モンセラット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1350にMontserratの修道院の駐車場を出発.まず来るときにわきに見て気になった教会までBP1103号線を,2kmばかり戻る.そこに聖Cecilia教会があった.周りの山々は奇岩だらけ.古い教会で,内部には照明もなかった.1414 B91103,BP1121で1422Monistrol de Montserratの町に降りる.寄ろうかと思ったが1/1だし,Sitgesの海岸にも行きたかったので,そのままC-55に.Montserrat修道院の周りのレストランが,1/1で1か所しか開いていなく,食事ができなかったので,レストランを探すもほとんどない.開いていたところは満員.そのうちおなかが減らなくなってきていたので,このままSitgesにGO! 1436A-2にはいり,1452C-32,1512 SitgesのIC30のインターを降りた.一度アパートに帰ろうかと迷ったが,せっかくだ!そのままSitgesにGO!.駅前のスーパーの駐車場に車を入れることにした.

2011.12スペインカタルーニャ・アンドラ旅行13-聖Cecilia教会,奇岩,Sitgesへと戻る

2012/01/01 - 2012/01/01

SUOMITA

SUOMITAさん

レンタカー
ルフトハンザドイツ航空

1350車に戻り,道路沿いに作られた駐車場を出る

このブースが料金所

しっかり駐車料

しっかり5.5ユーロ

車でBP1103を戻る

来るときは霧でよく見えなかった景色が見える

しかしすごい道路だ

来るときにあった聖Cecilia教会の駐車場へ

周りは絶景

教会

中は暗い

古い文様があった.何時ぐらいの教会だろう.感じからは14世紀ごろっている感じだが,全くのあてずっぽう

1414出発,もう一度修道院前まで戻り,BP1103からBP1121にはいる.

あそこにも教会がある.教会の名前調べたがわからなかった

さらに降りていく

実はさっきの教会のところでISOを2500まであげていて,同伴者にカメラを渡したため,粗い写真になっている,これからしばらく粗い写真,ごめんなさい.

登山鉄道の鉄橋をくぐる

Monistrol de Montserratの町に入る

C-55の交差点,町に寄ろうかと思ったが,今日は1月1日.Sitgesの町でゆっくりしようと右折して戻ることにした.おなか減った.レストランないかな,修道院の周りでは,今日は一つしかレストランが開いていず,大混雑でパスした

1422C-55号線

C-55号線を下る

ロープウエィの乗り口

向こうに見える建物,Montserrat Aeri

渓谷を走っていく

Can Vinyals

1431 Olesa de Montserratの町のC−55沿いのレストランが開いていたので昼食に入ろうとしたが満杯!!

Abreraに3km.そこでA-2にIC582で合流

1436 A-2に合流

IC588

あっNOVATELのバスだ!アンドラ行だ!

IC598

IC604 昨日のバスはここでB-23を通り市内へ,私たちはそのままA-2

ここが分かれ道,向こうがB-23 こちらがA-2

IC610 C-32とのジャンクションは工事中,徐行

1452 IC32に向かう

向こうはA-2,B-10 このジャンクションを越えれば,IC32 あとはSitgesまで一直線

IC-32 空港の分かれ道を過ぎ,IC46の手前

トンネルが連続するようになった.もうすぐだ.

料金所が見えてきた.

Automaticでいく

クレジットカードを差し込むだけ,なんていうことはないが,最初は焦った.

このトンネルがSitges手前のトンネル.もうおなじみだ.

1512 IC30で降りる

インターチェンジ,Sitgesの看板がある.

向こうに海が見える

このロータリーを右に曲がれば,私たちのSitges GO Apartment.しかしまだ早い時間だし,まだスーパーに行った以外,Sitgesの町は見ていない.このままスーパーのところの駐車場に車を入れて,Sitgesの町を見学しよう.