パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイの水掛け祭り(ソンクラーン)が又やって来ました。<br /><br />パタヤのソンクラーンは長すぎ、12日の昼からフアラン(欧米人)の比較的若い、若いと言っても40代ぐらいの刺青男が水をかけてきます。<br />怒っても無駄です、相手は大男、敵うわけがありませんのであきらめましょうネ。<br /><br />パタヤのソンクラーンは19日、この日はパタヤの町中、老いも若きも水掛け戦争、しかしタイ人の年寄りは少ないな・・・・<br /><br />アッ これは可愛い水鉄砲だ・・・・

水掛け祭り パタヤ 2012年

2012/04/19 - 2012/04/19

一休

一休さん

タイの水掛け祭り(ソンクラーン)が又やって来ました。

アッ これは可愛い水鉄砲だ・・・・

今年の一休はこの時期はパタヤを避けて田舎に旅行する予定でしたが、テレビのニュースでソンクラーンで酔っぱらい運転が多く300人以上が亡くなったと報道されてましたので怖くなりパタヤ自宅に篭ることにしました。

13日から18日まで買い物は横のデパートで済ませて今日初めてビーチロードに出ました。

パタヤビーチ、ソイ8の入口横のバービアでタイ人とフアランが水掛けやってます。

パタヤ.クラン. ソイ8 ビーチ側

道路にはみ出ないように警察がバリケードをしています。

他の地域からトラックでパタヤに攻めてきますので道路はひどい渋滞になります。

水鉄砲が売っています

こういうのは危険でない水鉄砲

コンドミアムからビーチを見るとビーチロードは車は通行止でした。歩行者天国

セカンドロードは車は渋滞、酔っぱらい運転が多いので危険です。

道路が濡れていますので特にオートバイは危険、見えないところから強力な水鉄砲(違反水鉄砲)がくるかもしれませんので気お付けて。

デパート横のコンドミアム前も事務所の連中がビール片手に楽しんでいましたが、すでに酔っ払っていましたのでさわらぬ神に祟りなしで直ぐに退散。

パタヤに遠征に来るのは若い人ばかり、

年寄りはでる幕ないわ。

セントラル.デパート.ビーチ側では

セントラルデパートは深夜までドンちゃん騒ぎしてました。

ペーン これを水に溶かして出会う人にサワデー.ピマーイ(新年おめでとう)などと言いながら塗ります。

いわゆるタイの旧正月です。

入れ物込で20B

この日ばかりは地面は乾くことがありません。

祭りになると必ず現れるお面売り。

これくらいで一休、退散して部屋に帰りタイで売られている安い焼酎、鏡月 25度 700mml 235B (650円)飲んで寝ることにした。

近頃は夜遊びもせず早寝早起きして明日のゴルフに備える一休でした。

ほんとうに(チンチン)