イスキア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月28日〜5月7日の8泊10日、<br />イタリアのナポリとイスキア島へ行きました♪<br />宿泊地はナポリ2泊、イスキア島6泊の二か所。<br />全て絶景のジュニアスイートルーム。<br />イスキア島で温泉・ビーチ・グルメを楽しんできました♪<br />また、イスキア島から日帰りにプローチダ島へ行きました♪<br /><br />☆Vol5:第2日目(4月29日午前)ナポリ〜イスキア島♪<br />ナポリのホテル「グランド・ホテル・サンタ・ルチア」を9時半にチェックアウト。<br />いよいよ憧れのイスキア島へ。<br />現地スタッフがお出迎え。<br />予約しておいたナポリとイスキアの往復チケットをもらう。<br />ホテルからタクシーでベヴェレッロ港へ。<br />わずか5分で到着。<br />港にはたくさんの乗客で賑わっている。<br />イスキア島だけでなく、カプリ、サルデーニヤ、エオリエ、シチリアへのフェリーもある。<br />イスキア島の主要港はポルトとフォリオ。<br />私が宿泊するサンタンジェロはフォリオに近いため、<br />フォリオへ。<br />フォリオ行きのフェリーに乗る。<br />窓際に座り、車窓から景色を楽しむ。<br />ポッツォーリの街並みが見える。<br />40分でイスキア島のフォリオに到着。<br />フォリオは美しい。<br />要塞と白い教会のある街並み。<br />イタリアよりも何となくギリシャに近い雰囲気。<br />フォリオの向こうにそびえるイスキア島の最高峰エポメオが「ようこそ!」と迎えるかのよう。<br />期待が高まる。<br />迎えの車に颯爽と乗り込み、<br />宿泊するサンタンジェロへ。<br />20分でサンタンジェロに到着。<br />砂洲と小島、そして小さな白い街並み。<br />あまりの美しさに感激を通り越して、気絶になりそう。<br />サンタンジェロは一般車両は乗り入れ禁止。<br />このために車から可愛い小さな三輪車に乗り換え。<br />可愛い街並みを通り抜けて。<br />サンタンジェロのホテル「パーク・ホテル・ミラマーレ」に到着♪

初夏のイスキア島で優雅なバカンス♪ Vol5(第2日目午前) ☆ナポリから憧れのテルメ天国「イスキア島」へ♪

2012/04/28 - 2012/05/07

コトル

コトルさん

4月28日〜5月7日の8泊10日、
イタリアのナポリとイスキア島へ行きました♪
宿泊地はナポリ2泊、イスキア島6泊の二か所。
全て絶景のジュニアスイートルーム。
イスキア島で温泉・ビーチ・グルメを楽しんできました♪
また、イスキア島から日帰りにプローチダ島へ行きました♪

☆Vol5:第2日目(4月29日午前)ナポリ〜イスキア島♪
いよいよ憧れのイスキア島へ。
現地スタッフがお出迎え。
予約しておいたナポリとイスキアの往復チケットをもらう。
ホテルからタクシーでベヴェレッロ港へ。
わずか5分で到着。
港にはたくさんの乗客で賑わっている。
イスキア島の主要港はポルトとフォリオ。
私が宿泊するサンタンジェロはフォリオに近いため、
フォリオへ。
フォリオ行きのフェリーに乗る。
窓際に座り、車窓から景色を楽しむ。
ポッツォーリの街並みが見える。
40分でイスキア島のフォリオに到着。
フォリオは美しい。
要塞と白い教会のある街並み。
イタリアよりも何となくギリシャに近い雰囲気。
期待が高まる。
迎えの車に颯爽と乗り込み、
宿泊するサンタンジェロへ。
20分でサンタンジェロに到着。
砂洲と小島、そして小さな白い街並み。
あまりの美しさに感激を通り越して、気絶になりそう。
サンタンジェロは一般車両は乗り入れ禁止。
このために車から可愛い小さな三輪車に乗り換え。
可愛い街並みを通り抜けて。

タクシー
ルフトハンザドイツ航空

ナポリ港ベヴェレッロ♪

ナポリから高速船でイスキア島のフォリオへ♪

• ナポリから高速船でイスキア島のフォリオへ♪<br />満席になった。

満席になった。

美しいナポリ近郊の街

• ナポリから高速船でイスキア島のフォリオへ♪<br />

美しいポッツォーリの街並み

• ナポリから高速船でイスキア島のフォリオへ♪<br />美しいフォリオ♪

美しいフォリオ♪

ナポリから高速船でイスキア島のフォリオへ♪

• ナポリから高速船でイスキア島のフォリオに到着♪

ナポリから高速船でイスキア島のフォリオに到着♪

イスキア島の美しいフォリオ♪
    イスキア島の最高峰エポメオがそびえて。

• イスキア島の美しいフォリオ♪

イスキア島の美しいフォリオ♪

イスキア島のフォリオからサンタンジェロへ♪

• イスキア島のフォリオからサンタンジェロへ♪<br />景勝地サンタンジェロの小島が見えてきた。

景勝地サンタンジェロの小島が見えてきた。

イスキア島のサンタンジェロに到着♪
    車から小さな三輪車に乗り換え。

イスキア島のサンタンジェロのホテルに到着♪