サロマ湖・湧別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
道東はやっぱり天気に恵まれず。。。。。。。(−−〆)<br /><br />いつも寒いし、晴れ間も見えず、、、、<br /><br /><br />去年行きそびれた道東二大公園花巡り!!<br /><br />娘夫婦と♪(きーちゃん添乗員)<br /><br />『上湧別チューリップ』&『東藻琴芝桜』を見に行って来ました♪<br /><br /><br />『滝上芝桜』も行きたかったんですが、時間の関係と東藻琴芝桜をじっくり見たかったので、パス。。。<br /><br />何とか大雨ではなかったので、それなりに楽しんできました(^^)/<br /><br />1日目は6〜8℃、翌日5℃という寒さ!! ダウンにマフラー、手袋と冬装備です!<br /><br /><br />     5月末だよ〜(/_;)<br /><br />でも、今年はチューリップも芝桜も開花が早かったので、この寒さで少しは花の持ちが伸びたかな?<br />

春の道東*1*≪上湧別チューリップ公園&ところ遺跡の森≫

52いいね!

2012/05/26 - 2012/05/26

34位(同エリア200件中)

42

67

きーちゃん

きーちゃんさん

道東はやっぱり天気に恵まれず。。。。。。。(−−〆)

いつも寒いし、晴れ間も見えず、、、、


去年行きそびれた道東二大公園花巡り!!

娘夫婦と♪(きーちゃん添乗員)

『上湧別チューリップ』&『東藻琴芝桜』を見に行って来ました♪


『滝上芝桜』も行きたかったんですが、時間の関係と東藻琴芝桜をじっくり見たかったので、パス。。。

何とか大雨ではなかったので、それなりに楽しんできました(^^)/

1日目は6〜8℃、翌日5℃という寒さ!! ダウンにマフラー、手袋と冬装備です!


     5月末だよ〜(/_;)

でも、今年はチューリップも芝桜も開花が早かったので、この寒さで少しは花の持ちが伸びたかな?

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • <br />朝家を6:00過ぎに出て<br /><br />朝マックをドライブスル―で買いイザ高速道へ=З<br /><br /><br />車中はちょっとしたピクニック気分(^◇^)♪<br /><br /><br />終点丸瀬布IC<br /><br />早速芝桜で“まるせっぷ”アピール♪<br />


    朝家を6:00過ぎに出て

    朝マックをドライブスル―で買いイザ高速道へ=З


    車中はちょっとしたピクニック気分(^◇^)♪


    終点丸瀬布IC

    早速芝桜で“まるせっぷ”アピール♪

  • <br /><br />湧別町まで来ました!<br /><br /><br />きーちゃんの前を走るのは三輪バイク?<br /><br />  カッコええなぁ〜♪



    湧別町まで来ました!


    きーちゃんの前を走るのは三輪バイク?

      カッコええなぁ〜♪

  • <br /><br />≪上湧別チューリップ公園≫到着♪<br /><br /><br />もう7台の観光バスが止まっています。



    ≪上湧別チューリップ公園≫到着♪


    もう7台の観光バスが止まっています。

  • <br /><br />ここで入場券を買います<br /><br /><br />



    ここで入場券を買います


  • <br />きーちゃん北海道観光大使①<br /><br /><br /><br />オランダチューリップ娘よ♪<br /><br />


    きーちゃん北海道観光大使①



    オランダチューリップ娘よ♪

  • <br />うう〜〜〜さぶ!!!<br /><br />    8℃・・・<br /><br /><br />さっきまで霧雨でしたが、ここに着くと<br /><br />すっかり止んでくれました♪<br /><br /><br />オランダジャンボ木靴で記念撮影(^^)<br /><br />    重っ!


    うう〜〜〜さぶ!!!

        8℃・・・


    さっきまで霧雨でしたが、ここに着くと

    すっかり止んでくれました♪


    オランダジャンボ木靴で記念撮影(^^)

        重っ!

  • <br />妊婦さん同行なので、<br /><br />公園入口の乗り場から園内をぐるっと一周する<br /><br />「電動バス・チューピット号」に乗りましょう!


    妊婦さん同行なので、

    公園入口の乗り場から園内をぐるっと一周する

    「電動バス・チューピット号」に乗りましょう!

  • <br /><br />所要時間は12分で観光ガイドが公園について説明しなが<br /><br />らゆっくり進みます。<br /><br /><br />大人(高校生以上)300円、小人(小・中学生)100円です。



    所要時間は12分で観光ガイドが公園について説明しなが

    らゆっくり進みます。


    大人(高校生以上)300円、小人(小・中学生)100円です。

  • <br /><br />連休の5月1日に北海道で最高となる29℃を記録し、<br /><br />いきなり色づきを増したTulipたち、、、<br /><br /><br />本日は開花4割ってとこですが、頑張って<br /><br />   満開のように撮りまっせぇ〜!(^^)!<br /><br />



    連休の5月1日に北海道で最高となる29℃を記録し、

    いきなり色づきを増したTulipたち、、、


    本日は開花4割ってとこですが、頑張って

       満開のように撮りまっせぇ〜!(^^)!

  • <br /><br />例年よりも早いペースで咲き進んだかと思うと<br /><br />    Unbelievable!!!<br /><br /><br />まさかの5月12日の降雪!!で真っ白状態のTulipたち、、、<br />



    例年よりも早いペースで咲き進んだかと思うと

        Unbelievable!!!


    まさかの5月12日の降雪!!で真っ白状態のTulipたち、、、

  • <br />■公園面積:12.5ha <br /><br />■作付面積:7.0ha <br /><br />■作付品種:およそ100品種 <br /><br />■作付球数:約120万球 <br />


    ■公園面積:12.5ha

    ■作付面積:7.0ha

    ■作付品種:およそ100品種

    ■作付球数:約120万球

  • <br />まさに満開!! <br /><br />って感じでしょう〜(*^^)v<br /><br /><br />この彩りに、天気も気温も関係ないか〜♪<br /><br /><br />  いいっしょ! いいっしょ!


    まさに満開!! 

    って感じでしょう〜(*^^)v


    この彩りに、天気も気温も関係ないか〜♪


      いいっしょ! いいっしょ!

  • <br /><br /><br />虹のような綺麗な景色です〜♪




    虹のような綺麗な景色です〜♪

  • <br />この上から撮影しました☆<br /><br /><br />「オランダ風車」展望台<br /><br /><br />正面には「ストリートオルガン」が設置されています<br /><br />軽快なオランダ音楽が流れています♪


    この上から撮影しました☆


    「オランダ風車」展望台


    正面には「ストリートオルガン」が設置されています

    軽快なオランダ音楽が流れています♪

  • <br /><br />オランダの貸衣装もありました。<br /><br />公園内をこの衣装で歩けるんですって♪<br /><br /><br />・・・・今日は寒くて無理っしょ〜((+_+))



    オランダの貸衣装もありました。

    公園内をこの衣装で歩けるんですって♪


    ・・・・今日は寒くて無理っしょ〜((+_+))

  • <br /><br /><br />何だか癒される彩りです(*^_^*)




    何だか癒される彩りです(*^_^*)

  • <br /><br /><br />紫のムスカリに囲まれて♪




    紫のムスカリに囲まれて♪

  • <br /><br /><br />ううぅぅ〜〜〜!!!<br /><br /><br />   プリティ(*^。^*)




    ううぅぅ〜〜〜!!!


       プリティ(*^。^*)

  • <br /><br /><br />モダンなチューリップ@@




    モダンなチューリップ@@

  • <br /><br /><br /><br /><br />きれぇ〜〜〜!!<br /><br /><br /><br />天気も気温も気にならないほど<br /><br /><br />うっとりする花畑♪






    きれぇ〜〜〜!!



    天気も気温も気にならないほど


    うっとりする花畑♪

  • <br /><br />チューリップ畑にチューピット号<br /><br /><br />広いのでまずぐるっと一周〜<br /><br />     おススメ♪



    チューリップ畑にチューピット号


    広いのでまずぐるっと一周〜

         おススメ♪

  • <br /><br />「クラッカー」<br /><br /><br />  水も滴るいいチューリップ(#^.^#)



    「クラッカー」


      水も滴るいいチューリップ(#^.^#)

  • <br /><br />「オックスフォードエリート」<br /><br /><br />   気品のある名前ね♪



    「オックスフォードエリート」


       気品のある名前ね♪

  • <br /><br />「ブラッシングビューティー」<br /><br /><br />   オシャレさん?



    「ブラッシングビューティー」


       オシャレさん?

  • <br /><br />「ブライトパロット2」<br /><br /><br />  芸術的な色合い…さすが!



    「ブライトパロット2」


      芸術的な色合い…さすが!

  • <br /><br />「クィーンズランド」<br /><br /><br />『八重』のフリンジ、ステキ☆



    「クィーンズランド」


    『八重』のフリンジ、ステキ☆

  • <br /><br /><br /><br />緑の筋が決まってるね♪





    緑の筋が決まってるね♪

  • <br />手前はいろんなチューリップが勢ぞろい!!<br /><br /><br /><br />向うは黄色&赤のグラデーションが<br /><br />目を覚めさせる!!


    手前はいろんなチューリップが勢ぞろい!!



    向うは黄色&赤のグラデーションが

    目を覚めさせる!!

  • <br /><br /><br />癒される〜〜〜〜\(^o^)/




    癒される〜〜〜〜\(^o^)/

  • <br /><br /><br />きーちゃんもテンション上がってるぞぉ〜〜〜♪




    きーちゃんもテンション上がってるぞぉ〜〜〜♪

  • <br /><br /><br />レッドパワ―♪




    レッドパワ―♪

  • <br /><br />撮影ポイント「ミニ風車」<br /><br /><br />←きーちゃん、風車にハグ♪



    撮影ポイント「ミニ風車」


    ←きーちゃん、風車にハグ♪

  • <br /><br /><br />売店、食堂です。




    売店、食堂です。

  • <br />「ふるさと館JRY」<br /><br /><br />屯田歴史博物館です。<br /><br />公園の外にあるので入場料がかかります。<br /><br /><br />   寒いので少し早めに退散(&gt;_&lt;)


    「ふるさと館JRY」


    屯田歴史博物館です。

    公園の外にあるので入場料がかかります。


       寒いので少し早めに退散(>_<)

  • <br /><br />次に寄ったのは<br /><br />道の駅「かみゆうべつ温泉 チューリップの湯」



    次に寄ったのは

    道の駅「かみゆうべつ温泉 チューリップの湯」

  • <br /><br /><br />売店と温泉が併設してあります。




    売店と温泉が併設してあります。

  • <br />廃線となっているJR名寄線・湧網線の<br /><br />旧中湧別駅の跨線橋


    廃線となっているJR名寄線・湧網線の

    旧中湧別駅の跨線橋

  • <br /><br />プラットホームやレール、ラッセル車と<br /><br />緩急車2両を展示しています。



    プラットホームやレール、ラッセル車と

    緩急車2両を展示しています。

  • <br /><br />次の休憩は<br /><br />道の駅「愛ランド湧別」



    次の休憩は

    道の駅「愛ランド湧別」

  • <br />1,600円で、乗り放題の遊園地があります♪<br /><br /><br />海抜100mの観覧車や全長800mのゴーカートなど<br /><br />18種類の遊具があります。


    1,600円で、乗り放題の遊園地があります♪


    海抜100mの観覧車や全長800mのゴーカートなど

    18種類の遊具があります。

  • <br /><br /><br /><br />←北海道観光大使のきーちゃん②<br /><br /><br />ファミリーアイランドに遊びに来てね(^_-)-☆<br /><br />きーちゃんレッド!も待ってるよ~





    ←北海道観光大使のきーちゃん②


    ファミリーアイランドに遊びに来てね(^_-)-☆

    きーちゃんレッド!も待ってるよ~

  • <br /><br /><br />お土産ショップ




    お土産ショップ

  • <br /><br />湧別を離れて、向うに見えるは「円山」<br /><br /><br />その先20数km行くと今日のランチ<br /><br />「サロマ湖鶴雅リゾート」です♪



    湧別を離れて、向うに見えるは「円山」


    その先20数km行くと今日のランチ

    「サロマ湖鶴雅リゾート」です♪

    サロマ湖鶴雅リゾート 宿・ホテル

  • <br />鶴雅リゾートのビュッフェはどこも美味しいので、<br /><br />サロマ湖のランチビュッフェ(土日祝開催)<br /><br />に行ってみることに♪<br /><br /><br />大人:1,500円 ランチビュッフェ&温泉は1,800円<br /><br />http://www.s-tsuruga.com/cuisine/lunch.html<br /><br />


    鶴雅リゾートのビュッフェはどこも美味しいので、

    サロマ湖のランチビュッフェ(土日祝開催)

    に行ってみることに♪


    大人:1,500円 ランチビュッフェ&温泉は1,800円

    http://www.s-tsuruga.com/cuisine/lunch.html

  • <br /><br /><br />オープンキッチンも♪




    オープンキッチンも♪

  • <br /><br /><br />フルーツ&野菜




    フルーツ&野菜

  • <br />きーちゃんの1皿目<br /><br /><br />オープンキッチンで焼いたチキン<br /><br />クリームサンドや茶わん蒸し


    きーちゃんの1皿目


    オープンキッチンで焼いたチキン

    クリームサンドや茶わん蒸し

  • <br /><br />海鮮ちらしずし♪<br /><br /><br />独断と偏見で、海鮮大盛!!



    海鮮ちらしずし♪


    独断と偏見で、海鮮大盛!!

  • <br /><br /><br />豚シャブ&こってり系アラカルト♪




    豚シャブ&こってり系アラカルト♪

  • <br /><br /><br />カボチャ&ごぼうサラダ




    カボチャ&ごぼうサラダ

  • <br /><br /><br />デザート(*^_^*)




    デザート(*^_^*)

  • <br /><br />みんな大満足〜〜!!<br /><br /><br />婿さん、お肉ガブリつき(^◇^)<br /><br /><br />     んん??  まてよ〜(-_-;)<br /><br />この後、ホテルの夕食またバイキングですけど・・・・・・・



    みんな大満足〜〜!!


    婿さん、お肉ガブリつき(^◇^)


         んん??  まてよ〜(-_-;)

    この後、ホテルの夕食またバイキングですけど・・・・・・・

  • <br /><br />レストランの窓から見えるサロマ湖には<br /><br />「あおさぎ」がたくさん来ていました♪<br />



    レストランの窓から見えるサロマ湖には

    「あおさぎ」がたくさん来ていました♪

  • <br />そして、若夫婦に見せたかった<br /><br />  「ところ遺跡の森」<br /><br /><br /><br />きーちゃん小学校の時以来だ〜(^^ゞ


    そして、若夫婦に見せたかった

      「ところ遺跡の森」



    きーちゃん小学校の時以来だ〜(^^ゞ

  • <br />サロマ湖鶴雅リゾート前の、駐車場から<br /><br />行きます。<br /><br /><br />森林浴=マイナスイオンたっぷり♪


    サロマ湖鶴雅リゾート前の、駐車場から

    行きます。


    森林浴=マイナスイオンたっぷり♪

  • <br /><br />オオバナノエンレイソウ<br /><br />がたくさん咲いています。



    オオバナノエンレイソウ

    がたくさん咲いています。

  • <br /><br /><br />「エゾネコノメソウ」




    「エゾネコノメソウ」

  • <br /><br />竪穴住居をイメージして建てられた <br /><br />「ところ遺跡の館」があります。<br /><br /><br />



    竪穴住居をイメージして建てられた

    「ところ遺跡の館」があります。


    ところ遺跡の館 美術館・博物館

  • <br /><br /><br /><br />ちょっとここでお笑いです(^^ゞ<br /><br /><br /><br />もうすぐパパ&ママになる娘夫婦ですが・・・<br /><br /><br />オホーツク人になりきる夫婦(*^。^*;)<br /><br /><br /><br /><br />ひょうきんな娘夫婦です(笑)<br /><br /><br /><br />





    ちょっとここでお笑いです(^^ゞ



    もうすぐパパ&ママになる娘夫婦ですが・・・


    オホーツク人になりきる夫婦(*^。^*;)




    ひょうきんな娘夫婦です(笑)



  • <br />突然ですが!<br /><br />   ここで汚名ばん回。。。。^_^;<br /><br /><br />    <br /><br />   親バカですが・・・<br /><br /><br /><br />娘の結婚記念写真です。。。♪♪<br /><br /><br />こんな娘もお嫁に行けて良かったです(笑)<br /><br /><br /><br /><br />本当は母に似ておしとやか?で上品なんですよ<br /><br />        (#^.^#)/


    突然ですが!

       ここで汚名ばん回。。。。^_^;


        

       親バカですが・・・



    娘の結婚記念写真です。。。♪♪


    こんな娘もお嫁に行けて良かったです(笑)




    本当は母に似ておしとやか?で上品なんですよ

            (#^.^#)/

  • <br />現実に戻って。。。(^^ゞ<br /><br /><br /><br />向うの階段を登ると。。。


    現実に戻って。。。(^^ゞ



    向うの階段を登ると。。。

  • <br /><br />これです!!<br /><br />竪穴式住居の復元



    これです!!

    竪穴式住居の復元

  • <br /><br />このような竪穴住居跡が<br /><br />この辺一帯にたくさんあります。



    このような竪穴住居跡が

    この辺一帯にたくさんあります。

  • <br />おッ!!!<br /><br />謎のオホーツク人、発見!!!<br /><br /><br /><br />  「オラの家に無断で入るな〜〜〜〜」<br /><br /><br />←婿さん^^;


    おッ!!!

    謎のオホーツク人、発見!!!



      「オラの家に無断で入るな〜〜〜〜」


    ←婿さん^^;

  • きーちゃんの周りは“なりきり族 ”が多いかも…<br /><br /><br /><br />ゴメンくださいまし。。。<br /><br /><br />  <br /><br /><br />  デンキもねぇ〜!<br /><br />  ラジオもねぇ〜!<br /><br />  二時間ちょっとの散歩道・・・<br /><br /><br />おら こんな村〜 いやだぁ〜<br /><br /><br />・・・・とこの時代の若者は言っていたかどうか。<br /><br /><br /><br /><br />  

    きーちゃんの周りは“なりきり族 ”が多いかも…



    ゴメンくださいまし。。。


      


      デンキもねぇ〜!

      ラジオもねぇ〜!

      二時間ちょっとの散歩道・・・


    おら こんな村〜 いやだぁ〜


    ・・・・とこの時代の若者は言っていたかどうか。




      

  • <br /><br /><br /><br /><br />台所は白い臼だけ?<br /><br /><br /><br /><br />何人くらいの家族だったんでしょうね。<br /><br /><br />極寒の道東オホーツク!!<br /><br />よく暮したものです(゜ロ゜;)






    台所は白い臼だけ?




    何人くらいの家族だったんでしょうね。


    極寒の道東オホーツク!!

    よく暮したものです(゜ロ゜;)

  • <br /><br />4000年前の竪穴住居跡もあるんですね!<br /><br /><br />時間が無いのでサッと見ただけですが、<br /><br />次回はもっとゆっくり見たいですね〜<br /><br /><br />    この後、東藻琴へ〜



    4000年前の竪穴住居跡もあるんですね!


    時間が無いのでサッと見ただけですが、

    次回はもっとゆっくり見たいですね〜


        この後、東藻琴へ〜

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • 大目付さん 2012/06/20 13:53:47
    良いですね〜
    おめでとう御座います。ずっとお幸せに!(^^)!


                                 〜大目付〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/21 10:38:18
    RE: 良いですね〜
    ありがとうございます(^^)/

    今娘のお腹は9ヶ月になりました♪
    だんだん辛そうです。。。
    男の子なので、お腹の中で元気に動いていますよ〜!

    きーちゃん
  • 大目付さん 2012/06/20 13:51:38
    美味しそう
    北海道の海の幸は魚も身が締まっていて美味しそうですね。


                                 〜大目付〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/21 10:34:53
    RE: 美味しそう
    こちらのホテルのディナービュッフェはサロマ産のホタテや焼牡蠣が出されます♪
    さすがにランチにはありませんでしたが、海鮮ちらし寿司は美味しかったです!(^^)!

    きーちゃん

  • 大目付さん 2012/06/20 13:49:32
    きーちゃんさん、今日は〜。
    とても綺麗なチューリップですね〜(^^)こういう景色は癒されますね。


                                 〜大目付〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/21 10:31:14
    RE: きーちゃんさん、今日は〜。
    大目付さん、おはようございます♪

    ご訪問ありがとうございます(^^)/

    背景が青空だったら、もっとすばらしい光景だったんでしょうけれど、可愛い彩りのチューリップが見れたので、よし♪としました(^^)v

    きーちゃん
  • 川岸 町子さん 2012/06/10 17:35:04
    おめでとうございます☆
    きーちゃん
     見せて頂き、ほんわか〜幸せな気持ちになりました♪
     いいですねー、ニコニコ笑いの絶えない楽しいご家族で。
     お婿さんにも、オフ会にご登場頂きたいほど、笑いました!

     ふふふって、笑いながら見ていたら、キレイなウエディング姿が現れ、とっても感動です☆
     きーちゃんとも、ご家族ともお会いしたことないのに、ホントにうれしくなっちゃった・・・。
     キレイなお姿を目にされた時、感無量だったのではないでしょうか。
     見せて頂き、ありがとうございました。

     お嬢さん、あと少しですね。
     楽しみいっぱいで、待ち遠しいですねー!
     ラブリーなお写真を楽しみにしています。

     忙しい日々となるので、いつもお元気なきーちゃんですが、ご自愛下さいね。 
                            川岸 町子

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/11 10:40:13
    RE: おめでとうございます☆
    川岸 町子さん、おはようございます♪

    いつもありがとうございます(^^)/

    >  お婿さんにも、オフ会にご登場頂きたいほど、笑いました!

    あははは! いつも変顔、変ポーズが絶えない婿さん&娘です(^^♪

    >  ふふふって、笑いながら見ていたら、キレイなウエディング姿が現れ、とっても感動です☆

    ありがとうございます(*^_^*)
    長男はすでに結婚しておりますが、やはり娘は感慨深いですね(/_;)
    ずっとこの4トラでも一緒に旅行していましたが、これからはいつも一緒というわけにはいきません。。。 
    ちょっぴり寂しいきーちゃんです〜

    >  お嬢さん、あと少しですね。
    >  楽しみいっぱいで、待ち遠しいですねー!
    >  ラブリーなお写真を楽しみにしています。

    そうですね♪ あっという間なんでしょうね〜
    旅行記には関係ない、「チビ孫」が登場するかもしれませんが、ばばバカ旅行記覗いて下さいね(^^ゞ

    >  忙しい日々となるので、いつもお元気なきーちゃんですが、ご自愛下さいね。 

    ありがとうございます♪
    一番暑い時期、暫くはどこへも出かけられないと思いますが、娘のフォローしていきたいと思います!(^^)!

    きーちゃん
  • nimameさん 2012/06/09 20:03:00
    感動♪
    きーちゃんさん・ご無沙汰しています。
    それこそライラックもう一度見ましょうと覗いたら、今度は素晴らしい
    チューリップ、やっぱりきーちゃんさんの花の写真どれ見ても素敵♪

    素敵・素敵で進んでいたら、何と可愛いお嬢さん&婿さんが・・

    それに8ヶ月とか・本当に楽しみですね〜

    それこそ私nimameは、きーちゃんさんお勧めのかねとも寿司に行って来ました。
    7日に11時30分に着いて、平日だし待っても1時間も待てば食べれる・
    なんて考え甘かった!
    着いてすぐ番号札もらい、その時24番・1時間30分ぐらいしたら又来て下さいと言われ、時間つぶしに町の中散策・・
    結果3時間待ってやっと食べれました(::)

    どうしてこんなに混むのか、最近テレビに映り・そしてミシュランにも載っている・本持参して来てる客も居て、あ〜こんなに混むならもっと早く来れば良かった!
    でもお寿司は食べきれず、安くて美味しくボリューム満点、やっと夢叶いました♪

    それから川下公園にも行き、ライラック本当に素晴らしかった(^^)
    昨日帰り自分の写真見たらガッカリ、やっぱりきーちゃんさんの写真が一番

    そんな事で、何時もきーちゃんさんの観光・参考にさせて貰ってます。

    nimame

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/10 18:52:24
    RE: 感動♪
    nimameさん、こんばんは!

    ご訪問、書き込みいただきありがとうございます(^^)/

    川下のライラック見に行って来たんですね!
    今年は道東に気合を入れたので(笑)ライラックはパスしました〜

    > 素敵・素敵で進んでいたら、何と可愛いお嬢さん&婿さんが・・
    > それに8ヶ月とか・本当に楽しみですね〜

    フフフ♪ 娘の変顔、ばん回の為に^_^;
    先日9ヶ月に入りました♪ 
    私達の頃と違って、今お腹の赤ちゃんの顔3Dで見れるんですものね〜@@;
    びっくりです〜〜〜!
    今から指折り数えて楽しみにしています♪

    > それこそ私nimameは、きーちゃんさんお勧めのかねとも寿司に行って来ました。

    わぁ!!  行きましたか(^◇^)

    > 7日に11時30分に着いて、平日だし待っても1時間も待てば食べれる・  なんて考え甘かった!

    nimameさん、甘い・・・甘い・・・(ーー;)
    しかし、、、3時間も待ったんですか〜〜〜! お腹ぺこぺこだったでしょう^_^;
    未だにまだ混んでいるんですね!

    > でもお寿司は食べきれず、安くて美味しくボリューム満点、やっと夢叶いました♪

    よかった♪ 私のブログ、間違いなかったでしょう〜(笑)
    盛り付けは決して上品ではないけれど、ネタはいいし安いし、この量を札幌ススキノで食べたら3倍以上の値段はしますよ!

    札幌の旅行記楽しみにしていますよ〜〜(^^)/

    きーちゃん
  • zzr-cさん 2012/06/09 10:45:15
    えぇー
    きーちゃんさま こんにちは!

    5月の末で6度とか翌日は5度なんて信じられません!

    愛知はその頃下手したら30度とか言ってた時ですからねぇ〜
    そんな温度だとダウンが手放せません^^;

    でも花は健気に咲いているんですねぇ〜
    ってかまるでオランダのような風景は寒さを吹き飛ばしましたか!

    ふふふ、娘さんとお婿さん、2人してお茶目ですね(笑)

    ってかお婿さんが竪穴式の前でやっている格好はゴリラの真似ですか(笑)

    楽しそうな御家族ですね^_^

    あ、そういえば三輪のバイクはトライクと云って二輪から三輪に
    改造したものです。こうする事で普通免許で乗れるしヘルメットも
    必要無くなるんです。

    ただ、前輪が二輪のものになると単車の免許が必要になるので
    後輪を二輪にする必要があります。雑学でしたぁ〜(笑)

    じぃ〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/09 11:42:41
    RE: えぇー
    じぃ〜さん、こんにちは!

    引き続きありがとうございます(^^)/
    > きーちゃんさま ←“きーちゃん”でいいですよ〜♪

    > 5月の末で6度とか翌日は5度なんて信じられません!

    でしょう〜!  道産子の私でも、この時期の5℃前後は寒かったです〜(>_<)
    念のためにと、ダウンも持って行ったんですが、フル活用でしたよ。
     ある場所では2℃〜3℃のところも! 峠では雪もちらついていたそうです。
    恐るべし!! 道東!

    > 愛知はその頃下手したら30度とか言ってた時ですからねぇ〜

    愛知は30℃ですか(o|o)
    日本は狭いようで縦長に遠く広いですね。。。

    > でも花は健気に咲いているんですねぇ〜
    > ってかまるでオランダのような風景は寒さを吹き飛ばしましたか!

    北海道の花は我慢強いな〜とつくづく思いました^^
    春のチューリップが一度雪に覆われたんですからね〜
    きーちゃん達が来るまで頑張って咲いていてくれてありがとう♪と感謝です☆

    > ふふふ、娘さんとお婿さん、2人してお茶目ですね(笑)
    > ってかお婿さんが竪穴式の前でやっている格好はゴリラの真似ですか(笑)

    みんな(きーちゃんも)明るい性格なので、天気が悪くても楽しい旅行ができました(^^)v
    竪穴式での婿さんの恰好は多分「縄文人」だと思うんですが、きーちゃんはゴリラにしか見えませんでした(笑)

    > あ、そういえば三輪のバイクはトライクと云って二輪から三輪に
    > 改造したものです。こうする事で普通免許で乗れるしヘルメットも
    > 必要無くなるんです。

    えぇ〜〜! そうなんですね。
    さすがバイク好きのじぃ〜さんだわ♪ 
    元々普通のバイクを改造したものなんですね。。。ああいう3輪バイクが売っているかと思いました。
    けっこう改造費もかかりそう〜^_^;

    > ただ、前輪が二輪のものになると単車の免許が必要になるので
    > 後輪を二輪にする必要があります。雑学でしたぁ〜(笑)

    パチパチパチヽ(^o^)丿
    一つ勉強になりました〜  ありがとうございます♪

    きーちゃん




  • サリーさん 2012/06/07 20:43:06
    素敵な娘さんご夫婦ですね♪
    きーちゃん、こんばんわぁ〜〜〜。

    上湧別のチューリップも綺麗ですが、最後まで拝見したこの旅行記。
    最後に印象に残ったのは婿さんではないでしょうか(爆)
    さすが、きーちゃんの娘さんの旦那様☆
    ノリが良い!!!!!

    サロマ湖鶴雅リゾートのランチも種類が豊富♪
    想像以上でした。

    道産子でも行ったことのない北海道の町ってありますね〜〜〜。
    上湧別は未踏の地なので、興味深く見せて頂きました。
    行くなら花の季節が良さそうですね。

              サリー☆

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/07 22:11:21
    RE: 素敵な娘さんご夫婦ですね♪
    サリーさん、こんばんは〜♪

    書き込みいつもありがとうございます(^^)/

    ↑↑ ありがとうございます♪ 何だかお恥ずかしい^_^;

    > 最後に印象に残ったのは婿さんではないでしょうか(爆)

    あははは!!  面白いんですよ〜
    もっと笑える写真があるんですが、あまりそんなのばかり載せると婿さんに怒られたら困るので(^^ゞ

    > さすが、きーちゃんの娘さんの旦那様☆
    > ノリが良い!!!!

    普通嫁さんのお母さんの前では、あんなことしないと思うんですが、きーちゃんだから許せるんです(笑)
    吉本に入れるかも。。。(^^)/

    > サロマ湖鶴雅リゾートのランチも種類が豊富♪
    > 想像以上でした。

    夜のビュッフェはホタテや牡蠣が出るんですが、さすがにランチではありませんでしたね〜
    でも海鮮ちらし寿司でテンションアップでしたよ♪

    > 上湧別は未踏の地なので、興味深く見せて頂きました。
    > 行くなら花の季節が良さそうですね。

    私もまだまだ行ったことのない町がたくさんあります。
    上湧別もチューリップでは有名ですが、他の季節には行かないですもね〜^_^;
    去年は今回行った頃が満開だったので、この日に行きましたが今年は開花が早かったようで、もう折り返しの4割程度でした。
    セーフ!ってとこかな〜

    とても綺麗なので、ちょっと遠いですが機会があればサリーさんも行ってみてね!(^^)!

    きーちゃん


  • たらよろさん 2012/06/06 21:15:37
    花の季節、到来♪
    こんばんは〜きーちゃん。

    北海道の醍醐味っていうか、
    北海道が誇るお花畑。


    そんな美しいお花畑が楽しめる季節がすぐそこまで、、、、

    あ〜〜、美しい&広大。

    見事な絨毯やパッチワークにため息ばかり、、、、

    いつかはこの目で見つめてやるぞ〜

      たらよろ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/06 22:59:58
    RE: 花の季節、到来♪
    たらよろさん、こんばんは!

    いつも書き込みありがとうございます(^^)/

    ここのチューリップ園は北海道はもちろん国内最大級のチューリップ畑だそうです。
    満開は過ぎていたものの本当に見事でした!

    今は札幌の花「ライラック」が咲いています。
    菜の花も今は満開のようです!

    > いつかはこの目で見つめてやるぞ〜

    是非! お花巡りとスイーツ♪なんて最高!
    広大な北海道ガーデン&スイーツがたらよろさんを待ってますよ〜〜(^^)/

    きーちゃん
  • n.arakiさん 2012/06/06 14:40:27
    行きたいな!
    きーちゃん、こんにちは。

    お嬢さん今が一番楽しい時でしょうね。
    お子さん生まれたら、今度は大変。きーちゃんオバーチャンが、お手伝いしてくれるから少しはいいか。
    楽しそうで羨ましいですよ。

    上湧別、東藻琴には12年前(だったと思う)に一度だけ行きました。
    とても綺麗で、雄大で、ビデオたくさん撮った記憶があります。

    今度は写真撮りたいですね。
    今度はnaジジイもつれてっておくれ!

        n.araki



    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/06 22:48:39
    RE: 行きたいな!
    いつかは、多分、そうなるnaじいちゃん(笑)、こんばんは!

    書き込みありがとうございます♪

    > お嬢さん今が一番楽しい時でしょうね。

    そうですね〜♪ お腹の赤ちゃんももう9ヶ月になりました。
    バスケットボールでも入っているようです(>_<)
    指折り数えている娘ときーちゃんばぁばです♪

    8月からは忙しい毎日になりそうです!
    旅行記しばらくお休みかなぁ〜・・・・・

    > 上湧別、東藻琴には12年前(だったと思う)に一度だけ行きました。

    12年前だと、カメラよりビデオの方が流行っていましたよね〜

    > 今度は写真撮りたいですね。

    一眼レフだと撮りがいあると思います!
    いい写真たくさん撮れそうですね〜  チューリップとても綺麗でした!

    > 今度はnaジジイもつれてっておくれ!

    あはは! naじいちゃん、きーちゃんばぁばのスケジュールは凄いですよ(笑)
    今は菜の花。。。まだ大丈夫でしょうかねぇ〜
    行きたいと思っているんですが、天気次第でしょうね^_^;

    きーちゃん
  • 五黄の寅さん 2012/06/05 09:59:29
    一生の思い出 お幸せに(^_^)
    きーちゃん お早うございます。

    改めて、娘さんのご結婚おめでとうございます。ヽ(^。^)ノ
    似合いのカップルじゃね。お幸せに!!

    毎度出遅れの寅です。(^_^)
    皆さんリタイアもしてへんのに、えらい事ですわ。
    寅はリタイアしたら、はよからコメントいれようおもーとります。

    顔出し絶対に良かったですよ。!!人生最高の幸せの姿を顔隠しじゃ洒落になりまへん。(゜o゜)
    美しいものは皆に御披露目、ええですよ。ヽ(^。^)ノ
    こっそり自慢しますが、娘の結婚写真が写真屋さんのウィンドウに飾られた時は夫婦で大喜び。親ばかです。(^_^)

    新郎ののりの良さは天然?きーちゃんのが伝染したん?
    エエ新郎やね、一献差し上げたいわ。(^_^)
    これでパフォーマンスが入るようになると、??の王子二代目になれるんとちゃう?

    ちょっと真面目な話。
    常呂遺跡の名前は、司馬遼太郎先生の「街道を行く(オホーツク街道)」で知りました。縄文人が約4,000年前から住み着き1,000年前までこの辺りに人類が住んでいたようです。

    興味津々で続きを既定してます。(^_^)

                               寅

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/05 22:01:16
    RE: 一生の思い出 お幸せに(^_^)
    寅さん、こんばんは!

    いつも忙しい中書き込みありがとうございます(^^)/
    いつも感謝です♪


    > 改めて、娘さんのご結婚おめでとうございます。ヽ(^。^)ノ
    > 似合いのカップルじゃね。お幸せに!!

    本当にありがとうございます(#^.^#)
    いつになったら結婚できるんだろう…と思っていた娘ですが、お嫁に行ったら行ったで寂しいですね(;_:)

    > 美しいものは皆に御披露目、ええですよ。ヽ(^。^)ノ

    ハハハ♪ ありがとうございます(^^)
    迷いましたが、きーちゃん的にも節目と思って、記念に載せてみました♪
    皆さんに暖かいお言葉頂き本当にうれしいです〜〜
    結婚写真皆さんに見て頂いて良かったなと思いました(*^_^*)

    > こっそり自慢しますが、娘の結婚写真が写真屋さんのウィンドウに飾られた時は夫婦で大喜び。親ばかです。(^_^)

    わぁ〜〜!! スゴイ(^^)v
    親としてはこんなうれしいことはありませんよね♪
    寅さんに似て?・・・イヤ、奥様似かな?やっぱり・・^m^ 
    可愛い娘さんですので、飾られるのわかります♪ 
    写真屋さんからうちの娘の写真は連絡来ないなぁ〜・・・変だなぁ〜(笑)

    > 新郎ののりの良さは天然?きーちゃんのが伝染したん?
    > エエ新郎やね、一献差し上げたいわ。(^_^)

    ふふふ〜 ありがとうございます〜 !(^^)!
    嫁さんの母の前では、普通あんなオチャラケしない(出来ない?)と思うんですが、義母がきーちゃんだからできちゃうんですよね〜(^^)v
    友達親子関係です♪
    なので婿さんも「きーちゃん」って呼びますから^m^


    > 常呂遺跡の名前は、司馬遼太郎先生の「街道を行く(オホーツク街道)」で知りました。縄文人が約4,000年前から住み着き1,000年前までこの辺りに人類が住んでいたようです。

    説明板にもそのように書いてありました。
    オホーツク人?の骨や土器も展示してあるようですよ。
    資料館には入りませんでしたが、次回行った時でもまたゆっくり見たいと思いました。

    きーちゃん
  • ぽちこさん 2012/06/05 08:11:40
    チューリップと…
    おはよーございます、きーちゃん(^.^)

    北海道の施設はほんと規模もでかいねぇ
    チューリップの数も多いし
    見ごたえがある。

    北海道には梅雨が無いからうらやましいと思ってたけど
    春はやっぱ荒れ模様なんだね…
    暑かったり寒かったり。

    でも今回一番は…幸せのおすそ分けをいただいたような♪
    若いご夫婦からのさわやかな幸せをもらったような♪

    もうすぐまたエンジェル誕生。

    北からのうれしいお便りをクビを長くして待ってますからね(^_^.)

     ぽち

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/05 11:44:21
    RE: チューリップと…
    ぽちこさん、こんにちは!

    書き込みいつもありがとうございます(^^♪

    ここのチューリップ公園は北海道では一番のところです。
    本当に一面チューリップで、富良野のラベンダーと同じくらい圧巻!!
    寒くて1時間ほど居ただけですが、暖かければもっとゆっくり見ていたかったです〜

    意外と5月は気温の温暖差が激しいです。
    北海道は“蝦夷梅雨”もあるんですよね〜

    > でも今回一番は…幸せのおすそ分けをいただいたような♪
    > 若いご夫婦からのさわやかな幸せをもらったような♪

    フフフ♪ よかったです^^
    8ヶ月のお腹で道東旅行はどうかなと心配でしたが、妊娠前と変わらず道中元気に観光できました♪

    > もうすぐまたエンジェル誕生。
    > 北からのうれしいお便りをクビを長くして待ってますからね(^_^.)

    来年の今頃は、マゴお守り旅行〜なんてタイトルの旅行記ができそうです(^^ゞ
    今からうれしい悲鳴〜〜〜\(+o+)/

    きーちゃん
  • morino296さん 2012/06/04 23:59:13
    楽しい会話が聞こえてきそう
    きーちゃん

    こんばんは。
    チューリップの花も大変なようですね。
    気温の変化が激しく、咲いてよいのやら、戸惑っていることでしょう。

    気温が低いので、花は長い期間楽しめるのかな。

    綺麗なお嬢さんですね。
    きーちゃんの娘さんだから当然ですね。

    お婿さんも、お嬢さんも、乗りが良いですね。
    これも親譲り?(失礼)

    楽しい会話が聞こえてきそうな感じですね。

    morino296

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/05 11:12:50
    RE: 楽しい会話が聞こえてきそう
    morino296さん、こんにちは!

    いつもありがとうございます(^^)/

    > チューリップの花も大変なようですね。
    > 気温の変化が激しく、咲いてよいのやら、戸惑っていることでしょう。

    道東のチューリップはたくましいです!(^^)!
    29℃の真夏日だと思ったら、今度は雪に埋め尽くされ3℃・・・
    それでもあんなにキレイな彩りのチューリップたち、拍手ですね!

    > 気温が低いので、花は長い期間楽しめるのかな。

    そうですね♪ 早咲き、遅咲きもありますが、あの時期は寒い日が続きましたので、何とか満開は過ぎていましたがすばらしいチューリップを見ることができました(^^)v

    > 綺麗なお嬢さんですね。
    > きーちゃんの娘さんだから当然ですね。

    フフフ♪ ありがとうございます♪
    morino296さん、よくわかっていらっしゃるわ(*^^)v

    > お婿さんも、お嬢さんも、乗りが良いですね。
    > これも親譲り?(失礼)

    あはは! その通りです!
    ひょうきん一族です(笑)  今回は婿さんも加わってのお笑い珍道中でした♪
    婿さんは道東が初めてだったので、きーちゃん添乗員のコースメニューは忙しかったと思いますが楽しめたと思います♪

    きーちゃん
  • saikai99さん 2012/06/04 17:18:48
    チューリップと共に(^^♪
    きーちゃんさん   おばんです♪

    しばらくご無沙汰しています

    この度は 素晴らしいチューリップを見て
    一瞬!ハウステンボスかと 見間違えましたょ

    娘さん夫婦との『上湧別チューリップ』&『東藻琴芝桜』観賞ドライブ。。。
    和やかで幸せイッパイ(^^♪な表情が 写真からも窺えました

    今年は、花見やHTBのチューリップ祭りに菖蒲祭りには 一度も出かけていません

    先月末は歴史ある「壱岐の島」へ海の幸三昧を満喫してきました

    北海道は見るべき観光地が多く、楽しくドライブも出来て羨ましいです
    そぅそぅ最後に 娘さんの純白のドレス。。。素敵です!!!
    saikai99

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/05 10:58:39
    RE: チューリップと共に(^^♪
    saikai99さん、おはようございます!

    いつもありがとうございます(^^)/

    > この度は 素晴らしいチューリップを見て
    > 一瞬!ハウステンボスかと 見間違えましたょ

    ここも、広大なチューリップ畑なので全部回りきるには結構大変です〜
    寒かったのでゆっくり全部見らなかったのが残念でしたが、チューリップと言っても様々な種類があるので飽きませんね♪

    お腹の大きな娘が一緒だったので心配でしたが、妊婦さんと感じさせないほど元気に観光できました(^^)v

    母親同行・・・と言うより、若夫婦の添乗員♪
    観光バス以上に1泊2日で、寒い道東満喫してきました〜

    > 先月末は歴史ある「壱岐の島」へ海の幸三昧を満喫してきました

    海の幸三昧。。。いいですね〜!!
    花よりいいわぁ〜(笑)

    > そぅそぅ最後に 娘さんの純白のドレス。。。素敵です!!!

    ありがとうございます♪  saikai99さんにそう言っていただき大変うれしいです!
    親バカですが、いつもご訪問して下さる方々に勝手にお披露目させていただきました (#^.^#)
    暫く娘との旅行はできませんので、寂しいですぅ〜

    きーちゃん
  • ガブリエラさん 2012/06/04 15:48:40
    素敵な親子関係ですね〜ヽ(^o^)丿
    きーちゃん☆

    こんにちは♪

    もう、本当に素敵な親子関係、いいですね(^o^)/
    きーちゃんが、楽しく明るい方なのは旅行記で拝見しててわかってましたが、お嬢さんも、お婿さんも、明るくておもしろい方々なんですね♪

    表紙のお写真は、オランダかとおもっちゃいましたよ〜!!!
    チューリップ、綺麗ですね(*^_^*)

    そして、お嬢さんの結婚写真の綺麗なことヽ(^o^)丿
    美人さんですね♪
    お孫ちゃんも、かわいいでしょうね!楽しみですね♪

    ガブ(^_^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/05 10:40:51
    RE: 素敵な親子関係ですね〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、おはようございます♪

    いつも書き込みいただきありがとうございます(^^)/

    > もう、本当に素敵な親子関係、いいですね(^o^)/

    娘と私は同じ性格で価値観も同じなので気が合うんです♪
    一人でもハイテンションで旅行しますが、娘&婿さんが加わると3倍楽しい旅行になりました!
    写真撮る度に大笑いでした(^○^)

    > 表紙のお写真は、オランダかとおもっちゃいましたよ〜!!!
    > チューリップ、綺麗ですね(*^_^*)

    オランダまで行かなくてもここで十分(^^)v
    この日は満開過ぎの4割ほどでしたが、それでも充分な見応え♪
    暖かかったら、もっとゆっくり見たかったんですが・・・・

    > そして、お嬢さんの結婚写真の綺麗なことヽ(^o^)丿
    > 美人さんですね♪

    ありがとうございます!!!
    旅行記には暫く登場できないので親バカですが、記念にお披露目させていただきました(*^。^*)

    > お孫ちゃんも、かわいいでしょうね!楽しみですね♪

    男の子ってわかっているんですよ♪
    娘の子供が生まれると4人目のマゴですが、ナナナント!
    4人とも男の子ばかりなんですよ〜〜〜〜(+o+)
    娘の子は是非女の子だったら〜と祈願していましたが・・・でも元気だったらどっちでも(^^♪

    きーちゃん
  • まりりんさん 2012/06/04 15:37:12
    美しい♪
    こんにちは、きーちゃんさま。

    5月でも5度や8度なんですね〜〜、寒そう(><
    美しいって、チューリップもですが
    お嬢様のドレス姿(^^)
    さらにはご懐妊されているということでまたまた喜ばしいことですね!
    おめでとうございます♪

    まりりん

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/05 10:27:24
    RE: 美しい♪
    まりりんさん、おはようございます♪

    ご訪問、書き込みありがとうございます(^^)/

    > 5月でも5度や8度なんですね〜〜、寒そう(><

    道東オホーツク側は寒暖差が激しく、この時期でも油断大敵です〜
    5月半ばに雪が積もり、3℃だったそうです! 冬ですよね〜(+o+)

    > 美しいって、チューリップもですが お嬢様のドレス姿(^^)
    > さらにはご懐妊されているということでまたまた喜ばしいことですね!
    > おめでとうございます♪

    大変うれしいお言葉!!! ありがとうございます(#^.^#)
    7月末に出産予定です♪
    私も自分のように何だかソワソワしてしまいます。。。
    来年の今頃は、一人増えての更に楽しい旅行ができそうです(*^。^*)

    きーちゃん
  • 天星さん 2012/06/04 12:38:12
    一番キレイだったのは.....
    こんちは〜

    北海道のチューリップきれいでしたよ〜
    曇っていても、明るいキャラのファミリー
    添乗員さんにしては目立ち過ぎ(笑)
    愛嬌、愛嬌、楽しいですね〜
    ウルトラの母は、エネルギッシュ
    チューリップにもパワーをあたえてますね〜

    オーホツク人...
    いい時間を過ごしてますね〜
    これに孫がくわったら、もっと明るいパワー炸裂
    北海道が一年中、夏になるくらい
    熱い光を感じますね〜
    ウルトラ一族ってスゴいなぁ〜

    でも一番美しく華麗だったのは
    白いドレスのウルトラの娘
    孫も楽しみですね、
    生まれたら見せてくださいね
    ウルトラ ベビーは
    もっとスゴいでしょう〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/05 10:10:05
    RE: 一番キレイだったのは.....
    天星さん、おはようございます(^^)/

    いつもありがとうございます♪

    > 北海道のチューリップきれいでしたよ〜
    > 曇っていても、明るいキャラのファミリー 添乗員さんにしては目立ち過ぎ(笑)

    ありがとうございます(^−^)
    天気がとても悪かったので、せっかくのチューリップ。。。キレイに撮れるかしら・・・とテンション激落ち( ..)
    何とか暗くならないように撮れたでしょうか♪ 
    でも!きーちゃん添乗員、いちばん盛り上がっていましたね♪
    認めます。。。笑

    > オーホツク人...
    > いい時間を過ごしてますね〜

    3人で大笑いの「ところ遺跡」でした(^○^)
    あいにくの天気で、土曜日なのに誰もいませんでしたが、清閑な遺跡群、、、さぞかしオホーツク人ビックリしたのでは!!

    > これに孫がくわったら、もっと明るいパワー炸裂

    来年は一緒に出かけられるでしょうか(#^.^#)
    きーちゃんが抱っこしてる写真が増えるかもしれません♪ 

    > ウルトラ一族ってスゴいなぁ〜

    ふふふ〜 “チビゴン” お披露目するのが楽しみです^^

    > でも一番美しく華麗だったのは
    > 白いドレスのウルトラの娘

    わぁ〜♪ 天星さんにそう言っていただき大変うれしいです(*^。^*)
    親バカで掲載させていただきましたが、今迄いつも一緒に旅行していた娘ですが暫く旅行記登場はできませんので、記念に♪

    > 孫も楽しみですね、
    > 生まれたら見せてくださいね

    お言葉に甘えて・・・チビゴン登場増えるかもしれません^_^;
    ウルトラの母のポケットに入れて。。。シュワッチ!!!

    きーちゃん
  • かずちゃんママさん 2012/06/04 11:51:30
    わあ〜チューリップ公園だーー!
    きーちゃん こんにちは〜

     待ってたよん。
     と思ったら,やっぱり待ってた人,多数発見!
     もうファンが,いっぱい書き込みしてるぅ・・

     丸瀬布,地図で確認! わあ,遠ーい。。
     朝6時出発で,何時にチューリップ公園へ・・?
     きーちゃん運転手? それとも,若い婿殿?

     さすが?北海道,寒暖の差も大きいね。
     29℃かと思ったら,降雪があったり,この日は,8℃なの。
     大変だーーー!

     虹色のチューリップ畑,きれい〜〜
     どこから撮ったのかと思ったら,風車展望台だったのね。

     ムスカリの青が,カラフルなチューリップを引き立たせてくれていますね。
     (ムスカリは,小さな球根で,植えてるとどんどん増えて,わが家でも重宝しています。)
     
     こちらでは,チューリップは,桜とともに入学式のイメージです。記念写真は,チューリップとともに・・・

     出た〜〜鶴雅リゾートのビュッフェ!
     (7月に支笏湖鶴雅でランチするつもり〜(^^;))
     どれも,おいしそう。。
     海鮮ちらし寿司は,自分で盛りつけを??
     すばらしい! 豪華絢爛,海鮮山盛り〜
     いつもながら,彩りがきれいだし・・見習いたい。。

     デザートも各種〜
     あの三角の中は,何? 気になる〜

     常呂遺跡,女満別空港でパンフレットを見てから(20年ほど前)から,きになっていたところ(常呂?)です。
     きーちゃん,遠足で・・? 久しぶりだったですね。

     えっ,鶴雅のとこから,行ける? (メモメモ・・)

     変顔〜 そのまま載せてるーーーと思ったら
     いきなり結婚記念写真がーーー
     アップで,見ましたーー!(*^_^*)
     幸せオーラが,いっぱい。。
     でも,こんなに大々的に載せてもだいじょうぶ??
     いいなあ・・

     それにしても,ここに昔から人が住んでたなんて・・
     寒いでしょうに,びっくりしました。。

     あ〜あ,楽しかった。

     では,また〜

                    常呂はいつか行きたいところ〜かずママより
     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/05 09:13:13
    RE: わあ〜チューリップ公園だーー!
    かずちゃんママ、おはようございます(^^)/

    いつも早い書き込み 本当にありがとうございます♪

    以前、かずちゃんがお母様と層雲峡に来た時、メ―ルしたのがこの丸瀬布を過ぎたところで娘の携帯からメールしたんですよ〜♪

    今回の旅行は、婿さんも初めて一緒だったので交代で運転しました。

    >  さすが?北海道,寒暖の差も大きいね。
    >  29℃かと思ったら,降雪があったり,この日は,8℃なの。

    ホント!!  道東の気温は油断大敵!!
    降雪があった時は5月半ばで3℃しかなかったようです(>_<)
    冬だよね〜〜〜〜!

    風車展望台からはチューリップ公園全体を見渡すことができます。
    でも広すぎて全体をカメラで収めることができないくらい!

    >  ムスカリの青が,カラフルなチューリップを引き立たせてくれていますね。

    そうなんです♪ とても癒されるカラフルな花畑でしたよ♪
    ムスカリは増えるんですね〜
    よ〜く見ると小さな花の集まりで可愛いですよね^^

    >  出た〜〜鶴雅リゾートのビュッフェ!

    出たよ〜〜〜大好きな鶴雅グループ♪
    ランチビュッフェでの海鮮丼はきーちゃん親子の中では評価アップです!
    海鮮ちらし寿司は大きな器にドーンと盛り付けてあるんですが、海鮮を多く取って♪
    若夫婦もテンションアップです!(^^)!

    >  デザートも各種〜
    >  あの三角の中は,何? 気になる〜

    赤ちゃんの耳たぶのようなやわらかいお餅の中にあんが♪
    かずちゃんママ、好きそう〜〜♪  一口サイズで美味しかったです(^^)v

    ところ遺跡は小学校の社会見学?の時に見に行った以来でした〜
    あの三角の藁屋根が印象に残っていて、機会があったら見に行きたいな〜と思っていました。
    数十年前にタイムスリップした社会見学でした(*^_^*)

    >  変顔〜 そのまま載せてるーーーと思ったら

    ハハハ♪ 娘に無断で載せたので、怒られるかな?
    せっかくの変顔、隠すと意味ないし・・・恥ずかしいですが面白かったので載せました(笑)

    >  いきなり結婚記念写真がーーー
    >  幸せオーラが,いっぱい。。

    親ばか丸出しですが、、、いつも仲良くしている方々にお披露目です♪
    迷いましたが、思い切って顔出しで掲載しました(*^_^*)
    娘も暫くは子育て・・・  きーちゃんも忙しくなるわぁ〜(うれしい悲鳴!)

    きーちゃん
  • JOECOOLさん 2012/06/04 09:33:18
    ノリノリの3人!
    きーちゃん、おはようございます!

    気温5℃でチューリップが咲くってすごいなあ...
    JOECOOLの感覚では、チューリップ=20℃〜25℃なのに!
    朝から綺麗な色の花と娘さん夫婦の幸せそうな婚礼写真を見せていただいて、今日もHAPPYな一日になりそうな予感♪

    娘さんご夫妻との旅行ってイイなあ...
    美人で可愛いお嫁さん&楽しいお義母さんと一緒だったら、お婿さんもきっと楽しまれことでしょうね。
    添乗員・北海道観光大使・劇団員等々...色んなことをこなすサービス精神旺盛なきーちゃんに50票位入れたい気持ちです。

    そうそう、ずっと前の北海道旅行で滝上の道の駅で見た芝桜のポスターが今でも印象に残っていて「いつか滝上の芝桜を見てみたい」と思っていました。
    今回のきーちゃんのコースからはハズれたのが残念...

    by JOECOOL

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/05 00:29:24
    RE: ノリノリの3人!
    JOECOOLさん、こんばんは!

    いつも書き込みありがとうございます(^^)/

    > 気温5℃でチューリップが咲くってすごいなあ...

    北海道のチューリップはたくましいですね!
    5月12日に雪が積もった時は3℃だったようです。
    暑さにも寒さにも負けず。。。感動しました☆

    > 朝から綺麗な色の花と娘さん夫婦の幸せそうな婚礼写真を見せていただいて、今日もHAPPYな一日になりそうな予感♪

    そう言って頂けてとっても嬉しいです(*^_^*)
    いつも一緒に旅行をしていた娘も、出産で暫くお出かけはお休みです^^
    そんな旅行記を見て頂いてくれている皆様に感謝の意を込めて、お披露目させていただきました♪
    (親バカ、強引に…笑)

    > 添乗員・北海道観光大使・劇団員等々...色んなことをこなすサービス精神旺盛なきーちゃんに50票位入れたい気持ちです。

    ワオぉ〜〜〜!!!  うれしいです〜〜(^○^)
    本当は娘夫婦2人で行きなさいと言ったんですが、娘が「お母さんと行った方が道に迷わないし、どこでも連れて行ってくれるから♪」・・・って^^;
    。。。。。都合のいいお母さんです(>_<)

    > そうそう、ずっと前の北海道旅行で滝上の道の駅で見た芝桜のポスターが今でも印象に残っていて「いつか滝上の芝桜を見てみたい」と思っていました。

    滝上芝桜も当初予定に入れていたんですが、時間がどうしても取れずパスしてしまいました^^;
    ただ、きーちゃん的には「東藻琴芝桜」の方が圧巻だと思います!
    パフォーマンスアートは東藻琴の方が断然すばらしいのでは♪
    天気はイマイチでしたが、きーちゃんのカメラ技術精いっぱい頑張って写してきましたので?で、もし感動して頂けたら次回は北海道芝桜巡り、お待ちしていま〜す\(^o^)/

    きーちゃん
  • bettyさん 2012/06/04 08:03:18
    かわいいウエディング姿に思わず・・・
    きーちゃん、おはようございます♪
    いつも早くからコメントするbettyなので、今回はなんとか次男の
    お弁当をつくってからやっと訪問♪

    もうじき息子を起こさなくては・・・^_^;

    最後のほうで、ウエディング姿のAちゃんを見て、衝撃をうけたbetty!

    Aちゃんの微笑みで幸せであることがすごくわかり、親としての立場に
    なってしまいました。
    うちの娘たちはいつに・・・
    そんなことを思うと複雑で(・。・)

    きーちゃんに似ていて本当に可愛いお嫁さんです♪
    お婿さまはAちゃんとは全く違う顔なので、生まれてくる赤ちゃんの
    顔が楽しみですね♪

    上湧別チューリップ公園では5℃って寒かったでしょうね〜(*_*;
    でも、さすが広大な面積の北海道ですね!

    見渡す限りのお花畑です!
    暑さ寒さにめげずに咲いているチューリップたちに拍手!!!

    ブラッシングビューティー?だったっけ、とてもベッピンさんな
    チューリップ(#^.^#)

    それから、きーちゃん、関西弁が普通に話せますね〜(^◇^)

    鶴雅サロマリゾートのランチバイキングの値段はリーズナブル♪

    夜もバイキングって言ってたけど、お昼からあんなに食べていて
    夜は大丈夫でしたか?
    それとも控えめだったかな^^;
    海鮮丼はいっぱいのっているから口の中ではお祭りのようだったと
    思います!羨ましい〜〜

    最後、ところ遺跡・・・北海道でも竪穴式住居で暮らしていたのですね!
    極寒の北海道では凍死しそうです!

    工夫して寒さからまもっていたのだと思いますが想像できない^^;

    謎の原始人は・・・笑

    楽しい婿さまです(*^_^*)





    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/04 23:58:42
    RE: かわいいウエディング姿に思わず・・・
    bettyさん、こんばんは♪

    お忙しい朝早々に、コメントありがとうございます(^^)/

    > 最後のほうで、ウエディング姿のAちゃんを見て、衝撃をうけたbetty!

    え〜 ほんとう〜!
    bettyさんも娘さんがいますからね(*^_^*)
    この写真出そうかどうか迷いましたが、ご訪問して下さり仲良くさせていただいている方に感謝の意を込めて1枚だけ載せました♪

    息子が結婚する時とでは全く違いますね。
    娘の方が感慨深いものがあります。。。寂しいよん(/_;)

    > きーちゃんに似ていて本当に可愛いお嫁さんです♪

    ありがとうございます(#^.^#)
    初めてちゃんと顔出ししましたが、あのような写真は顔は隠さない方がいいかなと思いまして・・・思い切って(^^)v

    > お婿さまはAちゃんとは全く違う顔なので、生まれてくる赤ちゃんの
    > 顔が楽しみですね♪

    男の子なんですけど、男の子は母親に似るっていうでしょ?
    娘に似てくれたらうれしいですが。。。。^m^

    > 上湧別チューリップ公園では5℃って寒かったでしょうね〜(*_*;

    寒かったですよ〜〜〜(+o+)
    道産子きーちゃんも寒かったもの〜
    ここのチューリップたちはたくましいですね! 29℃の暑さから今度は雪で真白になったんですから!  ホント拍手だわ♪

    > ブラッシングビューティー?だったっけ、とてもベッピンさんな
    > チューリップ(#^.^#)

    ピンクに黄色がかって、巻き毛のようにくるりと♪
    とても愛らしいチューリップがたくさんありました!見た事ないようなのも@@ 見ごたえありました〜♪

    > それから、きーちゃん、関西弁が普通に話せますね〜(^◇^)

    王子さんにも言われました^_^;
    関西の4トラ仲良しさんが多いので、何だかそうなっちゃったわ〜
    直接bettyさんや、寅さんとお話しているうちに、頭に入ってしまったのかも^m^

    > 鶴雅サロマリゾートのランチバイキングの値段はリーズナブル♪

    ここが一番お得な値段なの! いいでしょ♪
    この後の夕食もバイキングなんです・・・大丈夫ではなかったよぉ〜〜
    でも美味しそうなものが目の前にあると、我慢できないよね(ーー;)
    海鮮丼はご飯より海鮮の方が多かったかも!
    口の中はよさこい祭りだったわ♪

    > 最後、ところ遺跡・・・北海道でも竪穴式住居で暮らしていたのですね!
    > 極寒の北海道では凍死しそうです!

    数千年前とは言え、どうやって冬を乗り越えていたんでしょうね(>_<)
    今の北海道の家の2重窓でも寒いのに、とても想像ができませんね!

    > 謎の原始人は・・・笑

    面白いでしょ♪ 
    「何かポーズとって!」と言ったら、あのゴリラのような格好〜
    娘と大笑いです!
    おかげで楽しい旅行になりました(^^)/

    きーちゃん
  • 豚のしっぽさん 2012/06/04 06:48:23
    劇団きーちゃん
    おー!!
    役者揃いの劇団ですな!

    あの有名な 劇団四季にも負けじと劣らずヽ(^o^)丿

    道東まで巡業!


    太陽さん隠れちゃったのね(-"-)
    シッポパワー、、、届かんかったぁー(クー悔しっ!!!)

    でも、やっぱりスケールが違う!!!
    綺麗やね♪

    うふっふ
    きーちゃん いっぱい登場してるし(^^♪
    ここも、きーちゃん劇場のアイテムいっぱいで・・・
    フル活用してるやん(*^。^*)

    ウルトラの母から添乗員まで
    一人何役もこなす きーちゃん いいんでないかい♪


       追伸☆

     素敵なお嫁ちゃん姿を 朝1で見せてもらって。。。
     今日は絶対良い日になる予感(≧∀≦)
     幸せのお裾分けを ありがとぉ☆


           シッポ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/04 22:53:10
    RE: 劇団きーちゃん
    シッポさん、こんばんは♪

    いつもありがとうございます(^^)/

    > おー!!
    > 役者揃いの劇団ですな!

    は―――い(^○^)/  劇団きーちゃんです♪
    もっと面白い写真があるのですが、みんな引くと困るのでやめました(笑)
    婿さんは、写真をより楽しくさせるのが上手な面白い人です。
    写真を撮りながら爆笑です!
    しかし今回は、寒さ厳しい道東巡業でした。。。シッポパワー、津軽海峡で撃沈だった模様・・・・

    > うふっふ
    > きーちゃん いっぱい登場してるし(^^♪

    今回は一人でなく、写真を写してくれる人がいたので登場できました!(^^)!
    きーちゃん劇場のコメントの入れがいがある写真がいっぱいで、自分でも台本作り楽しかったわ♪

    > ウルトラの母から添乗員まで
    > 一人何役もこなす きーちゃん いいんでないかい♪

        ☆シュワッチ!!!☆
    3分以内なら、何なりと仰せつかって下さいまし。。。

    >  素敵なお嫁ちゃん姿を 朝1で見せてもらって。。。
    >  今日は絶対良い日になる予感(≧∀≦)
    >  幸せのお裾分けを ありがとぉ☆

    大変うれしいお言葉、、、「うう・・・涙が(T_T)」
    載せようかどうか迷いましたが、いつも仲良くさせていただきコメントもいただいている方々にお礼の意味をこめて、娘の顔出しで写真を載せました♪

    暫く娘との旅行もできないと思いますが、きーちゃんの子分(マゴ)が少し大きくなったら、また一緒にきーちゃん劇場に登場して頂きましょ♪
    そんときはまた宜しくね〜〜(#^.^#)

    きーちゃん
  • はなかみno王子さん 2012/06/04 05:54:25
    綺麗なものいっぱい。。。
    きーちゃん

    おはようございます。

    朝から、綺麗なものいっぱい見せてもらいました。。
    チューリップも見事でしたが娘さんの婚礼写真にうっとり。。。。。
    現実に戻って、親娘そろってひょうきんなところも楽しくてオカシイ!!

    この写真、春の寒さを彷彿とさせますね!!
    さすがオホーツク!!!北海道です。。。

    ところできーちゃん何時の間に、関西弁になったん?
    さては七月の大オフ会のために勉強してくれてるんやね!
    ありがとう。。
    東藻琴の芝桜も楽しみしてます。。

    87王子

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/06/04 22:30:10
    RE: 綺麗なものいっぱい。。。
    王子〜 こんばんは!

    出勤前の?朝一のコメントありがとうございます♪
    ・・・・・面目ありません。。まだきーちゃんは夢の中でした^_^;

    晴れていたら10倍綺麗だったはずのチューリップ園。。。
    この日8℃と言っていましたが、もと寒かったような・・・
    どうもきーちゃんが道東へ行くと天気が悪く季節外れの寒さなんですよね〜
    だけど娘夫婦と一緒に1泊2日、過密スケジュールで約1,200kmの楽しいドライブ旅行でした♪

    > この写真、春の寒さを彷彿とさせますね!!

    娘は厚めのトレーナーに厚めのジャンバー、そして膝かけです!
    チューリップを見た後は温かい飲み物がほしくなるほど寒かったんですよ〜
    チューリップも寒そうでした(+_+)

    > ところできーちゃん何時の間に、関西弁になったん?

    あははは! ほんまや〜(笑)
    何せ、こうやって関西の方たちと主にやり取りしていたり、北海道へ遊びに来た際一緒に接していると、頭に残ってしまいますね!

    > さては七月の大オフ会のために勉強してくれてるんやね!

    ふふ。。。道産子きーちゃんは関西弁がとても新鮮で、興味津々@@
    方言って好きなんですよね〜
    オフ会で、知らない北海道弁が出たらつっ込んで下さいね♪

    娘の婚礼写真、載せようかどうか迷いましたが、やっぱり仲良くさせていただいている方にお披露目して良かったです(*^_^*)
    ずーっと一緒にきーちゃん旅行記に登場していた娘ですが、もうあまり一緒に旅行できなくなるので、記念に?顔だしさせていただきました♪

    これからは一人旅、頑張りますっ!(^^)!

    きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP