パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美味しいものが食べたくてバスクに行ってきました!前評判通り、美味しい物だらけで、過去最高に美味しいものに出会えた旅になりました。お天気にも恵まれ、予想外にショッピングも堪能でき、充実の旅行でした。また行きたい!<br /><br />7日目はとうとう最終日。パリでオルセー美術館観賞後、最後のショッピングをして、帰路につきました。<br /><br />スケジュール<br />4月28日(土) 羽田空港→パリシャルルドゴール空港<br />         パリオルリー空港→ビアリッツ<br />         ビアリッツ滞在<br />4月29日(日) ビアリッツ(→エスペレット)→オスタペ滞在<br />4月30日(月) (サン・ジャン・ド・リュズ→オンダリビア)→サン・セバスチャン滞在<br />5月1日(火)  Asador Etxebarriでランチ サン・セバスチャン滞在<br />5月2日(水)  Martin Berasateguiでランチ サン・セバスチャン滞在<br />5月3日(木)  ビアリッツ空港→パリ パリ滞在<br />5月4日(金)  パリ→成田空港<br />5月5日(土)  帰国

バスク2012 第7日目

5月3日(木)  ビアリッツ空港→パリ パリ滞在
5月4日(金)  パリ→成田空港
5月5日(土)  帰国

朝ご飯はパリのカフェで。パリっぽい風景。

そしてオルセー美術館へ。かなり行列していましたが、前売りを買っていたのですぐに入場できました。大好きなドガ展を堪能。そして、以前見た記憶のない、ロートレックのステンドグラスを見ることができました。素敵だったー。オルセーは何度きてもすばらしくって、大好きです。

満足した後はランチへ。フランス最後のお食事です。美術館近くのCinq Marsへ。le petit lebey2012で鍋マーク2つもらっているお店です。

人参のスープ。大きな器にたくさん入ってきたのでびっくりしたけれど、あんまり美味しかったのであっという間に完食。

そして最後のフォアグラ。本当に毎日フォアグラを食べたなー。どれも美味しかった。

そしてメインは羊飼いの肉という名の料理。ポテトと牛肉のオーブン焼きと言った風情ですが、これもおいしかった。完食です。

最後までおいしいお食事ができてよかった。
    この後は、ボンマルシェやその周辺のブティックを見て回ってお買い物を楽しみました。

そして最後に小腹がすいたので通りがかりのお店でオニオングラタンスープを食べてみましたが・・・・今いち。やっぱりちゃんと調べていかないと美味しいものには巡り会えないなー。
    そして空港へ。順調に帰路につくことができました。おつかれさま。