木更津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /> JAL/世界の最新鋭旅客機787型機は、日本の企業が参画した画期的な旅客機です。<br /><br /> 長年747ジャンボに親しんだ大型旅客機からエコ、乗客に優しい787型機は180名前後の<br /><br /> 中型旅客機です。今回の旅行の目的の一つは787型機を楽しむ事です。<br /><br /> さて、自宅から成田までは、セントレア空港から国内線で行く方法、新幹線で行く方法、或るいわ<br /><br /> 車で行く方法の3通りの方法があります。5月の大型連休なのでどの方法で混雑が予想されます。<br /><br /> この3通りの選択肢から選んだ交通手段は、4月14日に開通した新東名を利用して自宅から<br /><br /> 新東名~東名~神奈川からアクアライン経由成田の前泊ほホテル日航成田に行きました。<br /><br /> *写真:新東名いなさJC入り口。

最新鋭旅客機B-787でJAL新路線成田~ボストン、NYの旅ー②自宅~成田前泊 5月 2012年

2012/05/03 - 2012/05/03

hamaさん

*写真:新東名いなさJC入り口。

JALグループ 私鉄 自家用車

新東名の一部開通

日本の経済の活性化にも役立って欲しいものです。

全線開通は2020年。

今回の初走行は浜松いなさJC〜御殿場JC間の120キロあまりで

現在の東名高速に入りました。

2012年4月14日に一部分開通した新東名。

浜松いなさジャンクション(JC)〜御殿場JC間の120キロ余り。

新しいので運転も気持ちの良いこと。

全線開通は2020年の予定。

新東名は、緩いカーブ、高低差が少ない等、ドライバーに

優しい設計がされているだけにドライブが楽しいです。

トンネル内の明るさもLED照明なのでトンネル内も目に優しい

明るさです。

現在の東名より内陸部にある為、高速道路からの山々の景色が

新鮮です。ヨーロッパの雰囲気さえします。

道路設計上は140キロの最高速度でされているそうですが、現在の

速度制限は、100キロです。

新東名内のサービスエリア

地元産の野菜や食材及び名産品が揃い新しいコンセプトの

サービスエリアが楽しいです。

ペット同伴のドライバーの為の犬の運動場もサービスエリア内に

設けられています。

新東名は、浜松いなさJCから御殿場JCの静岡県内のみ開通されましたが

今回初めてのドライブでしたが、ドライブが楽しい高速道路です。

昼食は、東京聖路加タワーにて。

5月3日のゴールデンウイークでも新東名のお陰で渋滞はなく

あっと言う間に東京に入りました。

東京お台場が雨にけむります。

アクアラインに入り海ほたるにて休憩です。

始めて来ました、雨が降っていましたが、アクアラインの神奈川部分が

海の底を通り、海ほたるから海上に出ている千葉県側となっています。

海ほたるのサイン。

自宅から成田まで新東名〜東名〜アクアライン〜成田まで

順調に来ました。さあ〜、明日はいよいよ成田〜ボストンです。

*写真は、ホテル日航成田。

• 白い華さん 2012/05/22 17:58:38
    今晩は。
    また、ゆっくり・・・全て!拝見させて 下さいね。

「とっても、良かったのでは〜?」と、想像します。

まずは、成田空港へ・・・の 車での 移動。
    いち早く・・・体験。

海外に お住まい!の hamaさん。

東京は、 朝から、大雨・・・です。

それでは また

hama

hamaさん からの返信 2012/05/22 18:16:13
    RE: 「日本出発!の ボストン旅」は、「日本の 最新鋭!を 楽しみ・・・ながら」(♪)
    > 今晩は。
    > 『 GWの hamaさん・ご一家! ボストン・ニューヨークの 旅 』 に、やっと、お邪魔させて 頂いたら、沢山・・・の 旅行記。が 出来ていて、ビックリ。
    > また、ゆっくり・・・全て!拝見させて 下さいね。
    > 私も、「いずれ・・・ボストン & NYには、個人で行こうかなぁ〜」と、考えておりますので、ボストンから、アムトラックで ニューヨーク入り!の 様子。も、とっても、参考!に なっています。
    > 飛行機での 移動!とは、違う。 「米国・東海岸沿い・・・の、ちょっと、古風で、オシャレ!な 上流階級・・・の 暮らしぶり」を 列車の車窓から 眺め・・・ながら、 大都会!ニューヨークへと、 移動〜。
    > エキサイティングで、刺激的!な ニューヨーク。を 楽しむ!のも、
    > 「とっても、良かったのでは〜?」と、想像します。
    > まずは、成田空港へ・・・の 車での 移動。
    > 今回は、「新東名 高速道路」と、まだ・・・なかなか、走れない!道。を
    > いち早く・・・体験。
    > 真っ直ぐ!で 省エネ・・・の コース!なんだそう。ですが、走りやすそう〜。ですね〜。
    > そして、「東京湾!アクアライン」を 通過して、成田空港・・・へ。と 入る コース。も とっても、グー!では ありませんか〜。(♪)
    > 「新東名 & アクアライン」と、 それぞれ、 特長・・・を 体感して、成田空港へ・・・。
    > 成田空港では、「ボーイング 787」の 最新鋭!の 飛行機で、 ボストンを 目指す。
    > そうか〜。 787機は、 180人位。と、 中型機。なんですね〜。
    > ボストンだと、大型機!ですと、乗客の確保・・・も キビシイ。でしょうし、 丁度、良さそう〜・・・な 180人乗り。なんですね。
    > でも、航空券が、 とても、お高い!と 想像します。 日本航空・・・だし。(笑)
    > なかなか、こんな・・・立派!な 高速道路も 日本では、誕生しない、昨今。
    > 海外に お住まい!の hamaさん。
    > 日本でも、まだ・・・新しい〜! モノ。を 次々・・・と、体験の 「米国・ボストンの 旅」。。。
    > 米国・東海岸。だけ・・・では なくて、 最新!の 日本・・・も 満喫できて、良かったです。
    > 今日は、東京・下町に 誕生した 『 東京 スカイツリー 』 の オープニング。ですが、
    > 東京は、 朝から、大雨・・・です。
    > せっかくの タワー!からの 眺め。も きっと、イマイチ・・・なんでしょうね〜。 残念!デス。
    > また、ボストンの 旅行記!に、 じっくり・・・と お邪魔します。
    > なんてったって、「ボストンは、 海外旅行・・・で 行きたい。 いやぁ〜、いつか・・・は、 必ず、行きたい。と 憧れ!続けている 場所」。。。
    > 「自分も、 いつか・・・実現!出来たら〜」の 夢!を 重ね、拝見!させて 頂きますね。 (♪)
    >    それでは また

華さん

早速のご返事ありがとうございます。

そうなんですね、華さんの行きたい場所、、ボストンは知っております。

いつか、是非華さんの感性と卓越した文章でボストン記を拝見したいです

大昔、アメリカにいる頃上司からアメリカにはカウボーイばかりですが

ボストンには唯一アメリカ紳士がいる町と云われた事が脳裏からはなれま

ん、是非機会をつくり訪問して下さいね!

では、失礼します。