熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日の熊本旅行。<br />宿泊するホテルは、熊本城や繁華街に近い”ホテル日航熊本”にしました。<br /><br /><br />◎ ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム 33?<br /><br />宿泊料 @16000円<br />

ホテル日航熊本 「コンフォートフロア ツインルーム」

2012/04/06 - 2012/04/09

262位(同エリア1928件中)

みにくま

みにくまさん

3泊4日の熊本旅行。

宿泊料 @16000円

大阪 伊丹空港

久しぶりのJAL国内線で出発。
    熊本までの飛行機は写真のような小型機です。

大阪 伊丹空港

今までにも何度か小型の飛行機に乗ったことがありますが、けっこう機体が揺れるので苦手。

天気もイマイチだし、上空でもあまり揺れないで欲しいです。

熊本 熊本空港

心配した揺れもあまりなく、1時間20分後に無事熊本に到着。

天気は大阪とはうってかわって晴天〜。

熊本 熊本空港

• 熊本 熊本空港<br /><br />熊本空港から市内まではシャトルバスが便利。<br />ちょっと調べたら15分後くらいにバスが来るとのことで、待つことにしました。<br />

熊本空港から市内まではシャトルバスが便利。

熊本 熊本空港

• 熊本 熊本空港<br /><br />ほんの少しだけ周囲を歩きましたが、向こうの方で桜が綺麗に咲いているのが確認できました。<br />

ホテル日航熊本

バスに乗って1時間くらいでホテルに到着。
    早速チェックインして部屋へ向かいます。

ホテル日航熊本

ロビー

部屋の入口

新しいホテルということはないと思うのですが、けっこう洗練された都会的なイメージです。

1315号室

今回の宿泊はコンフォートフロアというグレードにしました。
    13階がコンフォートフロアなのかもしれません。

避難経路図

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />入口より<br /><br />右手がクローゼット、左手がバスルームです。<br />

入口より

右手がクローゼット、左手がバスルームです。

バスルーム

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />シンク<br /><br />

シンク

ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム

タオル類はバスタオル2枚、フェイスタオル2枚、ハンドタオル2枚。

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />アメニティ<br /><br />ポーラのアメニティグッズ「アロマエッセ」<br /><br />

アメニティ

ポーラのアメニティグッズ「アロマエッセ」

アメニティ

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />トイレ<br /><br />バスタブのある部屋と完全に分かれているのが良いです。<br />ウォシュレットはごく普通のタイプでした。<br />

トイレ

バスタブのある部屋と完全に分かれているのが良いです。
    ウォシュレットはごく普通のタイプでした。

トイレの前から

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />バスタブ<br /><br />

バスタブ

ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム

シャワーが独立していて使いやすい。

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />長さ深さともに申し分なく、とても気持ち良かったです。<br /><br />

長さ深さともに申し分なく、とても気持ち良かったです。

ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム

この曲線が絶妙に首に当たっていい感じなのです。

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />クローゼット<br /><br />

クローゼット

スリッパ

使い捨てのスリッパではないので、持ち帰りはできません。

草履をはいているみたいでした。

ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム

33?とそこそこの広さで、ゆったりした造りになっています。

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />★ トップ写真 ★<br /><br />ベッドに3くまが寝ています。<br />

★ トップ写真 ★

ベッドに3くまが寝ています。

ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム

時々しか私の旅行記に登場しないので、あまりお馴染みではないですが、実は我が家では大御所ともいえる古株です。

左から、ムラちゃん・きーさん・あおちゃんで、本当は4兄弟だったのですが、もう1クマのぴくきち君は6年前の新婚旅行の時にフランスで行方不明になってしまいました。

ベッド・ライト

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />テレビとデスク周辺<br />

テレビとデスク周辺

ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム

テレビはシャープのアクオス。

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />湯沸し<br /><br />

湯沸し

ミニバー

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />お茶セット<br /><br />置かれていたのはほうじ茶と深蒸し緑茶の2種類。<br />

お茶セット

置かれていたのはほうじ茶と深蒸し緑茶の2種類。

グラス類とコーヒー

このコーヒーは有料(367円)です。

空気清浄器

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />デスク<br /><br />インターネットはここにコネクタがあります。<br />今回の旅行では平日が1日絡むので、ここから仕事ができるように仕事用のPCを持ってきました。

デスク

インターネットはここにコネクタがあります。

サービスの水

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />リビングスペース<br /><br />大きなソファーと小さなテーブル、イスのセットです。<br />

リビングスペース

大きなソファーと小さなテーブル、イスのセットです。

大きなソファ

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />小さな椅子<br />

小さな椅子

ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム

窓際から部屋を見たところ

• ホテル日航熊本 コンフォートフロア ツインルーム <br /><br />部屋からの眺め<br /><br />ちょうど真正面に熊本城が見えました。<br />

部屋からの眺め

ちょうど真正面に熊本城が見えました。

◎ おしまい

• もげさん 2012/05/13 20:42:17
    予想外でした
    みにくまさん こんばんは〜

熊本までは新幹線で行かれたのだろうと思っていたのですが予想外でした。
    飛行機が速いかな?
    ホテル日航は昨年泊まったのですがなかなか良かったです。
    九州内の旅行記だと見入ってしまします。

もげ

みにくま

みにくまさん からの返信 2012/05/14 22:40:26
    RE: 予想外でした
    もげさん、こんばんは〜。

熊本までは今なら新幹線が便利ですよね。
    でも、いつぞやの広島旅行で頭に来て以来、JR西日本にはなるべく乗らない運動を繰り広げているので、わざわざ飛行機にしてみました(^_^;)

スピード的には、空港からの移動があるので、どっこいどっこいではないでしょうか。

ホテル日航熊本はなかなか良かったです。
    そういえば日航系のホテルは、あまり嫌な思い出は無いですね〜。

では〜(^o^)/

みにくまさんのトラベラーページ