ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年のイギリス旅行から半年後の今年2月。<br />ネットで旅行サイトを徘徊しながらイギリスの楽しかった思い出に浸っていると・・・<br />あ!そういえば今年は勤続10年の特別休暇がとれる!<br />3日だけだけど3連休とくっつければ何とかイギリスに行けるかも・・・!<br />と思いついた瞬間、航空券を予約していました(笑)。<br />というわけで今回は4泊6日のやや弾丸日程の一人旅。<br />ロンドンに腰を据えてじっくり街歩きを楽しみつつ、日帰りで近郊の街も訪れました。<br /><br />日程<br />7/10(火)成田前泊<br />7/11(水)成田→ロンドン<br />7/12(木)ウィンザー・ロンドン観光<br />7/13(金)ロンドン観光<br />7/14(土)カンタベリー・ロンドン観光<br />7/15(日)ロンドン観光<br />     ロンドン→<br />7/16(月)→成田

英国への旅2012①★前泊~成田出発~London到着★

18いいね!

2012/07/11 - 2012/07/16

2541位(同エリア9830件中)

0

24

snowstorm

snowstormさん

昨年のイギリス旅行から半年後の今年2月。
ネットで旅行サイトを徘徊しながらイギリスの楽しかった思い出に浸っていると・・・
あ!そういえば今年は勤続10年の特別休暇がとれる!
3日だけだけど3連休とくっつければ何とかイギリスに行けるかも・・・!
と思いついた瞬間、航空券を予約していました(笑)。
というわけで今回は4泊6日のやや弾丸日程の一人旅。
ロンドンに腰を据えてじっくり街歩きを楽しみつつ、日帰りで近郊の街も訪れました。

日程
7/10(火)成田前泊
7/11(水)成田→ロンドン
7/12(木)ウィンザー・ロンドン観光
7/13(金)ロンドン観光
7/14(土)カンタベリー・ロンドン観光
7/15(日)ロンドン観光
     ロンドン→
7/16(月)→成田

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回も成田に前泊しました。<br />11:30成田発なので朝一番に自宅を出発すれば間に合うことは間に合うのですが、当日バタバタするのは不安なので…<br />宿泊したのは成田ポートホテル(一泊朝食付き4,600円)。<br />ちょっと不安になるくらい山の中(?)にありますが、ホテル自体は綺麗で快適です。

    今回も成田に前泊しました。
    11:30成田発なので朝一番に自宅を出発すれば間に合うことは間に合うのですが、当日バタバタするのは不安なので…
    宿泊したのは成田ポートホテル(一泊朝食付き4,600円)。
    ちょっと不安になるくらい山の中(?)にありますが、ホテル自体は綺麗で快適です。

  • 何故か夜中の3時に目が覚めてからなかなか寝付けず…<br />やや睡眠不足ながら、朝食はしっかり食べます。<br />バイキングですが、それほど種類は多くないかな。<br /><br />この後部屋に戻って荷物をまとめ、9時の送迎バスで成田空港へ。

    何故か夜中の3時に目が覚めてからなかなか寝付けず…
    やや睡眠不足ながら、朝食はしっかり食べます。
    バイキングですが、それほど種類は多くないかな。

    この後部屋に戻って荷物をまとめ、9時の送迎バスで成田空港へ。

  • 平日にも関わらず空港は結構混雑していました。<br />今回はANAを使ってロンドンへ。<br />この便も平日の割に席は埋まっていましたが、運よく隣りの席は空席。<br />しかもANAの新型(777-300ER)は思ったよりも足元が広かったです。<br />これならなんとか12時間半の長丁場を耐えられそう。。<br /><br />まずは赤ワインで乾杯です。

    平日にも関わらず空港は結構混雑していました。
    今回はANAを使ってロンドンへ。
    この便も平日の割に席は埋まっていましたが、運よく隣りの席は空席。
    しかもANAの新型(777-300ER)は思ったよりも足元が広かったです。
    これならなんとか12時間半の長丁場を耐えられそう。。

    まずは赤ワインで乾杯です。

  • 1食目、シーフードパエリアを選びました。<br />飲み物は白ワイン。<br />メインもおかずも美味しかったです!<br />このペットボトルはその後の観光に持ち歩きました。

    1食目、シーフードパエリアを選びました。
    飲み物は白ワイン。
    メインもおかずも美味しかったです!
    このペットボトルはその後の観光に持ち歩きました。

  • デザートのハーゲンダッツ(ミニ)。<br />手であっためて柔らかくしてから食べました。。

    デザートのハーゲンダッツ(ミニ)。
    手であっためて柔らかくしてから食べました。。

  • 二食目はチキンビーンズシチュー。<br />これもなかなか美味しかったです。<br />野菜たっぷりなのがうれしいです。<br />飲み物は、アルコールもいけそうだったけどここは大人しくペリエで…<br /><br />ちなみにギャレーには飲み物やバナナ・チョコレート・歌舞伎揚げなどが用意してあり、自由に食べることができます。<br />でも、なんでバナナなんだろう…?

    二食目はチキンビーンズシチュー。
    これもなかなか美味しかったです。
    野菜たっぷりなのがうれしいです。
    飲み物は、アルコールもいけそうだったけどここは大人しくペリエで…

    ちなみにギャレーには飲み物やバナナ・チョコレート・歌舞伎揚げなどが用意してあり、自由に食べることができます。
    でも、なんでバナナなんだろう…?

  • ロンドンまでのフライトは順調だったものの、もうすぐヒースローというところにきて「悪天候のため着陸の順番待ちです。20分ほど上空で待機します。」とのアナウンスが…<br />一番苦手な旋回です。。(3周くらい回りました。。)<br />周りを見渡すとみなさん平然とした様子で着陸を待っていました。<br />酔わない人が心底羨ましいです。これも慣れなんですかね?<br /><br />この後予定より30分ほど遅れてヒースロー空港に到着しました。<br />事前のニュースでヒースローの入国審査が恐ろしいほど時間がかかると言われていたので、覚悟してきたのですが…<br /><br />全く混んでない!<br />審査場に着くと前には20〜30人の人が並んでいたものの、審査はサクサクと進み、10分待たずに終了。<br />聞かれたことも「何日間滞在するのか」「イギリスを出国したらどこへ行くのか」だけでした。<br />16:30に空港に到着し、17:00には地下鉄に乗っていました。<br />審査の窓口もたくさん開いていたし、オリンピックに向けた混雑緩和対策がちゃんと行われていたんでしょうか。

    ロンドンまでのフライトは順調だったものの、もうすぐヒースローというところにきて「悪天候のため着陸の順番待ちです。20分ほど上空で待機します。」とのアナウンスが…
    一番苦手な旋回です。。(3周くらい回りました。。)
    周りを見渡すとみなさん平然とした様子で着陸を待っていました。
    酔わない人が心底羨ましいです。これも慣れなんですかね?

    この後予定より30分ほど遅れてヒースロー空港に到着しました。
    事前のニュースでヒースローの入国審査が恐ろしいほど時間がかかると言われていたので、覚悟してきたのですが…

    全く混んでない!
    審査場に着くと前には20〜30人の人が並んでいたものの、審査はサクサクと進み、10分待たずに終了。
    聞かれたことも「何日間滞在するのか」「イギリスを出国したらどこへ行くのか」だけでした。
    16:30に空港に到着し、17:00には地下鉄に乗っていました。
    審査の窓口もたくさん開いていたし、オリンピックに向けた混雑緩和対策がちゃんと行われていたんでしょうか。

  • 地下鉄ピカデリーラインで約1時間、ホテルに到着です。<br />今回のホテルはラッセルスクエアから徒歩1分、「ホテルラッセル」です。<br />空港からのアクセスの良さと最寄駅からの近さで選びました。

    地下鉄ピカデリーラインで約1時間、ホテルに到着です。
    今回のホテルはラッセルスクエアから徒歩1分、「ホテルラッセル」です。
    空港からのアクセスの良さと最寄駅からの近さで選びました。

  • ホテルのロビーです。<br />ヨーロッパらしい雰囲気に溢れています。

    ホテルのロビーです。
    ヨーロッパらしい雰囲気に溢れています。

  • この階段もお馴染みですね。<br />登ってみればよかったです。

    この階段もお馴染みですね。
    登ってみればよかったです。

  • 部屋は6階のシングルです。<br />広くはないけど、必要なものは一通り揃っています。<br />冷蔵庫があれば言うことなかったのですが…

    部屋は6階のシングルです。
    広くはないけど、必要なものは一通り揃っています。
    冷蔵庫があれば言うことなかったのですが…

  • 入口のすぐ脇にベッドがあります。<br />ちょっとベッドが柔らかいかな。

    入口のすぐ脇にベッドがあります。
    ちょっとベッドが柔らかいかな。

  • フロントでバスタブ付をリクエストしたので、ちゃんとバスタブがついています。<br />お湯も問題なく出ました。

    フロントでバスタブ付をリクエストしたので、ちゃんとバスタブがついています。
    お湯も問題なく出ました。

  • アメニティ。<br />左端のアヒルのラッピングがされてるものは多分バスマットの滑り止め(バスマットの下に敷くやつ)だと思います。。

    アメニティ。
    左端のアヒルのラッピングがされてるものは多分バスマットの滑り止め(バスマットの下に敷くやつ)だと思います。。

  • まだまだ元気なので、地下鉄でハイストリートケンジントンまでやってきました。<br />ここには前回行けなかったオーガニックスーパー、ホールフーズマーケットがあります。

    まだまだ元気なので、地下鉄でハイストリートケンジントンまでやってきました。
    ここには前回行けなかったオーガニックスーパー、ホールフーズマーケットがあります。

  • このホールフーズマーケットは元々アメリカ資本のスーパーマーケットだそうです。<br />ロンドンに4店舗ある中でもここが一番大きいのだとか。

    このホールフーズマーケットは元々アメリカ資本のスーパーマーケットだそうです。
    ロンドンに4店舗ある中でもここが一番大きいのだとか。

  • 中は天井が高くてとても整然としています。<br />商品のディスプレイもすごくキレイでキョロキョロしてしまいます。。<br /><br />このカゴに直接カートがついたものを引っ張って買い物します。<br />かわいい♪

    中は天井が高くてとても整然としています。
    商品のディスプレイもすごくキレイでキョロキョロしてしまいます。。

    このカゴに直接カートがついたものを引っ張って買い物します。
    かわいい♪

  • 2階はフードコートになっています。<br />せっかくなのでここで夜ご飯を食べていくことにしましょう。

    2階はフードコートになっています。
    せっかくなのでここで夜ご飯を食べていくことにしましょう。

  • メキシカンフードの店にしました。<br />ソフトタコスに自分の好きな具をトッピングしてもらいます。<br />飲み物は下で買ったマンゴースムージー。<br />このスムージーは前回も買って気に入った一品です。

    メキシカンフードの店にしました。
    ソフトタコスに自分の好きな具をトッピングしてもらいます。
    飲み物は下で買ったマンゴースムージー。
    このスムージーは前回も買って気に入った一品です。

  • 肉・野菜・チーズなど好きなものを乗せてもらってレジへ。<br />これで£1.99!<br /><br />他にもヌードルバーやアイスクリームの店・和食の店なんかもありました。<br />一人でも気軽に入れる雰囲気です。

    肉・野菜・チーズなど好きなものを乗せてもらってレジへ。
    これで£1.99!

    他にもヌードルバーやアイスクリームの店・和食の店なんかもありました。
    一人でも気軽に入れる雰囲気です。

  • ハイストリートケンジントンの街並み。<br />もう9時近くですがまだ空が明るいです。

    ハイストリートケンジントンの街並み。
    もう9時近くですがまだ空が明るいです。

  • ハイストリートケンジントンの駅。<br />ここは地上駅です。

    ハイストリートケンジントンの駅。
    ここは地上駅です。

  • ホールフーズマーケットで買ったもの<br />・グリーン&ブラックズのオーガニックチョコレート<br />・ヨークシャーティーゴールド<br />・アイリッシュブレックファストティー<br />・モルドンのスモークソルト<br />・エコバッグ<br /><br />今回は、前回買い物をしすぎてパッキングに恐ろしく苦労した経験を踏まえて、荷物の容量に気を配りながら買い物をしました。<br />ヨークシャーティーももうちょっと大箱のが欲しかったけど我慢。。<br />スモークソルトとヨークシャーティー・エコバッグは家族のお土産の分も買いました。<br />このエコバッグ、かなりしっかりした作りで、買い物の時に役立ちそう。

    ホールフーズマーケットで買ったもの
    ・グリーン&ブラックズのオーガニックチョコレート
    ・ヨークシャーティーゴールド
    ・アイリッシュブレックファストティー
    ・モルドンのスモークソルト
    ・エコバッグ

    今回は、前回買い物をしすぎてパッキングに恐ろしく苦労した経験を踏まえて、荷物の容量に気を配りながら買い物をしました。
    ヨークシャーティーももうちょっと大箱のが欲しかったけど我慢。。
    スモークソルトとヨークシャーティー・エコバッグは家族のお土産の分も買いました。
    このエコバッグ、かなりしっかりした作りで、買い物の時に役立ちそう。

  • 明日の計画を確認しつつ、ホテル備え付けの紅茶(トワイニング)を飲んでほっと一息。<br /><br />明日からは晴れますように…

    明日の計画を確認しつつ、ホテル備え付けの紅茶(トワイニング)を飲んでほっと一息。

    明日からは晴れますように…

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP