br />(写真を撮り忘れたので、食べてる途中撮影・・・)<br /><br />

    夕食は、夫が「どうしても」私に食べさせたいと云うので、駒ヶ根でまたまた途中下車。
    折角なので「露天こぶしの湯」で温泉に寄ってから、
    「明治亭」で「ソースかつ丼」を食べた。
    (写真を撮り忘れたので、食べてる途中撮影・・・)

    明治亭 駒ヶ根本店 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/02/17 15:45:49
    もんじゃ焼き
    こんにちは、みちおさん

    先日はフォロー頂きありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします♪

    東京の美味しいものいっぱい出て来て、、、
    あれこれ食べたいわ。
    今半のすき焼きをランチで♪
    そうそう、お高いお店はランチがお値打ちですよね。
    私も良くする(笑)

    実はもんじゃ焼きって未だに食べたこと無いんです。
    いつも東京に行くたびにチャレンジしようかな?って思うんだけれど、できなくて(笑)
    今度こそ食べてみたいなー

    たらよろ

    みちお

    みちおさん からの返信 2018/08/13 14:54:25
    掲示板 気が付かなくて…
    こんにちは たらよろさん

    掲示板やコメントに慣れていなくて、
    気が付きませんでした。

    今頃のコメントで申し訳ありません。

    アクティブに楽しまれているご様子が
    旅行記の内容と多さに表れていて楽しく見せていただいています。

    今後も楽しませていただきます。

みちおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP