ナイアガラフォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回ナイアガラの滝を訪れた時(2002年)は、アメリカのバッファローからカナダに入国してナイアガラ観光を楽しみましたが、今回の旅行はカナダに直接入国しました。 <br /><br />ナイアガラの滝の観光をしたこの日、アメリカ側にも渡ってみました。 カナダ側の旅行記、<br />http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10686487/<br />からの続きです。<br /><br />

4度目にして初めて、夏のカナダ-7泊9日の旅 Vol.6-壮大なナイアガラの滝をアメリカ側からもEnjoy!

12いいね!

2012/07/04 - 2012/07/04

17位(同エリア85件中)

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

前回ナイアガラの滝を訪れた時(2002年)は、アメリカのバッファローからカナダに入国してナイアガラ観光を楽しみましたが、今回の旅行はカナダに直接入国しました。 

ナイアガラの滝の観光をしたこの日、アメリカ側にも渡ってみました。 カナダ側の旅行記、
http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10686487/
からの続きです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • パスポートを持って、アメリカ側に入国しました。 到着時のカナダへの入国審査(@カルガリー空港)はめちゃくちゃ簡単に終わりましたが、アメリカ側への入国は、ちょっくらナイアガラの滝の見学へ…と分かっていたってそんなに簡単に行かないだろうな!っていうのは分かってました。 <br /><br />友達とも別々の対応で入国して、色々と質問されるんだろーか!?ってちょっとドキドキしてましたが(私は問題ナイけど、英語NGのお友達は大丈夫かしら?って…)、2人いっぺんに入れた上に、$6/人払って、アメリカ入国の際に必要なI-94の書類も、税関の係員が書いてくれてとっても優しい係員でした^^/<br /><br />無事に入国でき、パスポートにアメリカ入国のスタンプも押してもらえました。 

    パスポートを持って、アメリカ側に入国しました。 到着時のカナダへの入国審査(@カルガリー空港)はめちゃくちゃ簡単に終わりましたが、アメリカ側への入国は、ちょっくらナイアガラの滝の見学へ…と分かっていたってそんなに簡単に行かないだろうな!っていうのは分かってました。 

    友達とも別々の対応で入国して、色々と質問されるんだろーか!?ってちょっとドキドキしてましたが(私は問題ナイけど、英語NGのお友達は大丈夫かしら?って…)、2人いっぺんに入れた上に、$6/人払って、アメリカ入国の際に必要なI-94の書類も、税関の係員が書いてくれてとっても優しい係員でした^^/

    無事に入国でき、パスポートにアメリカ入国のスタンプも押してもらえました。 

  • アメリカ側から、アメリカ滝を見学。 デジカメはズームで撮影してますけど、それでも近くから見るとすごい迫力で水が流れ落ちていきます。

    イチオシ

    アメリカ側から、アメリカ滝を見学。 デジカメはズームで撮影してますけど、それでも近くから見るとすごい迫力で水が流れ落ちていきます。

  • アメリカ滝、かすかにかかった虹、カナダ側のホテルやスカイロンタワーが1枚の写真におさまりました。 この写真は、アメリカ側からでないと撮れませんね。

    アメリカ滝、かすかにかかった虹、カナダ側のホテルやスカイロンタワーが1枚の写真におさまりました。 この写真は、アメリカ側からでないと撮れませんね。

  • 滝の水が流れ落ちる直前の川の流れ〜。 すごい轟音をたてています。 水の流れもめちゃくちゃ速い!! <br /><br />何気に、次の日に行った、ホワイト・ウォーター・ウォークよりも、ここを見てるほうが凄い迫力を感じました…^^;<br />

    滝の水が流れ落ちる直前の川の流れ〜。 すごい轟音をたてています。 水の流れもめちゃくちゃ速い!! 

    何気に、次の日に行った、ホワイト・ウォーター・ウォークよりも、ここを見てるほうが凄い迫力を感じました…^^;

  • アメリカ滝とブライダル・ヴェール滝の推量は、1秒間に285,000リットルだって!! きゃ〜!!って驚いていたけど、この後もっともっと驚くことに!

    アメリカ滝とブライダル・ヴェール滝の推量は、1秒間に285,000リットルだって!! きゃ〜!!って驚いていたけど、この後もっともっと驚くことに!

  • ブライダル・ヴェール滝も、カナダ側で遠くから見ると、本当に白いヴェールのように水が流れてる、キレイな滝っていう風に見えますけど、間近で見ると、凄い流れ!! そして、その下では、&quot;風の洞穴(Cave of the Winds)&quot;ツアーに参加してる人たちが…。 この後、私達もtryしますよ!

    ブライダル・ヴェール滝も、カナダ側で遠くから見ると、本当に白いヴェールのように水が流れてる、キレイな滝っていう風に見えますけど、間近で見ると、凄い流れ!! そして、その下では、"風の洞穴(Cave of the Winds)"ツアーに参加してる人たちが…。 この後、私達もtryしますよ!

  • 上にいても水しぶきがかかるので、滝の下を歩いたら、一体どうなることやら…?!

    上にいても水しぶきがかかるので、滝の下を歩いたら、一体どうなることやら…?!

  • Cave of the Windsの入り口がいまいち分からなくて、ウロウロしちゃった…。 やっと発見!<br /><br />ここでは、カナダ側のAdventure Passは使えないので、別途料金を払って入ります。 私は良くアメリカにも旅行に行くし、今回アメリカ入国することを分かっていたので、日本からアメリカ$を少々持ってきていました。 Cave of the Windsの入場料は、USD$11。 アメリカドルのほかに、クレジットカードが使えます。 これでサンダルやカッパもついてくることを考えると、安い〜!

    Cave of the Windsの入り口がいまいち分からなくて、ウロウロしちゃった…。 やっと発見!

    ここでは、カナダ側のAdventure Passは使えないので、別途料金を払って入ります。 私は良くアメリカにも旅行に行くし、今回アメリカ入国することを分かっていたので、日本からアメリカ$を少々持ってきていました。 Cave of the Windsの入場料は、USD$11。 アメリカドルのほかに、クレジットカードが使えます。 これでサンダルやカッパもついてくることを考えると、安い〜!

  • 無事にチケットget!

    無事にチケットget!

  • まずは、建物の中でカッパを着て、自分の足のサイズを伝えてサンダルをもらいます。 日本のセンチではなく、インチで伝える必要がありますので、旅行ガイドブックとかの最後のページなどに載ってる、外国の洋服や靴のサイズ表をチェックしておくことをオススメします。 このサンダル、子供用の用意もありました。

    まずは、建物の中でカッパを着て、自分の足のサイズを伝えてサンダルをもらいます。 日本のセンチではなく、インチで伝える必要がありますので、旅行ガイドブックとかの最後のページなどに載ってる、外国の洋服や靴のサイズ表をチェックしておくことをオススメします。 このサンダル、子供用の用意もありました。

  • カナダ側の霧の乙女号などの混雑ばかり気にしていましたが、何気にこの日、炎天下の中で1番長時間並んだのが、ここでした(まぁ、それでも1時間弱くらいかな)。 霧の乙女号のときは、青いカッパでしたが、Cave of the Windsでは、黄色いカッパです。 炎天下の中並ばされるので、汗でビニールのカッパが肌にまとわりついて気持ち悪〜い!

    カナダ側の霧の乙女号などの混雑ばかり気にしていましたが、何気にこの日、炎天下の中で1番長時間並んだのが、ここでした(まぁ、それでも1時間弱くらいかな)。 霧の乙女号のときは、青いカッパでしたが、Cave of the Windsでは、黄色いカッパです。 炎天下の中並ばされるので、汗でビニールのカッパが肌にまとわりついて気持ち悪〜い!

  • 1日履いた後に撮影したので、汚くてスミマセン…。<br /><br />もらったサンダルはコレ。 4トラのクチコミでも事前に読んではいましたが、本当にこれだけでも$11とかしそう!っていうくらいしっかりしたサンダル。 水で濡れた場所を歩くので、安全性を考えてただのビーチサンダルとかには出来ないだろうから、こういう作りなのかな? これ、生地もやわらかくてすごく履きやすくて、この後も1日ずーっとこのサンダル履いて行動してました^^

    1日履いた後に撮影したので、汚くてスミマセン…。

    もらったサンダルはコレ。 4トラのクチコミでも事前に読んではいましたが、本当にこれだけでも$11とかしそう!っていうくらいしっかりしたサンダル。 水で濡れた場所を歩くので、安全性を考えてただのビーチサンダルとかには出来ないだろうから、こういう作りなのかな? これ、生地もやわらかくてすごく履きやすくて、この後も1日ずーっとこのサンダル履いて行動してました^^

  • み〜んな、同じサンダル履いてて、ウケるぅ〜^0^/

    み〜んな、同じサンダル履いてて、ウケるぅ〜^0^/

  • エレベーター下りて、Cave of the Windsの入り口に行くまでの場所、鳥がとにかくいっぱいいます! 糞の臭いがキツイ…。

    エレベーター下りて、Cave of the Windsの入り口に行くまでの場所、鳥がとにかくいっぱいいます! 糞の臭いがキツイ…。

  • いよいよ、Cave of the Windsへ…。 修行僧並みのびしょぬれを体験してきます!

    いよいよ、Cave of the Windsへ…。 修行僧並みのびしょぬれを体験してきます!

  • 実際の滝の流れからは結構遠くにいるのに、既に水しぶきがかかる〜! このカッパ、フードまできちんと被ると、結構アホっぽい(笑)

    実際の滝の流れからは結構遠くにいるのに、既に水しぶきがかかる〜! このカッパ、フードまできちんと被ると、結構アホっぽい(笑)

  • うぎゃ〜! すごぉーい! カナダ側から見てる分には、カナダ滝と比べると、アメリカ滝やブライダル・ヴェール滝はすごく小さく見えるのですが、近くに来ると迫力はやっぱり凄いわ!

    イチオシ

    うぎゃ〜! すごぉーい! カナダ側から見てる分には、カナダ滝と比べると、アメリカ滝やブライダル・ヴェール滝はすごく小さく見えるのですが、近くに来ると迫力はやっぱり凄いわ!

  • 流れ落ちてきた水が轟音を立てています! この木の柱1本でも水に流されたりしたら、Cave of the Windsの階段とか崩れたりするのかな? ちょっと怖いカモ…。 

    流れ落ちてきた水が轟音を立てています! この木の柱1本でも水に流されたりしたら、Cave of the Windsの階段とか崩れたりするのかな? ちょっと怖いカモ…。 

  • びしょ濡れになるのを覚悟で、滝に向かっていく人間達…。

    びしょ濡れになるのを覚悟で、滝に向かっていく人間達…。

  • 水が迫ってくる〜!!!!!

    水が迫ってくる〜!!!!!

  • 霧の乙女号のときも思ったけど、もうここまで来るとCGの映画の世界のようです。

    霧の乙女号のときも思ったけど、もうここまで来るとCGの映画の世界のようです。

  • いくらなんでも、このハリケーン・デッキまで行ってデジカメのシャッターを押す勇気はなかった…ので、階段の下から。 <br /><br />水の勢いって、こんなに凄いのね!って思えました。 良く、台風の暴風域で、立っているのもままならない状況でニュースキャスターとかが取材してるのをテレビで見ますよね。 あの状況に自分から率先して行く感じかな…。 さすが、名前もハリケーン・デッキ! 

    いくらなんでも、このハリケーン・デッキまで行ってデジカメのシャッターを押す勇気はなかった…ので、階段の下から。 

    水の勢いって、こんなに凄いのね!って思えました。 良く、台風の暴風域で、立っているのもままならない状況でニュースキャスターとかが取材してるのをテレビで見ますよね。 あの状況に自分から率先して行く感じかな…。 さすが、名前もハリケーン・デッキ! 

  • &quot;No Smoking&quot;って・・・(爆)。 これはアメリカンジョークの1つでしょうか…^^;?

    "No Smoking"って・・・(爆)。 これはアメリカンジョークの1つでしょうか…^^;?

  • Cave of the Windsでマイナスイオン浴びまくったあと(マイナスイオン浴びすぎて、プラスになったんじゃ?!ってくらい…)、カナダ滝のテラピン・ポイントへ。 レインボーブリッジからここまで来るのに、写真撮ったり、Cave of the Windsで滝の水に打たれたり…と寄り道しまくりましたが、まっすぐ歩いてきたら、15-20分くらいかな。 夏の時期は、ここまで来るだけでも水分補給が確実に必要です!

    Cave of the Windsでマイナスイオン浴びまくったあと(マイナスイオン浴びすぎて、プラスになったんじゃ?!ってくらい…)、カナダ滝のテラピン・ポイントへ。 レインボーブリッジからここまで来るのに、写真撮ったり、Cave of the Windsで滝の水に打たれたり…と寄り道しまくりましたが、まっすぐ歩いてきたら、15-20分くらいかな。 夏の時期は、ここまで来るだけでも水分補給が確実に必要です!

  • 先ほど、アメリカ滝とブライダル・ヴェール滝の水量にびびっていましたが、カナダ滝(Horseshoe滝)は、一桁違いました!! 1秒間に2,554,875リットルって、想像できない!! ちなみに、この水量は調整されていて、サマーシーズンの昼間が1番多くてこのくらいだそうです。 まさに、今だよね!

    先ほど、アメリカ滝とブライダル・ヴェール滝の水量にびびっていましたが、カナダ滝(Horseshoe滝)は、一桁違いました!! 1秒間に2,554,875リットルって、想像できない!! ちなみに、この水量は調整されていて、サマーシーズンの昼間が1番多くてこのくらいだそうです。 まさに、今だよね!

  • アメリカ側から見る、カナダ滝も、これが最後なのでちゃんと見ておかないと! ズームはしているけど、こんなに近くから見ると、やっぱり凄いですね!

    アメリカ側から見る、カナダ滝も、これが最後なのでちゃんと見ておかないと! ズームはしているけど、こんなに近くから見ると、やっぱり凄いですね!

  • アメリカ側に来ましたよ!って分かる写真も1枚くらい残しておかないとね!…って思ったけど、これだけ見たんじゃ、カナダ側との区別はあんまり出来ないかな。<br /><br />お土産屋さんをちょっとだけ覗いてみたのですが、驚いたことに、アメリカ側ではポストカードやTシャツに描いてある滝は、見事にアメリカ滝のみ!! カナダ側では、カナダ滝、アメリカ滝を全体的に空撮したポストカードとかガイドブックももちろん売っていたのに、やっぱりアメリカという国は徹底してるなぁ…と改めて思った瞬間でした…。 

    アメリカ側に来ましたよ!って分かる写真も1枚くらい残しておかないとね!…って思ったけど、これだけ見たんじゃ、カナダ側との区別はあんまり出来ないかな。

    お土産屋さんをちょっとだけ覗いてみたのですが、驚いたことに、アメリカ側ではポストカードやTシャツに描いてある滝は、見事にアメリカ滝のみ!! カナダ側では、カナダ滝、アメリカ滝を全体的に空撮したポストカードとかガイドブックももちろん売っていたのに、やっぱりアメリカという国は徹底してるなぁ…と改めて思った瞬間でした…。 

  • カナダ側にまた徒歩で戻る前に、ちょっと休憩。 アイスを食べました。 <br /><br />ちなみに、この時お昼をちょっと過ぎたくらいですが、私は既にペットボトルの水2本を飲み干していました。 しかも、2本目に買ったのは、770mlも入ってる大きいヤツで、持ち歩くのも大変だった(苦笑)。 今日1日であと何リットル飲むんだろう?!ってくらい水分補給しました...

    カナダ側にまた徒歩で戻る前に、ちょっと休憩。 アイスを食べました。 

    ちなみに、この時お昼をちょっと過ぎたくらいですが、私は既にペットボトルの水2本を飲み干していました。 しかも、2本目に買ったのは、770mlも入ってる大きいヤツで、持ち歩くのも大変だった(苦笑)。 今日1日であと何リットル飲むんだろう?!ってくらい水分補給しました...

  • アメリカ側からの、ナイアガラの滝を堪能したので、カナダ側へ戻ります。 アメリカでの滞在時間は、約3時間ほどでした。 <br /><br />続きは、またカナダ側(午後編)の旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10687659/<br />へ〜♪

    アメリカ側からの、ナイアガラの滝を堪能したので、カナダ側へ戻ります。 アメリカでの滞在時間は、約3時間ほどでした。 

    続きは、またカナダ側(午後編)の旅行記
    http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10687659/
    へ〜♪

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • いっちゃんさん 2012/07/30 11:35:33
    楽しめました
    駆け足ですが 今回カナダの旅 全部拝見しました。

    随所に私が歩いたコースが出てくるので思い起こしながら楽しませていただきました。

    私にはできませんが オリジナルなコース設定とすべての手配・・
    これまた楽しいんでしょうね。

    2年前を思い起こす楽しいひと時を・・
    ありがとうございました。


               いっちゃん

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2012/07/30 14:45:12
    RE: 楽しめました
    いっちゃんさん、こんにちは。 ありがとうございました。

    国内、海外に関わらず、私は旅行自体よりも旅行の計画の方が好きなので、これからも色々と調べながら自分なりの旅行を計画して行きたいなと思っていますが、一応、目標は、英語圏ではない国への旅行に、ツアーではなく、個人旅行で行く事です! その時は、また4トラメンバーの方々の旅行記や、ツアーのパンフレットの情報から、自分に合うものを盗んでいくしかナイな…って思ってます。

    いっちゃんさんの、色々な国への旅行記、ツアー参加で行かれてるにしてもそれぞれの都市の様子を細かくレポートされてるのでとても参考になります。

    これからもどうぞよろしくお願いします^^

    Juniper Breeze




    > 駆け足ですが 今回カナダの旅 全部拝見しました。
    >
    > 随所に私が歩いたコースが出てくるので思い起こしながら楽しませていただきました。
    >
    > 私にはできませんが オリジナルなコース設定とすべての手配・・
    > これまた楽しいんでしょうね。
    >
    > 2年前を思い起こす楽しいひと時を・・
    > ありがとうございました。
    >
    >
    >            いっちゃん

Juniper Breezeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 229円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP