バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一昨年初めてバリ島を訪れて、すっかり気に入ってしまったウブドの街。<br />(本当は村なんだそうですけど。)<br /><br />基本的に午前は外出して、午後はプールでまったりという感じで<br />過ごしていました。<br /><br />今回もモンキーフォレスト通りのチェンダナ・リゾートに宿泊。<br />5泊しました。<br /><br />ホテルの予約:BALI HOTEL BOOK<br />(空港からウブドのホテルまでの送迎もBALI HOTEL BOOKで手配しました。<br />条件が整っていたので、無料でした。)

バリ島まったり記(2)~ウブドあれこれ、チェンダナ・リゾートはお気に入りの宿

67いいね!

2012/05/06 - 2012/05/10

598位(同エリア17446件中)

12

40

あんこう鍋

あんこう鍋さん

一昨年初めてバリ島を訪れて、すっかり気に入ってしまったウブドの街。
(本当は村なんだそうですけど。)

基本的に午前は外出して、午後はプールでまったりという感じで
過ごしていました。

今回もモンキーフォレスト通りのチェンダナ・リゾートに宿泊。
5泊しました。

ホテルの予約:BALI HOTEL BOOK
(空港からウブドのホテルまでの送迎もBALI HOTEL BOOKで手配しました。
条件が整っていたので、無料でした。)

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ついた翌日早々に街のスパに出かけました。<br /><br />バリ島はやっぱりスパに行かないと^^<br />もちろん街の格安スパです。<br />(次回は高級スパとか試してみたいものです。)<br /><br />ここはモンキーフォレスト通りの今回の宿チェンダナを出てすぐ左手にあるBUMI BALIというスパ。<br />バリニーズマッサージは1時間80000ルピア(約750円)<br /><br />施術室は綺麗です。<br />施術は普通くらいでした。<br /><br />

    ついた翌日早々に街のスパに出かけました。

    バリ島はやっぱりスパに行かないと^^
    もちろん街の格安スパです。
    (次回は高級スパとか試してみたいものです。)

    ここはモンキーフォレスト通りの今回の宿チェンダナを出てすぐ左手にあるBUMI BALIというスパ。
    バリニーズマッサージは1時間80000ルピア(約750円)

    施術室は綺麗です。
    施術は普通くらいでした。

  • モンキーフォレスト通り

    モンキーフォレスト通り

  • とある午後にも街スパにマッサージを受けに出かけました。<br /><br />モンキーフォレスト通りのやや南にあるサンスパ3号店です。<br /><br />ロビーでレモンジュース(だったかな?)をいただきながら、<br />メニューを見せてもらう。<br />

    とある午後にも街スパにマッサージを受けに出かけました。

    モンキーフォレスト通りのやや南にあるサンスパ3号店です。

    ロビーでレモンジュース(だったかな?)をいただきながら、
    メニューを見せてもらう。

  • キレイなマッサージ室ですね。<br /><br />私はバリニーズマッサージを選択。<br />1時間で120.000ルピア(約1050円)<br /><br />いやー、噂通り、腕が良かったです。<br />肩辺りがとても軽くなりました。<br /><br />シャワーのお湯の出も、抜群でした。<br /><br />

    キレイなマッサージ室ですね。

    私はバリニーズマッサージを選択。
    1時間で120.000ルピア(約1050円)

    いやー、噂通り、腕が良かったです。
    肩辺りがとても軽くなりました。

    シャワーのお湯の出も、抜群でした。

  • マッサージ終了後はフルーツとお茶です。<br /><br />またウブドに来るなら、マッサージはここにしよう!

    マッサージ終了後はフルーツとお茶です。

    またウブドに来るなら、マッサージはここにしよう!

  • ある日の午後。<br /><br />ここはモンキーフォレストの森を南に出た辺り。<br />ニュークニンです。<br /><br />ヨーロピアンに人気のアラム系のプチホテルが3軒あって、<br />いつか滞在してみたいと思っているところです。<br />(実は今回、泊まってみたくて、旅行会社に相談したのですが、<br />やはりというか、満室で予約取れませんでした。)<br /><br />ニュークニンには初めて来ましたが、<br />素朴な雰囲気の漂うエリアですね。<br />車も少ないし。<br />おいしいレストランもいくつかあるみたいです。

    ある日の午後。

    ここはモンキーフォレストの森を南に出た辺り。
    ニュークニンです。

    ヨーロピアンに人気のアラム系のプチホテルが3軒あって、
    いつか滞在してみたいと思っているところです。
    (実は今回、泊まってみたくて、旅行会社に相談したのですが、
    やはりというか、満室で予約取れませんでした。)

    ニュークニンには初めて来ましたが、
    素朴な雰囲気の漂うエリアですね。
    車も少ないし。
    おいしいレストランもいくつかあるみたいです。

  • 田んぼもある。様々な風景。ウブド。

    田んぼもある。様々な風景。ウブド。

  • ここは人気のカキアンベーカリー。<br /><br />ニュークニンから南を回ってプンゴセカンに来た途中、<br />お茶タイムで入りました。<br /><br />

    ここは人気のカキアンベーカリー。

    ニュークニンから南を回ってプンゴセカンに来た途中、
    お茶タイムで入りました。

  • それぞれにアイスコーヒー、アイスカフェオレを注文。<br /><br />冷房が効いていて助かりました。<br />外は暑いので。<br /><br />

    それぞれにアイスコーヒー、アイスカフェオレを注文。

    冷房が効いていて助かりました。
    外は暑いので。

  • ここはレストランのビアビアがあるゴータマ通り。<br /><br />ビアビアにも入ってみたかったのですが、<br />今回は時間が取れませんでした。

    ここはレストランのビアビアがあるゴータマ通り。

    ビアビアにも入ってみたかったのですが、
    今回は時間が取れませんでした。

  • ギャラリーもありました。<br /><br /><br />なんだか今回、ウブドの街を撮った写真が少ない。<br />もっと路地裏散策したかった。。。<br />のんびりしすぎました^^

    ギャラリーもありました。


    なんだか今回、ウブドの街を撮った写真が少ない。
    もっと路地裏散策したかった。。。
    のんびりしすぎました^^

  • 宿はウブドで3度目の宿泊となったチェンダナ・リゾート<br />庭にはプルメリアが咲く。キレイです。<br /><br />このお宿、モンキーフォレスト通りの一等地にありながら、<br />スタンダードルームで約50ドル、<br />スーペリアルームで約70ドル<br />デラックスルームで約80ドルとお財布に優しい。<br /><br />お金をかけずにリゾートを楽しむヨーロピアンに人気の宿です。<br />皆さん長期滞在されているみたい。うらやましいなあ^^<br /><br />

    宿はウブドで3度目の宿泊となったチェンダナ・リゾート
    庭にはプルメリアが咲く。キレイです。

    このお宿、モンキーフォレスト通りの一等地にありながら、
    スタンダードルームで約50ドル、
    スーペリアルームで約70ドル
    デラックスルームで約80ドルとお財布に優しい。

    お金をかけずにリゾートを楽しむヨーロピアンに人気の宿です。
    皆さん長期滞在されているみたい。うらやましいなあ^^

  • 九官鳥からご挨拶。<br /><br />「スラマッシアン」「ハロー」とか話します。<br /><br />

    九官鳥からご挨拶。

    「スラマッシアン」「ハロー」とか話します。

  • 庭が綺麗です。<br /><br />フロントスタッフが私のこと覚えていてくれました。<br />うれしかったなあ^^<br />

    庭が綺麗です。

    フロントスタッフが私のこと覚えていてくれました。
    うれしかったなあ^^

  • 敷地奥にあるプール(プールはふたつあります。)<br /><br />私はいつもここで泳いだり、くつろいでいます。<br />(あれ、毎度同じこと書いています・・苦笑)<br /><br />水質もまずまずで、泳いでいて気持ちの良いプールです。<br />軽い塩水で、肌にも優しい。

    敷地奥にあるプール(プールはふたつあります。)

    私はいつもここで泳いだり、くつろいでいます。
    (あれ、毎度同じこと書いています・・苦笑)

    水質もまずまずで、泳いでいて気持ちの良いプールです。
    軽い塩水で、肌にも優しい。

  • このプールに入っていると、<br />まん前の田んぼの中を、アヒルたちが動き回っているのを<br />よく見かけるんです。<br /><br />今回は田んぼが刈り取ったあとなので、<br />ちょっと景色は寂しいですけれど。

    このプールに入っていると、
    まん前の田んぼの中を、アヒルたちが動き回っているのを
    よく見かけるんです。

    今回は田んぼが刈り取ったあとなので、
    ちょっと景色は寂しいですけれど。

  • バリ様式の室内。<br /><br />スタンダードルームのツイン。<br />今回も2階です。

    バリ様式の室内。

    スタンダードルームのツイン。
    今回も2階です。

  • 部屋前にはバルコニー。<br /><br />心地よい空間。

    部屋前にはバルコニー。

    心地よい空間。

  • バルコニー前の草木には小鳥が巣を作っていて、<br />じっくりと観察してみました。

    バルコニー前の草木には小鳥が巣を作っていて、
    じっくりと観察してみました。

  • 庭には文鳥も来ていました。<br /><br />あの手乗り文鳥の野生種なんでしょうか?

    庭には文鳥も来ていました。

    あの手乗り文鳥の野生種なんでしょうか?

  • 昔、手乗りで飼ったことがあるのですが、<br />野生の文鳥は初めて見ました。

    昔、手乗りで飼ったことがあるのですが、
    野生の文鳥は初めて見ました。

  • ウブドの素朴な雰囲気が宿にも感じられます。

    ウブドの素朴な雰囲気が宿にも感じられます。

  • 朝食はビュッフェ形式。<br /><br />バリ菓子もいくつか用意されています。<br />

    朝食はビュッフェ形式。

    バリ菓子もいくつか用意されています。

  • このホテルでは日によってバナナパンケーキが出るのですが、<br />滞在中なかなか出ませんでした。<br /><br />そこで、係りの方に食べたいことを言ったら、<br />スペシャルバナナパンケーキを焼いてくれました。<br />やったー!言ってみるものですね。<br />

    このホテルでは日によってバナナパンケーキが出るのですが、
    滞在中なかなか出ませんでした。

    そこで、係りの方に食べたいことを言ったら、
    スペシャルバナナパンケーキを焼いてくれました。
    やったー!言ってみるものですね。

  • ビュッフェは品数は少ないけれど、<br />内容は日によって違うので、なかなか楽しめます。<br />ナシゴレンやミーゴレン、ホットサンド、パンケーキ、卵料理、野菜料理など、<br />それから果物やバリ菓子も数種類。<br />安宿の割りに朝食は結構おいしいです。<br />だからリピートしているんです。<br /><br />この日やっとビュッフェにバナナパンケーキが出ました。<br />(緑色をしています。)

    ビュッフェは品数は少ないけれど、
    内容は日によって違うので、なかなか楽しめます。
    ナシゴレンやミーゴレン、ホットサンド、パンケーキ、卵料理、野菜料理など、
    それから果物やバリ菓子も数種類。
    安宿の割りに朝食は結構おいしいです。
    だからリピートしているんです。

    この日やっとビュッフェにバナナパンケーキが出ました。
    (緑色をしています。)

  • この猫ちゃんたち、チェンダナに居ついているのかな?<br /><br />

    この猫ちゃんたち、チェンダナに居ついているのかな?

  • 今回お初のレストランはディアン(モンキーフォレスト通り)。<br />有名店ですよね。<br /><br />私はランチセットのナシチャンプルを注文。<br />ソフトドリンクにデザートつきで35.000ルピア(約310円)は<br />安いと思った。<br /><br />おいしかったです。<br />

    今回お初のレストランはディアン(モンキーフォレスト通り)。
    有名店ですよね。

    私はランチセットのナシチャンプルを注文。
    ソフトドリンクにデザートつきで35.000ルピア(約310円)は
    安いと思った。

    おいしかったです。

  • ディアンは確かに観光客向けですが、<br />値段は安いんです。<br /><br />結構おいしかったので、リピート決まり〜^^

    ディアンは確かに観光客向けですが、
    値段は安いんです。

    結構おいしかったので、リピート決まり〜^^

  • 夕食にと、またディアンに来ちゃいました^^<br /><br />飲み物は、スイカジュースとパパイヤジュース。

    夕食にと、またディアンに来ちゃいました^^

    飲み物は、スイカジュースとパパイヤジュース。

  • 私は鶏肉料理(名前失念です)。<br /><br />

    私は鶏肉料理(名前失念です)。

  • 父は、ウダンバカール(エビです)

    父は、ウダンバカール(エビです)

  • デザートも頼んじゃいました。<br /><br />これはピサンゴレン(バナナを揚げたやつ)。<br />おいしいなあ。<br /><br />ピサンゴレンは前はワルンハナで食べたけれど、<br />ここのはもう少し上品な盛り付けでした。<br />

    デザートも頼んじゃいました。

    これはピサンゴレン(バナナを揚げたやつ)。
    おいしいなあ。

    ピサンゴレンは前はワルンハナで食べたけれど、
    ここのはもう少し上品な盛り付けでした。

  • そしてウブドに来ると、いつも入るのがカフェ・ワヤン。<br /><br />私は今回グリルドチキンを注文。<br />鶏肉の味付けが良かったし、サフランライスもおいしかった。<br /><br />ここ料理にはずれがあまりないんですよね。<br />それから雰囲気がいい感じ。<br />今回の旅でも3回も入っちゃいました。<br />宿から近いというのもありますが。<br /><br />ここもナシチャンプルがメニューにあって、<br />結構おいしかったと記憶しています。<br />でもナシチャンプルはワルンで味わうものなのかもしれません。<br /><br />

    そしてウブドに来ると、いつも入るのがカフェ・ワヤン。

    私は今回グリルドチキンを注文。
    鶏肉の味付けが良かったし、サフランライスもおいしかった。

    ここ料理にはずれがあまりないんですよね。
    それから雰囲気がいい感じ。
    今回の旅でも3回も入っちゃいました。
    宿から近いというのもありますが。

    ここもナシチャンプルがメニューにあって、
    結構おいしかったと記憶しています。
    でもナシチャンプルはワルンで味わうものなのかもしれません。

  • 父は野菜料理のガドガド。<br />ピーナッツソースがからんでいます。<br />

    父は野菜料理のガドガド。
    ピーナッツソースがからんでいます。

  • 別の日もカフェ・ワヤン<br /><br />ウダンバカールです。<br />インドネシアはエビが安くておいしいなあ^^

    別の日もカフェ・ワヤン

    ウダンバカールです。
    インドネシアはエビが安くておいしいなあ^^

  • チェンダナで見る朝の様子。

    チェンダナで見る朝の様子。

  • 夜はレゴンダンスを観に行きました。<br /><br />会場はモンキーフォレスト通りのウブド・クロッド集会場。<br />宿からすぐのところなので、助かります。<br /><br />この日(火曜日)はリッタ・デヴィというグループの出演。<br /><br />

    夜はレゴンダンスを観に行きました。

    会場はモンキーフォレスト通りのウブド・クロッド集会場。
    宿からすぐのところなので、助かります。

    この日(火曜日)はリッタ・デヴィというグループの出演。

  • バリ舞踊もウブドでの楽しみの一つですね〜。

    バリ舞踊もウブドでの楽しみの一つですね〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • jun1さん 2012/08/27 15:33:24
    羨ましい〜!
    あんこう鍋さん、こんにちは。

    燕岳旅行記に投票ありがとうございます。

    今年もバリ島でまったりしてきたんですね
    しかも10泊とは! いいなぁ〜♪

    シドゥメン村の宿の見学って、事前にカデさんにお願いしといたのでしょうか?
    ここに行ってほしいとか。
    下見が出来て来年も決まりですね(*^_^*)

    美味しそうな料理や飲物を見て、私も行きたくなっちゃいました。

    jun1

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2012/08/28 05:34:14
    RE: 羨ましい〜!
    jun1さん、おはようございます。

    燕岳楽しく読ませていただきました。
    若い頃、北アルプスにはよく出かけていまして、
    また燕岳も懐かしく感じられました。
    奇岩がたくさんあって面白い山ですね。

    そうなんです、今年で早3回目のバリ島旅となりました^^

    シドゥメンは以前から行ってみたくて、
    いつもガイドをお願いしているカデさんに、
    カーチャーター予約の段階で宿をいくつか見学してみたいとのことは
    伝えてありました。
    どの宿を見学するかは当日シドゥメンで相談しながらだったんですよ。
    ランチはお任せでスルヤシャンティヴィラに連れて行ってもらいました。

    来年またバリ島に行ければ、シドゥメンはもちろん有力候補です(笑)。
    最近はチャンディダサビーチに興味もあるので、
    それらをうまく回れればいいなあと思っているんです。

    バリ島は食事も魅力ありますね。
    安いし、おいしいしで。。

    コメント下さってありがとうございました!



    あんこう鍋
  • いちごいちえさん 2012/08/20 07:41:18
    バリ島に行ってみた〜い!
    おはようございます、あんこう鍋さん♪

    バリ島でゆったり、まったりとされた10泊12日!
    旅行記を拝見させていただきましたが、緑がとっても新鮮で、お食事も食べてみたいものばかりでしたよ。

    バリ島にはまだ行ったこと事はありませんが、ソウル経由の大韓航空で行くことができるのですね!
    現地の手配とかも日本語で対応可能という旅行会社も、とても参考になりました。

    是非、女子会で行ってみたいな〜なんて思っています。

    ソウルの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    現在、政治情勢がちょっと心配なのですが、また10月に再訪いたします。

              いちごいちえ

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2012/08/20 11:04:19
    RE: バリ島に行ってみた〜い!
    いちごいちえさん、こんにちは!

    私はすっかりバリ島に魅了されてしまい、
    3年連続でバリ島旅行してきちゃいました。

    東南アジアは全般的に食べ物がおいしいですが、
    今ではすっかりインドネシア料理が一番好きになりました〜。

    バリ島は海も山も田んぼもあって、
    のーんびりと過ごすにはぴったりですよ〜^^

    私は大韓航空が気に入っていることもあるのですが、
    ソウル経由は乗り継ぎ時間も短くて、助かっています。
    安いですし。

    またバリ島現地の旅行会社のBALI HOTEL BOOKさんはとてもいい会社だと思います。
    3回とも同じ旅行会社を利用しました。
    オススメできると思います。

    いちごいちえさんも是非是非バリ島で女子会を計画なさってください。
    スパやショッピングも楽しいですよ^^

    秋にはソウルいらっしゃるんですね。
    おいしいもの楽しんできてください!



    あんこう鍋

  • ムロろ~んさん 2012/06/10 14:03:03
    ルピアって?おいくら?
    あんこう鍋様

    お久しぶりです、ムロろ〜んです。
    この度はチベット旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。チベットの仏教に触れることができ、人々との交流も楽しんできました。続きも書いていますので、今しばらくお待ち下さい。

    バリ島旅行記を拝見しています。仏教遺跡もあるので行ってみたい所です。
    しっかし、ルピアって使いづらくありませんでしたか?120,000ルピアで1000円程度でしたっけ?頭がこんがらがりそうです(>_<;)。

    パンケーキもおいしそうですね。南国だからでしょうか?やはりフルーツは最高ですね。

    ムロろ〜ん(-人-)

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2012/06/11 05:29:28
    RE: ルピアって?おいくら?
    ムロろ〜ん(-人-)さま、おはようございます。

    こちらこそご無沙汰していました。

    チベットいいですね〜!
    私もネパールのヒマラヤやチベット自治区を旅したこともあり、
    なんだかとても懐かしくなりました。
    後ほどまたじっくり読ませていただきますね!

    バリ島旅行も今回で3度目になりました。
    実は次の海外旅行も、バリ島になると思うんです(苦笑)。
    次は1人旅の予定ですが。

    ボロブドゥール遺跡は私も近い将来行ってみたいなあと思っているんです。
    バリ島から日帰りか1泊しようかと。

    インドネシアルピアはゼロを2つ取ると、、
    だいたい計算が出来るような感じです。
    この間の両替では115ルピア=1円くらいでした。

    ベトナムのドンや、ミャンマーのほうも、計算が大変ですね(笑)。

    パンケーキに刻まれたバナナが入っていて、
    少し酸味が効いていておいしいんですよ。

    南国はフルーツも魅力的です^^
    それから忘れてならないのがフレッシュジュースでしょうか。。

    インドネシアは海に囲まれていますから、
    シーフードが安くておいしいんです。
    あ、食事のことばかり、書いてしまいました(汗)。



    あんこう鍋
  • selalu-baliさん 2012/05/26 09:33:02
    ディアン!
    安くて美味しくて、私もとってもお気に入りですが・・・値段上がってますね!

    ほんの少しだけど・・・昨年の7月時は確かランチセットはRP27000だった記憶が・・・・。

    それでも安いですけどね(*^_^*)

    バリの物価はどんどん上がって・・・(泣)

    モンフォレの一等地で商売してるわりにはディアンは良心的価格ですけど。

    スパもいろいろチョバされたようで(*^_^*)

    予約するのがキライなんで、フラリと行ってやってくれるようなところがいいですね(*^_^*)

    ビアビアは、今は日本人が経営されてます。
    8月に2号店を出すらしいですよ!ここはブロ友のご友人が経営されてるので、次回に行きます。

    レポしてきますね(*^_^*)

    ところで、街歩きがお得意のあんこう鍋さんに質問があるんですが。

    どんな地図を持っていかれてるんですか?

    バリ、特にウブドの街はどんどん変わり続けてるし(道は変わらないと思いますが)日本で売ってるガイド本の地図だと、本によっては道があったりなかったり・・・・。

    詳しい地図をご存知でしたら教えてくださいねm(__)m

        selalu-bali

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2012/05/26 13:25:57
    RE: ディアン!
    selalu-baliさん、再び〜、こんにちわ!

    ディアンは今回初めてだったのですが、
    私はすっかり気に入りました。

    selalu-baliさんも確かナシチャンプルだったので、
    私も同じにしてみたのですよ^^

    バリ島は物価がどんどん上がっていってますね^^;
    レストランもホテルも。。

    サンスパ情報も助かりました。
    他のスパにも行ってみたかったのですが・・・

    ああ、是非是非ビアビアのレポートをお願いします^^
    今回入ってみたかったなあ。

    地図のことですが、
    私は海外旅行には地球の歩き方をメインに持っていっているんですよ。
    バリでは他に、ダイヤモンド社の「バリ島ウブド 楽園の散歩道」も
    持っていきました。
    私には必需品なんです。

    あとまっぷるのバリ島は地図だけ、それから
    地球の歩き方arucoも地図の部分だけ取り出して持って来ました。

    最良のものというと、なかなかないみたいですね。



    あんこう鍋
  • ちょびれさん 2012/05/26 08:53:50
    のんびり散策そしてスパ!
    あんこう鍋さん

    おはようございます。

    わわわ・・・沢山アップされてる〜追いつかない〜(笑)
    とりあえず番号どおりに追いかけよっと。

    で?にお邪魔します。

    東南アジアでスパはサムイでホテルのスパを体験しました。どの種類だったか
    すでに記憶が・・・(汗)
    でも、疲れていたからか、体に合わなかったようですっごく気持ちよかった
    んだけど、施術後に具合が悪くなっちゃって(胃痙攣みたいなのをおこした)
    その後数時間寝込んでしまったんです。それ以来スパをしたことがなくって。
    自分に合う施術があるんですよね〜
    これは場数踏まないとなかなか解らんものかも。

    街中スパを上手に見つける方法ってありますか?
    試すしかないかあー。

    ワルンも同じく、ガイドブックに載ってるワルンでなくてふらり立ち寄りたい
    地元の人が美味しいという場所に行ってみたい。

    今回のお食事も美味しそう〜アヤム系は美味しいですよね!
    それにフルーツの色がいかにも美味しそうだなあ。
    日本ではなかなかお目にかかれない完熟フルーツ、これもバリの醍醐味。

    そしてお気に入りのチェンダナリゾート。この間も拝見してスタンダード
    でこのお部屋なの?っていう位素敵!
    わたしはベランダが広いのがポイントの一つだな〜ここでノンビリ読書
    したい!

    ちょびれ

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2012/05/26 12:41:18
    RE: のんびり散策そしてスパ!
    ちょびれさん、こんにちは。

    今日はいい陽気ですね〜。

    タイのホテルスパって素敵なんでしょうね!
    私も高級ヴィラ併設のスパのパッケージとか受けてみたい!
    バリから帰ってきたばかりですが、
    すでにスパの検索とかしちゃってます^^

    ウブドの街の格安スパはどこでもさほど技術の差があるわけではないらしいのですが、
    ネットサーフィンしていると、
    ここのスパが良かったとか悪かったとか、いろいろ出てきまして、
    今回一箇所は人気の街スパに行ってみたんですよ。

    サンスパは良かったです。安いし。
    でも評判のいいところでも、マッサージ師の腕の差もあるようなので、
    その辺りはしょうがないですね。

    一軒目に入ったスパは昨年の人はすごく良かったんですが、
    今年はあまり・・・って感じだったんです。

    旅行中は食事の楽しみが一番ですね!
    今回もいろいろと食べてきました!
    バリ島って鶏肉料理が多いみたいなんです。
    どれもおいしかったなあ^^

    宿もまたチェンダナだったのですが、
    安い割りに、居心地もいいんです。

    この価格帯(一部屋4000〜6000円)だと、
    他にコスパに優れたところもいくつかあるようなのですが、
    なんだかチェンダナ気に入っていまして。
    街歩きにも食事にも困らないし。

    今回は3ヶ月前に予約したのですが、
    やっぱりリピーターが多いのか、予約取るときに、あと一室しか空室がないですって、
    あわてて部屋を確保しました^^

    バリ島は、ホテル選びから楽しみがありますね〜。

    今、サヌールのホテル編を作っていますので、
    また是非遊びにいらしてくださいね。



    あんこう鍋

  • zzr-cさん 2012/05/24 15:34:40
    文鳥
    あんこう鍋さま こんにちは!

    文鳥って野生で居るんですねぇ〜
    ってか数が多くないですか^^;

    バリ島のスパって本当に安いですよねぇ〜
    ホテルだと高いけど…

    こちらのお店なんか1時間で1050円って破格じゃないですか!!

    南の島に行ったらプールでのんびりするのが一番だから
    毎回書いているんだと思いますよ(笑)

    じぃ〜

    あんこう鍋

    あんこう鍋さん からの返信 2012/05/25 05:17:15
    RE: 文鳥
    じぃ〜さま、おはようございます!

    野生の文鳥、私も初めてみたんですよ。
    最初おやって思ったのですが、どうみても文鳥だったので、驚きました。
    かなりの数、群れていました。
    田んぼで餌をつついていたようでした。

    バリ島のスパの料金はうれしい限りです(笑)。
    入ったサンスパはクチコミでよく見かけていたんですが、
    綺麗だったし、良かったですよ〜。
    ウブドには格安の街スパがたくさんあるので、
    毎回楽しみなんです。

    やっぱり南の島はのんびりできていいですね〜。
    バリ島はおいしいものたくさんあるし。

    私のバリ渡航は続きそうです(笑)。



    あんこう鍋

あんこう鍋さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP