ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行4日目はスウェーデンストックホルムからフィンランド、ヘルシンキへ移動です。<br />朝食後ホテル付近を散歩した後、タクシーで中央駅バスターミナルへ行き、バスに乗って空港へ。<br />ヘルシンキヴァンター空港に到着したら、ちょうど615番バスが来る時間でした。<br />それに乗ってヘルシンキ中央駅へ。<br />この日は4月30日、メーデー前夜で6時から前夜祭があるとのこと、ホテルに着いて荷物を置き、早速街へ出かけました。<br /><br />街には人が大勢、歩いていく方向が皆同じ。路上では色々な催し物があったりしてとても賑やかでした。<br />

今年もスウェーデン・フィンランド旅行4

2012/04/27 - 2012/05/04

DEKO

DEKOさん

それに乗ってヘルシンキ中央駅へ。

旅行4日目はストックホルムからフィンランドへ向かいました。

フィンエアーのキャビンアテンダントの帽子が可愛い。
    メーデーの前日だったので、この帽子をかぶっていたみたいです。

ヘルシンキヴァンター空港から615番バスに乗り中央駅へ。

駅に着いたら、繫ぎの服を着てる人や、沢山風船を持った人やら、いつもと違う雰囲気でした。

ホテルへ行く途中、カンピ駅広場に建築中の「教会」がありました。去年は何も無かったのに、完成まじかの木でできた教会です。中に入って見たかった〜。次回は見れるね。

ホテルに荷物を置き、早速街へ行ってみたら、ものすごい人。

皆、同じ方向に歩いて行ってる。前夜祭がある方向です。

人が多いので、警察官もいました。

人の流れの方向に進んで行ったら、帰ってくる人達が・・・・
    前夜祭は終わってしまったようでみれませんでした。

お年寄りや若い人まで、白い帽子をかぶってる人達。
    この帽子は大学生の時にかぶっていた帽子だそうです。

家族連れや、友達同士で歩いてる人が多かった〜。

• &#32363;ぎと白い帽子。<br /><br />この恰好してる人達ばかりでした。子供は風船持ってた。

繫ぎと白い帽子。

この恰好してる人達ばかりでした。子供は風船持ってた。

ぺんぎんアイス。
    これ美味しいですよ〜。
    フィンランドに行くと必ず食べるアイスクリームなんです。

ぺんぎんアイス食べたよ。

おすもうさんの着ぐるみを来て、「はっけよーい」。
    可愛い女性がすもうをとってました。

その様子が可愛かった〜。

風船売りの人の恰好が可愛い。
    こんな人も多かった。

夕食を食べにサラダ専門店へ行ってみました。

入口で注文します。
    野菜サラダの上のトッピングはお好みの物を2種類選べます。

私はツナと豆腐。ドレッシングはオリーブオイル

サラダにスイカが入ってましたが、このスイカが意外と美味しかったですよ。

娘は鮭とドライトマト。ドレッシングも選べるのでオリーブオイルにした。

サラダにパンがついているので、これだけでお腹が満たされました。

このお店はお薦めです。好きなのを選べるって良いですよね。

人が多いので、どこのお店も人で満席。

ホテルロビーからの階段の所にも風船がありました。

フィンランドのメーデーってどんなかしら?