グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
各デパートの友の会って皆さんご存知ですよね?<br /><br />月々定額の金額を口座から引き落とされますが1年後には月々の支払金額の分が貰えるやつです。<br /><br />毎月1万円なら12カ月で12万円と別で1万円分の商品券が貰えるって寸法です。<br /><br />銀行にお金を預けてもスズメの涙より少しの金利しか付かないならと思って私は松坂屋で始めましたとさ。<br /><br />そして松坂屋の旅行会社なら友の会のカードが使えると聞いて、某4月に名古屋は栄の松坂屋に行きました。<br /><br />松坂屋の中にはJTBが入っていたのでそこに行き、グアムの航空券を調べて貰ったら私が事前にUAのHPやヤフートラベルで調べた料金よりも安いって言ってる。(この時点で行く店を間違えてる(笑))<br /><br />それならと思い申し込もうと思うとJTBでは友の会は使えないと言われましたが金額が安いと思い(思い込み)席が取れるか確認して貰うと約束して店を去りました。(松坂屋には松坂屋の旅行会社があったようですが航空券の取り扱いはしてないと云う事でした。)<br /><br />で週明けチケットが今なら取れると連絡があり、安いと思い込んでいる私は即決で取っちゃいました。<br /><br />今思えば検索している時期が全然違ったし^^;<br />結果UAのHPで取れば発券手数料は掛からず取れたんですが今更キャンセルしても結果キャンセル料(発券後の為)がかかるのでこのまま行く事にしました(泣)<br /><br />気持ちを切り替えて(エコとの差額2万円位なので良しとして)ホテルを取りました。<br /><br />ヒルトン・グアム・リゾート&スパ<br /><br />こちらはホテルポイントで押さえれました。<br />電話口の方が今なら少し高めの部屋が一番ポイント少なく押さえれると言うのでお勧めの部屋にしました。<br />1泊23800ポイント×4泊=95200ポイント<br /><br />勘違いから始まったグアム、それなりに楽しんできましたよ!<br /><br />※写真は行に撮影出来なかった機材を帰りに撮影しました。

子連れだって海外旅行に行きたいんだい!~くータン初グアムの巻き~ サブタイトル「勘違いから始まったグアム(笑)」

172いいね!

2012/06/02 - 2012/06/03

61位(同エリア10274件中)

73

94

zzr-c

zzr-cさん

各デパートの友の会って皆さんご存知ですよね?

月々定額の金額を口座から引き落とされますが1年後には月々の支払金額の分が貰えるやつです。

毎月1万円なら12カ月で12万円と別で1万円分の商品券が貰えるって寸法です。

銀行にお金を預けてもスズメの涙より少しの金利しか付かないならと思って私は松坂屋で始めましたとさ。

そして松坂屋の旅行会社なら友の会のカードが使えると聞いて、某4月に名古屋は栄の松坂屋に行きました。

松坂屋の中にはJTBが入っていたのでそこに行き、グアムの航空券を調べて貰ったら私が事前にUAのHPやヤフートラベルで調べた料金よりも安いって言ってる。(この時点で行く店を間違えてる(笑))

それならと思い申し込もうと思うとJTBでは友の会は使えないと言われましたが金額が安いと思い(思い込み)席が取れるか確認して貰うと約束して店を去りました。(松坂屋には松坂屋の旅行会社があったようですが航空券の取り扱いはしてないと云う事でした。)

で週明けチケットが今なら取れると連絡があり、安いと思い込んでいる私は即決で取っちゃいました。

今思えば検索している時期が全然違ったし^^;
結果UAのHPで取れば発券手数料は掛からず取れたんですが今更キャンセルしても結果キャンセル料(発券後の為)がかかるのでこのまま行く事にしました(泣)

気持ちを切り替えて(エコとの差額2万円位なので良しとして)ホテルを取りました。

ヒルトン・グアム・リゾート&スパ

こちらはホテルポイントで押さえれました。
電話口の方が今なら少し高めの部屋が一番ポイント少なく押さえれると言うのでお勧めの部屋にしました。
1泊23800ポイント×4泊=95200ポイント

勘違いから始まったグアム、それなりに楽しんできましたよ!

※写真は行に撮影出来なかった機材を帰りに撮影しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずはバスでJR春日井駅まで行き、金山駅からミュースカイでセントレアまで。

    まずはバスでJR春日井駅まで行き、金山駅からミュースカイでセントレアまで。

  • 9時18分セントレア着。<br /><br />UAはCカウンターでチェックインね。

    9時18分セントレア着。

    UAはCカウンターでチェックインね。

  • 一応プレミアムアクセスですが、<br />

    一応プレミアムアクセスですが、

  • カウンターが一か所なので凄く時間が掛ってる^^;

    カウンターが一か所なので凄く時間が掛ってる^^;

  • エコの方は結構並んでますが窓口沢山開けてるから…<br />

    エコの方は結構並んでますが窓口沢山開けてるから…

  • 20分以上掛ってようやくチェックイン<br /><br />さくらラウンジは去年の3月振りです。<br /><br />今回お茶の持ち込み等保安検査の事を事前にセントレアに確認した処、持ち込みは可能という事だったので難なくクリアー。

    20分以上掛ってようやくチェックイン

    さくらラウンジは去年の3月振りです。

    今回お茶の持ち込み等保安検査の事を事前にセントレアに確認した処、持ち込みは可能という事だったので難なくクリアー。

  • エレベータを待つよりエスカレーターで行った方が早いかも

    エレベータを待つよりエスカレーターで行った方が早いかも

  • で久々のさくらラウンジです。

    で久々のさくらラウンジです。

  • いつもの指定席(バーカウンター)に行くとちょっと様子が違ってる。

    いつもの指定席(バーカウンター)に行くとちょっと様子が違ってる。

  • 冷蔵庫の中にあるチーズやチョコが無いし^^;

    冷蔵庫の中にあるチーズやチョコが無いし^^;

  • 気を取り直してビールから頂きましょう。

    気を取り直してビールから頂きましょう。

  • くータンが食べているのは

    くータンが食べているのは

  • メロンパンです。<br /><br />お菓子を与えていないので甘い物に夢中です(笑)

    メロンパンです。

    お菓子を与えていないので甘い物に夢中です(笑)

  • バーコーナーは丸テーブル3つ。<br /><br />奥に喫煙室があります。

    バーコーナーは丸テーブル3つ。

    奥に喫煙室があります。

  • 食べ物も寂しくなったなぁ〜

    食べ物も寂しくなったなぁ〜

  • ジンとトニックウォーターでジントニック♪

    ジンとトニックウォーターでジントニック♪

  • 今回は早々とラウンジを出てここで遊びました。

    今回は早々とラウンジを出てここで遊びました。

  • 遊んで搭乗口に行ったら既に搭乗始ってるし^^;<br /><br />くータン大きな男の人が苦手で「ふぇーん」って言ってました(笑)<br />とっても優しくベイビーって言ってくれてたのにね^^;

    遊んで搭乗口に行ったら既に搭乗始ってるし^^;

    くータン大きな男の人が苦手で「ふぇーん」って言ってました(笑)
    とっても優しくベイビーって言ってくれてたのにね^^;

  • ウエルカムドリンクをいただき

    ウエルカムドリンクをいただき

  • 早速離陸です。<br /><br />さらばじゃセントレア!!

    早速離陸です。

    さらばじゃセントレア!!

  • エンジンの所を良く見たらユナイテッドの文字が!

    エンジンの所を良く見たらユナイテッドの文字が!

  • おしぼりが最初に出ます。<br /><br />あっつあつ^_^

    おしぼりが最初に出ます。

    あっつあつ^_^

  • その後ドリンクが来ます。<br /><br />私はスパークリングを

    その後ドリンクが来ます。

    私はスパークリングを

  • 奥さんはソフトドリンクです。

    奥さんはソフトドリンクです。

  • 程なくしていつも寝る時間のくータンは就寝です(笑)

    程なくしていつも寝る時間のくータンは就寝です(笑)

  • 間もなく機内食が配られます。<br /><br />コンチの時と同じメニューと知っていたので<br />迷わずチキンでなくサーモンをオーダー(笑)<br /><br />レモンは絞った時に飛ばないよう布で包んであります。<br /><br />シャンペンのお代わりを頼んだらボトルが来ました(笑)

    間もなく機内食が配られます。

    コンチの時と同じメニューと知っていたので
    迷わずチキンでなくサーモンをオーダー(笑)

    レモンは絞った時に飛ばないよう布で包んであります。

    シャンペンのお代わりを頼んだらボトルが来ました(笑)

  • そしてCAさんが白ワインも飲めとグラスを追加(笑)

    そしてCAさんが白ワインも飲めとグラスを追加(笑)

  • 今回この路線は特別食がありませんがJTBに<br />頼んだら特別片道のみベビーミールを出してくれました。

    今回この路線は特別食がありませんがJTBに
    頼んだら特別片道のみベビーミールを出してくれました。

  • 程なくしてくータン起床。<br /><br />最近は何でも自分でやりたがります。

    程なくしてくータン起床。

    最近は何でも自分でやりたがります。

  • そして上手くいかないと荒れます(笑)<br /><br />

    そして上手くいかないと荒れます(笑)

  • 食後デザートをいただいて暫くすると

    食後デザートをいただいて暫くすると

  • アプラ湾が見えてきました。<br />3時間半ってあっという間ですね^_^<br /><br />機内の酒量 ウェルカムシャンペン×1<br />      シャンペンボトル×2<br />      白ワイングラス×1

    アプラ湾が見えてきました。
    3時間半ってあっという間ですね^_^

    機内の酒量 ウェルカムシャンペン×1
          シャンペンボトル×2
          白ワイングラス×1

  • スムーズに到着して歩きます。<br /><br />ってかゲートが遠いし^^;<br /><br />無事入国してタクシーでホテルに向かいました。<br />と云うのもホテルに送迎を頼んだらタクシーの方が<br />安いからそうしなよって^^;<br /><br />メーター15ドルで荷物とチップ合わせて20ドル渡しました。<br />何といっても私の荷物はいつも25キロ以上(笑)

    スムーズに到着して歩きます。

    ってかゲートが遠いし^^;

    無事入国してタクシーでホテルに向かいました。
    と云うのもホテルに送迎を頼んだらタクシーの方が
    安いからそうしなよって^^;

    メーター15ドルで荷物とチップ合わせて20ドル渡しました。
    何といっても私の荷物はいつも25キロ以上(笑)

  • ホテルのロビーでチェックインです。<br /><br />今回はエグゼクティブルームへUGです。<br /><br />ヒルトンHオナーズゴールドはエグゼクティブに空き部屋があれば必ずアップグレードしてくれるので助かります(色々と(笑))

    ホテルのロビーでチェックインです。

    今回はエグゼクティブルームへUGです。

    ヒルトンHオナーズゴールドはエグゼクティブに空き部屋があれば必ずアップグレードしてくれるので助かります(色々と(笑))

  • 今回の部屋は892号室でした。

    今回の部屋は892号室でした。

  • クローゼットの中にはバスローブ・セーフティボックス・アイロン台等々がありました。

    クローゼットの中にはバスローブ・セーフティボックス・アイロン台等々がありました。

  • バスと

    バスと

  • シャワーが別々は有り難いです。<br /><br />今回はガラスで仕切られていましたが、直接ガラスの扉にシャワーが当たると部屋に漏れてきたので扉に当たらないようずらして使っていました。

    シャワーが別々は有り難いです。

    今回はガラスで仕切られていましたが、直接ガラスの扉にシャワーが当たると部屋に漏れてきたので扉に当たらないようずらして使っていました。

  • アメニティーはいつものヒルトンのと違うやつです。<br /><br />でもボディーソープは柑橘の良い香りがしました。

    アメニティーはいつものヒルトンのと違うやつです。

    でもボディーソープは柑橘の良い香りがしました。

  • ベッドはダブルベットです。<br /><br />1度だけくータンが夜落ちました。<br />私を乗り越えて(笑)

    ベッドはダブルベットです。

    1度だけくータンが夜落ちました。
    私を乗り越えて(笑)

  • お水は1日2本いただけます。<br /><br />では早速プールに行きましょう!

    お水は1日2本いただけます。

    では早速プールに行きましょう!

  • ここのメインプールは1.8mです。<br /><br />足が着かないよぉ〜

    ここのメインプールは1.8mです。

    足が着かないよぉ〜

  • くータンは本当に水が大好きです。<br /><br />ちょっと入ったら日が沈む前に上がります。

    くータンは本当に水が大好きです。

    ちょっと入ったら日が沈む前に上がります。

  • 部屋からサンセットを見てラウンジへ行きましょう。

    部屋からサンセットを見てラウンジへ行きましょう。

  • エグゼクティブラウンジは7階にあります。

    エグゼクティブラウンジは7階にあります。

  • ビール類は冷蔵庫にあり持ってこれます。

    ビール類は冷蔵庫にあり持ってこれます。

  • 食べ物はそんなに沢山ありませんがしゅわしゅわがあれば満足な私は野菜を食べては飲み

    食べ物はそんなに沢山ありませんがしゅわしゅわがあれば満足な私は野菜を食べては飲み

  • 奥さんとくータンはその他の物を食べて

    奥さんとくータンはその他の物を食べて

  • 春巻きが美味しかったです。

    春巻きが美味しかったです。

  • グアムに来たらまずはバドライトでしょ!

    グアムに来たらまずはバドライトでしょ!

  • 食べ散らかして帰って就寝です。<br /><br />おやすみなさいZzz

    食べ散らかして帰って就寝です。

    おやすみなさいZzz

  • おはようございます。<br /><br />昨日早く寝たので5時に目が覚めました(笑)<br /><br />部屋には毎朝私が読めない言語の新聞がデリされました(笑)

    おはようございます。

    昨日早く寝たので5時に目が覚めました(笑)

    部屋には毎朝私が読めない言語の新聞がデリされました(笑)

  • 早速敷地内を見て回ります。<br /><br />滑りまっせの看板<br /><br />もっと手前に欲しかった、ここに来るまでに2回滑ったし(笑)

    早速敷地内を見て回ります。

    滑りまっせの看板

    もっと手前に欲しかった、ここに来るまでに2回滑ったし(笑)

  • ヒルトンの前って砂浜じゃないんですね。

    ヒルトンの前って砂浜じゃないんですね。

  • 恋人岬の方から日が昇るようです。

    恋人岬の方から日が昇るようです。

  • 庭にこんなのが落ちていたので

    庭にこんなのが落ちていたので

  • 集めて遊んでました(笑)

    集めて遊んでました(笑)

  • ホテル正面から

    ホテル正面から

  • あちらがプレミアムタワー

    あちらがプレミアムタワー

  • 花びら

    花びら

  • こちらが本館って云うのかな?

    こちらが本館って云うのかな?

  • フィッシャーマンズコープ<br /><br />これはプレミアムタワー1階にありました。

    フィッシャーマンズコープ

    これはプレミアムタワー1階にありました。

  • 正面の前に電飾のツリーがあり、青・緑・紫・赤だったかに変色してました。<br />ってか夜だけで良くね?

    正面の前に電飾のツリーがあり、青・緑・紫・赤だったかに変色してました。
    ってか夜だけで良くね?

  • バスケットゴールやテニスコート

    バスケットゴールやテニスコート

  • 子供のプレイスポットがありました。

    子供のプレイスポットがありました。

  • では水着に着替えてハウジングに装着して海へ!<br /><br />ゴーグルで海に入ります。<br /><br />ってか日の出だ!

    では水着に着替えてハウジングに装着して海へ!

    ゴーグルで海に入ります。

    ってか日の出だ!

  • 入るといきなりムラサメモンガラが近付いてきました。

    入るといきなりムラサメモンガラが近付いてきました。

  • 結構色んな魚がいるなぁ〜<br />シマハギ?

    結構色んな魚がいるなぁ〜
    シマハギ?

  • ロクセン?オヤピッチャ?

    ロクセン?オヤピッチャ?

  • デバスズメは少し沖のサンゴの処に居ました。

    デバスズメは少し沖のサンゴの処に居ました。

  • このムラサメモンガラはずーっと後を付いてきました^^;<br /><br />餌持ってないのに…

    このムラサメモンガラはずーっと後を付いてきました^^;

    餌持ってないのに…

  • エビとハゼの共存ですかね?

    エビとハゼの共存ですかね?

  • ボラが泳いで行きました。<br /><br />さて、帰って朝食に行きますか。

    ボラが泳いで行きました。

    さて、帰って朝食に行きますか。

  • って事で朝からテンションが高いくータン走る走る(笑)

    って事で朝からテンションが高いくータン走る走る(笑)

  • ラウンジではパンなどの軽食があります。

    ラウンジではパンなどの軽食があります。

  • 何処にでもあるようなものですが美味しくいただきます。

    何処にでもあるようなものですが美味しくいただきます。

  • 私はコーンフレークにはまり、毎日食べてました^_^

    私はコーンフレークにはまり、毎日食べてました^_^

  • ヨーグルトも食べなきゃね!<br /><br />ごちそうさま!

    ヨーグルトも食べなきゃね!

    ごちそうさま!

  • 今日は昼の2時にレンタカーが来るので<br />それまでホテルで過ごします。

    今日は昼の2時にレンタカーが来るので
    それまでホテルで過ごします。

  • 日差しが強いので子供はラッシュが必須ですね。<br /><br />2サイズ上を買うと3年着れますからね。<br />ちなみにくータンのは100センチ。<br /><br />上手い事長袖長ズボンだった去年から今年は<br />7分丈になりました^^;<br /><br />

    日差しが強いので子供はラッシュが必須ですね。

    2サイズ上を買うと3年着れますからね。
    ちなみにくータンのは100センチ。

    上手い事長袖長ズボンだった去年から今年は
    7分丈になりました^^;

  • 驚いた事に今回浅いプールですが浮わで遊んでいて

    驚いた事に今回浅いプールですが浮わで遊んでいて

  • バランスを取る事を覚えたようです。<br />今までは支えてないと駄目でしたが一つ成長したようです。<br /><br />でも落ちてくる水とかにはしっかり反応してます(笑)

    バランスを取る事を覚えたようです。
    今までは支えてないと駄目でしたが一つ成長したようです。

    でも落ちてくる水とかにはしっかり反応してます(笑)

  • お昼はホテルの売店?でサンドイッチと

    お昼はホテルの売店?でサンドイッチと

  • ローストピースを挟んだフランスパンみたいなのを購入しました。<br />サンドイッチは美味しかったですが、ローストビーフの方は<br />マスタードの味しかしませんでした(笑)<br /><br />そして時間になったのでレンタカーを借りたらチャイルドシートが無く、一緒にお店まで行き、チャイルドシートを付けて貰いました。<br /><br />グアムは義務があり結構厳しく取り締まるそうです。<br /><br />明日の託児所とダイビングショップの場所を確認してホテルに戻りました。

    ローストピースを挟んだフランスパンみたいなのを購入しました。
    サンドイッチは美味しかったですが、ローストビーフの方は
    マスタードの味しかしませんでした(笑)

    そして時間になったのでレンタカーを借りたらチャイルドシートが無く、一緒にお店まで行き、チャイルドシートを付けて貰いました。

    グアムは義務があり結構厳しく取り締まるそうです。

    明日の託児所とダイビングショップの場所を確認してホテルに戻りました。

  • 一休みしたら今日も懲りずにラウンジへレッツゴーです(笑)

    一休みしたら今日も懲りずにラウンジへレッツゴーです(笑)

  • ラウンジでくータンはこの下にあるパンがヒットらしくずっと食べていました。<br />(上は私が食べる羽目に…)

    ラウンジでくータンはこの下にあるパンがヒットらしくずっと食べていました。
    (上は私が食べる羽目に…)

  • 全部で7種類位のしゅわしゅわがありました。

    全部で7種類位のしゅわしゅわがありました。

  • この時に気付きましたがベビーチェアー頼むと持って来てくれます。<br /><br />普通のソファーがパン粉だらけになってましたからね^^;

    この時に気付きましたがベビーチェアー頼むと持って来てくれます。

    普通のソファーがパン粉だらけになってましたからね^^;

  • タダ酒ってなんでこんなに沢山入るんだろう(笑)

    タダ酒ってなんでこんなに沢山入るんだろう(笑)

  • ワインやリキュール等々はオーダーすると持ってきてくれます。

    ワインやリキュール等々はオーダーすると持ってきてくれます。

  • 勿論白ワインもいただきます。

    勿論白ワインもいただきます。

  • くータンおとなしいねって、それは何でかと云うと

    くータンおとなしいねって、それは何でかと云うと

  • 携帯に録画したアンパンマンを見てるから(笑)<br /><br />これがあれば何処でも3秒でおとなしくなります(笑)

    携帯に録画したアンパンマンを見てるから(笑)

    これがあれば何処でも3秒でおとなしくなります(笑)

  • でも動けないから開脚(笑)<br /><br />と云う訳でお休みなさ〜い!<br /><br />明日はリベンジのブルーホールダイビングです。

    でも動けないから開脚(笑)

    と云う訳でお休みなさ〜い!

    明日はリベンジのブルーホールダイビングです。

この旅行記のタグ

172いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (73)

開く

閉じる

  • 三昧さん 2012/08/21 23:58:31
    なんか分かるな〜
    じぃ〜様、今晩は!

    >タダ酒ってなんでこんなに沢山入るんだろう(笑)
    ・・・なんか分かるな〜。
    モンガラは刺身?から揚げ?煮付け?どれが酒に合うかな〜?な〜んてネ。

    それにしても、皆さん書いてるように くータン成長しましたね〜。
    水に入ってる時は、本当に嬉しそうで輝いてますね。
    もう数年もすると、親子でスキューバーダイビング、じぃ〜様の将来計画に入ってるんでしょう?


    黒でした



    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/08/22 08:55:19
    RE: なんか分かるな〜
    黒鯛釣師さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > >タダ酒ってなんでこんなに沢山入るんだろう(笑)
    > ・・・なんか分かるな〜。

    ふふふ、これは多分お店で飲んでいると知らず知らずのうちに
    勘定を頭の中で計算しているのではないかと思います。

    タダ酒だと飲むだけに徹すれるので脳が余計な事を考えない。
    要はセーブしないという事なのでしょう(笑)

    > モンガラは刺身?から揚げ?煮付け?どれが酒に合うかな〜?な〜んてネ。

    ここはやはりカワハギと云う事で、刺身の肝和えと酒で行きたい処です(笑)

    > それにしても、皆さん書いてるように くータン成長しましたね〜。
    > 水に入ってる時は、本当に嬉しそうで輝いてますね。

    そうですねぇ〜体重が10キロ超えた辺りから縦への成長に変わりました。
    体重はそこから微増ですが、身長が増えました。
    短足だっただけに少しだけホッとしています(笑)

    > もう数年もすると、親子でスキューバーダイビング、じぃ〜様の将来計画に入ってるんでしょう?

    ふふふ、それまで父親と遊んでくれるかが問題です(笑)

    じぃ〜
  • 昭和生まれですさん 2012/07/20 00:31:46
    く〜たん、かわいい!!
    久しぶりに伺うと
    なんと、く〜たんがプチレディになってるではありませんか。

    プールでは水も怖がらず、将来が楽しみですね。
    そう言えば我が家の娘も丁度1歳になった頃に初めて海へ連れて行き、
    それから毎年海へでかけて、知らぬ間にシュノーケルでとっとこ
    お魚さんを追いかけて泳げるようになっていましたよ。

    く〜たんは間違いなく直ぐに、じ〜ちゃまと奥様と一緒に海に潜れますね。

    最後の素晴らしい開脚を見たら、このプチレディは体操もできるかも(笑)

    ではまた
    昭和生まれです♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/20 09:26:28
    RE: く〜たん、かわいい!!
    昭和生まれですさま おはようございます!

    大変ご無沙汰しておりました^^;

    訪問に投票・書き込みまでしていただきありがとうございます!!

    > 久しぶりに伺うと
    > なんと、く〜たんがプチレディになってるではありませんか。

    はい、外見は大きくなりましたが、中身はまだまだ赤ちゃんです(笑)

    > プールでは水も怖がらず、将来が楽しみですね。
    > そう言えば我が家の娘も丁度1歳になった頃に初めて海へ連れて行き、
    > それから毎年海へでかけて、知らぬ間にシュノーケルでとっとこ
    > お魚さんを追いかけて泳げるようになっていましたよ。

    わぁ〜やはり水に慣れる事が大切なんですね^_^

    託児所のプールが7月に入りオープン?したそうですが、
    同じ年の子たちは中々遊べないのに一人だけ大きな子たちが入る
    大きなプールで水を得た魚の如く遊んでいるそうです(笑)

    > く〜たんは間違いなく直ぐに、じ〜ちゃまと奥様と一緒に海に潜れますね。

    それまで遊んでくれるかが問題だと思います、お友達優先になりますもんね(笑)

    > 最後の素晴らしい開脚を見たら、このプチレディは体操もできるかも(笑)

    ハハハ、赤ちゃんは体が柔らかいですからね^_^

    じぃ〜
  • muさん 2012/07/15 20:36:06
    楽しそう☆
    じぃ〜さま
    お久しぶりです!

    くータン、大きくなりましたね〜
    そして、とっても女の子らしくなってきましたね♪

    子供の成長って、ホント、早いです・・・
    これからもっともっとかわいくなって、楽しみですね〜

    子連れ海外旅行!子供の成長とともにあちこち行けるし夢が広がりますね!!

    mu

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/17 10:46:30
    RE: 楽しそう☆
    muさま こんにちは!

    訪問に投票・書き込みまでありがとうございます!!

    > くータン、大きくなりましたね〜
    > そして、とっても女の子らしくなってきましたね♪

    外見は大きくなってきましたが、
    中身は相変わらず赤ちゃんのままですよ(笑)

    > 子供の成長って、ホント、早いです・・・
    > これからもっともっとかわいくなって、楽しみですね〜

    毎日やれる事が増えていってます。
    やれる事が増えると云う事は、悪い事も出来るようになっていくんです(笑)

    > 子連れ海外旅行!子供の成長とともにあちこち行けるし夢が広がりますね!!

    子供が居るから海外に行かないなんて、勿体ないですよねぇ〜
    確かに大変ではありますが、まだ見ぬ土地に思いを馳せています(笑)

    じぃ〜
  • レモンハートさん 2012/07/14 11:39:00
    大満足ですね(*^_^*)
    zzr-cさん お久しぶりです。

    子供さんもすっかり大きくなり可愛いですね(*^_^*)

    ホテルも十分活用されて過ごしやすそうです。

    グアム、サイパン一番行きやすい南国ですね。

    また、お邪魔します。 レモンハート

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/14 13:22:18
    RE: 大満足ですね(*^_^*)
    レモンハートさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    グアム・サイパンは近くて安く行きやすい南の島ですが、
    セントレアからだとサイパン直行便が無くなり、寂しい限りです。

    その点グアムは日本の各都市に就航していて日本人には
    一番行きやすい海外として頑張って貰わなければ!です^_^

    今回は旅の手配途中に色々ありましたが、結果良ければ全て良しです(笑)

    じぃ〜
  • kodebuさん 2012/07/14 00:17:50
    リゾートいいな〜〜
    じぃ〜さん、こんばんは!

    グアムの旅行記〜勘違い編?にお邪魔しました!!

    勘違いでも行けるって凄いですよ〜(笑)
    しかもフライトもホテルもゴージャス♪
    いつもながら賢く上手に旅をされてますね(^-^)

    くーたん、どんどん成長してるし(*^^*)
    水が得意なんて、パパ似ですね。

    それにしても機内でもホテルでも、シュワシュワ沢山召し上がってますね〜〜
    7種類もビールがあるなんて素晴らしいラウンジじゃないですか!!

    ではでは、続き拝見しま〜す♪

    kodebu

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/14 08:47:37
    RE: リゾートいいな〜〜
    kodebuさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > グアムの旅行記〜勘違い編?にお邪魔しました!!
    >
    > 勘違いでも行けるって凄いですよ〜(笑)

    本当に勘違いから始まったんですよ(笑)

    まず行く店を間違えているし、フライトの金額も違う時期だし(笑)

    > しかもフライトもホテルもゴージャス♪
    > いつもながら賢く上手に旅をされてますね(^-^)

    毎度ながらケチケチ旅行です(笑)

    > くーたん、どんどん成長してるし(*^^*)
    > 水が得意なんて、パパ似ですね。

    不思議と小さい時から平気なんです、託児所でも一人だけプールで
    水を得た魚のようにはしゃでいるようです(笑)

    > それにしても機内でもホテルでも、シュワシュワ沢山召し上がってますね〜〜
    > 7種類もビールがあるなんて素晴らしいラウンジじゃないですか!!

    ちゃんと数えたら8種類ありました(笑)
    日本の物もありましたが、フィリピン産なんて云うのまで!

    食べ物の種類はそんなにありませんでしたけど、
    しゅわしゅわ好きにはたまらないラウンジでした(笑)

    じぃ〜
  • あんこう鍋さん 2012/06/26 17:31:03
    グアムいいですね〜
    じぃーさま、こんにちは。

    初夏にはグアムに家族旅行で行ってらしたのですね。

    グアムはじぃーさまは確かリピーターでした?
    私は4年ほど前に初めてグアムに行ったきりなのですが、
    フライトも短くて助かりますね〜。

    私はその時は前半レオパレスと後半はシェラトンにしたのですが、
    後半はヒルトンと最後まで迷っていたんです。
    ヒルトンだと、海遊びが気軽に出来ていいですね〜。
    海も綺麗そうですし。

    旅行記拝見しながら、またグアム行きたくなっちゃいました^^/



    あんこう鍋

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/27 09:01:31
    RE: グアムいいですね〜
    あんこう鍋さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 初夏にはグアムに家族旅行で行ってらしたのですね。

    もう5年振りのグアムでした。
    いつもはタモンの方に宿泊していましたが、今回はヒルトンなので
    全く反対方向での宿泊でした。

    > グアムはじぃーさまは確かリピーターでした?

    うすら覚えですが、7・8回目だったと思います^^;

    > 私は4年ほど前に初めてグアムに行ったきりなのですが、
    > フライトも短くて助かりますね〜。

    安近短の代表的に南の島ですからねぇ〜

    > 私はその時は前半レオパレスと後半はシェラトンにしたのですが、
    > 後半はヒルトンと最後まで迷っていたんです。
    > ヒルトンだと、海遊びが気軽に出来ていいですね〜。
    > 海も綺麗そうですし。

    シェラトンだと高台の上なので見下ろす景色が最高ですよね^_^
    ただ、ビーチまでのアクセスが大変なのでしょうが^^;

    > 旅行記拝見しながら、またグアム行きたくなっちゃいました^^/

    バリ島とグアムと行きたい処満載で困っちゃいます(笑)

    じぃ〜
  • shintさん 2012/06/20 22:14:43
    充実の子連れ旅行でしたね
    じぃ〜さま はじめまして

    この時期のグアムって天気が読めない分、子連れで行って何が出来るだろうって思い、自分は結局何も出来ず過ごした感ですが、海にも潜られたりして本当に充実した旅行でしたね。

    数日違いですが見た事ある景色が懐かしく思いました。

    うちの息子も今年2歳を迎えますが、いつの日にか初めての海外旅行を旅行記を通して、おぼろげながらも思い出してもらたいものですね!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/22 09:22:26
    RE: 充実の子連れ旅行でしたね
    shintさま おはようございます!

    訪問に投票・書き込みまでありがとうございます!!

    > この時期のグアムって天気が読めない分、子連れで行って何が出来るだろうって思い、自分は結局何も出来ず過ごした感ですが、海にも潜られたりして本当に充実した旅行でしたね。

    久しぶりのグアムはまさかの子連れでの再訪となりました。

    確かに子供が居ると行動に制限が出てますよね。
    そして何が出来るかな?って。

    > 数日違いですが見た事ある景色が懐かしく思いました。

    私も同じ思いです、あ、ここだ!って^_^

    > うちの息子も今年2歳を迎えますが、いつの日にか初めての海外旅行を旅行記を通して、おぼろげながらも思い出してもらたいものですね!

    本当に小さい時の記憶が残らないのは勿体ないですが、
    4トラで証拠を見せてあげたいと思います^_^

    じぃ〜
  • ムロろ~んさん 2012/06/19 16:07:58
    早くからの英才教育!
    じぃ〜副長殿

    ムロろ〜んです。チベット旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。そして、チベットが入境できないことを先日のコミュ会で知りました。もうちょっと遅かったらやばかったです。

    グアム旅行の旅行記を拝見しました。家族連れではやっぱりグアムが良さそうですね。
    く〜たんはラウンジよりもCクラスよりも、エグゼグティブよりも何に興味があったのでしょうか?私にとっては贅沢に映って仕方がありません(>_<;)。

    私は26歳で人生初のCに乗ったのですが、く〜たんデビュー早いですね。
    でもわんぱくさがあるから子どもってかわいいのでしょうね。

    ちなみにグアムって車運転しやすいですか?外国だと言葉が違うので恐怖に感じます(>_<;)。コツあればご教授願います(>人<)。

    ムロろ〜ん(-人-)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/20 09:17:51
    RE: 早くからの英才教育!
    ムロタン おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ムロろ〜んです。チベット旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。そして、チベットが入境できないことを先日のコミュ会で知りました。もうちょっと遅かったらやばかったです。

    2人の自殺者のやつですよね?
    どうして抗議で死んでしまうのか…

    > グアム旅行の旅行記を拝見しました。家族連れではやっぱりグアムが良さそうですね。

    子供が小さいうちはフライトが短いものに限ります、
    動きたいのを我慢出来る時間は限られますからね^^;

    > く〜たんはラウンジよりもCクラスよりも、エグゼグティブよりも何に興味があったのでしょうか?私にとっては贅沢に映って仕方がありません(>_<;)。

    なぁ〜んにも分かってないと思いますよぉ〜(笑)

    > 私は26歳で人生初のCに乗ったのですが、く〜たんデビュー早いですね。
    > でもわんぱくさがあるから子どもってかわいいのでしょうね。

    やつは生後3カ月で乗りましたからねぇ〜
    といっても全く記憶には残らないと思いますが(笑)

    > ちなみにグアムって車運転しやすいですか?外国だと言葉が違うので恐怖に感じます(>_<;)。コツあればご教授願います(>人<)。

    特にはないですよぉ〜右側通行なので若干戸惑うかもしれませんが、
    普通に運転するだけですよぉ〜

    進路変更・右左折等々何でも早め早めにしておけば無問題です(*^^)v

    じぃ〜
  • 三匹の子猫さん 2012/06/17 20:21:53
    く〜タンお嬢さま。
    じぃ〜くんさま

    おかえりまさいませ。

    竹から生まれた?く〜タンお嬢さま。また成長されて!カワイイこと!!!
    しかも、さーびすショット満載で!

    カワイイ子は見ていても飽きないですね!

    ヒルトンのお部屋素敵ですね〜。勿論エグゼクティブの良いお部屋だから当たり前ですが、グアムのヒルトンのお部屋の中を見たことが無かったので参考になりました。
    ラウンジもいい感じで!これを体験してから日航グアムのラウンジを見たら(見ることはないと思いますが)びっくりするかもしれませんよ。何もなくて…。(笑)

    タイトル通り勘違いから、素敵な旅が始まりましたね〜。
    プールで遊んだり、お花を集めたり、お魚を見たり。
    素敵な家族。良きパパですね〜。

    まだまだ先のお話ですがきっと、く〜タンお嬢様がお嫁に行くってなったとき、”絶対に何処へもやらん”と言っている姿が目に浮かぶようです。

    それまで、毎回の生長なさるご様子を楽しみにしておりますね〜。

    続編も期待しております。

    三匹の子猫

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/18 09:36:34
    RE: く〜タンお嬢さま。
    三匹の子猫さま おはようございます。

    訪問に投票、書き込みまでありがとうございます!!

    > おかえりまさいませ。

    ただいまで〜す!

    > 竹から生まれた?く〜タンお嬢さま。また成長されて!カワイイこと!!!
    > しかも、さーびすショット満載で!
    >
    > カワイイ子は見ていても飽きないですね!

    写真では判らないかもしれませんが、落ち着きが本当に無くて、
    とってもお転婆娘なんですよぉ〜最近は気に入らないと叩いてきます(笑)

    > ヒルトンのお部屋素敵ですね〜。勿論エグゼクティブの良いお部屋だから当たり前ですが、グアムのヒルトンのお部屋の中を見たことが無かったので参考になりました。

    今回はポイントだし、海外の部屋ってほぼ寝るだけに近いですから、
    これで十分だと思います。ってか文句を言ったら罰が当りそうです(笑)

    > ラウンジもいい感じで!これを体験してから日航グアムのラウンジを見たら(見ることはないと思いますが)びっくりするかもしれませんよ。何もなくて…。(笑)

    日航グアムのラウンジはそうなんですかぁ〜
    日系だけに良いのかと思っていました^^;

    > タイトル通り勘違いから、素敵な旅が始まりましたね〜。
    > プールで遊んだり、お花を集めたり、お魚を見たり。
    > 素敵な家族。良きパパですね〜。

    元々グアムには行きたかったので結果オーライですが、
    折角の下調べも全く持って無駄にしてしまいました(笑)

    グアムは近いし暑いのに海が綺麗な処が大好きで
    何回行っても飽きる事はありませんねぇ〜

    > まだまだ先のお話ですがきっと、く〜タンお嬢様がお嫁に行くってなったとき、”絶対に何処へもやらん”と言っている姿が目に浮かぶようです。

    ハハハ、まだ全く実感はないですが、その時が来たらどうなるんでしょ?
    30過ぎたら早く結婚しろって言うのかもしれませんよぉ〜(笑)

    > それまで、毎回の生長なさるご様子を楽しみにしておりますね〜。

    子供の成長って本当にあっという間ですね。
    くータン昨日の夜から38.5度の熱が出てまだ下がらないんです。
    見た目は元気なんですけどねぇ〜

    今日は託児所お休みしてじじばばとお留守番しています^^;

    じぃ〜

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/18 09:47:06
    RE: RE: く〜タンお嬢さま。
    じぃ〜くんさま

    お熱!わ〜〜〜。たいへんです!
    お大事になさってください。
    心配ですね。
    と、自分がオロオロ。

    お見舞い申し上げます。
    早くお熱がさがりますように。く〜タンお嬢様頑張って!

    三匹の子猫




    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/18 10:37:25
    RE: RE: RE: く〜タンお嬢さま。
    三匹の子猫さま こんにちは!

    ご心配掛けてすいません^^;

    先ほど連絡があり、ヘルパンギーナと診断されました。

    解り易く言うと夏風邪だそうです。

    2・3日熱が出て喉が腫れるようですが、
    重篤化する事はないそうなので一安心しました^_^

    5歳以下の子供が経口感染しやすいそうです^^;

    失礼しました^^;

    じぃ〜
  • おーちゃん♪さん 2012/06/17 08:05:15
    その技いただき!!
    こんにちは^^

    携帯にアンパンマンいいですねー。
    うちはいないいないばぁがヒットしそうなので早速まねさせていただきます。

    グアムは近いし、すぐそこのビーチでそこそこお魚に会えるし、息子のシュノーケル練習に行きたいと思っていました。・・が夏休みはお高い!!

    そのうち学校ちょいズル休みしてもらって行こうかなぁ。
    でも親に似ず、生真面目で嫌がるんですよね・・。

    くータンおっきくなりましたねー♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/17 08:59:42
    RE: その技いただき!!
    おーちゃん♪さま おはようございます!

    訪問に投票・書込みまでありがとうございます!!

    > 携帯にアンパンマンいいですねー。
    > うちはいないいないばぁがヒットしそうなので早速まねさせていただきます。

    いないいないばぁと云う番組があるんですね!

    本当に今は便利な世の中になりましたよねぇ〜
    携帯でテレビが見れて、それを録画するメディアも安いし
    大量に録画する事が出来るのでちょっとした時に便利です。

    > グアムは近いし、すぐそこのビーチでそこそこお魚に会えるし、息子のシュノーケル練習に行きたいと思っていました。・・が夏休みはお高い!!

    本当にお手軽ですよねぇ〜子供の我慢の許容範囲時間で到着です。
    確かに夏休みの航空券は足元見ているとしか思えないような値段です^^;

    平日万歳です(笑)

    > そのうち学校ちょいズル休みしてもらって行こうかなぁ。
    > でも親に似ず、生真面目で嫌がるんですよね・・。

    ハハハ、それは学校が楽しいからですねぇ〜良い事じゃないですか^_^

    > くータンおっきくなりましたねー♪

    はい!子供の成長はあっという間です^_^

    じぃ〜
  • cacahさん 2012/06/16 12:47:22
    グアム旅行〜(^-^/
    こんにちは〜♪

    グアムに行かれてたんですね〜(^o^)

    北海道は千歳から直行便が出ているのですが、(ユナイテッド)韓国経由でしたら大韓航空で激安とかも出ているのですが・・・やはり知恵を使ってお安くお得に考えてですね〜♪

    ホテル、お部屋豪華ですね〜♪ ラウンジのお食事(^o^もグ〜〜ですね〜!

    グアム一度も行ったことがなく・・・とても新鮮に拝見させていただきましたよ〜☆

    今年考えてみようかな〜毎年一度は行こうと考えるのですか、(企画倒れなので今年は夏頃マイルが大量に失効するので利用しようかな〜と思っています。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/16 16:23:18
    RE: グアム旅行〜(^-^/
    みんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    忙しそうで大変ですね^^;

    > グアムに行かれてたんですね〜(^o^)

    はい!久しぶりに行ってまいりましたぁ〜

    > 北海道は千歳から直行便が出ているのですが、(ユナイテッド)韓国経由でしたら大韓航空で激安とかも出ているのですが・・・やはり知恵を使ってお安くお得に考えてですね〜♪

    確かに北海道からも直行便ありますもんねぇ〜
    ユナイテッドはグアムを日本から近くにしてくれています^_^

    > ホテル、お部屋豪華ですね〜♪ ラウンジのお食事(^o^もグ〜〜ですね〜!

    昨年のバリ島からラウンジ食ばかりで海外に行っても全然食費を使っていません(笑)

    > グアム一度も行ったことがなく・・・とても新鮮に拝見させていただきましたよ〜☆

    あら、そうだったんですか?ハワイが大好きなんですねぇ〜

    > 今年考えてみようかな〜毎年一度は行こうと考えるのですか、(企画倒れなので今年は夏頃マイルが大量に失効するので利用しようかな〜と思っています。

    そりゃ急いでマイルを使わなきゃ!勿体ないので大量に消費しましょう(笑)

    じぃ〜
  • 豚のしっぽさん 2012/06/14 11:23:53
    あー勘違い?
    でも、結果オーライ(*^^)v

    こんにちゎ シッポです。

    くーたん♪ 大きくなったね
    ラッシュガードが七分に! 

    水を怖がらない子(#^.^#) うん! じぃ〜さんの娘だ

    携帯で録画☆
    なるほどね〜 と感心しました
    (私の子育て時代には無かったし…携帯)

    あったけどね。
    それは肩にかけて歩かないとあかん大きなもので(^_^;)
    一般庶民は超高級品 (ポケベルがはやってたかな)←持ったことないけど

    時代の流れで、携帯は変われど。。。
    アンパンマン効果は、昔も同じだ!!!

    すごいぞ! アンパンマン(笑)


      なにげにだけど。。。

     小さい子を連れての 心配りが凄くできてるご夫婦!旅人だなぁ〜と♪

     ちゃんと、くーたんが寝る時間とかも計算された搭乗時間
     とってもスマートだね!


         しっぽ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/14 16:22:22
    RE: あー勘違い?
    > でも、結果オーライ(*^^)v

    結果オーライでした^_^

    > こんにちゎ シッポです。

    シッポさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くーたん♪ 大きくなったね
    > ラッシュガードが七分に! 

    1年でこんなに大きくなるんですねぇ〜子供って^^;
    多分生まれてから最初の1・2年が成長率は一番高いんでしょうね。

    > 水を怖がらない子(#^.^#) うん! じぃ〜さんの娘だ

    ハハハ、でも本当に小さな頃から水やお風呂を怖がる事が無かったです。
    初めてプールに入った時はきょとん(3か月)としてましたが、
    それ以降プールに入ると滅茶苦茶はしゃいでいます^_^

    > 携帯で録画☆
    > なるほどね〜 と感心しました
    > (私の子育て時代には無かったし…携帯)

    家では録画で車にはナビにDVDでポータブルDVDはレンタカーで
    見ていましたが、ちょっとした食事の時には大変重宝しています(*^^)v

    > あったけどね。
    > それは肩にかけて歩かないとあかん大きなもので(^_^;)
    > 一般庶民は超高級品 (ポケベルがはやってたかな)←持ったことないけど

    確かな大きかったですねぇ〜
    ってか携帯でテレビが見れる時代がこんなに早く来るとは思いもしませんでした。

    他に暇な時様に自分が見たい番組も10時間分位は録画していきました。
    (結局一つもみませんでした(笑))

    > 時代の流れで、携帯は変われど。。。
    > アンパンマン効果は、昔も同じだ!!!
    >
    > すごいぞ! アンパンマン(笑)

    本当にアンパンマンに助けられています。アンパンマン無しでは
    何処にも行けないかもしれません(笑)

    >   なにげにだけど。。。
    >
    >  小さい子を連れての 心配りが凄くできてるご夫婦!旅人だなぁ〜と♪
    >
    >  ちゃんと、くーたんが寝る時間とかも計算された搭乗時間
    >  とってもスマートだね!

    この搭乗時間も、夜にするか昼にするか迷いました、
    で結果昼寝の時間を少し引き延ばせば寝てくれるんじゃないかって^^;

    さすがに周りに迷惑を掛ける訳にはいきませんからねぇ〜

    じぃ〜
  • まりりんさん 2012/06/13 10:43:43
    グアム♪
    こんにちは〜。

    グアムはあまり調べたこともないし、行こうと思えなかったのですが(^^;、
    いろいろ楽しかったですか??
    何もないけど、海が好きな人は楽しめる場所とかなんですかね。
    でも岡山からなら3時間で行ける、一番近い海外リゾートとして便利そうです(^^
    くーたんの小話がおもしろい(w)
    今1歳4カ月くらいでしたっけ、、アンパンマンは最強なので
    うちも従妹の新生児に贈っておきました(w)

    まりりん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/13 17:37:19
    RE: グアム♪
    まりりんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > グアムはあまり調べたこともないし、行こうと思えなかったのですが(^^;、
    > いろいろ楽しかったですか??

    初めてグアムに行った時はそれはそれはもう楽しくって仕方がなく
    海外のビーチにおおはまりしてしまいました。

    と云うのも初海外はマレーシアのペナン、良い思い出がなかったので
    海外には行く必要ないなって思っていた位です。

    海が綺麗で日本から近いのが一番の魅力ですかね?
    まぁ海外って言うだけでもテンション上がりますから^_^

    > 何もないけど、海が好きな人は楽しめる場所とかなんですかね。
    > でも岡山からなら3時間で行ける、一番近い海外リゾートとして便利そうです(^^

    日本からは一番近いアメリカですからね。
    海抜きで買い物に行ったり観光したりする方もいらっしゃるので
    色々と楽しみ方はあると思いますよ!

    > くーたんの小話がおもしろい(w)
    > 今1歳4カ月くらいでしたっけ、、アンパンマンは最強なので
    > うちも従妹の新生児に贈っておきました(w)

    昨日で19カ月になりました。

    アンパンマンは本当に最強ですよねぇ〜
    ダダこねて泣いていてもピタッと収まります(笑)

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2012/06/12 08:59:07
    勘違いでも瓢箪から駒でも福引きの景品でもいいからグアムに行きたい
    浦島じぃ〜さま

    おはようございます。

    デパートの友の会から始まって紆余曲折、意図しない(?)旅行にまで発展したようですね。
    どうであれ、グアム旅行に行けてよかったです。羨ましいわ。

    くータンは普段甘い物を食べてないんですね。
    その方がいいとはわかっていても、私は甘いお菓子でついつい子供をつって言い聞かしていました。
    お菓子抜きでうまく子育てが出来るじぃ〜さま、イクメンの鑑です。
    そういえば、じぃ〜さまは身体のことを考えて、食べるものには気を遣ってらっしゃいますよね。(除・アルコホル)
    若いのにエライわ〜。

    くータン、パパを乗り越えてベッドから落ちちゃったんですか?
    何ともなかったの?
    酔っぱらいとか(ヘンな例えでスミマセン)子供とか、いらない力が入らないので、案外怪我をしないみたいですね。

    子供の成長ってすごいですよね。
    誰も教えていないのに、次々新しいことが出来るようになっちゃいます。
    いつの間にか、水の中でバランスを取ることを覚えちゃったんですね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/12 10:22:12
    RE: 勘違いでも瓢箪から駒でも福引きの景品でもいいからグアムに行きたい
    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > デパートの友の会から始まって紆余曲折、意図しない(?)旅行にまで発展したようですね。
    > どうであれ、グアム旅行に行けてよかったです。羨ましいわ。

    意図はしていましたが、既に支払ったもので行きたかったのと、
    値段は完全に勘違いでした、航空会社のHPで買うのが一番安かったです^^;

    > くータンは普段甘い物を食べてないんですね。
    > その方がいいとはわかっていても、私は甘いお菓子でついつい子供をつって言い聞かしていました。
    > お菓子抜きでうまく子育てが出来るじぃ〜さま、イクメンの鑑です。

    私が考えている訳ではなく、奥さんが特に与える必要がないって言ってます。
    おやつはフルーツとかにするようですよぉ〜
    間食与えているの見た事ないですけど^^;

    食べたらその後の歯磨きが又一苦労ですからね^^;

    > そういえば、じぃ〜さまは身体のことを考えて、食べるものには気を遣ってらっしゃいますよね。(除・アルコホル)
    > 若いのにエライわ〜。

    本当はアルコールが一番良くないんですけどねぇ〜
    一応休肝日は作っていますけどね^^;

    > くータン、パパを乗り越えてベッドから落ちちゃったんですか?
    > 何ともなかったの?
    > 酔っぱらいとか(ヘンな例えでスミマセン)子供とか、いらない力が入らないので、案外怪我をしないみたいですね。

    寝相が悪く、寝返りで私の体の上を転がって行ったようです(笑)
    おでこに青あざが出来ていました(笑)

    > 子供の成長ってすごいですよね。
    > 誰も教えていないのに、次々新しいことが出来るようになっちゃいます。
    > いつの間にか、水の中でバランスを取ることを覚えちゃったんですね。

    そうなんですよぉ〜特に教えていませんが浅い所でこつを掴んだようで
    深いプールに行っても自分でバランスを取っていました。
    でもたまに失敗するのでそばに付いていないと危険ですけどね(笑)

    じぃ〜
  • ももねねここさん 2012/06/11 23:50:31
    お帰りなさい♪
    zzr-cさん、お帰りなさ〜い。

    楽しいグアムだったみたいですね^^

    くータンもおりこうさんに初グアムを満喫されたみたいで笑顔いっぱいで良かったです。
    水が大好きなんですね。パパの血が流れてるんですから当然でしょうね。

    もう少し成長したら一緒に潜って海中の神秘な世界を楽しめたらいいですね。

    ところでお天気はどうでしたか?
    来月行きますが雨季真っ盛りでお天気だけが気がかりです。

    晴れ女の力が発揮できるといいのですが・・・


    ももねねここ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/12 10:14:26
    RE: ただいまで〜す!
    ももねねここさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 楽しいグアムだったみたいですね^^

    今回海外へ行ったのにビールを1本も買わなかったんです。
    こんなの初めての体験でした(笑)
    それ位楽しかったって事です^^;

    > くータンもおりこうさんに初グアムを満喫されたみたいで笑顔いっぱいで良かったです。
    > 水が大好きなんですね。パパの血が流れてるんですから当然でしょうね。

    何故か判りませんが水は小さい時から好きなんですよねぇ〜
    お風呂も大好きなんです^_^

    > もう少し成長したら一緒に潜って海中の神秘な世界を楽しめたらいいですね。

    潜れる年齢になるまで遊んでくれるかが問題だと思ってます(笑)

    > ところでお天気はどうでしたか?
    > 来月行きますが雨季真っ盛りでお天気だけが気がかりです。

    お天気良かったですよぉ〜
    スコールもありましたが、私たちは一度も濡れる事がなかったです。
    車の中だったり、ホテルに居たりって時だけです^_^

    > 晴れ女の力が発揮できるといいのですが・・・

    きっと大丈夫ですよぉ〜
    今回で7回目?8回目?ですがグアムで一日雨が降ったって事一度もないです^_^

    楽しみですね、来月のグアム^_^

    じぃ〜
  • わんぱく大将さん 2012/06/10 22:56:15
    ああ勘違い
    zzr-c君

    うちは代理店ではなかったので、直に客人との会話は少なかったけど、勘違いはちょっとしたことから起こりまして。 でも、楽しんで来られた様子。
    子供は、やはり身体、軟らかいからなんでも柔軟性がありますねえ。オツムも。だから言語は今のうちの方がいいんでは。 おばちゃんになって始めても、いらん見栄とか、体裁ばかりで、上達はしません。お金使うばかりで。

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/11 11:32:20
    RE: ああ勘違い
    大将先生 日本時間でこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > うちは代理店ではなかったので、直に客人との会話は少なかったけど、勘違いはちょっとしたことから起こりまして。 でも、楽しんで来られた様子。

    感違いって慎重に事を進めれば起きにくいと思いますが
    この時はすっかり舞い上がっておりました(笑)

    結果楽しかったのでオーライです^_^

    > 子供は、やはり身体、軟らかいからなんでも柔軟性がありますねえ。オツムも。だから言語は今のうちの方がいいんでは。 おばちゃんになって始めても、いらん見栄とか、体裁ばかりで、上達はしません。お金使うばかりで。

    やはり早いうちに習った方が良いんですね。
    確かに言葉ですから習い始めるなら今のうちですね^_^

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2012/06/10 22:29:19
    ヒルトンのカードってお得なんですね
    じぃ〜さん、こんばんわ♪

    ああ勘違いだったんですか。
    サイト名は忘れちゃったけど、主なエアの一番安いチケットは
    どこが販売しているかを教えてくれるサイトがあるんですって。
    どんどん便利になりますよね。

    エアは最安値とは行かなくてもヒルトンポイントで宿泊Feeは無料、
    しあもUGだなんて!
    おかげでステキなしゅわしゅわタイム満喫です。
    バドライトを飲んでるあたり、アメリカだ〜という実感ですよ。

    くータン、甘いものあげない主義なんですね。
    私の母は小学校に上がるまではそれを私に徹底したのですが
    学校に行くようになってから解禁され、反動で一気に甘いもの大好きに
    なりました。
    ずっと貫けばよかったのに。。。

    アンパンマンがん見する姿もかわいいね。

    プラ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/11 11:26:23
    RE: ヒルトンのカードってお得なんですね
    ぷらさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ああ勘違いだったんですか。
    > サイト名は忘れちゃったけど、主なエアの一番安いチケットは
    > どこが販売しているかを教えてくれるサイトがあるんですって。
    > どんどん便利になりますよね。

    今回の勘違いで8400円の手数料を払ってしまいました^^;
    ユナイテッドのHPからなら手数料要りませんからね。

    でもヤフートラベルを見てると発券手数料1人5000円って処もあるので
    まぁ良しとしておきます、チャイルドミールも貰えましたし(笑)

    > エアは最安値とは行かなくてもヒルトンポイントで宿泊Feeは無料、
    > しあもUGだなんて!
    > おかげでステキなしゅわしゅわタイム満喫です。
    > バドライトを飲んでるあたり、アメリカだ〜という実感ですよ。

    ラウンジが使えるのはかなり大きいです、食費がかなり浮きました(笑)

    バドライト久し振りに飲みましたが、日本のビールと違って薄くて
    どれだけでも飲めちゃいそうです(笑)
    お陰で今回グアムでビールを買わなかったです。
    こんなの海外では初めての経験です(笑)

    > くータン、甘いものあげない主義なんですね。
    > 私の母は小学校に上がるまではそれを私に徹底したのですが
    > 学校に行くようになってから解禁され、反動で一気に甘いもの大好きに
    > なりました。
    > ずっと貫けばよかったのに。。。

    ありゃりゃ、そうなんですか!反動ですかぁ〜

    うちは特に主義って訳ではないんですが、特に欲しがらないんですよ!

    生野菜が好きだったり茹でたブロッコリー・アスパラなんかも食べます。
    託児所の先生曰く他の子が食べない物を良く食べると^^;

    なので実家でベビーポーロっていうんですかね?
    あれ貰った時はぱくぱく食べてましたが、その後それが欲しいとか
    言わないのでまぁ特に買わずって感じです^^;

    > アンパンマンがん見する姿もかわいいね。

    アンパンマンの時はすごい集中力ですよ(笑)

    じぃ〜
  • ぽちこさん 2012/06/10 18:24:25
    早く続きを〜♪
    こんにちは、じぃ〜さま(^o^)

    くーたん、かわゆす♪
    めっきり女の子らしくなってきたね(^.^)

    そろそろおしゃべりがうるさくなってきた頃?(笑)
    要求もするしね〜
    反抗期もやってくるね(^_^;)

    子育てって大変だもんね?
    でもこの笑顔!
    ぜーんぶ吹っ飛んじゃうよねぇ

    くーたん、プールを怖がらずにエライ!
    すごく楽しんでるね
    これはじぃ〜さまのDNAだな(笑)
    ということは、いずれダイビングデビューだ!
    ああ、ばあばは心配ですよ…
    でも応援は絶大だから!

    早いもんだな、こんなに成長しちゃった…


     ぽち

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 19:29:17
    RE: 早く続きを〜♪
    ぽちこさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くーたん、かわゆす♪
    > めっきり女の子らしくなってきたね(^.^)

    やっと海外に行っても「ボーイ?」って言われなくなりました(笑)

    > そろそろおしゃべりがうるさくなってきた頃?(笑)
    > 要求もするしね〜
    > 反抗期もやってくるね(^_^;)

    そうなんですよぉ〜要求を飲まないとのけ反ってさらにエスカレートするし
    食べていたと思っても思い通りにいかないと投げる、叩く、もう一人の人間です(笑)

    でもまだ「おっぱい」(食べ物全般)「アンパン」(アンパンマンを見せろ)
    この2個の言葉以外は何を言ってるのか解りません(笑)

    > 子育てって大変だもんね?
    > でもこの笑顔!
    > ぜーんぶ吹っ飛んじゃうよねぇ

    そうですねぇ〜確かに家に帰ったら近づいてきて「抱っこ」って言った来ると
    何もかも吹き飛びますね^_^

    > くーたん、プールを怖がらずにエライ!
    > すごく楽しんでるね
    > これはじぃ〜さまのDNAだな(笑)

    本当に水を怖がらないので託児所が来月からプール始まるらしく
    溺れないか心配なところなんですよねぇ〜マンツーじゃないし…

    > ということは、いずれダイビングデビューだ!
    > ああ、ばあばは心配ですよ…
    > でも応援は絶大だから!

    ハハハ、15歳になればライセンスは取れますからねぇ〜
    本人がはたしてその時まで遊んでくれるのか(笑)

    > 早いもんだな、こんなに成長しちゃった…

    外海は大きくても中身は赤ちゃんのままですよ(笑)

    じぃ〜
  • piikoiさん 2012/06/10 17:50:58
    将来は・・・
    じぃ〜副長殿

    勘違いでもビジでグアムへ〜 いいですね♪
    ヒルトンHオーナーズゴールドもまた良いですね♪
    私の場合は却下されましたが〜苦笑
    こういう利用法なら・・いいかも〜

    く〜たんもすっかり大きくなって・・・
    パパも将来が楽しみに〜ですね
    目指せ将来のオリンピック候補〜〜ですね

    ブルーホールダイビング編を楽しみにしてま〜す

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 19:14:41
    RE: 将来は・・・
    大佐殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 勘違いでもビジでグアムへ〜 いいですね♪

    ふふふ、最初は本当に勘違いだったんですよ(笑)

    > ヒルトンHオーナーズゴールドもまた良いですね♪
    > 私の場合は却下されましたが〜苦笑
    > こういう利用法なら・・いいかも〜

    ありゃりゃ却下だったんですか?
    でも確か別のホテルをお持ちだったような?

    > く〜たんもすっかり大きくなって・・・

    1月にお会いした時よりも身長が伸びましたよぉ〜
    体重は変わっていないんですけどね^^;

    > パパも将来が楽しみに〜ですね
    > 目指せ将来のオリンピック候補〜〜ですね

    ははは、オリンピック候補ですかぁ〜
    そこまでやれたら大したものですが、落ち着きがないから絶対無理です(笑)

    > ブルーホールダイビング編を楽しみにしてま〜す

    今回のブルーホールはトラブルだらけでダメダメでした^^;

    じぃ〜
  • るなさん 2012/06/10 13:46:56
    お帰りなさぁい♪
    こんにちは、じぃ〜さん、真っ黒黒スケになりましたか?

    グァムは近くていいですよね。
    我が家も5年程前にファミリーで行きましたが、子供たちはくータンよりずっと大人になっているので、連れ歩くにも楽ではありますが、見張ってないのといけないのが大変でした(笑)
    くータンのように小さい頃には、旅なんて考えられなかったなぁ^^;くータンのようにいい子にしててくれればいいですけどね。
    何せ男子は動きが違うし大変です@@;

    これから青い空と海のグァムが楽しめるんですねぇ〜待ってますよぉ♪
    こういうリゾート地は私の旅行記にはないですからね(笑)


    るな

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 15:07:09
    RE: ただいまです!
    るなさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    真っ黒黒スケになりましたか?

    今回は不覚にも腕の一部と足の水着より下が待つ黒クロスケになりました(笑)

    > グァムは近くていいですよね。

    はい!子供が適度に動くようになってきたので4時間以上のフライトは
    ちょっと厳しいんじゃないかと思いますのでグアムの3.5時間はグーです!

    > 我が家も5年程前にファミリーで行きましたが、子供たちはくータンよりずっと大人になっているので、連れ歩くにも楽ではありますが、見張ってないのといけないのが大変でした(笑)

    別の意味で大変な訳ですね(笑)

    > くータンのように小さい頃には、旅なんて考えられなかったなぁ^^;くータンのようにいい子にしててくれればいいですけどね。
    > 何せ男子は動きが違うし大変です@@;

    あぁ〜やっぱり男の子は大変なんですねぇ〜
    くータンも決して良い子にしている訳ではありませんが
    アンパンマンをお守りにしていました(笑)

    > これから青い空と海のグァムが楽しめるんですねぇ〜待ってますよぉ♪
    > こういうリゾート地は私の旅行記にはないですからね(笑)

    あははは、リゾート地には興味なしですかぁ〜
    確かに芸術と云うか見所のあるところですもんね^_^

    じぃ〜
  • megさん 2012/06/10 12:55:37
    夏を先取りグアム!!
    じぃ〜さま、おかえり〜

    勘違いから始まったんですね今回のグアム予約は・・
    でも、旅行はきっかけですからね!!

    くーたんはアンパンマンでおとなしくなり
    パパはお酒で気分が良くなるようですね〜♪

    飲兵衛はホテルのラウンジが一番使えますよね?
    ボクもラウンジでちょっとつまみながらお酒があれば十分なんですよね。

    ヒルトンHオナーズゴールドってアップグレードされるんですね。
    ホテルのポイントは全然わからないのでお勉強してみます。


    meg

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 14:57:34
    RE: 夏を先取りグアム!!
    師匠! こんにちは!只今です!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 勘違いから始まったんですね今回のグアム予約は・・
    > でも、旅行はきっかけですからね!!

    はい!きっかけがあったので行く事が出来ました。
    8400円はお勉強代です(笑)

    > くーたんはアンパンマンでおとなしくなり
    > パパはお酒で気分が良くなるようですね〜♪

    仰る通り、くータンはアンパンマンで私はお酒でおとなしくなりました(笑)

    > 飲兵衛はホテルのラウンジが一番使えますよね?
    > ボクもラウンジでちょっとつまみながらお酒があれば十分なんですよね。

    ホテルから出て食べに行くよりもラウンジでのんびり好きなだけ
    飲み食べ散らかすのが経済的ですし気兼ねなく楽ちんです^_^

    > ヒルトンHオナーズゴールドってアップグレードされるんですね。
    > ホテルのポイントは全然わからないのでお勉強してみます。

    多分その他のホテルも色々あると思うんですが、私はヒルトンの
    カード利用しているのでHオナーズなんです。

    私も全然判らないので部屋を予約する時にどんな特典があるかを
    確認しています。去年のパリの時に判らなくて困ったものですから…

    じぃ〜
  • はな♪さん 2012/06/10 06:22:08
    えぇ〜勘違いでグアムまで @_@
    じぃ〜さん☆


    おはようございます^^

    友の会って・・・確かに魅力的ですよね。
    で、勘違いから旅の展開が始まったのですね^^;

    エグゼクティブルームへのUG、やはり持っていると違いますね^^
    お部屋の感じもよろしくて〜♪
    エグゼクティブラウンジも、満喫できて、よろしくて〜♪
    わたしは、前回タシに泊まりましたが、こちらもなかなかでしたね^^
    そこから、我が家の旅のスタイルが変わったので、グアムは思い入れがあります。

    相方さんがダイビングダメなので、非常に残念ですが・・・
    この夏、野生のイルカと泳ごうかと☆
    で、思ったのが、写真って撮れるものなのかな〜って。
    昨日も、水中カメラどうしようか、散々迷ってたんだけど、微妙なお値段で
    踏ん切りがつかない(笑)))
    この所、相方さんには言えないけど、カメラ関係(PC含め)で片手は超える位使っちゃっているし(>_<)
    でも、じぃ〜さんのお魚ちゃん拝見していたら、欲しくなるけど・・・
    あっ!簡単に撮れるものなのかな〜???
    そんなの簡単に撮れないし、要らん!!!って、怒られた(>_<)

    って、すみません^^; 旅行記から反れてしまい・・・

    くータンのラシュガード、かわいぃ〜♪♪♪
    適応能力バッチリで、行く末は一緒にダイビングですね(*^о^*)/


    では、つづき、たのしみにしております☆


    今日もすてきな一日になりますように・・・   はな♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 13:45:06
    RE: えぇ〜勘違いでグアムまで @_@
    はな♪さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 友の会って・・・確かに魅力的ですよね。
    > で、勘違いから旅の展開が始まったのですね^^;

    お店にとって元金が確実に入るのならそれ位は
    どうって事ないんでしょうね。
    利用者も余分に使える訳だし相互に利益があります^_^

    > エグゼクティブルームへのUG、やはり持っていると違いますね^^
    > お部屋の感じもよろしくて〜♪

    今年位からポイント利用が変ったようで、元々このホテルの場合は
    1泊25000Pのカテゴリー(スタンダードルームしか申し込めなかった)
    だったのですが、ポイントを増やす事によりエグゼクティブルームも
    最初から取れるようになったんだそうです。

    今回はスタンダードではなくその一つ上の部屋にも関わらず
    1200P少なく部屋が取れました。

    頼む時にUG期待してそれにしますとも言っておきました(笑)

    > エグゼクティブラウンジも、満喫できて、よろしくて〜♪
    > わたしは、前回タシに泊まりましたが、こちらもなかなかでしたね^^
    > そこから、我が家の旅のスタイルが変わったので、グアムは思い入れがあります。

    タシクラブは全然違うんじゃないですかね?
    そりゃ絶対によろしい筈ですよ!!

    > 相方さんがダイビングダメなので、非常に残念ですが・・・
    > この夏、野生のイルカと泳ごうかと☆

    うぉ!野生のイルカと泳ぐんですか!
    凄いですねぇ〜

    > で、思ったのが、写真って撮れるものなのかな〜って。

    近寄って来てくれる所なら撮れますよ!
    ランギロアに行った時、超度アップで動画撮られている方も居ましたよ!

    > 昨日も、水中カメラどうしようか、散々迷ってたんだけど、微妙なお値段で
    > 踏ん切りがつかない(笑)))
    > この所、相方さんには言えないけど、カメラ関係(PC含め)で片手は超える位使っちゃっているし(>_<)
    > でも、じぃ〜さんのお魚ちゃん拝見していたら、欲しくなるけど・・・
    > あっ!簡単に撮れるものなのかな〜???
    > そんなの簡単に撮れないし、要らん!!!って、怒られた(>_<)

    あのぉー夫婦喧嘩勃発に助力する訳ではありませんが
    水中での撮影って思っているほど難しくありませんよぉ〜

    今のコンデジにも高速連射があるので数打ちゃ当たる作戦もアリですね(*^^)v

    > って、すみません^^; 旅行記から反れてしまい・・・
    >
    > くータンのラシュガード、かわいぃ〜♪♪♪
    > 適応能力バッチリで、行く末は一緒にダイビングですね(*^о^*)/

    4日目にビーチで遊んだんですが、ラッシュの所は焼けませんが
    日焼け止めクリームの所は見事に焼けてしまいました^^;

    いつかはダイビングしてくれますかね?

    > では、つづき、たのしみにしております☆
    >
    >
    > 今日もすてきな一日になりますように・・・   はな♪

    今日も良い一日になりますように(^人^)

    じぃ〜
  • bettyさん 2012/06/10 06:07:06
    1歳で初グアム!○○歳でまだ行ってないbetty
    じぃ〜さま、おはようございます♪
    家族3人でグアム旅行だったのですね!

    くータンぐらいになると、もう海外旅行も大丈夫ですね♪

    飛行機に乗ってすぐに眠ったし、その後もおとなしくされていた
    ようなのですね(^^)

    親2人は色々と気遣いされていたと思いますが^^;

    私も家族で海外旅行って経験したかったなあ〜
    うちの主人は飛行機が嫌いだし、海外も興味なしなので、
    うちの子供たちは大人になってから海外です^^;

    bettyはまだグアムへ行ったことがありませんよ〜〜
    娘は高校の修学旅行で行きましたが、今の子はいいよねぇ〜

    くータンはプールで上手に遊べますね♪

    それから、最後の開脚は素晴らしい〜♪
    幼児って身体がやわらかいからびっくりするような格好ができますね!

    今、挑戦したけど無理!
    bettばあちゃんには真似できないよ〜

    くータン、その格好のほうが、楽にビデオ鑑賞ができるのね♪

    どの写真を見ても表情が可愛い(*^_^*)





    betty

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 12:07:21
    RE: 1歳で初グアム!○○歳でまだ行ってないbetty
    bettyさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 家族3人でグアム旅行だったのですね!
    >
    > くータンぐらいになると、もう海外旅行も大丈夫ですね♪

    グアム位なら何とか大丈夫です。
    むしろ動けない6カ月位までだと全く世話が掛からなかったと思います^^;

    > 飛行機に乗ってすぐに眠ったし、その後もおとなしくされていた
    > ようなのですね(^^)

    今回は飛行前に眠らせないようにしました。
    夜便だと夜中に起きると可哀想と云う事で昼便にしました。

    > 親2人は色々と気遣いされていたと思いますが^^;

    行きは1時間以上寝て、ごはん食べたら着いた感じなので
    思ったよりも気を使わず済みました(*^^)v

    > 私も家族で海外旅行って経験したかったなあ〜
    > うちの主人は飛行機が嫌いだし、海外も興味なしなので、
    > うちの子供たちは大人になってから海外です^^;

    確かに飛行機が嫌いという人には海外は難しいかもしれませんね。
    船だと限られてきますし…

    > bettyはまだグアムへ行ったことがありませんよ〜〜
    > 娘は高校の修学旅行で行きましたが、今の子はいいよねぇ〜

    高校の修学旅行がグアムですか!良いですねぇ〜皆で遊べて楽しそうです^_^

    > くータンはプールで上手に遊べますね♪

    はい、以前よりも上手に遊べるようになってきました^_^

    > それから、最後の開脚は素晴らしい〜♪
    > 幼児って身体がやわらかいからびっくりするような格好ができますね!

    子供って柔らかいですよねぇ〜
    結構この格好は普段からしています、何なんでしょうね(笑)

    > 今、挑戦したけど無理!
    > bettばあちゃんには真似できないよ〜

    ははは、私を含めた大人は相撲取りと新体操の選手位しか出来ませんよ^^;

    > くータン、その格好のほうが、楽にビデオ鑑賞ができるのね♪
    >
    > どの写真を見ても表情が可愛い(*^_^*)

    体を動かしたいんですかね?
    本当に誰に似たのか落ち着きが全くありません(笑)

    じぃ〜
  • Mirabellaさん 2012/06/10 01:03:34
    友の会の罠
    こんばんは〜。

    まさか友の会の商品券からグアムの旅に発展するって、コメント読んでるこっちまで混乱しちゃいました。(笑)
    楽しいバケーションだったなら、家族全員異論無し◎

    くーちゃんもグアムの海と日本の海の違いを体感してたかな〜?
    子供は大人が気付かないとこ、見て感じてると思いますよ♪
    小さい頃から、これだけ水に慣れてると大きくなったら泳ぐの上手になるんでしょうね。私、クロールの息つぎができなかったので(息する時だけ平泳ぎしてた(笑))、羨ましい〜。

    ブルーホールダイビングって、どんなの?続きを楽しみにしてますね!

    みらべえ



    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 11:49:56
    RE: 友の会の罠
    みらべえさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > まさか友の会の商品券からグアムの旅に発展するって、コメント読んでるこっちまで混乱しちゃいました。(笑)
    > 楽しいバケーションだったなら、家族全員異論無し◎

    元々今年はお金を掛けずに旅をしようと云うスローガンを打ち立てたんです。
    既に入金済みの友の会なら結果出費無しと一緒なので丁度良いと…

    中々上手くいかないものです(笑)

    > くーちゃんもグアムの海と日本の海の違いを体感してたかな〜?
    > 子供は大人が気付かないとこ、見て感じてると思いますよ♪

    確かに視力は抜群に良いですよ!
    部屋に落ちてる小さなパン屑すら見つけて拾って食べたりします(笑)
    話はずれましたが、確かに細かい処、大人がスルーする処によく反応
    しているように思われます。

    > 小さい頃から、これだけ水に慣れてると大きくなったら泳ぐの上手になるんでしょうね。私、クロールの息つぎができなかったので(息する時だけ平泳ぎしてた(笑))、羨ましい〜。

    あ、私は小4まで25m泳げなかったですよ!
    水に顔を浸けるのが嫌だったみたいです^^;

    > ブルーホールダイビングって、どんなの?続きを楽しみにしてますね!

    5年前に潜った時、ブルーホールの穴までしか行けなかったので
    その後アドバンスを取得したんですよぉ〜この日の為に(笑)

    じぃ〜
  • ガブリエラさん 2012/06/10 00:24:21
    お水遊び♪
    じぃ〜さま☆

    こんばんは♪

    グアムに行かれてたんですねヽ(^o^)丿
    くータンちゃん、お水でたくさん遊べて、大満足の思い出になった事でしょうね(*^_^*)

    航空券って、国内しか自分で手配したことないのですが、値段が違うんですね〜!
    勉強になりました♪

    ホテル、豪華ですねヽ(^o^)丿
    いいなぁ〜♪

    ガブ(^_^)v

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 11:43:19
    RE: お水遊び♪
    ガブさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > グアムに行かれてたんですねヽ(^o^)丿

    はい!5年振りにグアムへ行きました!

    > くータンちゃん、お水でたくさん遊べて、大満足の思い出になった事でしょうね(*^_^*)

    彼女は水に臆する事もなくアグレッシブに遊んでいました^_^

    > 航空券って、国内しか自分で手配したことないのですが、値段が違うんですね〜!
    > 勉強になりました♪

    そうですねぇ〜場合にも依ると思いますが何処が一番安いのか
    複数調べるのをお勧めいたします。

    ヨーロッパだと結構アジアの航空会社が安いですよねぇ〜
    チケットだけならCで20万以下でありますよ!

    週一位にヤフートラベルをみて見てください←これ本当(笑)

    後から安いのを見つけるとショックで立ち直れなくなりますから(笑)

    > ホテル、豪華ですねヽ(^o^)丿
    > いいなぁ〜♪

    今回はHオナーズ様様でした(*^^)v

    じぃ〜
  • きーちゃんさん 2012/06/10 00:14:10
    くータンもエンジョイしてるね!
    じぃ〜さん、こんばんは♪

    じぃ〜さんに抱っこされているくータン、足が長くなったわぁ〜♪
    大きくなった証拠ですね。
    後ろにリュック、大きくなったくータン、じぃ〜さん大変だぁ〜^_^;

    メロンパン美味しそうだな〜・・・おばちゃんにも一つおくれ・・・

    早速のプール、笑い声が今にも聞こえてきそうなくータンの満面の笑顔!!
    いいね♪

    エグゼクティブラウンジでは、飲んで食べて、、、飲んで食べて、、、きーちゃんもきっと同じパターンよ♪
    何だか日本の居酒屋さんメニューのようだわ(^^ゞ

    夕日も朝日も見れて最高のグアムですね〜
    そして綺麗な魚達♪  癒されますね(*^_^*)

    水に入ると活き活きしているくータン♪
    子供って水が好きですよね!

    皆さんどこの家庭も同じ♪ 
    携帯に子供の好きなマンガを録画しているのよね。
    おとなしくさせるには一番です〜 

    それにしてもくータンの体の柔らかい事! 開脚できるなんて羨ましいわ〜
    でもバランス崩したら、後ろにひっくり返りそう(笑)

    きーちゃん


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 11:37:10
    RE: くータンもエンジョイしてるね!
    きーちゃん←まだちょっと抵抗が^^; こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > じぃ〜さんに抱っこされているくータン、足が長くなったわぁ〜♪
    > 大きくなった証拠ですね。
    > 後ろにリュック、大きくなったくータン、じぃ〜さん大変だぁ〜^_^;

    言われて良く見たら本当に長くなってました\(◎o◎)/!

    前後に荷物は当たり前になっています。
    背負って両手を開けておかないと大変ですから^^;

    > メロンパン美味しそうだな〜・・・おばちゃんにも一つおくれ・・・

    ハハハ、ひとつはくータンひとつは奥さんが食べてしまい、
    私の取り分は0になってしまいました(笑)

    > 早速のプール、笑い声が今にも聞こえてきそうなくータンの満面の笑顔!!
    > いいね♪

    何故か今の処水を怖がったりする事がなくプールに行くとテンション↑です^_^

    > エグゼクティブラウンジでは、飲んで食べて、、、飲んで食べて、、、きーちゃんもきっと同じパターンよ♪
    > 何だか日本の居酒屋さんメニューのようだわ(^^ゞ

    我が家はただ飯&タダ酒だと確実にそこへ訪れます^^;
    まさに居酒屋状態でしたが、結構海外の方も長く滞在して
    お喋りに華を咲かせていました。

    > 夕日も朝日も見れて最高のグアムですね〜
    > そして綺麗な魚達♪  癒されますね(*^_^*)

    今回部屋の眺望は期待出来ない位置でした。

    なので見える所までいどうしないと!でした^^;

    > 水に入ると活き活きしているくータン♪
    > 子供って水が好きですよね!

    本当に水が大好きなんですよねぇ〜
    でも水の中だと良く転ぶので今年の託児所のプールが心配です^^;

    > 皆さんどこの家庭も同じ♪ 
    > 携帯に子供の好きなマンガを録画しているのよね。
    > おとなしくさせるには一番です〜 

    やはり何処もそうですよねぇ〜好きなおもちゃか何かで
    釣るのが一番世話も掛からず周りにも迷惑が掛からないです。

    > それにしてもくータンの体の柔らかい事! 開脚できるなんて羨ましいわ〜
    > でもバランス崩したら、後ろにひっくり返りそう(笑)

    ハハハ、赤ちゃんの頃って誰でも柔らかいですよねぇ〜

    このベビーチェアーはしっかりしていましたが、
    机を蹴ったりすると後ろに倒れそうになる事が多々ありました^^;

    じぃ〜
  • hot chocolateさん 2012/06/10 00:05:36
    勘違いでも、楽しければOK!
    じぃ〜さま、こんばんは

    勘違いから始まった旅行でも、楽しそうでいいですね♪

    いつも元気なく〜たんも、大きなパイロットのおじさんには「ふぇ〜ん」って
    かわいい♪

    アンパンマンを見ているく〜たん、真剣そのものの目!

    hot choco

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 11:27:05
    RE: 勘違いでも、楽しければOK!
    hot chocolateさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 勘違いから始まった旅行でも、楽しそうでいいですね♪

    はい!行ってしまえば勘違いなんて忘れてしまいました(笑)

    > いつも元気なく〜たんも、大きなパイロットのおじさんには「ふぇ〜ん」って
    > かわいい♪

    やはり大きな男性が怖いみたいです。
    女性は全然平気なんですけどねぇ〜何ででしょう?

    > アンパンマンを見ているく〜たん、真剣そのものの目!

    落ち着きのない彼女が唯一真剣&集中出来るのがアンパンマンです(笑)

    じぃ〜
  • HandTさん 2012/06/09 23:32:24
    一足先に常夏行かれたんですね!!!((((((/´З`)/
    おばんです。
    トロピカル旅行が始まったんですね!

    若くして海外三昧のく〜たん羨ましいです。
    ♂も海行きたい…(TεT)
    マンタとの遭遇…
    楽しみにお待ちしてますね♪
    今回こそはく〜たん初ダイブですか^^w

    お邪魔しました♪

    HandT♂

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 11:21:38
    RE: 一足先に常夏行かれたんですね!!!((((((/´З`)/
    HandTさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > トロピカル旅行が始まったんですね!

    ひと足早く夏のお休みを頂楽しんできました(*^^)v

    > 若くして海外三昧のく〜たん羨ましいです。
    > ♂も海行きたい…(TεT)

    そういえば最近海方面に行ったなくないですか?

    そろそろ行かねばですよ!

    > マンタとの遭遇…
    > 楽しみにお待ちしてますね♪

    ハハハ、マンタには中々会えませんね^^;

    > 今回こそはく〜たん初ダイブですか^^w

    う〜ん、くータンには13年早いです(笑)

    じぃ〜
  • ちょびれさん 2012/06/09 22:50:45
    勘違いしても楽しめたなら結果オーライ(笑)
    じぃ〜パパさま

    こんばんわ!

    くーたんと一緒にグアムだったのね〜♪しかもヒルトン、懐かしい(笑)
    プレミアタワーエクゼクテイブフロアーですね〜同じだ・・・
    確かあのベッドよじ登る感じぐらいに高さがあったけど・・・
    くーたんはパパを飛び越してジャンプだったのかあ、運動神経良すぎ?
    泳ぎも速く覚えそうだし、マーメードへの道もすぐかもね♪

    ラウンジ食に肉まんなんて出てきちゃったんですか!無かったなーっ去年。
    春巻きもなかった・・

    ビールの種類は確かに豊富、そして南国いくと何故だかビールは旨い(笑)

    バドもいいけどカールスバーグもよろしいよね!

    相変わらずヒルトン前は魚影濃いですなー。クマノミは見れたかな・・・
    浜辺がまったくないのがちょっとたまに傷だが、シュノーケリングには
    絶対にオススメですよね〜

    次の日はブルーホール♪

    楽しみに待ってます!

    ちょびれ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 11:07:07
    RE: 勘違いしても楽しめたなら結果オーライ(笑)
    ちょびれさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くーたんと一緒にグアムだったのね〜♪しかもヒルトン、懐かしい(笑)

    丁度ちょびれさんが行かれたヒルトンですからね(笑)

    > プレミアタワーエクゼクテイブフロアーですね〜同じだ・・・

    全く同じですね^_^

    > 確かあのベッドよじ登る感じぐらいに高さがあったけど・・・
    > くーたんはパパを飛び越してジャンプだったのかあ、運動神経良すぎ?
    > 泳ぎも速く覚えそうだし、マーメードへの道もすぐかもね♪

    くータンは寝相があまりにも良いんです。
    川の字で挟み落ちないようにしていましたが、
    私の上を寝返って行ったようです(笑)

    > ラウンジ食に肉まんなんて出てきちゃったんですか!無かったなーっ去年。
    > 春巻きもなかった・・

    種類は対してありませんでしたが、まぁ何てったってタダですから(笑)
    メニュー肉まんは毎日ありましたが、その他は日替わりでした。

    > ビールの種類は確かに豊富、そして南国いくと何故だかビールは旨い(笑)

    タダ酒だと余計に美味しく感じるのは何故でしょう(笑)

    > バドもいいけどカールスバーグもよろしいよね!

    今思い起こすと8種類だったような?

    バド・バドライト・ミラーライト・ハイネケン・サンミゲル・
    サッポロ黒ラベル・ドライに仰られたカールスバーグ!
    取りあえず全部制覇しておきました(笑)

    > 相変わらずヒルトン前は魚影濃いですなー。クマノミは見れたかな・・・

    クマノミは気付きませんでした。
    魚は沢山居ましたねぇ〜カスミアジも小振りでしたが居ましたよ!

    > 浜辺がまったくないのがちょっとたまに傷だが、シュノーケリングには
    > 絶対にオススメですよね〜

    ある程度水深があるのでやり易いですよね^_^
    砂浜は少し行けばあるので良しとしましょう^_^

    > 次の日はブルーホール♪
    >
    > 楽しみに待ってます!

    今回のブルーホールはちょっと…(笑)

    じぃ〜
  • くまくまさん 2012/06/09 22:29:13
    じいーーさま
    くまくまです
    こんばんわ

    おかえりなさいませ。

    勘違いでもなんでも
    無事いけてよかったですね〜
    で、デパートの友の会でためたお金はたっぷり買い物につかえるじゃありませんか!

    で、ホテルポイントってなんですか?
    ホテルにとまったらポイントがたまって
    今回はそれで泊まれたということですかあ?

    次はブルーホール編ですね
    たのしみにしてまーす

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 10:44:31
    RE: じいーーさま
    くまくまさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > おかえりなさいませ。

    無事に戻ってまいりました(^^ゞ

    > 勘違いでもなんでも
    > 無事いけてよかったですね〜


    はい!その件に関しては全くもって問題なしです(笑)

    > で、デパートの友の会でためたお金はたっぷり買い物につかえるじゃありませんか!

    ツアーには使えると云う事を知りましたので次はツアーかな(笑)

    > で、ホテルポイントってなんですか?
    > ホテルにとまったらポイントがたまって
    > 今回はそれで泊まれたということですかあ?

    ヒルトンHオナーズっていうのがあるんですが、
    宿泊したり買い物をしたりするとポイントが溜まります。

    http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/customer?_nfpb=true&_pageLabel=pg_hhonors_content_category&_id=43182

    買い物にはこちらを利用します。

    http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/hilton/index.jsp

    リボ払いにして年に一度使えば年会費が8千円台になります。
    このカードでHオナーズのゴールドステータスが貰えるので
    ホテルによって特典はまちまちですが、部屋に空きがあれば
    エグゼクティブルームへUGされる事あるんですよぉ〜

    このなんちゃってゴールドは結構使えますよぉ〜
    どのホテルでも最低朝食は付きますからね(*^^)v

    私はUAのマイレージプラスがメインカードですから
    ホテルポイントはそこそこしか貯まりませんけどね^^;

    > 次はブルーホール編ですね
    > たのしみにしてまーす

    今回のブルーホールは凄すぎました^^;

    じぃ〜
  • とわこさん 2012/06/09 22:24:22
    子連れだって・・・・いえいえ、誰しも行きたい・・・・です
    じぃ〜さま

    こんばんは
    ですよね〜!
    子供がいたって行きたいし・・・・いなくても行きたいし
    帰ってきて又すぐに行きたいし・・・・です

    ラウンジはご時世なのか何処も寂しい限りですね
    確かに飲んで食べて・・・・経費かかりますものね

    Hポイント消化ですね
    ハワイで使う日は来るのでしょうか・笑

    今回の計画はお買い物積立からだったんですね
    お友達も入ってます
    私は入った事ないけど・・・・確かにお得なのね
    知りませんでした

    くータン、流石パパの子ですね
    泳ぎが上手そう〜
    水泳の選手になりそうですよ
    何年後のオリンピックかな・・・・

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 10:25:25
    RE: 子連れだって・・・・いえいえ、誰しも行きたい・・・・です
    コナナさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ですよね〜!
    > 子供がいたって行きたいし・・・・いなくても行きたいし
    > 帰ってきて又すぐに行きたいし・・・・です

    ハハハ、結局何時でも行きたいって事ですね!
    私も許されるなら毎月でも行きたいと思います(笑)

    > ラウンジはご時世なのか何処も寂しい限りですね
    > 確かに飲んで食べて・・・・経費かかりますものね

    初めて利用した時の感動は何処に行ってしまったのか?
    桃園空港のエバーラウンジの後にセントレアのさくらだと
    ガタ落ちになってしまいました。
    これならまだスタアララウンジの方がミールに関しては良かったと思います。

    > Hポイント消化ですね
    > ハワイで使う日は来るのでしょうか・笑

    奥さんの仕事の都合があるのでしばらくは安近短が続くんですかね?

    こんなんではマイルでパペーテなんて夢の又夢です^^;

    あ、でもハワイのポイントはしっかり残してありますよぉ〜(笑)

    > 今回の計画はお買い物積立からだったんですね
    > お友達も入ってます
    > 私は入った事ないけど・・・・確かにお得なのね
    > 知りませんでした

    デパートで買い物する方にはお得ですよね。

    デパートも1割付けたとしても元本は確実に入ってくるので
    肉を切らせて骨を断つでなく、損して元取れって感じでしょうか^^;

    でも利用者からしてみたら既に積み立てたもので借金する訳じゃないので
    使い切っても安心な面は助かります。

    > くータン、流石パパの子ですね
    > 泳ぎが上手そう〜
    > 水泳の選手になりそうですよ
    > 何年後のオリンピックかな・・・・

    本当に物怖じしないと云うのでしょうか?
    アグレッシブに子供プールに走って行って転んでは水を飲みって
    何度も飲んでのにも関わらず突進してました^^;

    オリンピックの選手はちょっと…(笑)

    じぃ〜
  • S-naoさん 2012/06/09 21:53:07
    飲みすぎ(笑)
    じぃ〜さま、こんにちは。

    いきなりで何ですが・・・飲みすぎです!(笑)
    でもホントに不思議。
    タダ酒っておいしいですよね〜

    セントレアのラウンジはミールがリストラされましたか。
    でも最近の空港のラウンジはセントレアだけじゃなく、こっそりとミールの
    リストラが行われているらしいです。
    成田はあまり変化は感じられませんでしたが・・・

    ヒルトンのポイントはどこでそんなに荒稼ぎしているんですか?
    私は全然貯まりませんよ〜(T_T)
    来月はバンコクでまた少し貯めてきます。

    朝食前に海に潜ったりとホントに元気ですね。
    私にはできません・・・(^^;
    多分溺れます(笑)

    それにしてもあまり被害の少ない勘違いで良かったですね。
    ん?まさか確信犯では・・・?
    怪しいですな・・・(笑)

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 10:03:06
    RE: 飲みすぎ(笑)
    幹事長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > いきなりで何ですが・・・飲みすぎです!(笑)
    > でもホントに不思議。
    > タダ酒っておいしいですよね〜

    本当に不思議なんですが、タダだと思うと何でこんなに沢山飲めるのか(笑)
    飲まなきゃ損損って訳ではないのに不思議と飲めちゃいます^^;

    > セントレアのラウンジはミールがリストラされましたか。
    > でも最近の空港のラウンジはセントレアだけじゃなく、こっそりとミールの
    > リストラが行われているらしいです。
    > 成田はあまり変化は感じられませんでしたが・・・

    そうなんですよ!
    メインのダイニングにはありましたが、バーカウンターの方の
    ミールがリストラされていました。

    多分持ち帰り防止を図っているんですかね?

    成田がリストラしたら恥ずかしいんじゃないですか?
    世界中からトラベラーが来るのに日本のラウンジはしょぼいって
    思われたくないのではと思いますが?

    > ヒルトンのポイントはどこでそんなに荒稼ぎしているんですか?
    > 私は全然貯まりませんよ〜(T_T)
    > 来月はバンコクでまた少し貯めてきます。

    私はちょいと別口でヒルトンボラボラヌイで7泊出来るだけの
    巨大なボーナスポイントを戴いたんですよねぇ〜

    > 朝食前に海に潜ったりとホントに元気ですね。
    > 私にはできません・・・(^^;
    > 多分溺れます(笑)

    早く目覚めて一人でテンション上げていました(笑)
    あの海はぎりぎり足が届く処も(サンゴや岩)あるので大丈夫ですよ!

    > それにしてもあまり被害の少ない勘違いで良かったですね。
    > ん?まさか確信犯では・・・?
    > 怪しいですな・・・(笑)

    まぁ被害は発券手数料の8400円です(笑)
    確かにEとFの1列目が取れたから変更しなかったなんて…

    ばれました(笑)

    じぃ〜
  • れいろんさん 2012/06/09 21:26:03
    リトル・ウォーター・ガール
    zzr-cさん、お帰りなさい。

    グアム楽しんできましたね〜。ホテルも素敵です。

    くータン、本当にプール(水)が好きですよね。
    なんでだろう。怖がったりする子も結構多いのに。
    もの心、つく前から、ご両親と一緒に泳いで(?)いたからなのかな?

    次回はダイビング編ですね。
    赤ちゃんから子供になったくータンは、良い子でお留守番できたのかな?
    パパ&ママだけ、潜りに行っちゃうなんて・・・。
    ああっ、心配だぁ〜。(おばあちゃんの気持ち!)

                        れいろん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 09:48:58
    RE: リトル・ウォーター・ガール
    > zzr-cさん、お帰りなさい。

    ねえさん ただいまです!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > グアム楽しんできましたね〜。ホテルも素敵です。

    何も勉強せずに行ったんですが、プレミアムタワーのシャワーとか
    使い易かったです、メインタワーだとどうなのか解りませんが^^;

    > くータン、本当にプール(水)が好きですよね。
    > なんでだろう。怖がったりする子も結構多いのに。
    > もの心、つく前から、ご両親と一緒に泳いで(?)いたからなのかな?

    本当に不思議な位小さい時から全然平気なんですよねぇ〜
    お風呂も大好きで毎日ご機嫌に遊んでいます。

    早くから入れたりしていたので慣れたんですかね?
    くータンの従兄はお風呂でも泣き叫んでるらしいです^^;

    > 次回はダイビング編ですね。
    > 赤ちゃんから子供になったくータンは、良い子でお留守番できたのかな?
    > パパ&ママだけ、潜りに行っちゃうなんて・・・。
    > ああっ、心配だぁ〜。(おばあちゃんの気持ち!)

    それがですねぇ〜預けに行った時はさすがに泣きましたが、
    その後はご機嫌に遊び昼寝もばっちりだったようです。

    これは託児所効果なんですかね?
    出来れば人見知りもそろそろ克服して欲しいところです←これ本音(笑)

    じぃ〜
  • NAMYさん 2012/06/09 20:38:26
    大丈夫でした???
     こんばんわ、zzr-cさん☆彡

     お〜、くーたんとグアムですね♪

     ヒルトンに泊まったんですね。しかも我が家お気に入りのプレミアムタワー。でもベッドからくーたんが落ちたって。。。結構な高さがあるのに、大丈夫でした???床がカーペットなのが幸いでしたけど。

     グアムのヒルトンに行きたくなってきてしまいました。が、年内は行けるのかな???

     エグゼいいですねえ。次はエグゼにしてみようかな。

     この旅行記をみて、グアムに行きたい病が発病しました(笑)

     NAMY

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 09:41:15
    RE: 大丈夫でした???
    NAMYさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >  お〜、くーたんとグアムですね♪

    はい!去年越しからのグアムにようやく行けました(笑)

    >  ヒルトンに泊まったんですね。しかも我が家お気に入りのプレミアムタワー。でもベッドからくーたんが落ちたって。。。結構な高さがあるのに、大丈夫でした???床がカーペットなのが幸いでしたけど。

    あれはお気に入りになると思います!
    滞在し易い作りになっていますね^_^

    彼女の寝相はすこぶる悪いんです、川の字で寝ていたのに
    私が寝ている上を寝返りで越えて行き落ちました(笑)

    おでこに青あざが出来た位で済みました^^;

    >  グアムのヒルトンに行きたくなってきてしまいました。が、年内は行けるのかな???

    7月帰ってきてから考えなきゃ!ですね^_^

    >  エグゼいいですねえ。次はエグゼにしてみようかな。

    このラウンジのお陰で今回グアムでビールを1本も買わなかったんです(笑)
    食費も昼のサンドイッチと最終日昼のフードコートのみでした(笑)

    >  この旅行記をみて、グアムに行きたい病が発病しました(笑)

    5年振りに行きましたが、近いのがこんなに楽なんて改めて
    グアムが好きになってしまいました^_^

    じぃ〜
  • kanaさん 2012/06/09 19:34:40
    グアムはじまりましたね〜
    じぃ〜さま こんばんわ

    グアム旅行記始まりましたね〜
    友の会が使えなかったのは残念でしたね
    でも、ホテルポイントって??
    なんか全額払えるなんて、なんかすごいです!!
    くーたんは、みるみる成長してますね(^^)
    続きも楽しみです

    でわでわ〜

    kana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/06/10 09:31:36
    RE: グアムはじまりましたね〜
    艦長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > グアム旅行記始まりましたね〜
    > 友の会が使えなかったのは残念でしたね

    ツアーであれば使えると云う事ですが、
    目先に目が眩んでしまいました(笑)

    冷静に考えればその時点でもう一度HP見れば気付けたんでしょうが…

    > でも、ホテルポイントって??
    > なんか全額払えるなんて、なんかすごいです!!

    これはヒルトンHオナーズの事です。
    私はボーナスポイントを頂いていたので一時40万ポイント越えてました^^;
    その残党を宿泊に充てているのです。

    訪バリや1月のヒルトン名古屋の時に説明したので割愛しちゃってました^^;

    http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/hilton/index.jsp

    これのゴールドにすると自動でHオナーズの
    ゴールドステイタスが貰えるんです。

    リボ払いに設定して一度使えば年会費が8千円台、年6回以上の
    会計をウェブ設定で更に1000円位オフされます。

    http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/customer?_nfpb=true&_pageLabel=pg_hhonors_content_category&_id=46594

    ゴールドになるとホテルによって特典が違いますがスタンダード宿泊でも
    部屋に空きがあればエグゼクティブルームにUGされます。
    そして宿泊特典でボーナスポイントも頂けますよぉ〜
    UGなくても最低朝食はいただけるので年会費分はペイできます。

    > くーたんは、みるみる成長してますね(^^)
    > 続きも楽しみです

    はい、本当に日毎成長していきます^_^

    > でわでわ〜

    お決まりの名台詞です、でわでわ〜

    じぃ〜

    kana

    kanaさん からの返信 2012/06/12 12:25:22
    なるほど〜
    じぃ〜さま

    丁寧なご説明ありがとうございます

    ヒルトンのゴールドステイタスもすごそうですね
    スタアラのゴールドだと、資格がもらえる様なので、ちょっと試してみようかな・・・
    あ、でも、ほとんどヒルトンは泊まらないや(笑)

    kana

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP