2012/05/05 - 2012/05/16
263位(同エリア17446件中)
あんこう鍋さん
- あんこう鍋さんTOP
- 旅行記441冊
- クチコミ576件
- Q&A回答76件
- 1,362,310アクセス
- フォロワー289人
一年ぶりの海外旅行は今年もバリ島へ10泊12日で出かけてきました。
今回も父を連れての休日、ウブドとサヌールに滞在しました。
バリも3度目ということもあり、
観光は少なめで、ビーチやプールサイドでのんびりと過ごしたり、
街を歩き、街スパでマッサージ。
それから今後のことも踏まえ、
ロスメンやリゾートなどもいくつか見学させてもらいました。
カーチャーターでは、昨年から興味のあったシドゥメン村へ。
ウブドではいつもお世話になっているガイドさんとトレッキングも楽しんできました。
今回の手配:
ソウル経由デンパサール往復航空券 大韓航空のHPより購入
燃油サーチャージ等込み 66400円
ホテル&車送迎 現地旅行会社BALI HOTEL BOOK(日本語で対応してくださいます。)
http://www.balihotelbook.com/
ウブド チェンダナリゾート 朝食付きスタンダードルーム 5泊
ウブド郊外 プリ・ブンガ・リゾート 朝食付きファミリースイート 2泊
サヌール バリ・ハイアット 朝食付きガーデンビュールーム 4泊
空港入国エスコートサービス BALI HOTEL BOOK
トレッキング&カーチャーター 現地旅行会社JALAN JALAN UBUD
(日本語で対応してくださいます。)
http://jalanjalanubud.web.fc2.com/
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いきなりバナナパンケーキの登場です(笑)。
最初のお宿はウブドのチェンダナ・リゾート。
3度目の滞在です。
気楽に泊まれるのでお気に入りの宿です。 -
チェンダナの朝食レストランからはプールが見えます。
-
午後はいつもプールサイドでくつろいでいました。
田んぼが眺めながらのんびりと・・・
バリ島まったり記(2)〜ウブドあれこれ、チェンダナ
http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10671176/ -
旅行3日目はウブドから日帰りのカーチャーターでシドゥメンへ。
シドゥメンではいくつかお宿を見学。
手頃な料金で素敵な宿がいくつもありました。
いつか滞在してみようと思っているところです。
お昼はスルヤ・シャンティ・ヴィラでランチしました。 -
棚田が広がっています。
バリ島まったり記(3)〜カーチャーターで日帰りシドゥメン
http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10671321/ -
4日目の午前中は日本語ガイドさんとトレッキング。
今回はアユン川のトレッキングをアレンジしてもらいました。
トレッキングはいつもJALAN JALAN UBUDの
カデさんに案内してもらっています。 -
ジャングルの中を進んでいきます。
バリ島まったり記(4)〜日本語ガイドさんとアユン川トレック
http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10671446/ -
お供えのチャナン
-
5日目の午前中。
ウブドは街歩きが楽しい。
いろいろなものにめぐり合えます。 -
いつもの田園散歩はジャラン・カジェン(カジェン通り)からスタート。
このあたりの雰囲気が好き。
この通り沿いのロスメンにはいつか泊まってみたいと思っていて、
今回、いくつか宿を見学させてもらいました。 -
進んでいくと、田園に出会えます。
バリ島まったり記(5)〜ウブド、いつもの田園散歩
http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10671622/ -
-
アヒル君たち。
本当にのどかです。 -
田園散歩の途中、サリ・オーガニックで一休み。
いつも立ち寄るオーガニックカフェです。
フレッシュジュースは濃厚でおいしい。 -
6日目はホテル移動を兼ねてカーチャーター。
アルマ美術館見学と買い物、
そしてベベ・テピサワ・レストランでランチ。
クリスピーダックで有名なレストランです。
ウブド中心部のベベッブンギルよりも、
ここのほうが大きくておいしかった!
景色もいいし。
バリ島まったり記(6)〜カーチャーターでアルマ美術館、買い物&ベベッテピサワでランチ、ホテル移動
http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10672463/ -
チェンダナ・リゾートからプリ・ブンガ・リゾートへ移動。
2泊しました。
部屋は一番上のカテゴリーのプリブンガ・スイート。
現地旅行会社のキャンペーン利用で、
1泊あたり70ドルという安さ!
アユン川渓谷にあります。
お隣は高級リゾートのクプクプバロンですが、
こちらは中級ホテル。
静かでのんびり出来ました。 -
リビングスペースからはジャングルが見えます。
バリ島まったり記(7)〜渓谷のプリ・ブンガ・リゾート滞在
http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10673048/ -
プルメリアを並べて、写真を撮ってみました。
-
プリブンガからの眺め。
ジャングルビューです。 -
プリ・ブンガから近いイブ・マンクーというワルンで、
昼食。
鶏肉たっぷり乗ったナシアヤム。
15000ルピア(約130円)はとてもおいしかった。
辛いですが。
店内は地元の人でいっぱいでした。 -
ウブドからサヌールへ移動。
宿はバリハイアット。
4泊手配しました。
散歩が気持ちいいサヌールビーチ。
ウブドもいいけど、サヌールもいいなあ^^ -
部屋はガーデンビューのツインルーム。
バルコニーの広い部屋をリクエストしていたので、
2階の部屋に案内されました。 -
バルコニーからの眺め。
-
庭園が綺麗でした。
バリ島まったり記(8)〜サヌールの時間 バリハイアット編
http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10673279/ -
プールは2つ。
私はもう一つのプールサイドで過ごしました。 -
サヌールではワルン・ワポでシーフードを堪能しました。
写真はウダンバカール(エビの炭火焼)。 -
やっぱりバリ島はいいなあ^^
バリ島まったり記(9)〜サヌールの時間 ビーチ編
http://4travel.jp/traveler/ankou/album/10674194/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (18)
-
- ぴょんきちさん 2012/09/09 18:26:07
- こんにちはー
- あんこう鍋さん
こんにちはぴょんきちと申します
いつも訪問ありがとうございます
私も先週Bali Hotel Bookさん手配でバリ行ってきましたー
ムンジャンガン6泊、サヌール1泊でサヌールは私もバリハイアットでした(初です!)
シドゥメンも行かれたのですねー
スルヤシャンティけっこういいですよね!!
今度泊まりたいと思うのですが、場所が辺鄙なのでいつになるかな。。
ハイアットのイタリアンは私も行きました
パスタはじゃっかんゆで過ぎですよね(笑)
パンが日本なみにおいしかったし、パスタ以外もすごく美味しかった!
私もボチボチアップしていきますので、また遊びにきてくださいね。
ではでは
- あんこう鍋さん からの返信 2012/09/10 14:51:08
- RE: こんにちはー
- ぴょんきちさん、こんにちは。あんこう鍋です。
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。
私もバリ島旅行ではいつもバリホテルブックさんを利用しているんです。
他の現地旅行会社にも問い合わせたことがあるのですが、
メールでの対応が今ひとつでしたし。
ムンジャンガンとサヌールですか!
ムンジャンガンはジャングルと海の魅力たくさんのところなんでしょうね。
私もいつかは・・・と思っています。
シドゥメンのスルヤシャンティは私もいつか泊まってみたいのですが、
いかんせん辺鄙なので、食事をどこで取っていいのやら・・・ですね。
サヌールでは私たちと同じバリハイアットだったのですね。
あのイタリアンは良かったですよね!
また改めて、ぴょんきちさんの旅行記にお邪魔させてください。
今後ともよろしくお願いします。
あんこう鍋
-
- くまくまさん 2012/07/29 22:42:12
- あんこう鍋さーん
- くまくまです
こんばんわ
10泊12日・・・!
す、すごい・・・・
総集編をみただけで続きが楽しみ・・・
特に最後のビーチの写真。
絵葉書みたいですね。
また見に来ます。
- あんこう鍋さん からの返信 2012/07/30 11:01:53
- RE: あんこう鍋さーん
- くまくまさん、こんにちは!
バリ島で12日間、のんびりと過ごしてきました。
航空券も安くはないので、行くからには少し長めに滞在したいと思い、
実現できたんです。
今回で3度目のバリ。
次のバリはいつ頃行けるかなあと普段から妄想モードです(笑)。
今後ともよろしくお願いします。
あんこう鍋
-
- ちゃむたさん 2012/06/07 15:02:21
- バリでまったり♪
- あんこう鍋さん、こんにちは〜
ご無沙汰しています〜先日も私のページへ訪問いただきありがとうございました♪
ゆったりしたスケジュールでバリ…羨ましいです〜っ
バリはヌサドゥア周辺の賑やかなホテルにしか泊まった事がないので(そもそも2度しか行った事無いんですけど(^_^;))ウブドののんびりした雰囲気に憧れます☆
あんこう鍋さんの食された、チキン…なんちゃら(笑)辛いの食べた〜い!
オーガニックのジュースも飲んでみた〜い♪
あ!これは総集編…?!
続きもじっくりと読ませていただきます♪(^^ゞ
ちゃむた
- あんこう鍋さん からの返信 2012/06/08 05:17:20
- RE: バリでまったり♪
- ちゃむたさん、こんにちは!
こちらこそ、私のページへのご訪問ありがとうございます。
私はここ3年間は続けてバリ島へ出かけているんです。
すっかり魅了され、でももっと早くにバリ島へ行ってれば良かったです〜^^
私も初めてのバリ島はヌサドゥア周辺のホテルに宿泊しました。
来年もバリ島へと思っていて、今度は1人旅でまたヌサドゥアがいいかなあなんて
思っているんですよ。
そうそう、ウブドこれがまたいいんです^^
中心部は割りと流行のショップやレストランで賑わっているんですが、
少し外れると、田んぼが広がり、またジャングルもありで。
チキンの辛い料理、これはご飯とチキンの盛り合わせなんですが、
とてもおいしかったです。
オーガニックカフェもバリ島では流行っているようで、
今度機会があったら、そういったカフェ巡りもしたいです。
続きもありますので、ご覧くださるとうれしく思います^^
あんこう鍋
-
- ちょびれさん 2012/05/24 08:38:34
- ウブドの緑が眩しいな〜♪
- あんこう鍋さん
おはようございます!
田んぼの緑が綺麗!こういう風景って癒されるなあ・・・バリは1度しかいけて
ないのでいつかウブドのほうまで足を延ばしてみたいなあと思って拝見
してました^^
バリ島ってその場所によってまったく表情が違いますね!ビーチに近い場所
とウブドのような水田地帯では同じ島とは思えない風景。
トレッキングを兼ねてののんびり過ごす休日にはウブドいいな。
ホテルサイトで探すのって難しい〜大型ホテルでないこじんまりしたホテル
に憧れます。
お部屋広い!そして価格的にもお得だなあ・・・大型ホテルには大型なりの
良さもあるけど、長めの滞在ならプチホテルでノンビリしたい。
濃厚なフレッシュジュース!!!
今飲みたい(笑)
ちょびれ
- あんこう鍋さん からの返信 2012/05/24 13:58:11
- RE: ウブドの緑が眩しいな〜♪
- ちょびれさん、こんにちは〜。バリ島からただいまです!
私はビーチも好きなのですが、
やっぱり田んぼと椰子の木の風景にすっかりハマッているみたいです。
ウブドは良いですよ〜(誘惑^^)
今回、あまりレストランのリサーチにかけられず、
以前入ったところが多かったのですが、
新鮮味はなくても、おいしく楽しめたので良かったかなあ。
二軒目のホテルは、なかなかお買い得な物件でした(笑)。
キャンペーンレートがだいたい40パーセントオフくらいだったんですよ。
もともとのお値段もさほど高くない中級ホテルですが、
部屋も広くて、意外と綺麗でしたし、満足いたしました〜。
ホテル編は今作っている段階なのですが、
客室数が10と小さなホテルだったんです。
サヌールでは無難に大型ホテルに泊まったのですが、
今回は変化のある滞在になったかなと概ね満足です。
そうそう、南国はフレッシュジュースがおいしいですね。
でも、今度機会あったらフルーツのおいしい雨季に
チャレンジしてみたいです。
あんこう鍋
-
- muさん 2012/05/22 20:36:59
- 綺麗で癒される景色〜
- あんこう鍋さん、こんばんは!
忙しくてなかなかご訪問できなくて・・・
やっと楽しみにしていたあんこう鍋さんのバリ島旅行記拝見できました!
10泊12日も滞在されたなんて、羨ましい限り!(^^)!
ホテルも移動しながらで素敵ですね〜
クプクプバロン横のプリブンガ、安くてアユン川沿いでお値打ちですね
その存在は知っていましたけど、室内も素敵じゃないですか!
ところで、イブマンクー、実は私も要チェックしていて、今年もアユン川沿いホテルに泊るので、食べに行こうと思っていました
やっぱり美味しそう☆やっぱり行かなきゃ!
やっぱりウブドはいいですね〜
でも、滞在期間が取れればいつかあんこう鍋さんお勧めのサヌールも行ってみたいです!
mu
- あんこう鍋さん からの返信 2012/05/23 07:01:16
- RE: 綺麗で癒される景色〜
- muさん、おはようございます!
昨夜は東京は寒くて、バリ島の暑さが懐かしくなっちゃいました(笑)。
そうなんです、ホテルもこっち泊まって、あちらにも泊まってという
旅行でした。
プリブンガはいろんなところで噂されているみたいなんですが、
私は今回静かに滞在できてよかったです。
さすがに渓谷の眺めは良かったですよ〜。
バスタブはジャグジーつきで、バスタイムも楽しめました!
ホテルレストランの内容はいまひとつで、
その辺りは改良して欲しいとは思いました。
旅行記もプリブンガ編を後日作りたいと思っていますので、
また遊びにいらしてください。
イブマンクーのナシアヤム、噂どおりのおいしさでした。
是非muさんも試してみてください。
地元の人たちがバイクで駆けつけて、
ナシアヤムを食べていました。
ローカルな感じも楽しかったです。
あんこう鍋
-
- selalu-baliさん 2012/05/19 13:56:48
- おかえりなさい(*^_^*)
- あんこう鍋さん
12日間も行かれてたんですね〜!
帰りたくなかったでしょう?
私なんて、帰りの機内ではめっちゃ不機嫌ですもん(笑)
関空に着陸しても、ぐずぐずしてなかなか降りませんもん(笑)
今回もホテル移動されて、いろんなところに滞在されたんですね!
シドゥメンいかがでしたか?私は次回、シドゥメンのワルンで売っているアラックが美味しいとのことなので、買いに行こうかと思ってるんです。
サヌールも、素晴らしい!
あんこう鍋さんと同じ、ガーデンビューに泊まるので続きを楽しみにしてますね!
サヌールは次回初なので、ハイアットのジャグジーとか、近くのレストランとかいろいろ参考にしたいと、お帰りになるのをお待ちしてたんです(*^_^*)
ステキな旅行記楽しみです(*^_^*)
selalu-bali
- あんこう鍋さん からの返信 2012/05/19 16:10:39
- RE: おかえりなさい(*^_^*)
- selalu-baliさん、こんにちは。
バリ島満喫して、無事に帰ってきました〜。
やっぱり何度行っても、楽しめちゃいますね、バリは。
そうなんです、やっぱり帰国したくなかったです。
フライトも深夜便で疲れますし。
でも、また次のバリがあると思いました(ちょっと前向き・・・笑)。
今回も3箇所に泊まったのですが、どこも良かったですよ。
一箇所ずいぶんとレアなところに泊まりましたが(プリブンガ)。
シドゥメンは興味深い村でした。
近い将来、滞在してみたいです。
でも、私もせいぜい2泊くらいかな〜。
欧米人は長期滞在しているみたいですが、
やっぱりマネは出来そうもありません。
後半はサヌール。
selalu-baliもきっとお気に召すと思いますよ。
のーんびり出来るのがサヌールですから。
同じガーデンビューなんですね。
バリハイアットについては、後日旅行記でまとめますので、
是非また遊びにいらしてください。
先に書こうかと思うのですが、
ゴールドパスポートの特典って、あまりたいした特典はなかったんです(涙)
いつからなのかルームサービスのコーヒーの特典はなくなっていました。
スパのジャグジーは無料で使用できるみたいなのですが、私は結局利用せず。
近くのレストランもいろいろ試しましたので、
レポート作成しますね!
(インド料理のお店は良かったです。)
あんこう鍋
-
- Gizumoさん 2012/05/18 11:52:50
- 待ってました〜!
- あんこう鍋さん お帰りなさい!
私より後に長期で行ったのに旅行記アップ早いですね。
あんこう鍋さんもバリにハマってますね!10泊も羨ましいです。
我々も多分また来年ウブドへ。
今度はシドゥメンに行きたいので、旅行記楽しみにしています♪
サヌールもお気に入りなようで、あんこう鍋さんが気に入る所なら
私もサヌールに一度行ってみようかなと思いました。
好きな人結構いますよね。
では、また。
Gizumo
- あんこう鍋さん からの返信 2012/05/18 20:30:15
- RE: 待ってました〜!
- Gizumoさん、こんにちは!
バリ島から無事帰ってきました!ただいまです。
ホント、私もバリにハマってしまっているんです。
3年前にたまたま行ったバリ島に、すっかり魅了されまして・・・
私もいろんな国を見てみたいとは思っているんですが、
(トルコとか、フィリピン、マレーシアとか)
しばらく、頭からバリ島のことが離れられません(笑)。
シドゥメンは、今回は宿の見学をメインに回ったので、
村を散策とかほとんど出来なかったのですが、
滞在してみたら、きっとまったりと過ごせるんだろうなあと思いました。
食事に少し苦労するかもとは思ったんですけれど。
近い日にアップしますので、見てくださるとうれしいです。
ウブドかサヌール、どちらが?となると、
私はやっぱり山派なのでウブドのほうが好きなんですが、
サヌールものんびりと過ごせて、いいですよ〜。
今回、サヌールでも何軒かホテル見学したのですが、
私が1人旅でバリ島行くなら、タンジュン・サリに泊まってみたいです。
実際にはお値段が高いので、無理だと思うんですけれど(笑)。、
タムカミホテルか、ナタバレ・ヴィラが次の候補です。
Gizumoさんのバリ旅行記、後ほどゆっくりと楽しませていただきますね!
あんこう鍋
-
- fujickeyさん 2012/05/17 19:02:27
- 尊敬します。。。
- あんこう鍋さま。
お帰りなさい!日程表を見たら、昨日まで旅行に行かれていたのに早速の旅行記up!!もう尊敬の域です。。。
しかも(作成中)となっているにもかかわらず、それぞれの写真にコメントも書かれていて素晴らしい。見習いたいですぅ〜〜
続きの旅行記を楽しみにしています。
また、おじゃましま〜す。
fujickey...☆
- あんこう鍋さん からの返信 2012/05/18 05:23:57
- いえ、いえ・・・
- fujickeyさま、おはようございます。
バリ島から無事帰ってきました!
今回はさらにのんびりとくつろいできました。
のんびりと過ごした感じを旅行記に出来ればと思いながら、
旅行記を仕上げたいのですが、
基本せっかちなので(笑)。
この(作成中)の旅行記は、後日かなり変更になりそうです。
旅行記作るの、大変ですね。
バリ島はまた来年も行けたらいいなあと、考えています。
本当に行けたらいいなあ^^
続きもまたご覧になってくださると、うれしいです。
あんこう鍋
-
- zzr-cさん 2012/05/17 16:31:37
- お帰りなさいませ!
- あんこう鍋さま こんにちは!
バリ島から帰還して早速のアップ素早いですねぇ〜
やはりバリ島の達人ともなるとウブドとサヌールの両方に
滞在して、喧噪の町と優雅な浜辺の美味しい所取り(笑)
でもサヌールのビーチはのどかで砂浜綺麗でのんびり
寛ぐには最高ですよね^_^
じぃ〜
- あんこう鍋さん からの返信 2012/05/18 05:18:04
- RE: お帰りなさいませ!
- じぃ〜さま、おはようございます。
バリ島からただいまです!
いえ、達人では全くもってありませんよ(笑)。
3年前からすっかり、バリ島にハマってしまっただけなんです〜。
山間部と海辺も両方楽しみたい、欲張りでして^^
ウブドのほうが街歩きも楽しくて、好きなんですが、
昨年滞在したサヌールも居心地が良くて。
サヌールは昨年の印象だと、海が今ひとつだったんですが、
のんびりとした雰囲気が気に入ったので、今回も滞在しました。
本当にのどかでした。
サヌールは私も含めてですが、
観光客の年齢層が高いので、かなりのんびりできるんですよ。
ただいま、続きの旅行記を作成中なのですが、
少しずつ投稿しますので、
また是非覗きにいらしてくださいね。
あんこう鍋
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あんこう鍋さんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
18
27