ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボストンからナイアガラ瀑布へは、現地ツアーを利用しました。<br /><br />ボストン市内からローガンボストン空港には、地下鉄或るいはタクシ<br /><br />ーでも30分。<br /><br />ボストン空港(マサチュウセッツ州)~バッファロ空港(NY州)<br /><br />ナイアガラ瀑布に車で1.5時間です。<br /><br />ナイアガラ瀑布の見学は、アメリカ側よりカナダ側の方が<br /><br />迫力があります。<br /><br />*左の滝:アメリカ滝。その直ぐ右隣の小さな滝:ブライダル<br /><br />     ベール滝。 奥の滝:カナダ滝。

最新鋭旅客機B-787でJAL新路線のボストン、NYに行くー⑦ 迫力満点 ナイアガラの滝  5月  2012年

2012/05/03 - 2012/05/10

hama

hamaさん

ボストンからナイアガラ瀑布へは、現地ツアーを利用しました。

ーでも30分。

ナイアガラ瀑布に車で1.5時間です。

ナイアガラ瀑布の見学は、アメリカ側よりカナダ側の方が

迫力があります。

*左の滝:アメリカ滝。その直ぐ右隣の小さな滝:ブライダル

ベール滝。 奥の滝:カナダ滝。

その他

ホテルの朝食は、6AMからの為5AMにターキーサンドイッチを

作ってくれました。

美味しかったです。

ローガンボストン空港(マサチュウセッツ州)

NYは、マンハッタンが有名ですが、ナイアガラ瀑布がNY州と

知っている方は少ないです。

飛行機で1.5時間ぐらいです。

ボストンは、マサチュウセッツ州の州都です。ロードアイランド州、

コネクチカット州の小さな州の横並びになっています。

• アメリカ側から見たナイアガラ瀑布

アメリカ側から見たナイアガラ瀑布

アメリカの国境を越えてカナダに入ります。

パスポート、ヴィザをお忘れなく。アメリカに戻れません!

既にカナダです。

左の滝がアメリカのナイアガラの滝、奥に見える滝がカナダのナイアガラの

滝です。

霧の乙女号のボートに乗って滝壺の近くに行きます。

迫力満点、しぶきでびっしょりです。

5大湖(アメリカ)の一つエリー湖からオンタリオ湖に流れる

ナイアガラ川にありカナダ、オンタリオ州とアメリカNY州の

国境にあります。

トロントの南西120k、NY州 バッファロ市北北西27kに

位置しています。

霧の乙女号

乗船時ブルーの雨合羽を貰い水しぶきを防ぎます。

これがまた楽しいです。

• カナダ滝: 落差53m、滝壺の深さ56m<br /><br />アメリカ滝: 落差21m、幅260m<br /><br />ブライダルベール滝(アメリカ側): 落差55m、幅15m

カナダ滝: 落差53m、滝壺の深さ56m

アメリカ滝: 落差21m、幅260m

ブライダルベール滝(アメリカ側): 落差55m、幅15m

壮観、美しい、

凄い水の量と渦巻き、、怖くはありません。

見ていても飽きない光景です。

ボストンから飛行機で日帰りで楽しめます。

お勧めのツアーです。

昔の映画にこんなシーンがありました。

映画の中にも出ていた霧の乙女号です。

ナイアガラのアメリカ滝、カナダ滝の水を充分に浴びて

下船です。

陸に上がりテーブルロックから滝に流れ落ちる

迫力ある眺め、僅か2mの至近距離から楽しめます。

凄い迫力!

• テーブルロックからはナイアガラの滝の上から観れます。<br /><br />水の流れが凄い!<br /><br />カナダ滝の上流には、水の流量を調節する施設があり、夜間の<br /><br />水の流れを半分に落としているそうです。

テーブルロックからはナイアガラの滝の上から観れます。

水の流れが凄い!

カナダ滝の上流には、水の流量を調節する施設があり、夜間の

水の流れを半分に落としているそうです。

クイーンビクトリア公園

手入れが行き届いた公園です。

手前の滝がカナダ滝、奥の滝がアメリカ滝。

2つの滝を分ける島がゴート島。

アメリカ側は更にルナ島を挟んでブライダルベールの滝があります。

チュウリップが満開でした。

滝のすぐ近くのシェラトンホテルにて昼食です。

• シェラトンホテルのレストランからのナイアガラ瀑布。<br /><br />左の滝:アメリカ滝、直ぐ右隣の小さな滝がブライダルベール滝<br /><br />そして右奥の滝がカナダ滝です。<br /><br />ここから全貌が見渡せます。

シェラトンホテルのレストランからのナイアガラ瀑布。

左の滝:アメリカ滝、直ぐ右隣の小さな滝がブライダルベール滝

そして右奥の滝がカナダ滝です。

ここから全貌が見渡せます。

カナダからアメリカに戻りバッファロ空港からボストン空港に

戻ります。

ボストン市内の名所.旧蹟を訪問して、アムトラック(列車)にて

NYに向かいます。