銀座・有楽町・日比谷 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、初日の前日に行ってしまった展覧会。<br /><br />しかし、ここのHPわかりにくい。<br />「開催中の展覧会」と書いてあるのに、まだ始まっていないって、、、。<br /><br />そもそも展覧会自体はかなりいいものが多いのだが、そんなに混雑していることがない。<br />感じ悪くして、人数制限しているのだろうか?<br /><br />内容は多岐にわたる。<br /><br />持ち帰りたいものはいろいろあるが、そうするには自分が三井になるしかない?<br /><br />茶碗では<br />マットな黒、俊寛(長次郎)<br />ポスターの色絵鱗波紋(仁清)<br /><br />書では<br />古今和歌集 元永本<br />孔子廟堂碑<br />そのほか<br /><br />絵画では<br />虚空蔵菩薩 現在東博所蔵<br />蓮池水禽図<br /><br />雪松図屏風 応挙<br />これは普段は正月だけの展示<br /><br />能面も見応えがありました<br />小野小町の晩年とか、この方はよくいじられますねえ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

三井家 伝世の至宝 @三井記念美

3いいね!

2015/11/27 - 2015/11/27

1542位(同エリア2012件中)

0

7

先日、初日の前日に行ってしまった展覧会。

しかし、ここのHPわかりにくい。
「開催中の展覧会」と書いてあるのに、まだ始まっていないって、、、。

そもそも展覧会自体はかなりいいものが多いのだが、そんなに混雑していることがない。
感じ悪くして、人数制限しているのだろうか?

内容は多岐にわたる。

持ち帰りたいものはいろいろあるが、そうするには自分が三井になるしかない?

茶碗では
マットな黒、俊寛(長次郎)
ポスターの色絵鱗波紋(仁清)

書では
古今和歌集 元永本
孔子廟堂碑
そのほか

絵画では
虚空蔵菩薩 現在東博所蔵
蓮池水禽図

雪松図屏風 応挙
これは普段は正月だけの展示

能面も見応えがありました
小野小町の晩年とか、この方はよくいじられますねえ











同行者
カップル・夫婦
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0

PR

  • 学士会館から神保町駅へ。<br /><br />地下を行くとかえってアップダウンで大変とわかったので、地上移動。<br />岩波ビルから地下に。<br /><br />いまだに岩波ホールは健在で、マイナーな映画上映をしているとわかった。<br />中学生の頃できて、最初の上映はジャンギャバンの大いなる幻影じゃなかったかと思う。<br /><br />半蔵門線で三越前に。<br />

    学士会館から神保町駅へ。

    地下を行くとかえってアップダウンで大変とわかったので、地上移動。
    岩波ビルから地下に。

    いまだに岩波ホールは健在で、マイナーな映画上映をしているとわかった。
    中学生の頃できて、最初の上映はジャンギャバンの大いなる幻影じゃなかったかと思う。

    半蔵門線で三越前に。

  • 駅を降りるとこんな展示が。

    駅を降りるとこんな展示が。

  • かなり盛り上がっている。

    かなり盛り上がっている。

  • 展覧会は2時間くらいで終了、<br />コレドで簡単にランチを済ませ、<br /><br />銀座線で上野に。

    展覧会は2時間くらいで終了、
    コレドで簡単にランチを済ませ、

    銀座線で上野に。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

銀座・有楽町・日比谷(東京) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集