ハイデルベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツ4日目はホテル移動から始まります。 <br /><br />延泊の1日は個人で手配。<br />とりあえず荷物を預けて観光に出掛けようと思った所、30ユーロでアップグレード&アーリーチェックインが出来るということでしちゃいました。 <br />17階からのマイン川の眺めは最高。 <br />雪景色でとても綺麗でした。 <br /><br />ホテルを出て、DBを使いハイデルベルクへ向かいます。 <br />電車の中ではシャンパン、チーズ、ワインで大宴会のおじちゃま&おばちゃま。<br />ポンポンシャンパンを開けてじゃんじゃん飲んでどんどん酔っ払ってしまう姿が微笑ましかったです。 <br /><br />ハイデルベルクは曇りのち大雪のち曇り。 <br />観光客も多く、マーケットも広場ごとにあるのでかなり広いですが、ヴィースバーデンに比べるとマーケット自体はイマイチ。 <br />でも、町並みがとても綺麗で雪化粧のハイデルベルク城が見られたので良かったです。 <br />クリスマスグッズ専門店はずっと居ても飽きません。 <br />http://wohlfahrt.com/  <br /><br />ハイデルベルクのあとはSバーンでマンハイムへ。 <br />駅徒歩10分くらいの所に水道塔がありその前にマーケットが広がってました。<br />日曜日ということもあり物凄い人出。 <br />ここでもグリューワインや焼きたてクレープを食べて過ごしました。 <br /><br />帰り道、大雪で電車が遅延。。。 <br />この降りの中、延々30分以上ホームで接続電車を待つというアクシデント! <br />自販機で温かい飲み物を売ってるわけでもなく、暖房が効いた待合所があるわけでもないので一番寒い思いをしました。 <br /><br />無事フランクフルト中央駅に到着し、トラムでレーマー広場のマーケットへ。<br />アプフェルワインで暖を取り、ドイツでも有数の大きさを誇るフランクフルトのマーケットを満喫しました。<br />ホテルからの夜景も最高です☆

【ドイツ】クリスマスマーケットめぐり 欧州は大寒波 ~4日目~

15いいね!

2010/12/19 - 2010/12/19

212位(同エリア828件中)

KRN

KRNさん

ドイツ4日目はホテル移動から始まります。

延泊の1日は個人で手配。
とりあえず荷物を預けて観光に出掛けようと思った所、30ユーロでアップグレード&アーリーチェックインが出来るということでしちゃいました。
17階からのマイン川の眺めは最高。
雪景色でとても綺麗でした。

ホテルを出て、DBを使いハイデルベルクへ向かいます。
電車の中ではシャンパン、チーズ、ワインで大宴会のおじちゃま&おばちゃま。
ポンポンシャンパンを開けてじゃんじゃん飲んでどんどん酔っ払ってしまう姿が微笑ましかったです。

ハイデルベルクは曇りのち大雪のち曇り。
観光客も多く、マーケットも広場ごとにあるのでかなり広いですが、ヴィースバーデンに比べるとマーケット自体はイマイチ。
でも、町並みがとても綺麗で雪化粧のハイデルベルク城が見られたので良かったです。
クリスマスグッズ専門店はずっと居ても飽きません。
http://wohlfahrt.com/

ハイデルベルクのあとはSバーンでマンハイムへ。
駅徒歩10分くらいの所に水道塔がありその前にマーケットが広がってました。
日曜日ということもあり物凄い人出。
ここでもグリューワインや焼きたてクレープを食べて過ごしました。

帰り道、大雪で電車が遅延。。。
この降りの中、延々30分以上ホームで接続電車を待つというアクシデント!
自販機で温かい飲み物を売ってるわけでもなく、暖房が効いた待合所があるわけでもないので一番寒い思いをしました。

無事フランクフルト中央駅に到着し、トラムでレーマー広場のマーケットへ。
アプフェルワインで暖を取り、ドイツでも有数の大きさを誇るフランクフルトのマーケットを満喫しました。
ホテルからの夜景も最高です☆

旅行の満足度
5.0

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP