パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日曜日って事で、閉まっている店が多いですが、開いている所はあいているみたいですね。<br /><br />日曜の午後に行った所の紹介と、この日にスリに狙われてしまったかおまるのお話です。。<br /><br />まずはお昼にいったランチのお店から。<br />ここは、マイバス社のそばの店で日本語のメニューもある店「Royal Opera」。<br /><br />ミートソーススパゲティなのに14ユーロもした!!<br />量はたいして多くなくて、具はひき肉だけかな。味も薄いよ。。。<br />店員さんの愛想だけは良かった。

♪パリで親子旅♪ 4月22日の事 その2~スリには気をつけよう!~

2012/04/18 - 2012/04/24

かおまる

かおまるさん

まずはお昼にいったランチのお店から。

ミートソーススパゲティなのに14ユーロもした!!
店員さんの愛想だけは良かった。

1.5
鉄道 観光バス 徒歩
エールフランス

そんな訳で、ぐびっと一杯☆
    ランチから失礼します♪

ランチが終わったら、ルーヴル美術館の地下にあるショッピング街・カルーゼルに行って来ました。

ここは日曜日でも全ての店が開いていましたよ☆

お買い物をしたのが、PYLONES。

ここには可愛い雑貨が置いてありました。

カラフルな色使いと、可愛い形の雑貨達♪

女の子ならみんなこういう雑貨好きだと思う☆

母がおろし金(多分)を購入。
    こんなので料理したら、毎日が楽しくなりそうですね。

Fragonardにて購入♪

一度ホテルに荷物を置きに帰り、徒歩でサクレクール寺院へ向かう事に☆

ホテルから、Pigalle駅に向かいそこから徒歩でAnvers駅方面へ。
    この界隈は雑然としていますね。小さなお土産屋さんや、人がたくさん。

Anvers駅まで来たらそこからサクレクール寺院を目指します。
    Anvers駅から寺院までの道には、いかさま賭博をしている人達が・・・
    あまり良い雰囲気では無い。。

そして、この写真に映ってる階段を登る下の所で、第一の事件発生!
    物売りの人だったのか何かは分かりませんが、知らない男の人に左腕をつかまれました。
    何っ?ってビックリしたけど、こういう人にかまう方が危険と思って、つかまれた腕を振り払い、振り返る事なくずんずん階段を登っていきました。
    男の人はそれ以降ついてくるとかは無く、良かった良かった。

ついてない日ですね。

すごい立派な寺院ですよね。
    あまりヨーロッパっぽくない雰囲気。

上からの眺めです。

凱旋門からの景色とは、また違った景色ですね。
    こう見ると、家が密集しているのがよく分かります。

お気に入りの写真♪小道から寺院が見える様子☆

この辺までくると、治安の悪さは感じなくなりました。

こういう街の雰囲気は好き☆

壁抜け男です。

劇団四季のミュージカルになった事で有名のようです☆

お顔はこんな感じ。誰かに似てるなぁ。

ムーラン・ド・ラ・ギャレット

アトリエ洗濯船跡☆

なんだか落書きとかがされていて残念な感じになってますね。

この落書き、ちびまる子ちゃんの長沢君に似てない??

気になったんで写真取りました。

どこにも落書き多すぎ!

偶然見つけたアメリのカフェ☆

ここに来るまでに、ゴッホのアパートを探したけど、結局どれか分からず・・・

ちっちゃなプレートしか付いてないみたいですからね。

まぁ次回の課題ということで。

ムーランルージュに到着☆

モンマルトル散策これにて終了〜

Chemin Vert駅(ピカソ美術館方面)に向かうため、ムーランルージュ前のBlanche駅から、メトロに乗りました。メトロ2番線です。

正直、ヤバそうって、乗る前に直感で感じました。
    とても混雑しているし、観光客やサラリーマンではなくて、若者達がいっぱい乗ってた路線。明らかに他の路線とは雰囲気が違いました。

でも、一つ先の駅で乗り換えだったのと、スリ対策もしていたので、(母の財布は私が持ち、私と母の財布は鞄とチェーンでつないでいた)来た電車に乗る事に。

そこで、スリに遭遇しました。

高校生くらいの女の子2人。平べったく大きな肩からかける鞄をしていました。
    その鞄の下から手を出して(自分の手を見えにくくするためでしょうね)、私の鞄を触ってきたんですよぉ!私は鞄のチャックを手で押さえて、女の子の顔を見ました。でも何もしてないそぶりで、私の鞄を触ってくるので、ヒジで女の子の鞄を払除けました。そしたらその女の子は舌打ちして、次の駅で降りていきました。

もぉ何なんだ!これがスリってやつですね!
    でも何事もなくって良かった。。
    皆さんもスリ対策はしっかりして、混んでる電車には気をつけて下さいね。

嫌な思いをしたあと、電車を乗り継ぎ、Chemin Vert駅で降りて、ピカソ美術館、ヴォージュ広場あたりを散策。
    マレ地区ってとこみたいですな〜☆

ここはオシャレな洋服屋さんや、雑貨屋、お菓子屋さんなどが沢山ありました。日曜日でも開いてます☆

町中で見かけた音楽家達♪
    可愛いおばあちゃんが踊っています☆

最後にクルーズに乗るためエッフェル塔付近へ。

が、しかし、次の便が夜8時からって事で、結局乗らない事に・・・
    バトーパリジャンは1時間に1本でした。パリ観光のサイトには30分に1本って書いてありましたが・・・

この写真はエッフェル塔付近で、エッフェル塔
    のチェーンを売ってる人。
    こういう人達、どこにでも大量〜にいます。めっちゃ話しかけて来ます。
    もちろん無視ですが・・・

• 今日の晩ご飯はムール貝の店、L&#233;on de Bruxelles のオペラ座店☆<br /><br />店を考えるのがめんどくさく、ベルギー<br />で行った事がある店に。<br /><br />頼んだのは、二人でこれ1個。<br />写真に載ってて、美味しそうだったので注文。<br />中身は、ムール貝<br />、エビ、トマト、サーモン、パスタ。<br />フレンチフライ付き☆<br />美味しかったんですが、冷製でした・・・

今日の晩ご飯はムール貝の店、Léon de Bruxelles のオペラ座店☆

店を考えるのがめんどくさく、ベルギー
    で行った事がある店に。

頼んだのは、二人でこれ1個。
    写真に載ってて、美味しそうだったので注文。
    中身は、ムール貝
    、エビ、トマト、サーモン、パスタ。
    フレンチフライ付き☆
    美味しかったんですが、冷製でした・・・

この店美味しいんだけども、めっちゃ混んでて、オーダーを聞いてくれるまで、10分以上は待たされました。

そんな訳で本日は終了〜☆
    明日は日本へ帰ります・・・