プーリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012新年旅行7日目。 1月10日の火曜日の昼。<br /><br />アンドリアへ行き、カステル・デルモンテへいけず意気消沈して、バーリに戻ってきたわけですが、<br />ええい、こうなったら行けるところへ行っちゃえ。<br />というわけで、B&amp;Bのオーナーお勧めのスポットへ行って来ました。<br /><br />バーリから電車で20分の街ポリニャーノ・ア・マーレ。<br />どんな街かは調べていないので、ワクワク感たっぷり。<br />しかし、急遽組み込んだために既に時間がない。さらに電車が遅れて時間がない。<br />もうちょと時間をかけたかった、素敵な街でした。

新年バルカン・アドリア横断旅行2012イタリア編4 ~来るのはマレ?ポリニャーノ・ア・マーレ~

5いいね!

2012/01/04 - 2012/01/12

231位(同エリア314件中)

0

19

DJ tama

DJ tamaさん

2012新年旅行7日目。 1月10日の火曜日の昼。

アンドリアへ行き、カステル・デルモンテへいけず意気消沈して、バーリに戻ってきたわけですが、
ええい、こうなったら行けるところへ行っちゃえ。
というわけで、B&Bのオーナーお勧めのスポットへ行って来ました。

バーリから電車で20分の街ポリニャーノ・ア・マーレ。
どんな街かは調べていないので、ワクワク感たっぷり。
しかし、急遽組み込んだために既に時間がない。さらに電車が遅れて時間がない。
もうちょと時間をかけたかった、素敵な街でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
  • アンドリアからバーリに戻ってきては、<br />自販機にて切符を購入。<br /><br />イタリア国鉄。<br />12時12分発のLECCE行きの列車に乗りました。<br />往復4.6ユーロ。

    アンドリアからバーリに戻ってきては、
    自販機にて切符を購入。

    イタリア国鉄。
    12時12分発のLECCE行きの列車に乗りました。
    往復4.6ユーロ。

  • こちらがイタリア国鉄。<br />勇ましい。

    こちらがイタリア国鉄。
    勇ましい。

  • でもって、出発してから即ストップ。<br />一帯、何が起きているんだ?という不安に駆らせながらも、<br /><br />約40分で、目的地のポリニャーノ・ア・マーレに到着。

    でもって、出発してから即ストップ。
    一帯、何が起きているんだ?という不安に駆らせながらも、

    約40分で、目的地のポリニャーノ・ア・マーレに到着。

  • 駅がまた、こじんまりとして。<br />

    駅がまた、こじんまりとして。

  • ひとまず、右も左もわからず、<br />駅前の道をどんどんと進む。<br /><br />まぁ、どこかへたどり着くでしょう。

    ひとまず、右も左もわからず、
    駅前の道をどんどんと進む。

    まぁ、どこかへたどり着くでしょう。

  • 見るからに映画館な建物。

    見るからに映画館な建物。

  • たどり着いたのは、アルド・モロ広場。<br />しかし、まだ何も見つけていない。<br />進めや進め。

    たどり着いたのは、アルド・モロ広場。
    しかし、まだ何も見つけていない。
    進めや進め。

  • でもって、路地を彷徨う。<br />いかにも海の街といった雰囲気が漂ってきた。

    でもって、路地を彷徨う。
    いかにも海の街といった雰囲気が漂ってきた。

  • おっ、海が見えた。

    おっ、海が見えた。

  • そこに広がるは、<br />青々とした海。アドリア海。<br /><br />ただ、雨風にやられています。

    そこに広がるは、
    青々とした海。アドリア海。

    ただ、雨風にやられています。

  • 広場の人の少なさときたら。

    広場の人の少なさときたら。

  • この景色、素晴らしい。<br />なるほど、B&amp;Bのオーナーがお勧めしていた理由もわかる。<br />美しいし、この崖と海の組み合わせが素敵。

    この景色、素晴らしい。
    なるほど、B&Bのオーナーがお勧めしていた理由もわかる。
    美しいし、この崖と海の組み合わせが素敵。

  • 反対側もザッパーン。

    反対側もザッパーン。

  • 真下を見てもザッパーン。

    真下を見てもザッパーン。

  • 進入禁止オンパレード。

    進入禁止オンパレード。

  • さて、駅にもう戻らなくては。<br />で、彷徨いながら教会っぽい建物も見つけ。

    さて、駅にもう戻らなくては。
    で、彷徨いながら教会っぽい建物も見つけ。

  • 滞在時間は1時間にも満たなかった。<br /><br />しかし、後日調べてみると、もっと素敵な景色が見られるとのことだった。<br />旧市街や教会もあり、さらにB&amp;Bオーナお勧めのジェラテリアにも行けなかった。<br /><br />ここもリベンジの地となった。<br /><br /><br />向こうに見えるは、中途半端な場所で停車しているES。

    滞在時間は1時間にも満たなかった。

    しかし、後日調べてみると、もっと素敵な景色が見られるとのことだった。
    旧市街や教会もあり、さらにB&Bオーナお勧めのジェラテリアにも行けなかった。

    ここもリベンジの地となった。


    向こうに見えるは、中途半端な場所で停車しているES。

  • バーリにまた戻ってきた。<br />南口から出て、

    バーリにまた戻ってきた。
    南口から出て、

  • バーリ中央駅。<br />東が北口のメイン。<br />左が南口。そしてアルベロベッロへ行くSUD-EST線も左に。

    バーリ中央駅。
    東が北口のメイン。
    左が南口。そしてアルベロベッロへ行くSUD-EST線も左に。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP