カサレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年12月16日午後<br />グラナダに別れを告げ、地中海も見納めのマラガ近くの海岸で昼食をとり、山道に分け入り、白い村カサレスの散策を楽しみました。<br />写真はマラガ近くのコスタデソル海岸。これで青い地中海ともお別れです。<br />海岸のレストランで冷たいカーニャ(生ビール)でハモンデセラーノの味を楽しみました。

はじめてのスペイン(5)(マラガ、カサレス)ロストバゲッジのままで

5いいね!

2008/12/13 - 2008/12/23

22位(同エリア28件中)

tadashi

tadashiさん

2008年12月16日午後
グラナダに別れを告げ、地中海も見納めのマラガ近くの海岸で昼食をとり、山道に分け入り、白い村カサレスの散策を楽しみました。
写真はマラガ近くのコスタデソル海岸。これで青い地中海ともお別れです。
海岸のレストランで冷たいカーニャ(生ビール)でハモンデセラーノの味を楽しみました。

PR

  • 地中海に別れを告げて、山道をバスは慎重に登り、白い小さな村「カサレス」に到着。一旦村全体が見渡せる対岸のヴィユー・スポットに居ます。<br />白い小さな家々が冬の午後の太陽に照らされています。

    地中海に別れを告げて、山道をバスは慎重に登り、白い小さな村「カサレス」に到着。一旦村全体が見渡せる対岸のヴィユー・スポットに居ます。
    白い小さな家々が冬の午後の太陽に照らされています。

  • まさに、カサスブランカサス(casa blancas)です。山の上の不便なところに村を作ったのは、かって中世にペストなどの厄災が低地で蔓延したため、それから逃れるすべとして不便を忍んで移住したのだという。

    まさに、カサスブランカサス(casa blancas)です。山の上の不便なところに村を作ったのは、かって中世にペストなどの厄災が低地で蔓延したため、それから逃れるすべとして不便を忍んで移住したのだという。

  • 村の中に入り、一番高いところにあるセメンテリオ(納骨堂などがあります)の広場から、地中海方面(南側)を望みます。なんとなくアフリカが見えたような気がします。

    村の中に入り、一番高いところにあるセメンテリオ(納骨堂などがあります)の広場から、地中海方面(南側)を望みます。なんとなくアフリカが見えたような気がします。

  • 村の一番にぎやかと思われる場所にいくつかのBARがあります。そのうちの一つのBAR「居酒屋カーネーションMeson los claveles」に入りました。通りの名前はその名も「場末通りCalle arrabal」とあります。

    村の一番にぎやかと思われる場所にいくつかのBARがあります。そのうちの一つのBAR「居酒屋カーネーションMeson los claveles」に入りました。通りの名前はその名も「場末通りCalle arrabal」とあります。

  • 小さなBAR内には雑然といろんなものがあります。開いたメサの上には、オリーブオイルなどの調味料の瓶などが置かれ、かべにはポスターやテレビ。マスタが左億で注文したカフェを用意しています。その横の、ワインや酒瓶のテーブル上方の壁に、行方不明者の子供の尋ね人のビラがはってあります。文面には「この子を忘れないで!」の文言もありました。

    小さなBAR内には雑然といろんなものがあります。開いたメサの上には、オリーブオイルなどの調味料の瓶などが置かれ、かべにはポスターやテレビ。マスタが左億で注文したカフェを用意しています。その横の、ワインや酒瓶のテーブル上方の壁に、行方不明者の子供の尋ね人のビラがはってあります。文面には「この子を忘れないで!」の文言もありました。

  • 木製の農機具的な飾りがかかっている白い壁の席でコルタード・コーヒーをしばし楽しみ、この村を後にし、今宵の宿泊地ミハスの街へ向かいます。

    木製の農機具的な飾りがかかっている白い壁の席でコルタード・コーヒーをしばし楽しみ、この村を後にし、今宵の宿泊地ミハスの街へ向かいます。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集