ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェックイン後はホテルの周辺の散策とアオザイを着て撮影しました。<br />翌日のホテルでの朝食までお送りします。<br /><br /><br />今年のGW旅行はベトナムのホーチミンとニャチャンに行ってきました!<br /><br />ニャチャンってどんなリゾート地なんだろう?といまいち分からなかったのですが、行ったことのある人がなかなかよかったと以前聞いていたので。<br />他にも予約しようと画策していたのですが、今年は予約率が高く、他の行先は取れず、そのままベトナム行きへとなったのです。<br /><br /><br />*日程*<br />4月27日(金):成田空港→ベトナム ホーチミン タンソンニャット空港へ<br /> モーベンピックホテル サイゴン泊(デラックスルーム)<br />4月28日(土):タンソンニャット空港→ニャチャン・カムラン空港へ<br /> シェラトン・ニャチャン・ホテル&スパ泊(ジュニアスイート)<br />4月29日(日):ニャチャン滞在<br />4月30日(月):ニャチャン滞在<br />5月 1日(火):ニャチャン→ホーチミン<br /> シェラトン・サイゴンホテル&タワーズ泊(プレミアデラックスルーム)<br />5月 2日(水):市内観光 深夜便にて成田へ<br />5月 3日(木):帰国

2012年GW ホーチミン&ニャチャン 9

2012/04/27 - 2012/05/03

ドリ

ドリさん

翌日のホテルでの朝食までお送りします。

*日程*
 モーベンピックホテル サイゴン泊(デラックスルーム)
 シェラトン・ニャチャン・ホテル&スパ泊(ジュニアスイート)
4月29日(日):ニャチャン滞在
4月30日(月):ニャチャン滞在
5月 1日(火):ニャチャン→ホーチミン
5月 2日(水):市内観光 深夜便にて成田へ
5月 3日(木):帰国

ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

お昼になったのでホテルから徒歩1、2分の場所にある「フォー24」へ行ってきました。

案内されたテーブルには香草と野菜が置いてあります。

このパンは何だろう?
    誰も手をつけていなかったので、スルー

フォー・ボー

牛肉入りのフォーのことです。

いくらか忘れました(^_^;

生春巻きも注文

お昼を食べて、次の予定まで時間があるので、パークソン・ショッピングセンターへ

途中、市民劇場を通りました。

ヴィトンがありました。

お値段は日本よりお高いです(汗)

コンチネンタル・ホテルの先がパークソン・ショッピングセンターです。

フードコートでアイスを食べて、1Fでフランス製のナチュラルソープを購入。

16時に予約していたアオザイでの撮影をしてくれる「アイカ」へ行ってきました。
    今は店名が変わったそうです。忘れたけど(汗)

ホテルからは徒歩10分で着きました。

店内は雑貨が売っていました。

帰る頃には疲れていて見る気になれませんでしたが・・

この中から選びます。

2着ずつできるコースにしました。一人$40でした。

メイクがナチュラルと書いてあったのにウェディングの時より遥かにすごいメイクをされました。
    陰影がある・・・笑うしかなかったです(苦笑)

1時間ぐらいメイクに費やし、旦那さんも苦笑い。

撮影は一人ずつと2ショットを撮ってくれました。
    カメラマンがおねぇの人でまた面白かった。旦那さんはボディタッチされたそうです(笑)

1着目は薄ピンクのアオザイ

2着目は赤のアオザイ

撮影が終わったら画像から写真を選んで、精算します。

DVDに焼いてもらったのでさらに$10かかったかと思います。
    全部で$90だったので。

2時間で終わりました。
    しかしメイクが普通のクレンジングでは落ちないので別途強めのものを持って行くことをお勧めします(>_<)

ホテルまでの帰り道で「ベトナム・ハウス」を発見。外観がオシャレ〜♪

クレンジングに力を注いで疲れたので、今日もルームサービス。

スパークリングワインもあったので。

ビーフンみたいなもの

これ美味しかった!

ニャチャンでも食べたルックラックを注文

牛肉は柔らかでちょっと上品なお味。さすがホテルでの食事はハズレなし。

ルックラックについてきたサラダ

ウェルカムフルーツをカットしてもらいました♪

最終日です。
    朝食は1Fか2Fにあるレストラン「サイゴン カフェ」でいただきました。

ジュース類

温かいお料理

カレー

ヨーグルト

種類はシェラトン・ニャチャンの方が上かなぁ。お味噌汁があるのは嬉しかったですが。きちんとダシもとってありました。

旅行記10は最後の日ですが、市内観光から帰国までになります。