バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年のタイの洪水は私たち被災国の日本人には衝撃的な映像でした。<br />タイの人々も相当落ち込んでいらっしゃると心配しましたが実際はさにあらず。<br />日々の生活を粛々と続けるたくましさ、パワーに心打たれ、その場で<br />BanyanTree Bangkokにブッキング♪<br /><br />今回の旅行記よりハンドルネームをpuyomushiからプラブに変更いたしました。<br />新しい名前で、気持ちもリフレッシュしタイ(!!)と思いますので<br />みなさま、引き続きよろしくお願いいたします&lt;(_ _)&gt;<br /><br />Vol.1では1日目の様子をどうぞ〜<br /><br />1日目のトピックス<br />5/3 JL33便で羽田よりスワンナプーム空港へ<br />バニヤンツリーバンコックへチェックイン<br />チャオプラヤー川周辺で観光<br />天空のヴァーティゴ・グリルでディナー

2012GW きらきらBangkok&Ayutthaya Trip Vol.1

66いいね!

2012/05/03 - 2012/05/07

1672位(同エリア24517件中)

39

65

puyomushi

puyomushiさん

2011年のタイの洪水は私たち被災国の日本人には衝撃的な映像でした。
タイの人々も相当落ち込んでいらっしゃると心配しましたが実際はさにあらず。
日々の生活を粛々と続けるたくましさ、パワーに心打たれ、その場で
BanyanTree Bangkokにブッキング♪

今回の旅行記よりハンドルネームをpuyomushiからプラブに変更いたしました。
新しい名前で、気持ちもリフレッシュしタイ(!!)と思いますので
みなさま、引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>

Vol.1では1日目の様子をどうぞ〜

1日目のトピックス
5/3 JL33便で羽田よりスワンナプーム空港へ
バニヤンツリーバンコックへチェックイン
チャオプラヤー川周辺で観光
天空のヴァーティゴ・グリルでディナー

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 5/2(Wed.)<br />18時にさくっと退社し、一旦帰宅します。<br />大きいスーツケースは宅配便で羽田に送ってあるので楽ちん♪<br /><br />羽田空港のつるとんたんで夕食です。

    5/2(Wed.)
    18時にさくっと退社し、一旦帰宅します。
    大きいスーツケースは宅配便で羽田に送ってあるので楽ちん♪

    羽田空港のつるとんたんで夕食です。

  • 待ち時間は約10分。<br />早い方だよね。<br /><br />落雁のようなインテリア。

    待ち時間は約10分。
    早い方だよね。

    落雁のようなインテリア。

  • オットはハマグリのおうどん。<br />2玉。

    オットはハマグリのおうどん。
    2玉。

  • 私は迷っていつもクリーム系を頼んでしまいます。<br /><br />クリームのおうどん、1.5玉。<br /><br />今さら説明不要かと思いますが、1玉〜3玉まで0.5玉刻みでオーダー<br />できて、お値段変らず。<br /><br />美味しゅうございました。

    私は迷っていつもクリーム系を頼んでしまいます。

    クリームのおうどん、1.5玉。

    今さら説明不要かと思いますが、1玉〜3玉まで0.5玉刻みでオーダー
    できて、お値段変らず。

    美味しゅうございました。

  • それでは荷物を預けましょう。<br /><br />すでにWeb.チェックインしてボーディングパスもプリントアウトしてきて<br />いるので、手続きは荷物だけです。

    それでは荷物を預けましょう。

    すでにWeb.チェックインしてボーディングパスもプリントアウトしてきて
    いるので、手続きは荷物だけです。

  • AM1時発の便ではさすがに離陸後何もサービスがありません。<br /><br />飲み物がすぐサービスできるよう、CAが動き回っていましたが私は<br />爆睡。<br />飲み物より、機内を早く暗くしてほしかったな〜<br /><br />着陸1時間前ほどに、朝食がサーブ。<br />食欲Nothing。

    AM1時発の便ではさすがに離陸後何もサービスがありません。

    飲み物がすぐサービスできるよう、CAが動き回っていましたが私は
    爆睡。
    飲み物より、機内を早く暗くしてほしかったな〜

    着陸1時間前ほどに、朝食がサーブ。
    食欲Nothing。

  • ローカルタイムAM5:15<br />スワンナプームには早朝からたくさんの人が到着し、イミグレは<br />30分くらいかかりました。<br /><br />タイっぽい壁画ですよね。<br /><br />空港スタッフを入れて撮影したのでその大きさが解ります^m^

    ローカルタイムAM5:15
    スワンナプームには早朝からたくさんの人が到着し、イミグレは
    30分くらいかかりました。

    タイっぽい壁画ですよね。

    空港スタッフを入れて撮影したのでその大きさが解ります^m^

  • バンコク市街まではいろいろ手段がありますが、私たちはB1からでている<br />エアポート・レイル・リンクで行きます。

    バンコク市街まではいろいろ手段がありますが、私たちはB1からでている
    エアポート・レイル・リンクで行きます。

  • チケットの自販機は英語表記に切り替え可能で、紙幣も使えます。<br /><br />地下鉄とエアポート・レイル・リンクのチケット自販機は<br />紙幣が使えますがモノレールのBTS(バンコク・トランジット・システム)<br />はコインオンリーなんだよね。<br /><br />ちょっと不便でした。

    チケットの自販機は英語表記に切り替え可能で、紙幣も使えます。

    地下鉄とエアポート・レイル・リンクのチケット自販機は
    紙幣が使えますがモノレールのBTS(バンコク・トランジット・システム)
    はコインオンリーなんだよね。

    ちょっと不便でした。

  • チケットではなく、トークンをゲットし自動改札をくぐって電車に乗りましょう。<br /><br />自動改札の扉がけっこう早く閉まるので、大きなスーツケースを運んでいた<br />オットは危うく自動改札機に閉じ込められるところでした(@_@。

    チケットではなく、トークンをゲットし自動改札をくぐって電車に乗りましょう。

    自動改札の扉がけっこう早く閉まるので、大きなスーツケースを運んでいた
    オットは危うく自動改札機に閉じ込められるところでした(@_@。

  • 空港駅は始発なのでがらがら〜<br />ガードマンが巡回してます。

    空港駅は始発なのでがらがら〜
    ガードマンが巡回してます。

  • 終点のパヤタイまで30分くらいです。<br /><br />ここからはタクシーでホテルまで。<br />荷物はあるから350バーツとふっかけられ疲れているので払っちまった。<br /><br />後から腹たってきたよ(+o+)

    終点のパヤタイまで30分くらいです。

    ここからはタクシーでホテルまで。
    荷物はあるから350バーツとふっかけられ疲れているので払っちまった。

    後から腹たってきたよ(+o+)

  • サウス・サトーン通りにあるバニヤンツリー バンコック。<br />バニヤンツリーはモルディブとプーケットで結構お気に入りなんです。<br /><br />言わずと知れたSPAで有名なホテルですね。

    サウス・サトーン通りにあるバニヤンツリー バンコック。
    バニヤンツリーはモルディブとプーケットで結構お気に入りなんです。

    言わずと知れたSPAで有名なホテルですね。

  • エントランスの像はプーケットにもあったよ。

    エントランスの像はプーケットにもあったよ。

  • 1Fロビーには蘭の花がきらびやか〜

    1Fロビーには蘭の花がきらびやか〜

  • 今回予約したお部屋はBanyan Tree Club Room.<br />ホテルのサイトよりアーリーバード アドバンテージ。<br /><br />早割ですね。<br /><br />最初の1泊は6,000バーツ、あとの3泊は6,720バーツでした。<br />(1バーツ≒\3)<br /><br />Welcomのお花とドリンク。<br />このジュース、超薄いリンゴジュースという感じで飲めないよ(T_T)

    今回予約したお部屋はBanyan Tree Club Room.
    ホテルのサイトよりアーリーバード アドバンテージ。

    早割ですね。

    最初の1泊は6,000バーツ、あとの3泊は6,720バーツでした。
    (1バーツ≒\3)

    Welcomのお花とドリンク。
    このジュース、超薄いリンゴジュースという感じで飲めないよ(T_T)

  • 時刻はAM7:30.<br /><br />朝食をどうぞと誰もいないラウンジでまずは撮影会(^^)v

    時刻はAM7:30.

    朝食をどうぞと誰もいないラウンジでまずは撮影会(^^)v

  • イベリコ豚の生ハムがうまかったです。

    イベリコ豚の生ハムがうまかったです。

  • チャーハン&焼そば

    チャーハン&焼そば

  • ヌードルや点心、お粥は白かゆと中華がゆの2種類ありました。<br /><br />飛行機であまり食欲が湧かなかったので、ゆっくり朝食をいただきました。<br /><br />チェックインタイムがPM2時なのでアーリーチェックインを事前に2度お願いしたけど、”お部屋が空いていたらね〜”としか答えてもらえなかったのですが。。。

    ヌードルや点心、お粥は白かゆと中華がゆの2種類ありました。

    飛行機であまり食欲が湧かなかったので、ゆっくり朝食をいただきました。

    チェックインタイムがPM2時なのでアーリーチェックインを事前に2度お願いしたけど、”お部屋が空いていたらね〜”としか答えてもらえなかったのですが。。。

  • 入れていただけました。<br /><br />しかもノーチャージ!

    入れていただけました。

    しかもノーチャージ!

  • 私たちは23Fのお部屋で、1ベッドルームとバスルームタイプです。<br /><br />お部屋でくつろぐわけではないので、十分です。

    私たちは23Fのお部屋で、1ベッドルームとバスルームタイプです。

    お部屋でくつろぐわけではないので、十分です。

  • さすがタイ。<br />マンゴスチンは豊富にありました。<br /><br />ナプキンのおり方がラブリーね♪

    さすがタイ。
    マンゴスチンは豊富にありました。

    ナプキンのおり方がラブリーね♪

  • 洗面所。<br />もちろんダブルボールでございます。<br /><br />どこのバニヤンツリーもオリジナルロゴのポーチやタオルが<br />一杯あって、ここがお気に入りポイントの一つです。<br /><br />すべてブティックで購入可能です。

    洗面所。
    もちろんダブルボールでございます。

    どこのバニヤンツリーもオリジナルロゴのポーチやタオルが
    一杯あって、ここがお気に入りポイントの一つです。

    すべてブティックで購入可能です。

  • ハンドタオルも!

    ハンドタオルも!

  • 窓辺にあるバスタブですが、お向かえがマンションなのでローススクリーンは常に下げておりました。<br /><br />このあたりは、大使館やオフィス、日本企業も林立する地域なんです。

    窓辺にあるバスタブですが、お向かえがマンションなのでローススクリーンは常に下げておりました。

    このあたりは、大使館やオフィス、日本企業も林立する地域なんです。

  • タオルはまだ洗わなくてもいいよ〜というときは、このたなに置いて<br />置けばOK。<br /><br />タオルの横にかかっている、布はシーツを変えてくださいね〜という<br />合図のもの。

    タオルはまだ洗わなくてもいいよ〜というときは、このたなに置いて
    置けばOK。

    タオルの横にかかっている、布はシーツを変えてくださいね〜という
    合図のもの。

  • ガウンと室内履きもバニヤン柄。

    ガウンと室内履きもバニヤン柄。

  • クラブルームだとネットが無料になるのがありがたいです。<br />ログインすると1日672バーツと表示され、驚くのですが<br />教わったとおり、部屋番号と名前を入力すると”無料でお楽しみください〜”とメッセージがでます。<br /><br />ここで残念なことが判明。<br /><br />空港についてからスマホがネットにつながらない・・・と思っていたら<br />私の機種はな〜んと、このバンコクで海外ローミングサービス対象外<br />だと(@_@。<br /><br />リサーチが足りないと言われればそれまでですが、バンコクですよ!!!

    クラブルームだとネットが無料になるのがありがたいです。
    ログインすると1日672バーツと表示され、驚くのですが
    教わったとおり、部屋番号と名前を入力すると”無料でお楽しみください〜”とメッセージがでます。

    ここで残念なことが判明。

    空港についてからスマホがネットにつながらない・・・と思っていたら
    私の機種はな〜んと、このバンコクで海外ローミングサービス対象外
    だと(@_@。

    リサーチが足りないと言われればそれまでですが、バンコクですよ!!!

  • 2時間ほどお部屋で休憩&荷物をとき、AM11時にホテルの車で<br />BTSのサラディーン駅まで送っていただきます。<br /><br />お部屋は一番端っこだったのですが、スタッフルームへのドアを蓮の<br />プレートで隠しています。<br /><br />タイですね〜

    2時間ほどお部屋で休憩&荷物をとき、AM11時にホテルの車で
    BTSのサラディーン駅まで送っていただきます。

    お部屋は一番端っこだったのですが、スタッフルームへのドアを蓮の
    プレートで隠しています。

    タイですね〜

  • 涼しいロビーで待ちます。

    涼しいロビーで待ちます。

  • サラディーンからBTSでサバーン・タクシン駅まで乗車し<br />降りると、50メートルほどでチャオプラヤ・ツーリストボートの<br />乗り場に到着します。<br /><br />私たちは130バーツで1日券を買いました。<br /><br />船が出そうになって、早く乗って〜と言われたので外観が写せず。。<br /><br />船内は結構混雑です。

    サラディーンからBTSでサバーン・タクシン駅まで乗車し
    降りると、50メートルほどでチャオプラヤ・ツーリストボートの
    乗り場に到着します。

    私たちは130バーツで1日券を買いました。

    船が出そうになって、早く乗って〜と言われたので外観が写せず。。

    船内は結構混雑です。

  • 船内では、周りの建物や次の下船場所をアナウンスするタイの大西賢治さん。<br /><br />けっこう可愛い。

    船内では、周りの建物や次の下船場所をアナウンスするタイの大西賢治さん。

    けっこう可愛い。

  • こんな風景を進みます。<br /><br />うす曇りなんだけど、めっちゃ暑いです。

    こんな風景を進みます。

    うす曇りなんだけど、めっちゃ暑いです。

  • NO.8のTha Tien Pierで下船しましょう。<br /><br />びっくりする位、年季の入った下船場です。

    NO.8のTha Tien Pierで下船しましょう。

    びっくりする位、年季の入った下船場です。

  • マッサージの看板だけど、なんとなくエッチだね。

    マッサージの看板だけど、なんとなくエッチだね。

  • ドリアン売り場や食べ物やを通り過ぎるとあっという間にワット・ポーです。

    ドリアン売り場や食べ物やを通り過ぎるとあっという間にワット・ポーです。

  • 入場料50バーツを払うとフリードリンクチケットがついてきて、<br />指定の場所にいくと冷えたお水がサーブされます。<br /><br />うれしいよ〜〜ヽ(^o^)丿

    入場料50バーツを払うとフリードリンクチケットがついてきて、
    指定の場所にいくと冷えたお水がサーブされます。

    うれしいよ〜〜ヽ(^o^)丿

  • それでは帽子をとって、靴を脱いで中へはいりましょう。

    それでは帽子をとって、靴を脱いで中へはいりましょう。

  • おお!<br /><br />いきなりいらっしゃいました!!!<br /><br />なんと端正なお顔だち。

    おお!

    いきなりいらっしゃいました!!!

    なんと端正なお顔だち。

  • 全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏です。<br /><br />半眼で微笑んでいるお顔立ちにうっとりしておりました。<br /><br />あまり一人占めできないので、進みましょう。

    全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏です。

    半眼で微笑んでいるお顔立ちにうっとりしておりました。

    あまり一人占めできないので、進みましょう。

  • 大仏様の横をこんな感じで進みます。

    大仏様の横をこんな感じで進みます。

  • 壁画がまたステキなんですよ!<br /><br />タイシルクで有名なジム・トンプソンの包装紙がこの壁画と<br />同じ感じです。

    壁画がまたステキなんですよ!

    タイシルクで有名なジム・トンプソンの包装紙がこの壁画と
    同じ感じです。

  • 足の裏も螺鈿でまばゆいばかりです。<br /><br />なかなか、自分の姿だけを写真に収めるのは難しい状態でした。

    足の裏も螺鈿でまばゆいばかりです。

    なかなか、自分の姿だけを写真に収めるのは難しい状態でした。

  • 後ろ姿もきんきらきん。<br /><br />枕もきんきらきん。

    後ろ姿もきんきらきん。

    枕もきんきらきん。

  • 外にはラマ1世から歴代の王様のお墓になります。<br /><br />現在は9世。<br />80歳を超えた高齢者で、病院住まいだそうです。

    外にはラマ1世から歴代の王様のお墓になります。

    現在は9世。
    80歳を超えた高齢者で、病院住まいだそうです。

  • お墓とは思えない、きらびやかさですね。

    お墓とは思えない、きらびやかさですね。

  • 木陰では(=^・^=)が寝息をたてている。。

    木陰では(=^・^=)が寝息をたてている。。

  • 本当に暑いよね〜と言っている君は誰?

    本当に暑いよね〜と言っている君は誰?

  • タイマッサージの総本山と言われるワーッとポーのマッサージ場。<br /><br />このときは、その凄さを知らずにスルーしちゃったので、<br />今度はぜったい行ってみよう。

    タイマッサージの総本山と言われるワーッとポーのマッサージ場。

    このときは、その凄さを知らずにスルーしちゃったので、
    今度はぜったい行ってみよう。

  • チャオプラヤ川まで戻り、川を渡し船で渡ります。<br /><br />ワット・アルンです。

    チャオプラヤ川まで戻り、川を渡し船で渡ります。

    ワット・アルンです。

  • 三島由紀夫の小説の舞台となった暁の寺です。<br /><br />ワットが寺、アルンが暁です。

    三島由紀夫の小説の舞台となった暁の寺です。

    ワットが寺、アルンが暁です。

  • 様々な表情の仏様はどこか仏教とは違う面持ちです。<br /><br />それもそのはず、ヒンドゥー教の聖地カイサーラ山をイメージされている<br />からです。

    様々な表情の仏様はどこか仏教とは違う面持ちです。

    それもそのはず、ヒンドゥー教の聖地カイサーラ山をイメージされている
    からです。

  • 高い所が大好きなので、もちろん躊躇なく上ります。<br /><br />ごろごろと雷の音が鳴っているなか、高い所に上るのはちょっと<br />勇気がいりました。

    高い所が大好きなので、もちろん躊躇なく上ります。

    ごろごろと雷の音が鳴っているなか、高い所に上るのはちょっと
    勇気がいりました。

  • けっこう急こう配の階段ですけど、UP用とDown用の階段が分かれているので<br />大丈夫。<br /><br />見るよりも実際に上り下りするのは怖くはありません。

    けっこう急こう配の階段ですけど、UP用とDown用の階段が分かれているので
    大丈夫。

    見るよりも実際に上り下りするのは怖くはありません。

  • 疲れと空腹がピークになり、船でNO.1のオリエンタル・ピアまで<br />戻ります。<br /><br />その名のとおり、マンダリン・オリエンタルホテルの前のピアです。<br /><br />暑いのでインドアのザ・リバーサイド テラスでランチです。<br />

    疲れと空腹がピークになり、船でNO.1のオリエンタル・ピアまで
    戻ります。

    その名のとおり、マンダリン・オリエンタルホテルの前のピアです。

    暑いのでインドアのザ・リバーサイド テラスでランチです。

  • パンのディスプレイからしてとてもステキです。<br /><br />写真が下手なのでよく解りにくいのですが、蓮をイメージしている<br />パンのディスプレイです。<br /><br />お味もGood!!<br />シンハーと一緒に、がつがついただきます。

    パンのディスプレイからしてとてもステキです。

    写真が下手なのでよく解りにくいのですが、蓮をイメージしている
    パンのディスプレイです。

    お味もGood!!
    シンハーと一緒に、がつがついただきます。

  • 私、タイでぜったい食べたいと思っていたのがタイ版チキンライスの<br />カーオ・マンカイ。<br /><br />この超ラグジュアリーホテルで大胆にもカーオ・マンカイありますか?<br />と聞くのはこの私。<br /><br />残念ながらないといわれ、近いのがこれと言われたのがカー・パッド・オウ。<br />ナシゴレンですね。<br /><br />オットオーダーのワンタン麺共々、結構なお味でした。<br /><br />お値段も結構で、合計1353.55バーツ。<br />日本円は3倍してください。(@_@。

    私、タイでぜったい食べたいと思っていたのがタイ版チキンライスの
    カーオ・マンカイ。

    この超ラグジュアリーホテルで大胆にもカーオ・マンカイありますか?
    と聞くのはこの私。

    残念ながらないといわれ、近いのがこれと言われたのがカー・パッド・オウ。
    ナシゴレンですね。

    オットオーダーのワンタン麺共々、結構なお味でした。

    お値段も結構で、合計1353.55バーツ。
    日本円は3倍してください。(@_@。

  • 食後はメインロビーへ。<br /><br />わお〜<br /><br />この素晴らしいロビーはやはり自分の目で見たいものです。

    食後はメインロビーへ。

    わお〜

    この素晴らしいロビーはやはり自分の目で見たいものです。

  • 特にこの生花はメンテナンスがたいへんだろうな〜とパンピーの発言です。<br /><br />エントランスの前に午後6時以降の短パンはお断りと3ヶ国語(ひとつは<br />日本語)でありました。<br /><br />ちょっと恥ずかしい。。。<br /><br />ここで電池が切れて、タクシーでホテルに帰ります。<br /><br />BTSのチケット1日券買ったけど、1回乗っただけ。。。

    特にこの生花はメンテナンスがたいへんだろうな〜とパンピーの発言です。

    エントランスの前に午後6時以降の短パンはお断りと3ヶ国語(ひとつは
    日本語)でありました。

    ちょっと恥ずかしい。。。

    ここで電池が切れて、タクシーでホテルに帰ります。

    BTSのチケット1日券買ったけど、1回乗っただけ。。。

  • PM5時。<br />お部屋にもどってきました。<br /><br />カーテンを開けると前のマンションがこんにちは。<br /><br />私たちのお部屋は東向きであることが解りました。

    PM5時。
    お部屋にもどってきました。

    カーテンを開けると前のマンションがこんにちは。

    私たちのお部屋は東向きであることが解りました。

  • PM7時。<br /><br />午前中のうちにコンシェルジュにブッキングをお願いした<br />バニヤンツリーの61Fにそびえるヴァーティゴ・グリル&<br />ムーン・バー。<br /><br />私たちはムーン・バーを予約したつもりでウキウキ入っていくと<br />予約がないとスタッフが言う。<br /><br />コンシェルジュが予約を入れているはずだと抗議するも、入口の<br />しかも一段低い席に案内される。<br />不満全開で、本当に予約が入っていないかと問い、入っていないと<br />自信満々に答えられる。。。<br /><br />なのに、ほどなくして一番端の高い位置の席に案内しなおされ、<br />ここならOKでしょという。<br /><br />どうやら、ヴァーティゴ・グリルに予約は入っていたようです。<br /><br />

    PM7時。

    午前中のうちにコンシェルジュにブッキングをお願いした
    バニヤンツリーの61Fにそびえるヴァーティゴ・グリル&
    ムーン・バー。

    私たちはムーン・バーを予約したつもりでウキウキ入っていくと
    予約がないとスタッフが言う。

    コンシェルジュが予約を入れているはずだと抗議するも、入口の
    しかも一段低い席に案内される。
    不満全開で、本当に予約が入っていないかと問い、入っていないと
    自信満々に答えられる。。。

    なのに、ほどなくして一番端の高い位置の席に案内しなおされ、
    ここならOKでしょという。

    どうやら、ヴァーティゴ・グリルに予約は入っていたようです。

  • 空が暮れてきました。<br /><br />この色の空が好き〜と何度4トラでつぶやいたか。。。

    空が暮れてきました。

    この色の空が好き〜と何度4トラでつぶやいたか。。。

  • 真ん中の一段低い席から、私たちが座った席を眺めます。<br /><br />ね、ぜんぜん違うでしょ。

    真ん中の一段低い席から、私たちが座った席を眺めます。

    ね、ぜんぜん違うでしょ。

  • ランチが遅かったのと、前菜からメインの料理が来るのがおそかったので<br />すっかり、お腹が膨れてしまった私たち。<br /><br />イタリアンなのですが、日本のレベルで考えると普通以下です。<br /><br />写真のサービスやチョコレートのお土産などありますがここは景色を<br />堪能するところですね。<br /><br />お部屋に戻り、お風呂にも入らず11時間爆睡。<br /><br />今日はハードでした(@_@。<br /><br />Vol.2に続きます〜♪

    ランチが遅かったのと、前菜からメインの料理が来るのがおそかったので
    すっかり、お腹が膨れてしまった私たち。

    イタリアンなのですが、日本のレベルで考えると普通以下です。

    写真のサービスやチョコレートのお土産などありますがここは景色を
    堪能するところですね。

    お部屋に戻り、お風呂にも入らず11時間爆睡。

    今日はハードでした(@_@。

    Vol.2に続きます〜♪

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • ちゃむたさん 2012/06/26 14:33:12
    きんきらき〜ん☆
    プラさん、こんにちは♪
    すごく久々に訪問しました〜(^^ゞ

    今更ですがGWはタイに行かれてたのですね〜♪
    あのキンキラりん、のワットポー…ちゃむたにとって残念な思い出がありまして(いつの日かなつかしの旅行記、アップしようかな…)すぐ近くまで行きながら見ないで帰って来ました(T_T)きっとまた来れるから“その時に再訪だ〜♪”なんて言ってたのに、あれからすでに10年以上経ってますっ!空港も変わっちゃって…(←相当前ですっ)

    行きたいな〜タイ…
    あ〜そしてその時にはぜひマッサージも!と思ってます(^O^)

    カオマンガイ私も大好きです〜♪
    …そうなんですか、高級ホテルには無いんですか?!うむ…まぁ、どっちみちちゃむたには屋台のそれで十分なんですけどね(笑)

    そしてムーンバー…いやバーティゴグリルから眺める摩天楼は雑誌やテレビでは何度も見た事があるけどやっぱり素敵〜♪
    予約したのに一段下のフロアだなんてどうして〜?…でも結果的には移動出来て良かったですね〜(*^。^*)
    お部屋も素敵だし、オープンエアの超高層(ちょっと怖い気もするけど)レストラン&バーも最高ですね、羨ましい限りです〜

    続きもちょっとづつ(楽しみは長く…♪)拝見させていただきますっ(*^^)v


    ちゃむた

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/06/27 22:55:49
    RE: きんきらき〜ん☆
    ちゃむたさん〜 こんばんわ♪

    ようこそ改名puyomushiの旅行記へ!!

    そうですか。。
    ワット・ポー見そびれましたか。
    金閣時が国内外誰でもきれい〜と思うような存在だと思います。
    バンコクは行きやすいからまたチャンスありますよ☆彡

    私はカオマンガイの美味しいお店をチェックしていかなかったのが
    失敗でした。
    どこでもあると思っていたら違いました(ーー゛)

    辛いものが実は苦手で、不測の事態に備えてストッパをたくさん持参
    したけど全然お世話になりませんでした。
    プーケットではお腹痛くなりまくったことを考えるともの足りません!!

    やっぱり私たち、また行かねば!!!です^m^

    プラ
  • まやこさん 2012/06/12 21:15:59
    タイにもいきタイ♪
    プラちゃん  こんばんわ〜 ちょっと落ち着いたので遊びにきました!!

    いーねータイ☆ バンコクの空港が新しくなってから一度も利用していないまやこです(笑)

    プラちゃんは高いとこ好きなんだね@@ 勇気あるわ〜 あたしゃ高いところにいくと
    誰かに背中を押されそうな気がするんだよね** 建物も急に倒壊しそうな気がするんだよね**
    被害妄想なのか・・・トラウマなのか・・・(爆)

    ところで、バンヤン☆ 夏休みにマカオで泊まる予定なんだ〜♪
    ってまたポシャらなければ!だけど。。。 
    〜ちなみに7月の3連休も予約したとたんに学校行事とかぶっていることが発覚して行けなくなったの**

    なんか呪われてるのかな??? 夏休みこそはちゃんといけることを祈る今日この頃です。

    でわでわ、続きもゆっくり見させてもらうねっ(^^/


    まやこ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/06/16 00:01:06
    RE: タイにもいきタイ♪
    まやこちゃん、こんばんわ〜

    あ〜ん、お忙しいのに遊びに来てくれたのに私ったら
    超亀レス<(_ _)>

    あたしバカなので高い所が好きなのさ。

    マカオでマカオタワーのバンジー見に行って喜んだよ。
    えっ(・・?
    飛ばないのかって??

    それはちょっとです。。

    マカオ食べ物めっちゃ美味しかったよ〜
    あたしはフォーシーズンズだったんだけどね。

    バンヤンツリーもあるんだね。
    知らなかった。
    バンコクはリーズナブルでしたよ。
    朝早くついてお部屋にも入れてくれたし。

    無事旅立てることを祈る^m^

    プラ
  • くまのみホヌ子さん 2012/05/22 18:05:34
    タイの大西さん ビンゴです
    プラちゃん、
    ご無沙汰してます。

    バンコク楽しかった?ようだね。
    タイの大西さん、、、、吹いたよ〜。ビンゴですね。

    寝釈迦仏って、寝てんだね〜(そのまんまの感想)
    耳掃除してあげたくなるくらい、耳が近い。
    寝釈迦仏の後頭部ってこうなってんだね。はじめて見ました。
    後頭部も光っててなんだかありがたいね。(意味不明)

    階段が見た目よりきつくないって?
    ウソだーーー!階段くだってる外人さんの顔引きつってるじゃん!
    後ろのこども達も、恐る恐るだよ。

    素晴らしい夜景!
    ワンダホーなディナーに乾杯!

    のみホ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/23 10:16:35
    RE: タイの大西さん ビンゴです
    おはよ♪ホヌちゃん。

    オットがぎっくり腰なので@医者の待合室です、
    4トラ休みなんだ~
    まあ、そんな時期もありますよね。

    バンコクはめちゃめちゃ暑かったけど、町歩きしちゃったよ。
    たまにはいいね(^.^)

    わたくし、高いところが大好きなので、ワットアルンの感想は無視して
    ください(*v.v)。。。
    正直監視員もいなくて日本人感覚では信じれないスポットです。

    でも人がおおらかでたくましく、エネルギッシュ!!
    なんで、ケンジが多いのかがなぞ(´・ω・`)?

    プラ
  • norichさん 2012/05/20 15:06:37
    タイーーーー!
    プラブさん、こんにちは♪
    バンコクでのお宿はバニヤンツリーだったんですね。
    素敵☆
    そしてお値段もバンコク価格でまた素敵☆

    GWを満喫した様子が旅行記からしっかり伝わってきますよ。

    私が行った時は、シャングリ☆ラにステイだったのですが(10年以上前)、今度タイに行く時はバニヤンツリーにステイしてみたいなと思いました。

    ジムトンプソンのお土産は喜ばれますが、買ってきました?
    私はその当時買った小物が未だに活躍中で〜す。

    タイは確かに女子旅が楽しいかも(ご主人様ごめんなさい)

    私も次行く時には、女子会で行くことでしょう。

    続きも楽しみながら拝見させていただきますね♪

    norich

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/20 21:22:08
    RE: タイーーーー!
    norichさん、こんばんわ☆

    タイ楽しかったです♪
    シャングリ・ラでアフタヌーンティーしようと思ったのですが
    時間が合わず、残念でした。

    やっぱりバンコクにステイする実感はチャオプラヤ川沿いかもしれないですが、街中のバニヤンツリーもけっこうよかったです。
    バンコク価格だけど税サは22%もとられました((+_+))

    ジム・トンプソンは本店で買い物しましたよ。
    母にシルクのパジャマをお土産にして、喜ばれましたが
    もったいなくて着れない〜〜だって。
    今度はお食事ができるジム・トンプソンの家やアウトレットのお店にも
    行ってみたいです。

    norichさん、いよいよお休み突入ですね。
    どうぞ、ゆったりした日々をお過ごしくださいね。

    プラ
  • 御座候さん 2012/05/19 22:56:13
    \(◎o◎)/!
    pu・・・じゃなかったプラブさま?

    お久しぶりでございます。
    相当4トラをほったらかし(爆)にしておりました御座でございます。

    昨日久々にログインしたら、だ、誰(@_@;)?
    プロフ写真変わってなくて良かった・・・。
    しかもなんだか珍しく(←どういう意味)都会に行っていらっしゃるじゃありませんか!?

    5月のタイかあ、、、いいなあ。
    ワットアルン、登ったんですね。
    言っておきますが、見るより実際に上り下りするほうが、めちゃくちゃ怖いですよ(笑)?
    下手なアトラクションより怖い。
    私は当然登りませんでしたが。

    カオマンガイ、そりゃ食べたくなりますよね(笑)。
    ラグジュアリーであろうと関係なく注文に挑むぷらさまが好きです。
    その後念願はかなったのでしょうか?

    続きもまたお邪魔します♪

    ☆御座候☆


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/19 23:22:07
    RE: \(◎o◎)/!
    御座候さん、こんばんは。

    ちょっとした手違いがあり、一時的に改名しております<(_ _)>

    ええ、珍しく大都会などに行ってみました。
    想像以上に都会で驚いちまいました。

    旅行記書いていたら、無性に御座さんの茂作をもう一度読みたくなり
    PCに向かっていたら、オットが脇から読み、完璧にツボってしまいました
    ((+_+))

    ヤツからくるメールも自分の事を”茂作”と名乗るほどです。
    なんなんでしょう。。。

    カオマンガイは水上マーケットにある店でありつくことができました。
    お味は(・・?
    今度は美味しいといわれる店をちゃんとチェックして行ってみたいと
    思います。

    羽田発は想像以上に便利でございました。

    プラ
  • zzr-cさん 2012/05/16 16:30:44
    深夜便
    ぷらさま ←これなら「よ」と「ら」の違いだけだ(笑) こんにちは!

    最初は何方が書き込みしていただいたのか全く判らず探しまくってました^^;

    写真も変わっていたらアウトでしたね^^;

    深夜便だと無理に寝ようとしなくても寝れる処は良いですよね。
    体には優しいんですかね?でも機内の楽しみの機内食が…

    翌日は起きてホテルに行ったら即行動ですか!

    超パワフルですねぇ〜

    そしてキンキラキンの涅槃像、頭のぽちぽち?までキンキラキンで尖ってます。

    お顔はとても優雅なんですけどねぇ〜

    ホテルのお部屋からはマンション等なのですね。
    南の国といってもビーチばかりじゃないんですねぇ〜
    でもプールとかあるから南の国を満喫は出来るのかな?

    景色を堪能しながら夕食を頂いたまでは良かったのですが…
    深夜便がたたったのかその夜はパタンキューで11時間の爆睡ですか^^;
    それで体調が元に戻れば儲けものですね^_^

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/16 22:58:59
    RE: 深夜便
    じぃ〜さん、こんばんわ。

    わたし、書き込みしたとき元puyomushiである旨のコメントを失念したのですね!!
    それはたいへん失礼しました。
    プロフ写真変っていたら確かに全くの別人ですよねえ。

    ちょっと実名サイトとのからみで、一定期間の臨時の予定ですが
    プラブと名乗らせてください<(_ _)>

    深夜便は休みが有効に使えるのでよいですね。
    わたしは機内食に全く食指が動かないタイプなのでヒコーキ=
    寝るところと思ってます。
    もっとも、じぃ〜さんのようにいつもビジネスだとお食事が楽しみ
    かのしれないですね。

    カンコーは楽しかったけど、もう少し涼しい時期にすればよかった。。。
    暑期でした((+_+))

    プラ
  • たらよろさん 2012/05/14 22:08:40
    景色が何よりのご馳走ね♪
    こんばんは〜プラブ様。

    先日はお返事を書く時に、お名前間違えちゃった、、、
    ごめんなさい〜〜
    ちょっと間違えそうになるので、プラ様にしときます(笑)

    キンキラキンの仏像たち、
    相変わらずお元気そうで良かった〜〜
    洪水の影響は、もうほとんど無いようですが、
    あの川が溢れかえったなんて、今からは考えられない光景ですよね。
    アユタヤのほうも行かれたんですよね〜
    あちらは、もっと酷いことになっていただろうから、
    その遺産的価値がどうなっているのか、、、かなり気になります。
    また続きの旅行記を待ってますね。

    ところで、大して美味しくもないイタリアン。
    確かに味は残念だったけれど、、、
    でもでもでもでも、、、
    それはこの景色が全てを帳消しにしてくれるね♪
    予約入ってて良かったねぇ〜〜


      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/14 23:08:52
    RE: 景色が何よりのご馳走ね♪
    たらよろさん、お帰りなさい(*^_^*)

    街歩きを堪能したけど、やっぱりリゾートもいいよね(^^♪
    フィリピンも暑かったのではないですか?
    でもお天気の心配がないからいいですよね。

    バンコクの仏様は相変わらずきんきらしてました。
    至るところに洪水の痕が残っていました。
    こんな高さまで浸水していたのだと改めて驚きました。
    アユタヤは修復をたくさんしておりましたが、洪水の前から
    修復要だったような気がします。

    洪水のとき、ゾウさんたちがどうしていたのかをガイドさんに
    聞くのを忘れた(>_<)と今ごろ思いました。

    ヴァーティゴは日本人も多かったけど、地元のモデルっぽい人が
    撮影してましたよ。雑誌かな?
    タイでも有名なんですね。
    だったらもっと美味しくしてほしい。。。

    プラ
  • さや犬さん 2012/05/14 20:52:22
    素敵な旅行!
    puyoさま改め、プラさまこんばんはー★
    GWはタイだったのですね!しっかりリフレッシュされたみたいで良かったです★
    最初携帯で見ていたので、表紙の写真が何を表わしているのかわからず、、今晩PCで見てやっとわかりました^^;

    お泊まりはバニヤンツリー・・・スパで有名なホテルですよね!しっかり癒されましたか〜。
    ところでおはずかしながら私、プラさまの旅行記で見るまで「バンヤンツリー」だと思ってましたーあーわかって良かった!

    マンダリンオリエンタルも超素敵!ちょっと前に辻仁成さんのサヨナライツカを読みふけっていて、そこに何度もマンダリン(小説では旧名でしたが、、)が出てきて、そのイメージでちょっと情景入り込んでしまいました^^
    プラさんも改名したことだし、さや犬も「ダルビッシュさや」とでも改名しようかしら(妄想癖あり)

    さや犬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/14 22:58:24
    RE: 素敵な旅行!
    ダルビッシュさやさん!

    いいじゃん、いいじゃん。

    あたしの改名はちょっとワケありで、好んで変えたわけではにゃいの。

    バニヤンツリーは最初にモルディブで利用したのですが、モルディブの
    人に”バンヤンツリー”で通じず、ああ、バニヤンツリーねと
    言われたのです。

    つづりを見ると確かにバニヤンなんですよね(^^♪
    SPAよかったですよ。

    マンダリン・オリエンタルはため息ものです。
    昔はジ・オリエンタルですよね。
    ゴージャスだけど、けっこう古い感じのホテルでした。
    ランチであのお値段なので宿泊なんて、恐ろしい。。。

    久しぶりにかんこー&街歩き満喫のプラでした。

    プラ

  • ふらっとちょっとさん 2012/05/14 20:35:48
    キラキラですね ^^)
    プラブさん、こんばんは〜。

    海外に行った事は、1回しかありませんが、今は、仕事帰りに行かれるまでになったのですね。
    まるで、新幹線で軽井沢?と思ってしまいましたよ。
    でも、お食事はお肉ではなかった(笑)

    海外のことはわかりませんが、「タイの大西賢治さん」と日本人のお名前が出てきたので、なんだろう?と、思わず、ググっちゃいましたよ。
    そういうことですか。

    芸能人よりも、お魚の名前のほうが、はるかにわかりやすいと、最近、思い始めている私です ^^;)

    寝釈迦仏は、キラキラ。
    いい表情されていますね。

    そして、最後のお写真は、キラキラの夜景をバックに、こちらも、最高の表情だったのでは ^^)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    ふらっとちょっと

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/14 22:50:04
    RE: キラキラですね ^^)
    ふらっとちょっとさん、こんばんわ。

    オオニシケンジ通じませんか。
    俗っぽさが少ないふらっとちょっとさんが大好きです。

    でもチャオプラヤ・エクスプレスだけじゃなく、宿泊してた
    ホテルのラウンジスタッフや次の日行ったレストランスタッフも
    ケンジがいました。
    ちゃんと女性用のユニフォームです。

    キレイなんだけど、背が高く、声がケンジなのですぐ解ります。
    写真の彼女もさりげなくポーズをつけてる手がごっついです(^^)

    寝釈迦仏、いいお顔ですよね。
    鼻が高いのがちょっとアジアらしくないかもしれません。

    プラ

  • 七瀬さん 2012/05/13 23:36:41
    きらきらバンコク☆
    プラブさま こんばんは♪

    改名されたようですが、音感が少し似ていて良かったです(^_-)。

    バンコクの旅、楽しまれたようですね♪
    お仕事帰りに旅立って、飛行機で爆睡。羨ましい〜。
    私、飛行機で、2時間以上寝むれたことはないと思う・・・。飛行機で寝れないとこんなに時間を有効に使えません。

    バニヤンツリ-、プラブさまにぴったりなラグジュアリ-ホテルですね☆
    夕食のレストランの感じがこれまた素敵です。

    独特のお寺の様子も面白そう・・・

    今まで、あまり興味を持つことの無かった「タイ」ですが、プラさまの旅行記
    で俄然、興味がわいてきました。

    続きも楽しみにしています♪

    七瀬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/14 22:30:31
    RE: きらきらバンコク☆
    七瀬さん、こんばんわ。

    やんごとない理由で改名しました<(_ _)>
    お不便をおかけしております。

    バンコク楽しかったですよ〜
    同じ仏教のお寺や大仏がこんなにも違うのかと暑さの中で
    感動してました。
    一転エネルギッシュな街や、近代的なモノレールや地下鉄。
    さらにSPA天国。

    ラグジュアリーなホテルもリーズナブルとなれば言うことなしです(^^)v

    バリの緩さも良いけど、バンコクもまた別の楽しさです♪

    七瀬さん、ヒコーキで眠れないのですか。。
    私のように、仕事帰りにお腹いっぱいご飯を食べて、ぐびっと
    お酒をひっかければよく眠れますよ。

    関空からぜひどうぞヽ(^o^)丿

    プラ
  • やっちまさん 2012/05/13 18:40:22
    ゴージャス
    プラブさま こんばんはー。
    うーん、プラブさま・・・、まだ慣れなくてなんか困惑気味のやっちまです。

    マンダリン・オリエンタルホテルのザ・リバーサイド テラス、色んな意味でゴージャス!
    いつか泊まってみたいけど「お財布さんに相談だぁ〜♪」だな。

    バンコクのバニヤンツリーもステキですね。
    私は「なんでもいいからチャオプラヤ川の近く!」ってことでシャングリラを選びましたが、街中もいいなぁ。

    やっちまが行ったのは12月下旬だったのですが、同居人が毎朝チャオプラヤ川のほとりのホテルレストランでさわやかな朝食を食べている間中、フィギュアスケートの全日本選手権の話しかせず、最終日ついに「タイまで来て他に話すこと無いのかいっっ(怒)」とブチ切れた残念な思い出しかないバンコクに、また行ってみたくなりました〜。

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/13 19:02:58
    RE: ゴージャス
    やっちまさん、こんばんわ。

    改名した本人が一番慣れません((+_+))

    やっちまさんはシャングリラだったのですね。
    マンダリンオリエンタルにご宿泊だったかと思っていました。
    チャオプラヤ川沿いに宿泊したいと思うのはフツーの感覚です。
    わたしはバニヤンツリーが好きなので、ロケーションにこだわらず
    選択しました。

    実はシャングリラにアフタヌーンティーのために行ったのですが
    時間が残念ながら合いませんでした。
    残念です。

    川沿いのステキな朝食で、ステキなフィギュアスケートの話題は
    やっぱりNGですかね〜
    毎日っていうのがイケてないっていうことでしょうか。
    タイははまる方がたくさんいらっしゃいますが
    気持ちがよ〜くわかった感じです(^^)

    プラ

    やっちま

    やっちまさん からの返信 2012/05/13 19:57:35
    RE: RE: ゴージャス
    フィギュアスケートはステキなスポーツだし、やっちまも好きなんですけどねぇぇ。
    せっかく海外に非日常を求めてやってきて、毎日毎日朝食の間中ずーーっと「あの選手がどう」とか言い続けられ、部屋では静止画しかでないNHKのニュース放送で全日本の結果をチェックし、バカ高い電子版の日本新聞買ったり、やっちま的には完全NGでしたよ〜(笑)。

    > タイははまる方がたくさんいらっしゃいますが
    > 気持ちがよ〜くわかった感じです(^^)

    ウフ、プラブさまもハマりましたね♪

  • soniaさん 2012/05/13 16:53:07
    おかえり〜!!!
    ぷよちゃん・・・もとい、プラちゃん

    新着の更新を見て「誰ぢゃ?」って思っちゃった(^_^;)
    いきなりの改名、何やらご事情がありそうでお察しいたします。


    さてバンコク、バニヤンツリーはいい感じだね〜♪
    ノーチャージでアーリーチェックインとは、また太っ腹!
    ラウンジの朝食も品揃え豊富だし、部屋も素敵だわん(*^_^*)

    タイの大西賢治さんも可愛い!
    本場だもんね(笑)

    私がタイに行ったのって、もう10年近く前だけど、
    ワット・アルンの急な階段だけはよーーく覚えてますっ!!
    当時、手摺なんかあったかなぁ。。。
    かなりビビッて下りた記憶がありますよん。
    ちょうど王様のお誕生日の時で、バンコク中が写真やネオンで飾られててスゴかった。
    次は12月に行ってみてくださーい♪

    バンコクでランチに5000円近く掛かるってーのは法外に高い。。。
    さすが高級ホテルだわ。。。(ーー;)

    ムーンバーの予約に食い下がったのはすごいです。
    エーゴでやりあう自身がないアタシにゃ出来ない芸当。
    プラちゃん尊敬するわ(*^_^*)

    しかし深夜便で飛んでガッツリ動いた一日だったね。
    お疲れ様でした。

    続きも待ってまーす!

    sonia


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/13 18:02:59
    RE: おかえり〜!!!
    soniaちゃん、ただいま〜

    例の実名サイトに11時間以上もハンドルネームをURLつきで
    さらしてしまったので、やむなく改名しました。
    あまりにも慣れないのでほとぼりが冷めたころに戻そうと思ってマス。

    バンコク楽しかったよ〜
    soniaちゃんが行ったころってBTSとかもうあった??
    地下鉄とともに、本当に便利です。

    バニヤンツリーはsoniaちゃんが一時行こうとしていたモルディブは
    正真正銘のリゾートですが、バンコクはオフィス街にあるので
    完全シティホテル。
    日本人があまりいないのもご機嫌です。

    マンダリンオリエンタルなんて憧れだけど、ランチだけで
    あのお値段だから気軽に行けません。

    私はまた、バニヤンツリーに泊まってもよいかも♪

    めちゃ豪華ではないけど、ホテルに殆どいないワケなので
    十分ですよ、ここで。
    チャオプラヤ川周辺はもう少しゆっくり見てもよかったし
    正味4日じゃぜんぜん足りません((+_+))

    12月か〜
    暑くなくてよいかも。
    体力がOKならば行き帰り夜便で休みを効果的に使えますね。

    プラ
  • momotaさん 2012/05/13 00:04:29
    誰?
    ぷ、ぷらさん こんばんは〜

    本当にあのぷよさんなんですか?!と確認したくなるねなんだか(^o^)
    やっちまさんのところで改名したよって見かけたので恐るおそる見にきたの。

    GWはタイでしたか。羽田から行けるようになって楽になりましたよねぇ
    私ももっと早く羽田から海外行けると思ったのに未だ実現できずにいるので
    ぷらさんのタイを見ていいネェ〜と野望が芽生えてきました。

    海外での予約入れた入れないのトラブルってほんと困りますよね。
    まぁ大抵非を認めないもんだから腹立たしいんですけど今回は無事いいお席に
    たどり着けてよかったですね。
    せっかくの景色いい場所でみたいですもんねぇ。

    最後のお写真は新婚さんみたいでナイスですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/13 00:12:57
    RE: 誰?
    あたし、あたしだってば、momotaさん。

    でも当の本人もWho am I?と自問自答しそうなほどの違和感。
    なじむまでこんな感じかしらん。
    ちょっとしくじり、その措置なので仕方がありません(ーー゛)

    羽田は便利だよ。
    仕事帰りで出発できるし、なんてったって近い。
    実は帰りは成田便で帰ってきたけど、遠かった。

    タイは物価も安いし、楽しかったよ。

    またすぐにでも行きタイ感じ。
    momotaさんなんてお住まいが横浜なんだから羽田の方が
    ぜったい便利さ。

    プラ
  • minoriさん 2012/05/12 23:12:14
    おかえりなさ〜い♪
    プラブさん、初めまして(笑)
    微笑みの国から、お帰りなさいませ〜♪

    バンヤンツリーご宿泊とは、さすがですね!羨ましい限りです。
    タイの寺院って、ホント きらびやかですよね!
    10年前にプーケットに行った時もきらびやかな感じでした。
    最上階のレストラン♪ 予約時の手違いがあったようですが
    眺めの良い席で良かったですね〜!
    私もこんなお席で夜景を楽しみながらディナーしてみたいなぁ〜♪
    続きを楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。
    では、また遊びに来ますね。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/12 23:21:10
    RE: おかえりなさ〜い♪
    minoriさん、こんばんわ〜

    そしてただいま〜〜

    名前変えたのは、ちょっとしたミステイクがあったんです。。(泣)
    自分じゃないみたいで妙な感じです。

    プーケットは私も8年も前に行きましたが、バンコクは大都会でしたよ。
    超暑かったし(@_@。
    でもたまに街歩きは楽しかったですよ。

    できれば今度はオンナ友たちと行きたいな。

    夜景のレストランはバーが正解ですね。

    プラ
  • ちょびれさん 2012/05/12 22:34:59
    魅惑のタイ、バンコク♪
    プラプさん

    こんばんわ〜駆けつけるといいつつご飯タイムに突入し、書き込みしようと
    ページに来ながら明日の朝のパンケーキの種を仕込みポテトサラダを作り
    出して暫し開けっ放しになっちゃいました(爆)

    戻りまして・・・

    眩しい太陽が目に見えるようなそんな明るいタイを感じたよ^^

    うちの大黒柱も仕事柄バンコク通いが頻繁なのですが、バンコクのホテルって
    スタンダードでもお部屋広いんだよね〜
    シングルで泊まろうがツインだろうが一室おいくらだし♪
    1バーツ3円は変わらず、いあ、バニヤンツリーでもこのお値段、タイはやっぱりいいなあ!
    このお花の腕輪、プーケットで腕にかけて貰ったんだった!いい香りがする
    可愛いお花だよね。旅の気分が↑です。

    ワットポーの涅槃像、でかい!足裏の模様が凄いね〜
    仏教への帰依の気持ちが深いタイの人達、仏様も大事におまつりしてるんだろなー。

    夕刻のレストラン、ブッキングはされていたのにどうしたんでしょう???
    なんだか釈然としない・・・

    でもキラキラの夜景を堪能できたから、ま、スルーってことで♪

    次が楽しみっ

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/12 23:07:01
    RE: 魅惑のタイ、バンコク♪
    こんばんわ。

    ちょびれ家の朝食はパンケーキですか!
    プラブ家(←誰って感じ)はサンドウィッチです。
    なにも準備はしていません。

    タイはやっぱり物価が安いですよ〜
    でも様々なところでクオリティーに難ありかな。

    レストランはね。
    半分バーで半分レストランだったらしい。
    私は、ムーンバーにブッキングしてとお願いしたのですが
    食事する?と聞かれYesと言ったので、ヴァーティゴの方に
    予約されていたみたい。
    どっちに予約されていてもすぐ解りそうなもんだと思うのは
    日本のサービスに慣れているからさ。

    羽田を利用すると時間が有効だよ〜とちょびれさんには
    説得力ないですね。
    夜立ち、朝着きはやっぱりお休みが効率的に使えてうれしいです♪

    プラ
  • ぽちこさん 2012/05/12 21:27:15
    いいよ〜ォ♪
    サワディカー♪プラちゃん(^o^)

    いいね♪いいよォ バニヤンツリー!

    ステキじゃないか〜
    お部屋のガウンの柄がなぜか気になる(笑)
    なんとなく好き、カモ(^_^.)

    ところどころにタイの香りが?

    ナプキンの折り方までかわいいねぇ

    そして食事もいいけど
    仏様の顔がまた気になるぽちこ♪

    やっぱタイに行きタイ!

    みんながはまるのが分かるよねぇ…

    もう一回じっくり読んでみよっと!

     ぽち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/12 22:57:25
    RE: いいよ〜ォ♪
    サワディカー ぽちこさん。

    男言葉だとサワディカッツなんだって。
    ガイドさんが教えてくれた。

    バンコク楽しかったよ〜
    バニヤンツリーのグッズ、ぽちこさんもお気に召した?
    実はちょうど滞在していた期間にブティックのバーゲンやって
    殆どのグッズが40%オフだったの。

    もっと買い物してくればよかったよ〜

    大仏の眼って皆半眼+微笑みであんなお顔だちだよ。
    日本の大仏さんと違うよね。

    プラ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/05/13 09:10:57
    RE: RE: いいよ〜ォ♪
    再びサワディカー♪

    さすが「微笑みの国」やんねぇ

    やっぱ他の国へ行くよりタイのほうが安心感もあるし
    (人と場所にもよるだろうけど)

    大体親日?なのかしら…

    それとも「お金持ちの日本人」には親日なのかしら…

    プラちゃんの感覚ではどうなんかな?

     ぽち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/13 09:57:51
    RE: RE: RE: いいよ〜ォ♪
    サワディカー♪

    親日でもあり、お金をおとす日本人には優しくもある気がする。
    でも、貧富の差こそあれ思っていたよりず〜っと都会でした。
    GDPもシンガポールより多いんだよ。
    ちょっと意外じゃない!?

    日本人もものすごく多く駐在しているし、暮らしやすいと思う。
    暑いということをのぞけばね。

    時代は変わっても歴史的には中国や韓国の方が日本人に厳しいと
    思うよ〜

    プラ
  • ケアリィさん 2012/05/12 19:44:26
    いつもと違う旅
    プラブさん  こんばんは

    おかえりなさい〜

    海外へのご旅行は青い海と空のお写真が多いプラブさんの旅行記ですが、電車や高層ビルが立ち並ぶ風景は又、新鮮ですね。

    そして羽田からの国際線は便利そう。
    都心から近いですもんね。

    バンコクでマンギスも沢山食べましたか?
    私も南国で早く食べたいです(^O^)

    ラストのお写真、LOVELOVEで素敵〜♪

    ケアリィ





    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/12 22:52:24
    RE: いつもと違う旅
    ケアリィさん、こんばんは。

    インドネシア語だとマンゴスチンはマンゴスなんですね。
    日本だと1個200円くらいして手がでないマンゴスチンも
    タイだと気軽に食べられてうれしかったです(^^)

    たまには街歩きもいいですよ。
    特にタイは皆がはまる理由が良く解りました。
    女子旅の方がいいかも。
    もっとお買いものしたかったけど、珍しく私にしては
    いろいろな物買った旅でした。

    でも夏はまた青い海にもどります(^^)v

    プラ
  • ぺでぃまるさん 2012/05/12 17:44:10
    キラキラひかる〜☆
    こんにちは〜、puyomushiさまじゃなかったプラブさま♪
    ハンドルネーム変更はどんな心境ですか?

    いやー、それだけ歩き回ったら11時間寝ますわー(^m^)
    いまいち温度や湿度は伝わんないですけど、暑いんでしょうね。

    キラキラ・ワットポー☆、ありがたや〜
    でも横たわっての半目、たまにビミョー感を抱きます。

    バニヤンツリーの超薄いリンゴジュースが無性に気になる
     ぺでぃまる

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/05/12 17:58:41
    RE: キラキラひかる〜☆
    ぺでぃまるさん、こんにちわ〜

    早速ご覧いただきまして、ありがとうございます。

    名前を変えたのはやむない理由があったのです。。
    変えたくなかった(T_T)
    例えるならば、政略結婚のために無理やり苗字が変ったみたいな
    感じかしら。

    同じ仏教国でもタイはずいぶん趣が異なります。
    あっついのが厳しかったです。

    お風呂には入らず寝たけど、観光から帰ってきてシャワーは
    浴びたよ、念のため。

    あのジュースなんかの間違いかと思ったけど、来るゲストは皆
    あれをサービスされていよ。

    プラ

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP