赤湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひとつひとつに名前が付いてる桜と他の地区で有名な桜の2代目を集めて育てられていました<br /><br />名前の付いてる桜が18種類と全国桜の名木二代目を集めてみました<br /><br />ここだけでいろんな種類を見れるので他に出かけなくてもいいかなという気持ちになりました<br />(行くのが大変なのでできればという気持ちもあります)<br /><br />どうしても古木と呼ばれてるのはエドヒガンか枝垂れ桜が多いのでお花の形は変らないし若干色合いが薄かったり濃かったりで後は樹の形の違いしかないので見てもあまり面白くないんです(個人的意見です)<br /><br />人によってはエドヒガンでも白ぽっかったりピンクがかったり枝垂桜でも糸桜と呼ばれるようなものもあるし八重紅枝垂のような淡いピンクががった種類もあるのでそれぞれ趣きが違うし植えられてるところによってそこでなければその桜の存在意味がないといわれる方がいるのも承知してるつもりです<br /><br />お花の形とか色合いには興味あるのですが樹形そのものの形にはあまりこだわりないんです(若木でもお花の形や色合いの違いにはめちゃくちゃ興味あります)<br /><br /><br />表紙の写真は<br /><br />夫婦桜となっていました

烏帽子山公園の桜(愛称木)

2012/05/02 - 2012/05/02

yo hai

yo haiさん

(行くのが大変なのでできればという気持ちもあります)

表紙の写真は

夫婦桜となっていました

西山のエドヒガン

山高の神代桜

二代目淡墨桜

見返り桜

上の写真アップ

久保桜(2代目)

烏帽子桜

鳥居の桜

家昌桜

おとぎ桜

上の写真の木の間に人形が・・