イスキア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月28日〜5月7日の8泊10日、<br />イタリアのナポリとイスキア島へ行きました♪<br />宿泊地はナポリ2泊、イスキア島6泊の二か所。<br />全て絶景のジュニアスイートルーム。<br />イスキア島で温泉・ビーチ・グルメを楽しんできました♪<br />また、イスキア島から日帰りにプローチダ島へ行きました♪<br /><br />☆Vol28:第4日目(5月1日夜)イスキア島ポルト♪<br />ディナーはポルトの5星ホテル「Punta Molino」のレストラン。<br />ミシュラン星付きのレストランであるが、<br />ミシュラン星付きにしては珍しい前菜ブッフェ。<br />ずらりと並ぶ数え切れないほどの前菜料理。<br />中でも新鮮な魚介のカルパッチョを多数揃え、驚愕。<br />いろいろあり、迷いそう。<br />まずは魚介を中心としたものをチョイス。<br />とっても美味しく、納得。<br />続いて野菜の前菜ものを。<br />ゆったりとワインとともに。<br />メインは旬のアスパラガスを。<br />グリルしたアスパラガスをエッグとチーズをたっぷりとかけられてオープン焼きしたもの。<br />濃厚なアスパラガスの旨味が堪能できる絶品!<br />そしてデザート。<br />デザートもいろいろあり、<br />ジェラートもある。<br />ジェラートをたっぷりと頂く。<br />美味しいディナーを堪能したら、<br />ロビーラウンジで生のジャズライブを聴きながら食後酒♪<br />食後酒はもちろんレモンチェロ。<br />帰りはタクシーでサンタンジェロへ♪

初夏のイスキア島で優雅なバカンス♪ Vol28(第4日目夜) ☆イスキア島ポルト(Porto):ポルトのホテル「Punta Molino」のレストランで美味しい前菜ブッフェを頂く♪

2012/04/28 - 2012/05/07

コトル

コトルさん

4月28日〜5月7日の8泊10日、
イタリアのナポリとイスキア島へ行きました♪
宿泊地はナポリ2泊、イスキア島6泊の二か所。
全て絶景のジュニアスイートルーム。
イスキア島で温泉・ビーチ・グルメを楽しんできました♪
また、イスキア島から日帰りにプローチダ島へ行きました♪

☆Vol28:第4日目(5月1日夜)イスキア島ポルト♪
ミシュラン星付きのレストランであるが、
ミシュラン星付きにしては珍しい前菜ブッフェ。
ずらりと並ぶ数え切れないほどの前菜料理。
中でも新鮮な魚介のカルパッチョを多数揃え、驚愕。
いろいろあり、迷いそう。
まずは魚介を中心としたものをチョイス。
とっても美味しく、納得。
続いて野菜の前菜ものを。
ゆったりとワインとともに。
メインは旬のアスパラガスを。
濃厚なアスパラガスの旨味が堪能できる絶品!
そしてデザート。
デザートもいろいろあり、
ジェラートもある。
ジェラートをたっぷりと頂く。
美味しいディナーを堪能したら、
ロビーラウンジで生のジャズライブを聴きながら食後酒♪
食後酒はもちろんレモンチェロ。
帰りはタクシーでサンタンジェロへ♪

タクシー
ルフトハンザドイツ航空

ポルトの5星ホテル「Punta Molino」♪

前菜ブッフェ♪

• ポルトの5星ホテル「Punta Molino」のレストランでディナー♪<br />デザートブッフェ♪

デザートブッフェ♪

• ポルトの5星ホテル「Punta Molino」のレストランでディナー♪<br />前菜ブッフェ♪

前菜ブッフェ♪

メインは旬のアスパラガスグリル♪

デザートブッフェ♪

ジェラート♪

ポルトの5星ホテル「Punta Molino」のラウンジで食後酒♪

ポルトからタクシーでサンタンジェロへ帰る♪

夜景のサンタンジェロを歩いてホテルへ♪

「パーク・ホテル・ミラマーレ」のジュニアスイートルーム♪

• 「パーク・ホテル・ミラマーレ」のジュニアスイートルーム♪<br />おやすみ♪

おやすみ♪

• duc teruさん 2012/08/15 18:20:18
    ご訪問有難うございます
    コトルさん

ナポリのレストランでイスキア島のワインを薦められました、テイレニア海に反射した夕陽をいっぱいに吸収したとてもリッチなワインでした。

コトルさんもワインは随分お好きなようにお見受けしますが、源地で飲むイスキアワインは如何でしたか、さぞかし素晴らしいものだったことでしょう。

それにしても豪勢な1人旅ですね、ルックスとお名前は欧米人の様ですがコメントの日本語は極めて素晴らしいし、やはり本物の国際人ですね、それにしても1人旅には勿体ないくらいのスイートルーム暮らし何とも羨ましいです。

夢のような旅行記、又お邪魔させて頂きます。

duc teru

コトル

コトルさん からの返信 2012/08/16 21:56:54
    こちらこそ!ありがとう!
    duc teruさんへ

以前、ご訪問して頂いたのに
    すぐにお邪魔することなく、時間が経ち、申し訳ありませんでした。
    これからもよろしくお願いします♪

イスキアのワイン、特に白ワインは本当に美味しく、
    魚介料理とよく合いますよね。
    あまりの美味しさだったので、まとめ買いして
    ホテルから自宅へ送りました♪
    イスキアのワインは日本ではお目にかかれず、希少ですよね。
    ワインだけでなく、レモンチェロやハーブのリキュールなども特産で
    さらりと軽い飲み心地で、イケました。