カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年秋、秋色に染まるカナディアンロッキーにすっかり魅せられてしまった。<br /><br />そして今年まさしく「今」、お花が咲き乱れるこの時期に再びカナディアンロッキーに「来ています!」<br /><br />7月13日〜21日の7泊9日、丸々カナディアンロッキーにどっふりつかる予定。<br />それもいつものことながらハイキング三昧♪^^;<br /><br />ほんのちょっぴり、現地での様子をお届けいたしま〜す♪<br />できる限り毎日更新の予定です。<br />本編は帰ってからじっくり作成いたしますのでしばしお待ちを…<br /><br /><br />〜〜〜〜旅行日程〜〜〜〜<br /><br />☆ 7月13日 自宅〜バンフ 30時間かかって到着<br />☆ 7月14日 ヒーリーパスハイキング<br />☆ 7月15日 秘境・レイクオハラハイキング <br />☆ 7月16日 レイク・ルイーズハイキング<br />☆ 7月17日 アイスラインハイキング<br />☆ 7月18日 アイスフィールドパークウェイドライブ<br />         ペイトーレイク、ボウレイク<br />         ウィルコックスパスハイキング<br />         パーカーリッジハイキング<br />☆ 7月19日 サンシャインメドウハイキング<br />        サルファマウンテン、ボウ滝、カスケードガーデン<br />☆ 7月20日 バンフ→カルガリー→バンクーバー→成田→千歳<br /> <br /><br /><br />★トップの写真★<br /><br />アイスフィールドパークウェイにて、とうとう(!?)を目撃!<br />至近距離、3メートルくらいの目の前に熊が!<br />ドキドキしながらも大興奮でした。<br /><br />******コメントをいただいた皆様へ*******<br /><br />早速コメントありがとうございます。<br />お返事は多分帰国後にさせていただくことになると思います。<br />申し訳ありませ〜ん。<br />毎日少しずつでもアップして皆さんに「今」をお届けしたいと思っています。

2012.7 夏色のカナディアンロッキーに抱かれて…現地から、ライブ旅行記

2012/07/13 - 2012/07/19

ゆんこさん

それもいつものことながらハイキング三昧♪^^;

ほんのちょっぴり、現地での様子をお届けいたしま〜す♪
できる限り毎日更新の予定です。
本編は帰ってからじっくり作成いたしますのでしばしお待ちを…

〜〜〜〜旅行日程〜〜〜〜

☆ 7月19日 サンシャインメドウハイキング
        サルファマウンテン、ボウ滝、カスケードガーデン

★トップの写真★

アイスフィールドパークウェイにて、とうとう(!?)を目撃!
至近距離、3メートルくらいの目の前に熊が!
ドキドキしながらも大興奮でした。

******コメントをいただいた皆様へ*******

早速コメントありがとうございます。
お返事は多分帰国後にさせていただくことになると思います。
申し訳ありませ〜ん。

レンタカー
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

7月13日 17時35分発 JAL18便 767

新しい機材(?)なのかとても快適な空の旅。

2−3−2の配列のシートなので事前にWEBチェックインにて左側の2席を確保。(今回はJALパックのツアー利用)

久々に窓側の席でテンションアップです。

カナダに近づくと、窓の外にはカナダの山々が…

似たような写真ですが…

バンクーバー〜カルガリーまではエアカナダ。

座席も偶然似たような席になっちゃったのでアングルも似たような感じになっちゃった。

上のJALとの違いが分かりますか〜。
    羽とエンジンの部分が違いますね〜。

今回はこんな事も楽しんだり。

今まさしくカナディアンロッキーの上空を飛んでいます。

13日午後7時ちょっと前にやっとバンフのホテルに到着。
    自宅を出発してからゆうに30時間…
    長かった〜。

ホテルは2年前と同じ「インズ・オブ・バンフ」
    ラッキー(?)なことに、1日15ドルの追加でアップグレードのお部屋に。(無料アップグレードだったらもっと良かったけど^^;)

今日のお食事は日本から持参のカップめんの予定。
    だけど、忘れちゃいけないビールの確保!

前回すっかりお世話になった、ホテル向かいのリカーショップで24缶入り一箱お買い上げ〜。

このモルソンカナディアン、お気に入りのビールです。

★14日★ カナディアンロッキー1日目

昨年の悪夢のリベンジ!

サンシャインメドウハイキングからの帰り道、間違って足を踏み入れてしまったのがヒーリーパスコース。

じゃあ、そのヒーリーパスとやらを制覇してやろうじゃないかと!(笑)

そういうわけでもなく、ヒーリーパスは「グレイシャーリリー」の咲き乱れるコースとしても有名なので今回は「グレイシャーリリー」がお目当てです。

しかし最初の5キロ地点まではひたすらこんな道。
    (往復18.6キロ約6時間半のコース)

5キロ地点、いや正確に言うと7キロ地点を過ぎたあたりで景色は一転。

見渡す限りのグレイシャーリリーと白いお花(現時点ではまだ名前が分かりません)のお花畑。

次々と現れるメドウのお花畑に疲れも吹き飛びます。
    本当に見事なお花畑なのですが、やっぱり写真では伝わらない…

カナディアンロッキーにしか咲かない「グレイシャーリリー(黄色いカタクリ)」

皆さんお待ちかね(と言ってもごく一部限定ですが・笑)

恒例の万歳ポーズ♪

えっお花畑なのに雪の上?

そうですカナディアンロッキーの山々はまだあちこちに雪が残っています。
    雪が降ることだってあるんですから〜。

今日は、下山間際ぽつぽつと雨の気配がありホテルの部屋に入ったとたんに雷豪雨となりました。
    やっぱり私ってついてる?

本日の歩行数 40050歩。21.7キロ。

さ、午前0時になりました。
    明日と言うか今日は、「レイクオハラ」に再挑戦してきます。

★14日★ カナディアンロッキー2日目

今日は今回の旅のメインイベントのひとつ「レイク・オハラ ハイキング」

おととし「秘境 レイク・オハラ」に訪れてその魅力のとりこになってしまった。
    あいにく雨の中のハイキングだったこともあり、どうしてももう一度訪れたかった場所。

天気予報では雷・雨の微妙な天気の中、晴れ女の威力(?)で雨を押しとどめてしまった。(笑)

本日の写真一枚目は、今回のコース「オパーピン・レイク」をバックに。

本日のお花の一枚は…

昨日のヒーリーパスでもたくさん見かけた「ウエスタンアネモネ」

夏のカナディアンロッキーはまさしくお花の宝庫です。

ここでも、雪渓の上を歩きます。

本当は「レイク・マッカーサー」と言うコースに行きたかったのですが、レイク・マッカーサーはまだ雪崩の危険があるため「オパーピン・レイク」へ。

でもここも完全に雪がなくなったわけではありません。

雪解け水で増水した川もこんな風に渡ります。

それにしてもここまで雨は降っていません。
    昨日も雨といわれながらハイキング終了まで雨は持ってくれたっけ。
    ホテルに入ったとたん雷豪雨でした。

ところが今日も、ハイキング終了まで雨は何とか持ちこたえ、車に乗り込んだとたん雨が降り出し帰りは土砂降りとなったのでした。

これってやっぱりはれ女の威力?(笑)

今日は、なんとまぁ「マーモット」をたくさん見ることが出ました。

それもかなりの至近距離、目の前でこんなじゃれあった姿がみんなの目の前でしばし繰り広げられていました。

「ピカ」も何度も見かけましたが動きがすばやすぎ、写真を撮るのは無理だ〜!

でもみんなで大興奮しながらのマーモット見物はとっても楽しかった〜♪

• 本日のメインの「バンザイ」<br /><br />今日はお世話になったトロコツアーズのガイドさんが何枚も記念写真を撮ってくれました。<br /><br />その中でも最高のスポット、「レイク・オハラ」を見下ろす絶好のロケーションです。<br /><br />ちょっとせり出した岩の上での「決死」の(笑)お決まりポーズです。<br />このバンザイに、今日のハイキングでご一緒した夫婦も「それいい!」とバンザイポーズをやっていました。<br /><br />わ〜い、各地に広がる「バンザイの輪♪」<br /><br />本日の歩行数17334歩 10.4キロ

本日のメインの「バンザイ」

わ〜い、各地に広がる「バンザイの輪♪」

本日の歩行数17334歩 10.4キロ

★7月16日★ カナディアンロッキー3日目

今日の予定は…
    まずはお天気しだいなんだけど。

実際こっちの天気予報穂であてにならないと言うのは良くわかった。
    が、やっぱり参考にしたい天気予報。

しかし見るサイトによって違うが、共通しているのがレイク・ルイーズ、ジャスパーを方面はよさそう。

で、どっちにしようか、と思案しながら車を走らせる。
    出発時のバンフは雨。

う〜ん、レイクルイーズが近くなっても空模様は微妙。
    だけど思い切ってレイクルイーズに行っちゃえ!

てなわけで、レイク・ルイーズに行く前に「モレイン・レイク」に寄り道。

お天気は悪いけど、テンピークスもばっちり♪

本日の動物。

って、シリーズ化になるかな〜。
    後見てないのは、ムースと熊だけだし…^^;

今日は飽きるくらいリスを見かけました。

それにしても、人前でも堂々として動かない。

レイクルイーズ、おととし9月にも来ているから再訪する予定はゼロ。

しかし、昨日のハイキングガイドさんと話していて、ガイドさんが一番好きなのは「レイク・ルイーズ」とその理由も聞いてやっぱり行きたくなっちゃった。
    それに前回は、前日降った雪のおかげでなんかすっきりしない感覚で終わっちゃった。

ということで前回とまったく同じコースをたどるリベンジハイキングとなりました。

前回まったく見ることができなかったミラーレイクに映るビッグビーハイブ。

本日のバンザイ写真は、とりあえず(?)「レイク・アグネス」での一枚。

今回も、トレッキングポール&ゴリラポッドが大活躍。

毎回回りの外国の方々の反応も最近は快感♪(笑)

今日のお花

「イエローコロンバイン」

レイクルイーズでは本当に良く見かけました。
    その他にもたくさんのお花が…

レイクルイーズはお花の宝庫ですよ、と言うガイドさんの言葉は本当でした。

レイク・ルイーズを飲み干す男!

な〜んてお馬鹿なことをして遊んでおります。

午前10時15分レイク・ルイーズをスタートし、再びもどって来たのは午後5時。

本日の歩数34028歩。20.4キロメートル。
    良く歩いたね〜。

でもその分帰ってきてからビールがぷ飲みしてますから帳消しで〜す。(笑)

★7月17日★ カナディアンロッキー4日目

今日は一昨日と同じくトロコツアーズさんにガイドをお願いして「アイスラインハイキング」へ。
    今回の旅行期間中初めての晴れ!

出発場所は、「タカカウ滝」

見てください、この迫力。
    今年は特に特に水量が多いそうで、こんなにガイドさんもビックリ!
    豪快な水しぶきが気持ちいいくらいです。

滝からかなり離れたところでもたっぷりの水しぶきをを浴びてしまいます。

昨日に引き続き、お馬鹿な写真シリーズ。(笑)

タカカウの滝を出発して、1時間半。
    滝と同じ高さまで登ってきました。

ここで記念撮影。
     「タカカウ滝を飲み干す男」^^;

もちろんバンザイポーズもありますが、なんといってもこの一枚。^^;
    今日のカメラマンはガイドさんで、ガイドさんもノリノリで撮影協力。

2時間とちょっと、ひたすらジグザグと登り続け、立ち止まったガイドさんからお先に行って下さいと、私たちを先に歩かせたのは…

この感動の景色を見せたかったから!
    大きな岩の角を曲がったとたん、目に飛び込んできたこの光景に全員「おお〜!」という感動のため息が…

氷河の末端がすぐそこに見えています。
    苦しい思いをした甲斐があったというものです。

• 今日のバンザイ写真はもちろんこの場所で。<br /><br />ガイドさん撮影の写真はスケール感を出すために人物は小さめですが、でも臨場感はたっぷりですよね。<br /><br />いろんな場面でいろんな写真をたくさん撮ってくれたので、帰ってからの本編でたっぷり載せま〜す。<br /><br />本日の歩数21425歩。12.8キロメートル。<br /><br />

今日のバンザイ写真はもちろんこの場所で。

本日の歩数21425歩。12.8キロメートル。

★7月18日★ カナディアンロッキー5日目

残り二日になっちゃった〜。
    今日はアイスフィールドパークウェイをドライブしながら、二つのハイキングコースを歩きます。

まずは、ペイトーレイクに立ち寄ります。
    朝の陽の加減のせいかまだちょっと暗い色ですが、相変わらず絵の具のような色合いがとてもきれいです。

コロンビア大氷原のすぐ近くにある「ウィルコックスパス・ハイキング」

アサバスカ氷河を眺めながらのハイキングです。

前回は雪上車に乗って氷河の上に降り立ちましたが、今回は見下ろしています。

氷河から吹き込む風がとても冷たく、ここだけ別世界のようです。

本日二つ目のハイキングはウィルコックスパスのすぐ近く「パーカーリッジ・ハイキング」

でもアサバスカ氷河を眺めるのではなく、パーカーリッジから眺められるのは「サスカチュワン氷河」

ここは登った人だけが見られると言う氷河。
    でも意外と簡単に登れるので、ちょっと歩いてみたいと言う人にはお勧めのハイキングコース。

と言うことで、本日のバンザイは「サチカチュワン氷河」での一枚。

今日のお花

本当に今が盛りの「インディアンペイントブラシ」
    あちこちで良く見かけるポピュラーな花ですが、ここウィルコックスパスには本当にたくさん咲いていました。

インディアンペイントブラシというと赤い花の写真が良くあるとおり、本当に良く目立つ花です。

でも、赤だけじゃなくていろいろな色があることを今回はじめて知りました。

本日の動物

今日はなんと、ビッグホーンシープに遭遇しちゃいました!

それも、ウィルコックスパスとパーカーリッジの二つのハイキングコースで遭遇。

出会うハイカーさんに「ビッグホーンシープいるよ!」と声をかけられたり、「あそこにいますよ」と教えてあげたり。

前回はほとんど動物には出会えなかったのに、今回はリス・マーモット・鹿、などたくさんの出会いがありました。

う〜ん、ワイルドだぜぇ〜!

• 今日の動物・その2<br /><br />きゃ〜!<br /><br />とうとう出会っちゃいました!<br /><br />クマが、こんなに目の前に〜〜〜。<br /><br />アイスフィールドパークウェイをバンフに向けて走行中、とうとう熊を目撃しました!<br /><br />目の前3メートルほどの至近距離!<br />いや〜、怖かったけど興奮しました。

今日の動物・その2

きゃ〜!

とうとう出会っちゃいました!

クマが、こんなに目の前に〜〜〜。

目の前3メートルほどの至近距離!
    いや〜、怖かったけど興奮しました。

今日のドライブの締めくくりは、「ボウレイク」と「ボウグレイシャー」

夕方5時でもまだまだ明るいので、湖面がきらきらと輝いています。

カナディアンロッキーの旅も、あと一日となっちゃいました〜。

本日の歩数23100歩。13.8キロメートル。

今日の動物(?)

う〜ん、動物と言えば動物?

静かな静かな「ラリックスレイク」で水遊びをしている水鳥。

湖面にさざなみがさーっとたつと、水鳥たちが優雅に泳いでいます。

サンシャインメドウのハイキングを午前中で終え、無事レンタカーも返却し、いつものことながら「ちょこっとだけバンフ観光」です。^^;

まずは、サルファーマウンテンへ。
    初めて観光地らしい観光地にやって来ました。

全ての予定を終え気が緩んだのか、お水も持たず帽子もかぶらず…

今回滞在中一番の猛暑の一日でした。(笑)

続いてやってきたのは、「ボウ滝」

ハイキングガイドの歳にも散々聞いていた「今年のボウ滝は水量がすごい!」の通り、ごうごうと音を立てて流れる圧巻の滝。

落差はないけど、ものすごい迫力です。

マリリンモンローの映画で有名な滝らしいですが(見たことないので詳しくは分かりません^^;)

でもここは街中からそんなに離れていないにもかかわらずこんなに大迫力の滝が見られる、見ていて損はないところですよ〜。

今日のバンザイ、ではありませんが…

おなじみ「カスケードガーデン」での一枚をお届けします。

これにてカナディアンロッキーでの全ての予定は終了。
    無事何事もなく(小さいことはちょこちょこっとありますが^^;)最終日を迎えることができほっとしています。

一日目のヒーリーパスハイキングが大分前のことのような、不思議な感覚は旅ではいつものことですね。

ただいま午後11時過ぎ。
    明日は朝7時にホテルにお迎えが来て、帰国への長いたびがまた始まります。

帰ってからの旅行記もぜひごらんいただければうれしいです♪

• はなかみno王子さん 2012/07/23 21:26:32
    ええやん、パパさん
    豪快!
    こんだけ飲んだらお腹ピーピーやろね。
    赤いウエア、似合うよ。。。

王子だったら、ビアジョッキ差し出して滝の水いっぱい受けてるな。。。。

まだまだ楽しませてもらってます。。
    次は何かな。。

おうじ
  • かずちゃんママさん 2012/07/23 11:57:49
    うひょーー!ステキです〜 万歳にバンザーイ!
    ゆんこさん こんにちは〜

おかえりなさーい。
     そして,お誕生日おめでとう!(^^)/

これ,ダイジェスト版ですよね。
     (本編?も楽しみ〜)
     バンザイや飲み干す男シリーズも,楽しませていただきました。

「グレイシャーリリー」って,ユリではなくて「カタクリ
    なのですね。
     ピンクではなくて,やさしい黄色〜〜に,びっくりです。

白いウエスタンアネモネ・・
     ホントだ,ふわっとした葉っぱがアネモネだ。。

(行ったことないけど・・)

でも,1週間なんて,あっという間でした。

その間に,私も○○才の誕生日を迎えましたよーー。
     ちょうど,ゆんこさんが,これを投稿した日です。(^_-)

私の旅行記は・・?? いつになるんでしょう??
     ボチボチ,いきますね。(^^;)

では,また〜

こっちは毎日暑いーーー!かずママより

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/07/24 16:25:45
    RE: うひょーー!ステキです〜 万歳にバンザーイ!
    かずちゃんママさん、こんにちは。

>  おかえりなさーい。
    >  そして,お誕生日おめでとう!(^^)/

お祝いメッセージありがとうございます。
    そして、ただいまです♪
    かずちゃんママも、元気に北海道からお帰りですか〜。

>  これ,ダイジェスト版ですよね。
    >  (本編?も楽しみ〜)
    >  たくさんのお花,動物たち?に出逢われて,ホントにいい旅になりましたね。
    >  バンザイや飲み干す男シリーズも,楽しませていただきました。

ダイジェスト版と言えばダイジェスト版になりますね。
    一応毎日の生存報告を兼ねて(笑)、数枚ずつアップしてました。
    お花も動物も前回にはまったく経験できなかったことなので、今回は大忙しです。
    おまけにバンザイどころか新シリーズまで作り出してしまって…^^;
    まぁ、それだけ楽しんできたということですね。

>  「グレイシャーリリー」って,ユリではなくて「カタクリ
    > なのですね。
    >  ピンクではなくて,やさしい黄色〜〜に,びっくりです。

黄色いカタクリ、函館・松前でも一株見かけたことはあるんですけどね。
    黄色でも、夏を思わせるような強い色ではなく、雪解けを待ってやっと顔を出すけなげな控えめな黄色です。

>  白いウエスタンアネモネ・・
    >  ホントだ,ふわっとした葉っぱがアネモネだ。。

実は私アネモネって知らない…^^;
    でも、このウエスタンアネモネとグレイシャーリリーが咲き乱れている光景は本当に圧巻でしたよ♪

>  北海道はでっかいどう・・だけど,カナダは,さらにダイナミックでおっきいですよね。
    >  (行ったことないけど・・)

はい、スケールが全然違いますよ〜。
    道路なんか北海道の道路は広いと思っていたけど、北海道なんか問題にならないくらい広いですからね。
    かずちゃんママも、きっと気に入ると思いますよ。

>  私も,北海道1週間の一人旅を体験してきました。オフ会も楽しかったし・・
    >  でも,1週間なんて,あっという間でした。

あ〜、オフ会、私も本当に参加したかった〜!
    何人かアップされている方がいて、拝見したら尚のことそう思いました。
    総勢19名、圧巻でしたね。
    かずちゃんママの北海道一人旅もどんな感じだったのでしょうか。

>  その間に,私も○○才の誕生日を迎えましたよーー。
    >  ちょうど,ゆんこさんが,これを投稿した日です。(^_-)

あらまぁ、お近く誕生日だったのですね。
    それはそれは…

ではあらためまして

「かずちゃんママさん、♪お誕生日おめでとうございます♪」
    同じかに座ですね〜。

>  私の旅行記は・・?? いつになるんでしょう??
    >  ボチボチ,いきますね。(^^;)

待ってます。
    早く!と催促しちゃおうかな〜。(笑)

帰国後、今回の時差ぼけはひどいな〜、と思っていたら見事に風邪をひいていたようです。
    だって、気温20度ないんですもの。
    カナダも暖かかったし(最終日は暑いくらい)、成田に付いた途端蒸し暑さ+千歳への便が今まさに出ようとする便に滑り込みで振り替えになり走った走った、そのおかげで汗をかいたのが悪かったようです。

くしゃみ、鼻水、微熱でだるいけど寝込むほどではないので、ぼちぼちアップに取り掛かっております。

• zzr-cさん 2012/07/22 10:23:30
    ハッピーバースディ
    ゆんこさま こんにちは!

今はどの辺りですかね?

まさにパースディに合わせた旅行ですね!

せ〜の!

ハッピーバースディトゥーユー♪

ハッピーバースディディヤーゆんこさ〜ん♪

ぱちぱちぱちぱち

おめでとうございます!!

自然動物がこんなに見れるんですねぇ〜

雪解け水の量はすごいですね、さすがカナダ、寒い国だけあって
    その量も半端ないんですね。

滝を飲み干す男(笑)湖も飲んじゃうなんて凄いです(笑)

今日帰国予定になっているんですかね?

1年ゆんこさんにとって良い年になりますように(^人^)

じぃ〜

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/07/23 11:23:32
    RE: ハッピーバースディ
    じぃ〜さま

重ね重ね、たびたびのご訪問とコメントありがとうございます。

> 今はどの辺りですかね?

コメントいただいたときは、すでに帰宅。
    時差ぼけで夜中の1時に目が覚めてしまい、朝早くから大量の洗濯物と格闘しておりました。^^;

> まさにパースディに合わせた旅行ですね!

じぃ〜さまの美声での「ハッピーバースデー」、ありがとうございます♪
    特に誕生日に合わせたと言うわけではないのですが、7月か9月にしか長期のお休みが取れないので、7月だと海の日を絡めると必然的に誕生日は旅行中となるんです。
    最近は海外で誕生日を迎えることが多く、やっぱりちょっと贅沢ですよね。

> 自然動物がこんなに見れるんですねぇ〜

前回のカナダ訪問のときは何一つ出会えなかったのですが、今回はこれでもかと言うくらいオンパレードでした。(笑)
    さすがにクマにはなかなか遭遇できるものじゃない(特にハイキング中は遭遇したくもないですが)と思っていたら、旅行終了直前に出会っちゃいました。
    本当はいけないことなんですが、周りの人が皆しているのでついつい車から降りて写真を撮ってしまっちゃいました。
    まぁ熊のほうが我関せずでもくもくと食事をしていましたが。

> 雪解け水の量はすごいですね、さすがカナダ、寒い国だけあって
    > その量も半端ないんですね。

雪の量自体はそんなに多くはないらしいのですが、何たって広さが全然違いますものね。
    今年は特に水量が多いそうで、ハイキングガイドさんも初めてだとおっしゃってました。

> 滝を飲み干す男(笑)湖も飲んじゃうなんて凄いです(笑)

今回はこんなおばかな事をして遊んでおりました。^^;
    周りの外人さんの注目を浴びつつ…

カナダから帰ってきたばかりで、9月には「グァム」が控えています。
    じぃ〜さんの「グァム旅行記」も参考にさせていただきますね。

• きーちゃんさん 2012/07/21 09:08:42
    ク・熊が目の前〜〜〜@@;
    ゆんこさん、おはようございます!

すばらしい景色―――――――!!!

やっほぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

やっぱり絵になる景色ですね♪
    どこでもドアがあったら!とつくづく思った次第です(笑)

それにしても、ヒグマも黙るようなカナダの熊@@;;;

大丈夫なんですか〜??!! 車の中? ゆんこさんが檻の中?

ところで。。。今日は。。。

★★★\ \お誕生日 おめでとうございます!!/ /★★

今日からもまた、健康で楽しい有意義な1年になりますように♪

今度北海道メンバーでオフ会しましょうね〜(^^)/

きーちゃん

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/07/22 17:59:02
    RE: ク・熊が目の前〜〜〜@@;
    きーちゃんさん、こんにちは。

オフ会幹事お疲れ様でした〜。
    何人かの方のブログをちょこっと拝見しましたが大盛況だったようですね。
    参加できなかったのが本当に残念です。
    これ、毎年恒例になるといいな〜。
    来年は7月は国外逃亡予定はないので参加できると思います。(笑)

> すばらしい景色―――――――!!!
    >     やっほぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

北海道もよく「雄大」だと言われますが、スケール感が全然違いますよ〜。
    全てにおいて感覚がおかしくなるくらいです。
    遠近感は絶対おかしくなる!(笑)

> やっぱり絵になる景色ですね♪
    > どこでもドアがあったら!とつくづく思った次第です(笑)

それをやっちゃあいけませんよ!(笑)
    つらいことの後の感動ですよ♪
    景色は本当に何処をとっても「絵になる」光景の連続です。
    必然的に写真も物凄い枚数で…^^;

> それにしても、ヒグマも黙るようなカナダの熊@@;;;
    > 大丈夫なんですか〜??!! 車の中? ゆんこさんが檻の中?

それが〜、3メートルくらいの至近距離だったのですが、車から降りて見ていました。^^;
    ハイウェイを走っていたら車が4、5台泊まっていて十数人の人が何かを見ているので何かと思って車から降りて覗いてみたら、熊だったのです!
    車から降りて見ちゃいけないんですけどね。^^;
    写真は撮りたいしでも恐いし、逃げ腰で写真を撮っていたのでぶれぶれ写真がほとんど。
    まあクマさんもお食事に夢中で、野次馬のことは全然眼中にないと言った感じでしたが。
    とにかくはじめての経験で、テンション↑でちょっとした興奮状態でした。

>         ところで。。。今日は。。。
    >  ★ ★                        ★ ★
    >  ★★★\ \お誕生日 おめでとうございます!!/ /★★
    > 今日からもまた、健康で楽しい有意義な1年になりますように♪

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
    昨日は帰国日だったのでちょっとばたばたしていましたが、成田では千葉に住む弟夫婦が出迎えてくれ、今年1月に生まれた「孫のような姪」とも半年振りに会えたのが一番のプレゼントだったかな。きーちゃんさんの娘さんもお産まれになりましたか?

> 今度北海道メンバーでオフ会しましょうね〜(^^)/

北海道メンバーオフ会も、北海道に集合オフ会もぜひ参加したいです。
    今回は本当にお疲れ様でした。

• bettyさん 2012/07/21 08:41:01
    お誕生日前後に海外へ♪
    ゆんこさん、おはようございます♪

娘と同じ日だから絶対に覚えているんですよね(^^♪

去年はスイスでしたよね♪
    イイナ(*^^)v

お誕生日プレゼントが海外旅行だなんてステキ☆
    お料理教室の先生も4月にお誕生日だから旦那さんのプレゼントで
    ハワイに行って来られたし・・・

私は9月なんですが、いつもどこへも行かないし・・・なんて
    ひがんではいけません!

素晴らしい景色の北海道に住んでおられるのに、それ以上の
    もっとすごい景色のカナダ!

言葉では言い表せないぐらいですよね!

湖や滝を飲みほしてしまう旦那さまもスゴイけどね(*^^)v

きょうはいい一日をお過ごしくださいませぇ〜〜〜〜♪

betty

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/07/22 17:41:10
    RE: お誕生日前後に海外へ♪
    bettyさん、こんにちは。

> そして、7月21日は○○歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆

お祝いメッセージありがとうございます。
    今年はぞろ目の歳です。(笑)

> 娘と同じ日だから絶対に覚えているんですよね(^^♪

いい日ですよ〜、私が生まれたのは地元の大きなお祭りの日でめでたいんですよ〜。
    でもいつもお祭りのお祝いと誕生日が一緒で嫌でしたけど。^^;

> 去年はスイスでしたよね♪
    > イイナ(*^^)v

長期旅行が7月か9月じゃないと取り難く7月は海の日も挟むので、必然的に私の誕生日近辺になってしまいます。(笑)

> お誕生日プレゼントが海外旅行だなんてステキ☆

誕生日プレゼントと言うわけではないんですけどね。
    まぁ、どっちにしても旅行中に誕生日を迎えるのは嬉しいですね。
    今年は帰国日なので、ばたばたになってしまいましたが。^^;

> 私は9月なんですが、いつもどこへも行かないし・・・なんて
    > ひがんではいけません!

今年は9月に北海道にこられるじゃありませんか!
    お会いできたら、直接「おめでとう」と言ってあげられるのに〜。

> 素晴らしい景色の北海道に住んでおられるのに、それ以上の
    > もっとすごい景色のカナダ!

スケール間が全然違いますもの。
    北海道大好きのbettyさんなら、きっと大好きになると思いますよ。

> 湖や滝を飲みほしてしまう旦那さまもスゴイけどね(*^^)v

今回は、結構こんなことやって遊んでいました〜。^^;

> さて、私は暑〜い大阪で自転車に乗って汗かいて頑張ります!(^^)!

北海道は涼しいですよ〜、と言うよりちょっと寒い。
    昨日は羽毛布団を引っ張り出して寝ました。
    明日から北海道でも計画停電が始まりますが、クーラーも必要がないのでその辺は影響ないですけど、夕食の支度の時間なので困っちゃいますね〜。

旅行記アップも頑張ります♪

• kumiさん 2012/07/20 16:49:57
    素敵な写真
    ただただ、羨ましい!
    毎日苛立ってる私とは正反対だぜぇ〜
    自然の中で夫婦仲良く、遊びまくって〜(笑)
    老後はカナダに移住か?

♪ kumi ♪

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/07/22 17:25:25
    RE: 素敵な写真
    くみさん

無事帰国しました。
    時差ぼけと格闘中。←これもくみさんにすれば「うらやましい」と言うことになるんだろうね〜。(笑)

> ただただ、羨ましい!
    > 毎日苛立ってる私とは正反対だぜぇ〜

旅行モードに頭を切り替えて〜。
    いらいらはお肌の大敵よ!

> 自然の中で夫婦仲良く、遊びまくって〜(笑)
    > 老後はカナダに移住か?

ありうるかも。
    スイスにしようかカナダにしようか…
    夏だけ移住、なんてそんな贅沢なこと出来たらいいね〜。

帰ってきたばかりだけど、来年の旅行の特典航空券、今日申し込んじゃったよ〜。^^;
    旅行記アップ頑張りたいけど、北海道も明日から計画停電が始まるんだよ〜。
    明日は、午後4時半から午後7時まで電気がストップしちゃうよ〜。
    夕食の支度、出来合いのコロッケだな。(笑)

★ゆんこ★
  • kaoleeさん 2012/07/16 23:48:33
    マーモット!?
    こんばんは、ゆんこさん!

って、今そちらは「こんにちは」時間でしょうか〜?

どの1枚も本当に美しい景色ですねー!
    登った人にしか見られないすばらしさが伝わってきます

マーモットって初めて見ました
    かわいいなぁ〜
    大きさはどんな感じなんでしょう?

この後もお身体に気をつけていっぱい素敵な風景を撮ってくださいね♪

kaolee

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/07/22 17:15:59
    RE: マーモット!?
    kaoleeさん、こんにちは〜。

昨日無事に帰国したので、「こんにちは」です。
    カナディアンロッキーは時差が−15時間なので、昼夜丸々逆転です。
    今、時差ぼけと格闘中です。^^;

> どの1枚も本当に美しい景色ですねー!
    > 登った人にしか見られないすばらしさが伝わってきます

カナディアンロッキーの絶景は、結構登った人にしか見ることが出来ないというのが多いんですよね。
    だから頑張って登っちゃう、と言ったことになるんですよね。

> マーモットって初めて見ました
    > かわいいなぁ〜
    > 大きさはどんな感じなんでしょう?

スイスやカナダなどの山岳地帯では結構ポピュラーな動物ですよ。
    でも見ようと思ってもなかなか簡単に姿は見せてくれませんが、今回は目の前で「ショー」を繰り広げてくれました。(笑)
    大きさは…、多分大きめの猫といったところかな〜。
    犬ほど大きくはないし…

今回は、リス、マーモット、エルク(鹿)、そして何とクマにまで遭遇しちゃいました〜!
    クマ…物凄く大きかったですよ。
    明日から、旅行記アップ頑張りま〜す。

• いっちゃんさん 2012/07/16 08:33:34
    バンザイも決まってますよ・・
    こちら おはようございます

これが見たかったんです 素晴らしい これからが楽しみです。
    昨年見られなかったのが残念・・。
    最初のバンザイも決まってますよ。

今日は これから・・

帰ってきたら 一番で ゆんこさんちにお邪魔しますね。

(いっちゃん)

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/07/22 17:04:40
    RE: バンザイも決まってますよ・・
    いっちゃんさん、こんにちは。

昨日無事に帰国いたしました。
    「夏のカナディアンロッキー」、秋とはまた違った素晴らしさを感じてきました。

> これが見たかったんです 素晴らしい これからが楽しみです。
    > 昨年見られなかったのが残念・・。

今年は雪解けが遅かったと言うことで、本来なら見られない「グレイシャーリリー」を見ることが出来たのは本当にラッキーでした。
    思わず「いっちゃんさんに見せてあげたい」とつぶやいてしまいました。
    それほど見事なお花畑でした。

> 今日は これから・・
    > 今年の夏山は白馬村の樅の木ホテルに3泊して五竜遠見などの植物園を廻り小遠見あたりまで歩く予定で、ゆっくり出発です。

いっちゃんさんも、夏の活動時期ですね。
    本当に精力的にあちこち行かれていますね。
    負けずに、旅行記頑張ります。

• ちょびれさん 2012/07/16 06:27:31
    山とお花とばんざいポーズ♪
    ゆんこおねーちゃま

おはよう!

元気にカナダに降り立ったのね〜まずは良かった良かった^^
    表紙画像のお花がビビットな色でとても素敵〜

そしてリベンジのハイキングコース、是非制覇を。

お決まりのポーズを待っていたのは・・・あたしだっ(笑)

楽しい旅をお祈りしてまーす。

ちょびれ

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/07/22 16:58:13
    RE: 山とお花とばんざいポーズ♪←いつの間にか恒例に。
    ちょびれちゃま〜♪

昨日無事に帰国しましたよ〜。
    カナダはとても過ごしやすい気候で、成田に降り立ち蒸し暑さにげんなり、千歳に降り立ちあまりの涼しさ(20度)にブルブル。
    今日は完璧時差ぼけで、夜中の1時に目が覚めてしまいました〜。
    そして今は猛烈に眠い…
    年とともに、体内時計の狂い方がひどくなるようです。^^;

> 元気にカナダに降り立ったのね〜まずは良かった良かった^^
    > 表紙画像のお花がビビットな色でとても素敵〜

今は、「クマさん」に変わっちゃったけどね〜。
    今回の旅ではいろんな動物に出会えたので本編でもお楽しみに♪

> お決まりのポーズを待っていたのは・・・あたしだっ(笑)

そうです、ちょびれちゃん、あなたのためへのバンザイポーズです〜。(笑)
    おかげで、ねたが出来て楽なのよ〜。

> 楽しい旅をお祈りしてまーす。

楽しいこともあり、大変なこともあり…
    まぁ色々あったわよ〜。
    楽しみに待っててね。

★ゆんこ★
  • はなかみno王子さん 2012/07/15 17:11:11
    缶ビールで乾杯!!
    ゆんこさま

お元気そうなお姿拝見!!

おもわず、缶ビールで乾杯!!
    したくなりました。

引き続きカナディアンロッキーの旅、元気で続けてくださいませーー。

王子のこの夏の道民生活はもうすぐ終わり。。。
    少し寂しいですが、札幌オフ会で皆に会えてパワー炸裂!!!
    元気いっぱいで神戸に戻ります。。

おうじ。

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2012/07/22 16:49:30
    RE: 缶ビールで乾杯!!
    87王子さま

昨日無事帰国いたしました。
    ただいま時差ぼけと格闘中です。^^;

> お元気そうなお姿拝見!!

はい、毎日これでもかと言うくらい歩いておりました。
    今回は、毎日少しずつでもアップできたので、とりあえず生存報告だけは出来たかと…。(笑)

> おもわず、缶ビールで乾杯!!
    > したくなりました。

ロッキーの山を眺めながら毎日カンパイ三昧でした。^^;

> 王子のこの夏の道民生活はもうすぐ終わり。。。
    > 少し寂しいですが、札幌オフ会で皆に会えてパワー炸裂!!!
    > 元気いっぱいで神戸に戻ります。。

王子さまの夏の道民生活も終わったのですね。
    利尻旅行記、楽しみに拝見いたします。
    オフ会、大盛況だったようですね。
    参加できなくて本当に残念です。
    恒例になるといいな〜。
    来年は7月空けておりますので。(笑)

ただいま膨大な写真の整理中。(夫が)
    私は、今日一日膨大な洗濯物のと格闘しておりました。

★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ