バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人とは新婚旅行以来の海外旅行でした。主人は海外に興味がなく連れて行くのには苦戦しましたが、現地へ行くとすごく楽しんでいました・・・よかったよかった♪<br /><br /><br />バンコクへは6時間くらいで着くのでヨーロッパとかに比べると楽ちんです。<br />タイ航空のCAさんはとても親切で機内では気持ち良く過ごせました。<br /><br />今回は3泊5日の旅行だったのであまりのんびりは出来ませんでしたが、やりたかった事はなんとか達成出来た<br />と思います。<br /><br /><br />バンコク市内は渋滞がすごくて、電車が通っているところは問題ありませんが、タクシーで移動すると時間がかかり予定通りのスケジュールで動けないことが多かったです。<br />それも踏まえて計画を立てるべきでした。<br /><br />バンコクは2回目ですが、やはり活気がすごくて驚きます。<br />デパートもたくさんあって、さらにバンコクのデパートは広い!!でも広すぎて疲れますね。<br />マッサージやエステは最高で毎日でも行きたくなります。<br /><br />ホテルはフォーシーズンズに泊まりましたが、本当に親切で素晴らしい接客態度で、ホテル内の施設やレストラン<br />もとても満足しました。また泊まりたいです!!<br /><br /><br />【旅行日程】<br />6/20 11:45関空発ー15:35バンコク着(タイ航空)<br />6/21 王宮&カオサン周辺散策、マッサージ&ショッピング<br />6/22 アユタヤ遺跡(タクシーチャーター)、14時頃からバンコク市内<br />6/23 ホテルでプール&ビュッフェ、エステ<br />   23:30バンコク発ー07:00関空着(6/24)(タイ航空)<br /><br />宿泊先:フォーシーズンズ<br /><br /><br /><br />

夫婦でバンコク旅行・ホテルステイ/エステ/お土産編⑤

2012/06/20 - 2012/06/24

ゆうぴぃ

ゆうぴぃさん

と思います。

それも踏まえて計画を立てるべきでした。

バンコクは2回目ですが、やはり活気がすごくて驚きます。
マッサージやエステは最高で毎日でも行きたくなります。

もとても満足しました。また泊まりたいです!!

【旅行日程】
6/21 王宮&カオサン周辺散策、マッサージ&ショッピング
6/23 ホテルでプール&ビュッフェ、エステ

宿泊先:フォーシーズンズ

鉄道 タクシー 徒歩
タイ国際航空

• フォーシーズンズホテルのスーペリアルームです。<br /><br />エクスぺディアで4トラベルのクーポン7%割引きを利用して、朝食なしで<br />3泊48,000円(一部屋)です。<br />思ったよりお得に泊まれてよかったです。<br /><br />一番リーズナブルな部屋ですが広さは十分に感じました。<br />ただ小さなソファが一つしかなく、2人で座りたかったので少し残念でした。<br /><br />このホテル自体新しくはありませんが、古いという印象は無く、歴史がありクラッシックな印象です。<br /><br />ベッドの上の壁の絵もタイらしくて、部屋も丁寧に掃除をしてもらっていて清潔で大満足でした。

フォーシーズンズホテルのスーペリアルームです。

3泊48,000円(一部屋)です。
    思ったよりお得に泊まれてよかったです。

一番リーズナブルな部屋ですが広さは十分に感じました。

昼間に部屋に戻ったら、違うバージョンのベッドメイクでした。

バスルームです。バスタブもあり、洗面台の右側にシャワールームを完備されています。

こちらも広々としています。

アメニティはロクシタンでした。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・石鹸・ボディーローションが付いていました。

これはかなりうれしいですね。日本に持って帰りました!!

毎日フルーツと氷が用意されていました。
    ただ剥くのが面倒で、簡単に食べられるものがいいなと思いました。

この日はマンゴーとりんご。

マンゴーは頂きました!!おいしかった〜♪
    やっぱりタイに来たらマンゴーを食べないとね。

ライチと洋梨です。

ライチはおいしかったですが、洋梨はパサパサデ最後までは食べれませんでした。

ランブータンとりんごです。

ランブータンがどんなフルーツかよくわからず食べませんでしたが、エステでこのフルーツを出されて食べたら美味しくて後で後悔しました。

ホテルからの眺望は特に良いわけではありませんが、スカイトレインと隣の建物が見えました。

でも安い部屋なのでこんなものかなと思います。

中庭を囲んだように建物が立っていて、部屋から出たらこのように外の廊下があります。

外の廊下から入り、ロビーなどある建物の廊下。

ホテルの入り口

ここがホテルの正面玄関です。

タイの民族衣装を着たきれいな女性が『サワディカー』と迎えてくれます。

玄関

ロビー

バーもあり、昼間はアフタヌーンティやビュッフェを楽しんでいる方がいっぱいです。
    スーツを着ている人も多かったです。

土日はビュッフェがあり、ワンドリンク付約900バーツくらいでした。

小さなサンドイッチなどが6種類くらいありました。

マカロン、チョコレート、スコーン、ケーキなど。

かわいいカップケーキも。

やっぱりこんなにたくさんのスイーツを見るとわくわく♪うきうき♪ですね。

種類が多く、全部美味しくて主人も私も大満足でした!!

ホテルの中庭。

この中庭を囲むように朝食のレストラン、モカ&マフィンというカフェ、
    タイシルクのお店ジムトンプソン、その他ショップがあります。

• 他の人の旅行記を見ていて、朝食が値段のわりに美味しそうに思えなかったので朝食を付けず、一日は中庭にあるカフェで朝食を頂くことにしました。<br /><br />お手頃な値段で美味しくて十分です。<br /><br /><br />

お手頃な値段で美味しくて十分です。

バナナマフィン、クロワッサンを頂きました。

バナナマフィンは甘さ控えめで美味しかったです!!

他にケーキも美味しそうでした。
    チョコレートやドライフルーツなどのお土産もおいてありました。

• 夜は『Biscotti』というロビー階にあるイタリアンレストランで頂きました。<br /><br />値段はタイでは高いと思いますが、ホテルのレストランにしたら安い方かなって思います。<br /><br />フォカッチャもすごく美味しかったです。

フォカッチャもすごく美味しかったです。

ピザも最高です。

パスタも注文しましたが、美味しかったです。

海老の揚げ物ととアスパラです。
    ソースも美味しくて、2人ともこの旅一番の料理だと思いました。

まさかタイで美味しいイタリアンが食べられるとは・・・。

• ホテルのプール。<br /><br />朝9時頃に行ったので、まだ数人しかいなくてのんびりできました。<br />ビーチチェアに座っている時は大丈夫ですが、プールに入ると水が冷たくて少し体が冷えました。でもずっと入っていると慣れました。<br /><br />建物に囲まれたプールで、都会のオアシスって感じです。<br />スタッフの方が数人いて、使い終わったタオルを素早く交換してくれたり、ホテルからサービスって言って、フレッシュオレンジジュースを皆に配ってくれました。とても親切でした。<br /><br />癒しの時間でした!!

ホテルのプール。

建物に囲まれたプールで、都会のオアシスって感じです。

癒しの時間でした!!

ホテルにあるスパ。

予算オーバーだったので利用しませんでした。

BTSスカイトレーンのサパーンクワイ駅にある『Samsara Spa』というスパに行きました。

『ばんこくguide』というフリーペーパーに載っていて良さそうだったので、
    チットロム駅近くのアマリン・プラザ9階(1階にマクドナルドがあるビル)にある『JCBプラザ ラウンジ・バンコク』で予約をしてもらいました。

JCBカードを持っていると利用できるようで、日本人向けにバンコクの観光地・レストラン・エステ・ツアーなどを紹介されています。ドリンク飲み放題だったり、かなり使える場所だと思います。

スパは駅から徒歩3分で、こんな感じの下町っぽい道を行きます。
    地元の人しかいなくて、いい雰囲気でした。

他の建物は古くてこんなところにスパがあるのかっていうところにありました!でもこのスパだけはこぎれいでした。

スパの待合室です。

すごくタイらしい感じのインテリアでオシャレでした。
    ザクロのウェルカムドリンクが出てきて、その後診断書みたいなのを書いて、スパルーム(個室)に移動しました。

スパの待合室

日本人カップルとバンコク在住っぽい白人女性を何人か見かけました。

スパルーム

シャワールームとバスタブもあります。
    でもバスタブは使用不可です。

エステ後はシャワールームを使用しドライアーも使えます。

• 奥にシロダーラをしてもらう時に使用する器具があります。<br />こちらのスパを選んだ理由は手頃な料金でアーユルヴェーダを受けられるからです。<br />日本やタイのホテルで受けると高いので・・・。<br /><br />私の選んだコースは、Shirodhara Experinceというもので、ドーシャ診断→ヘッド&フットマッサージ→チャクラ・マッサージ→シロダーラ→ハーバルスチーム 110分で2090バーツです。<br /><br />とても気持ちがよくてシロダーラの時は寝てしまいました。<br /><br />おすすめのお店です♪<br />

奥にシロダーラをしてもらう時に使用する器具があります。
    日本やタイのホテルで受けると高いので・・・。

とても気持ちがよくてシロダーラの時は寝てしまいました。