パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年パタヤ音楽祭の日です。<br /><br />毎回同じようなものですが夜店を撮って見ました。<br /><br />最後にパタヤコンドミニアム26階からの景色。

パタヤビーチの夜店(パタヤ音楽祭)

2012/04/27 - 2012/05/07

一休さん

2012年パタヤ音楽祭の日です。

毎回同じようなものですが夜店を撮って見ました。

最後にパタヤコンドミニアム26階からの景色。

パタヤ音楽祭のプログラムですが、この手の音楽(若者が好む)は興味がないので夜店を観て回りました。

いきなりブラジャーの写真やパンツの写真で恐縮です。

ブラジャーで有名なのがワコールですね、タイで生産していますので安く買えます、サイズが分かればお土産に良いでしょう。

値段は約400B〜1500B(1000円〜4000円)前後です。

高級品は裕福な人だけ買いますが、ほとんどの人は2流メーカーや名も知れないメーカーの品物 1枚100Bから200Bの物を買っているようです。

庶民が買うパンツは1枚35Bから50B(130円)ぐらいでしょうか。

かなり大胆な色使いの物やセクシーなものが売られています。

タイは年中暑い国(12月〜2月は夜 寒い日も、たまには有ります)ですので薄い布地で作られています。(値段を安く上げる為もあるでしょう)

この日もかなりの人出で賑わっていました。

もう少し地味なほうが良いですが、なかなか感じの良い服が売られていますね。

セントラル.フエステバル.プラザ海岸側

帽子も安いですよ 60B〜150B (150円〜400円)

カオ.ラム もち米 ココナッミルク 黒豆 砂糖を竹に入れて焼いて作ります。

甘くてココナッ風味で美味しいです、これで1ケ35B(90円)あぁー満腹だ

ルーク.チン  魚(プラー) 豚肉(ヌァ.ムー) 牛肉(ヌァ.ウア) と種類も豊富

5B〜20B (13円〜50円)

注文しますと程よく焼いてくれます。 アッチチでアロイ.アロイ

時よりキャンペーンガールの美女がいますが見るだけですよ、日本人(O脚)と違いタイ人の足はすらっとしてきれいです。

キャンペーンガールは色白が多い。

(注意)タイでも田舎で暮らした人は足などに古傷が多いようです、それだけケガ等があるのでしょう、そしてパタヤに出稼ぎに来ている女性の中にはモトサイ(バイク.タクシー)による転倒が原因での傷も多いようです。

豚肉を茹でてから揚げたもの、ビールのつまみに最適ですよ。

ムー.クロープ

うずらです。

• 飴

ソイ8の入口付近。

少々エッチな写真ですが、見る角度によって2.3 変化します。

お馴染みのキティーちやんのコピー製品。

日本でも使えます、廊下の足元にいかがですか。

パタヤ.クラン道路のつき当たりビーチ

提灯は串焼きだがミニ寿司。

うずらの卵。

アヒル

風船を全部割ってぬいぐるみをゲットしよう。

たこ焼きもどき、タコが入っているかどうかは分かりません。

タイでは大きなタコは市場でも見かけません。

豚のアバラでしょうか焙り焼きで美味しそうですね。

タイでは殆んど炭焼きです。

どこに行っても焼き鳥は勿論炭焼きです。

夜遅くまで清掃作業員さんご苦労さんです。

バナナの皮の上に並べていますが、衛生的にはどうでしょうか?

光を当てていい色してますが色を付けてるそうです。
    一休飲んだことありません。

左から マプラーオ (ココナッ)
       ラムヤイ (薄茶色の直径2cmの甘い果物)
       ソム    (みかん)
       マナーオ  (レモンと同じ使い方.ピンポン玉の大きさ.緑色)
       ゲ.フーワイ (花を乾燥させたもの詳しくは不明)
       ブルーベリー (日本でもおなじみ)

ベルト 100B〜  (270円〜)

セントラル.フエステバル.プラザでは一休にはわからん音楽が行われていました。

パタヤ.クラン ビュータレーコンドミニアム26階から

2012年  5月3日  6時15分

2012年  5月3日  18時57分

2012年 5月 5日 6時18分

2012年 5月 5日 6時19分

2012年 5月6日 7時25分

2012年 5月6日 18時58分

2012年 5月7日 13時23分

• trat baldさん 2016/06/16 18:18:53
    僕もいまだに観光客値段が腑に落ちない。
    日本なら外国人に値打ちにするのに3倍入場料が普通だもんね。
    まだコ・サメットの食中毒を恨んでいますね(^o^)

一休

一休さん からの返信 2016/06/17 00:08:17
    RE: 僕もいまだに観光客値段が腑に落ちない。
    > 日本なら外国人に値打ちにするのに3倍入場料が普通だもんね。
    > 実はコ・ランに行った事が無い、当時はパタヤの夜で沈没でしたから、、、、
    > 僕たちは焼酎を持ち込み氷と料理の注文を基本としています、安上がりに済みますから。
    > まだコ・サメットの食中毒を恨んでいますね(^o^)
    > ペーンはまだしも問題は水の品質です、まともに食らえば角膜炎です、むしろ最近は外国人の方がソン・クラーンを目当てにしてる気がする。
    > 流石に下着だけは家の姉ちゃんも新品を買います、200Bのをネ!
    > パタヤの夜の露店は規模が桁違いだね、トラートの露店のたこ焼きはタコが入っています、パッタイ系は注文を受けてから作っています。

コ.ラーンの海はきれいです、(たまたまかも知れませんがコ.ラーンのほうがきれいでした)今まで4回しか行っていませんが、数年前から中国人がわんさかで近頃行く気がしません。
    今日も朝7時半ごろ僕のコンドーから見えるボートを写真に撮って数えてみたら105隻でした。その中にはパタヤ沖でのパラーセイリングが多いのかもしれませんが凄い数です。

コ.サメットの鼻水は本当に異常でした、スノーケルをして直ぐでした、どこからからこんな鼻水が出て来たのか不思議でした。

パタヤのソンクランはファランが楽しみにしてきてるようですね、タイ人はバカ踊りだけですから被害はありませんが、ファランは鉄砲でソンテウを狙い撃ちです。

トラートにもたこ焼きがあるのですね、タコの入った、そういえばチャンタブリーでも小さなタコが売っていました。

一休
  • ABBA-BOYさん 2012/06/05 23:17:27
    夜店楽しいですね
    一休さん、はじめまして。
    夜店の画像楽しく拝見しました。
    またラン島への定期船の記事もとても参考になりました。

来月友達と久しぶりにパタヤ訪れます☆
    ごはん・ビーチ・マッサージ・買物・酒etc
    今から楽しみにしています♪

一休

一休さん からの返信 2012/06/06 15:25:12
    RE: 夜店楽しいですね
    > 一休さん、はじめまして。
    > 夜店の画像楽しく拝見しました。
    > またラン島への定期船の記事もとても参考になりました。

ABBA-BOY さん初めまして。
    ご覧戴いてありがとうございます。

> 来月友達と久しぶりにパタヤ訪れます☆
    > パタヤはバンコクから近くて、海も街も両方楽しめるので良いですね。
    > ごはん・ビーチ・マッサージ・買物・酒etc
    > 今から楽しみにしています♪

そうですね今はスアンナプーム空港からパタヤまでは1時間30分で着きますのでバンコクに寄らなくて直接パタヤに来られる方が多いようです、繁華街もパタヤの方が大きく分かりやすいですし、それにパタヤはぼられる心配がありません。
    7月はすぐですね体調を整えられて十分楽しまれて下さい(特に夜は)