クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011/12/29〜2012/1/5まで、マレーシア(クアラルンプール&マラッカ)とシンガポールに一人旅。<br /><br />豪華な外資系大型ホテルもいいけど、どちらかと言うと個性的なプチホテル系が好みの私。ここ、クアラルンプールでもそんなホテルをチョイスしてみた。<br /><br />クアラルンプールの繁華街と言われるブキッビンタン、ジャンアロー屋台も程近いエリアにあるこのホテルは、一応4つ☆。でも、設備はそう整っているとも思えない。<br />一番の難点は水量が悪い!!シャワーも同じくして、ちょっとイライラするくらいの湯量だった。<br />壁も薄いのか周りの声も聞こえたっけな。でも、さほどうるさいゲストもいなかったので、良かったけど!!<br /><br />インテリアなどはアジアンな感じがして、なかなか良かったかな。<br /><br />朝食は屋上のテラスにて。<br />コンチネンタルな物からマレーな物と、何種類かチョイス出来るようになっている。<br />メニューを持ってきてくれ、値段がまちまちだったけど、宿泊費に朝食は含まれていたので、どれをチョイスしても変わらず。<br /><br />マラッカへの移動の際、バスステーションまでタクシーを依頼しておいたけど、前日にちゃんと手配もしてくれ、スタッフは感じ良かった◎<br />そう言えば日本で出発前のメールでのレスポンスも速かったっけ。<br /><br />Anggun Boutique Hotel<br />No. 7 &amp; 9, Jln Tengkat Tong Shin, Bukit Bintang, Kuala Lumpur<br />http://www.anggunkl.com/

クアラルンプールの繁華街ブキッビンタンで隠れ家Stay”Anggun Boutique Hotel”

26いいね!

2011/12/29 - 2012/01/05

1449位(同エリア5594件中)

7

43

るな

るなさん

2011/12/29〜2012/1/5まで、マレーシア(クアラルンプール&マラッカ)とシンガポールに一人旅。

豪華な外資系大型ホテルもいいけど、どちらかと言うと個性的なプチホテル系が好みの私。ここ、クアラルンプールでもそんなホテルをチョイスしてみた。

クアラルンプールの繁華街と言われるブキッビンタン、ジャンアロー屋台も程近いエリアにあるこのホテルは、一応4つ☆。でも、設備はそう整っているとも思えない。
一番の難点は水量が悪い!!シャワーも同じくして、ちょっとイライラするくらいの湯量だった。
壁も薄いのか周りの声も聞こえたっけな。でも、さほどうるさいゲストもいなかったので、良かったけど!!

インテリアなどはアジアンな感じがして、なかなか良かったかな。

朝食は屋上のテラスにて。
コンチネンタルな物からマレーな物と、何種類かチョイス出来るようになっている。
メニューを持ってきてくれ、値段がまちまちだったけど、宿泊費に朝食は含まれていたので、どれをチョイスしても変わらず。

マラッカへの移動の際、バスステーションまでタクシーを依頼しておいたけど、前日にちゃんと手配もしてくれ、スタッフは感じ良かった◎
そう言えば日本で出発前のメールでのレスポンスも速かったっけ。

Anggun Boutique Hotel
No. 7 & 9, Jln Tengkat Tong Shin, Bukit Bintang, Kuala Lumpur
http://www.anggunkl.com/

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • クアラルンプールの空港から、KLIA ekspresでKL Sentralまで(RM35)、そしてそこからバジェットタクシーにてホテル到着。<br /><br />ホテルのあるブキッビンタンまではRM13だった!<br /><br />改札を出てすぐにカウンターがあるので、わかりやすかった〜<br /><br /><br /><br />

    クアラルンプールの空港から、KLIA ekspresでKL Sentralまで(RM35)、そしてそこからバジェットタクシーにてホテル到着。

    ホテルのあるブキッビンタンまではRM13だった!

    改札を出てすぐにカウンターがあるので、わかりやすかった〜



  • アジアンなインテリアのプチホテルだね!!

    アジアンなインテリアのプチホテルだね!!

  • プチホテルはメインロビーもこじんまり。<br /><br />チェックインの際、WiFiを利用する旨を伝えると、ログインナンバーを教えてくれる。

    プチホテルはメインロビーもこじんまり。

    チェックインの際、WiFiを利用する旨を伝えると、ログインナンバーを教えてくれる。

  • こちらエレベーターホール。

    こちらエレベーターホール。

  • 一応吹き抜けになってる。

    一応吹き抜けになってる。

  • 上から見るとこんな感じ!!

    上から見るとこんな感じ!!

  • 更に下覗くと、さきほどのエレベーターホールが見える。

    更に下覗くと、さきほどのエレベーターホールが見える。

  • 部屋の前の廊下。<br /><br />吹き抜けホールを囲むように、部屋があるのね。

    部屋の前の廊下。

    吹き抜けホールを囲むように、部屋があるのね。

  • 私のstayする部屋はここ。

    私のstayする部屋はここ。

  • ダブルをシングル使用ざんす!

    ダブルをシングル使用ざんす!

  • 部屋は一人使用では十分な広さ。

    部屋は一人使用では十分な広さ。

  • タオルのたたみ方がいい感じ♪ちゃんと毎日交換してくれたよ。

    タオルのたたみ方がいい感じ♪ちゃんと毎日交換してくれたよ。

  • 洗面台はおしゃれな陶器。<br /><br />でも、とっても水量がよろしくない(泣)

    洗面台はおしゃれな陶器。

    でも、とっても水量がよろしくない(泣)

  • アメニティはこの程度だけど、ボディシャンプーがいい香りだったな。

    アメニティはこの程度だけど、ボディシャンプーがいい香りだったな。

  • シャワーブース。<br /><br />こちらも洗面台と同じく水量悪し--;

    シャワーブース。

    こちらも洗面台と同じく水量悪し--;

  • 陶器製のドアノブが可愛い♪

    陶器製のドアノブが可愛い♪

  • バスローブもちゃんとあり。

    バスローブもちゃんとあり。

  • 翌朝、朝食を頂きに屋上テラスへ。

    翌朝、朝食を頂きに屋上テラスへ。

  • 同じくstayしていたオーストラリアから来たというゲスト。<br /><br />ブロンズヘアが美しい人。

    同じくstayしていたオーストラリアから来たというゲスト。

    ブロンズヘアが美しい人。

  • 南国らしいインテリアと素朴な雰囲気の中、のんびりした朝を迎えた。

    南国らしいインテリアと素朴な雰囲気の中、のんびりした朝を迎えた。

  • どの席にしようかなぁ〜?

    どの席にしようかなぁ〜?

  • ソファもあるけど、テーブルが低いし、ここは食後タイムがいいかもね。

    ソファもあるけど、テーブルが低いし、ここは食後タイムがいいかもね。

  • 不思議な物が下がってたけど、これは照明カバーなのね。

    不思議な物が下がってたけど、これは照明カバーなのね。

  • 景色はそういいものでもないけど...。

    景色はそういいものでもないけど...。

  • このフルーツとジュース・温かい飲み物は付いてくるけど、あとのメインは何種類かチョイス出来る。

    このフルーツとジュース・温かい飲み物は付いてくるけど、あとのメインは何種類かチョイス出来る。

  • バナナが濃くて美味しかった。

    バナナが濃くて美味しかった。

  • 初日と3日目はクロワッサンと卵にした。<br /><br />マレー式なんてのもあったけど、どうせランチとかにその手の類を食べるだろうし、普通にこんなメニューをチョイス。

    初日と3日目はクロワッサンと卵にした。

    マレー式なんてのもあったけど、どうせランチとかにその手の類を食べるだろうし、普通にこんなメニューをチョイス。

  • 2日目はクレープと卵。<br /><br />これについてきたカヤジャム(ココナッツジャム)が美味しかった!!

    2日目はクレープと卵。

    これについてきたカヤジャム(ココナッツジャム)が美味しかった!!

  • バターケースが可愛くて♪

    バターケースが可愛くて♪

  • では、クアラルンプールの街散策へ。<br /><br />朝の館内に陽が差し込み気持ちいい。

    では、クアラルンプールの街散策へ。

    朝の館内に陽が差し込み気持ちいい。

  • こちら入口。

    こちら入口。

  • 外の壁には、このホテルの内装などを紹介するポスターが飾られてた。<br /><br />この辺り、バックパッカーの利用も多いようだけど、それにはこのホテルは高いだろうなぁ〜

    外の壁には、このホテルの内装などを紹介するポスターが飾られてた。

    この辺り、バックパッカーの利用も多いようだけど、それにはこのホテルは高いだろうなぁ〜

  • ホテル全景。<br /><br />18室しかないプチホテルのstayは、我が家に帰る気持ちでなかなか良かった◎

    ホテル全景。

    18室しかないプチホテルのstayは、我が家に帰る気持ちでなかなか良かった◎

  • ホテルの前はこんな感じ。<br /><br />ブキッビンタンの駅までは、徒歩7,8分かな?回りにお店がたくさんあるし、かのジャンアローもすぐ側、治安も悪いとは思わなかった!<br /><br />3泊stayの後、マラッカへ移動の私であった。お世話になりました〜

    ホテルの前はこんな感じ。

    ブキッビンタンの駅までは、徒歩7,8分かな?回りにお店がたくさんあるし、かのジャンアローもすぐ側、治安も悪いとは思わなかった!

    3泊stayの後、マラッカへ移動の私であった。お世話になりました〜

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2012/02/07 19:59:25
    お洒落!に 「マレー半島・・・を 女一人旅」。
    今晩は。
    なかなか・・・るなさん!の マレー半島の 旅行記。に、コメントを 入れに 来られなくて、 気に・・・なって おりました。 (笑)

    お天気!にも 恵まれて、 また、 長距離バス & 飛行機・・・も、順調!で 何より・・・でした。

    私の イチオシ。そして、るなさん・・・も、期待!の 「世界遺産の 古都! マラッカ」は、 中華街!の プラナカン・ハウス 「ホテル・プリ」に 滞在!して、 歴史を 感じながら・・・の ノ〜ンビリ!一人旅。
    ヨーロッパとは 違う! アジアンの ムード!を 楽しむ、 散策・・・も また、違った!魅力。が あったのでは・・・と 思います。

    そして、私は、欧州・・・より、こんな カラフルで コテコテ・・・の レトロ!な 中国風・・・の 古都。が 好き!だったり、するんですよね〜。
    欧州は、 何年か・・・に、一度。が 丁度、いい〜。 (笑)


    そうそう、 昨年の クアラルンプール・・・の 女一人旅。では、
    私も 最初、 るなさん・・・の 3泊した、「アングーン・ブティック・ホテル」に 予約していたんですよ〜。

    でも、ブキッ・ビンタン地区。でも、地図・・・を 見たら、「裏道!かなぁ〜」と 思えて、
    表通り 「ピッコロ・ホテル」に 変更。
    大きな・・・トランク!を 携えて・・・の 自由旅行!の 一人旅。でしたので、 タクシーで 解りやすくて、 また、お部屋!も モダン・・・で 綺麗〜!で 良かったです。
    「アングーン〜〜」も、 18室!と、こじんまり・・・した 感じ。
    バリ風の お部屋。に、 サロン・・・と、洒落ていますね〜。

    シンガポールは、 ホテル代金・・・が お高い!ので、 一人旅!泣かせ。って 私も 思います。
    最終日は、 結局、空港の ホテル!の 予定・・・が、 「一度、外に出てしまう。と、宿泊は 出来ない」との お話。で
    早朝 第一便!の 成田行き。に、 「ず〜〜っと、 起きたまんま!」の 珍しい〜! 体験。と なるのでした。

    まぁ〜、いろんな・・・経験!が 旅の 楽しさ。
    です・・・モンね。 (笑)

    昨日は、 「雪の 山形 & 宮城・津波の 被災地」に、 言葉・・・を 失う! 私・・・でした。
    今、「東北自動車道は、 3月まで 無料」ナンデスヨ〜。
    私達も、 新しい〜!自動車・・・で 初めて!の ロング・ドライブ。 『 東北 観光支援!の 旅行 』 と なるのでした。

        それでは また  

    るな

    るなさん からの返信 2012/02/08 11:13:01
    RE: お洒落!に 「マレー半島・・・を 女一人旅」。
    こんにちは、白い華さん。お忙しいところありがとうございます!!

    > お天気!にも 恵まれて、 また、 長距離バス & 飛行機・・・も、順調!で 何より・・・でした。

    ☆ホント、そうですね。感謝です!!!

    > そして、私は、欧州・・・より、こんな カラフルで コテコテ・・・の レトロ!な 中国風・・・の 古都。が 好き!だったり、するんですよね〜。
    > 欧州は、 何年か・・・に、一度。が 丁度、いい〜。 (笑)

    ☆そうなんですね?アジアは何より物価が安いのが魅力の私。
    街並みなどはやっぱり欧州が好みです(笑)
    >
    > 私も 最初、 るなさん・・・の 3泊した、「アングーン・ブティック・ホテル」に 予約していたんですよ〜。
    >
    > でも、ブキッ・ビンタン地区。でも、地図・・・を 見たら、「裏道!かなぁ〜」と 思えて、
    > 表通り 「ピッコロ・ホテル」に 変更。

    ☆そうなんですね?
    私も色々迷いましたが、大型ホテルが苦手でして、こんな個性的なプチホテルが好みなので、ここにしました。
    ピッコロホテルは高めだったのでは?

    > 「アングーン〜〜」も、 18室!と、こじんまり・・・した 感じ。
    > バリ風の お部屋。に、 サロン・・・と、洒落ていますね〜。

    ☆そうですね、バリ風な感じでしたね。ってバリには行ったことないんですが。
    でも、正直、WEBで見て期待したよりはちょっと...云々でした(笑)
    >
    > シンガポールは、 ホテル代金・・・が お高い!ので、 一人旅!泣かせ。って 私も 思います。

    ☆シンガポールは全体的に高かったですよね。
    欧州並みのホテル代だったような?あはは。

    > 最終日は、 結局、空港の ホテル!の 予定・・・が、 「一度、外に出てしまう。と、宿泊は 出来ない」との お話。で
    > 早朝 第一便!の 成田行き。に、 「ず〜〜っと、 起きたまんま!」の 珍しい〜! 体験。と なるのでした。

    ☆あらら、色々あるもんですねぇ〜でも、そのくらいのハプニング?なら良しとしましょう^^;
    それにチャンギは設備も素晴らしいし、ホント世界のハブ空港だと思います。
    > >
    > 昨日は、 「雪の 山形 & 宮城・津波の 被災地」に、 言葉・・・を 失う! 私・・・でした。
    > 今、「東北自動車道は、 3月まで 無料」ナンデスヨ〜。
    > 私達も、 新しい〜!自動車・・・で 初めて!の ロング・ドライブ。 『 東北 観光支援!の 旅行 』 と なるのでした。

    ☆白い華さんはどちらにお住まいでしたっけ?

    私もまた旅行記お邪魔しますね。
    そろそろシンガポール旅行記も最終段階です!!

    るな

    白い華

    白い華さん からの返信 2012/02/08 11:37:24
    私は、千葉県在住!です。
    今日は。
    早速・・・の お返事!を 有難う御座います。

    そうでしたか〜。
    クアラルンプール 『 アングーン・ブティック・ホテル 』は、 こじんまり感!が 「いかにも・・・ 女性の 一人旅」には、 ピッタリ!の お宿。ですよね〜。
    でも、HPの 画像!より・・・って、感じ!でしたか〜。

    「ピッコロ・ホテル」は、 大型SC「パビリオン」の すぐ・・・目の前!で 便利・・・でしたし、 部屋代も、私が、初日に、3〜4時間。を 過ごしただけの 「小さな ホテル」と ほぼ・・・同額。で、 
    マレーシアの ホテル代!の お安さ。を 実感・・・しました。(笑)


    そうそう、 私は、千葉県市川市 在住!ですので、 東京都・・・も、
    江戸川を 挟んで、スグ!の 所。で、ほぼ・・・ 東京都民!の 感覚。
    でも、羽田空港・・・よりも、 成田空港!が 便利。なんですよね。
    「格安!ツアー」は、 成田が 多い・・・ので、 助かりますヨ〜。(♪)

    また、マラッカ旅行記!も ゆっくり・・・と 拝見!させて頂き、
    「大好き!な 町」を 楽しませてもらいますね。
    その時、コメント・・・を 入れさせて頂きます。

        それでは また
  • zzr-cさん 2012/01/31 16:31:21
    中華系?
    るなさま こんにちは!

    こちらのホテルは陶器とかが中華テイストっぽく見えるのは
    私だけですかね?

    シンクの陶器とかドアのノブの陶器部分とかがどうしてもそう見えます。

    レストランとかはそうではありませんが、綺麗にまとまったホテルですね。

    吹き抜けのあるホテルって階段が豪華なので品が上がりますね^_^

    旅行に出ると卵料理がどうしても増えやすくなりますね、
    私も焼いてくれる所があれば一日の摂取量を超えて食べますよ(笑)

    じぃ〜

    るな

    るなさん からの返信 2012/01/31 17:07:32
    RE: 中華系?
    じぃ〜さん、こんにちは。

    > こちらのホテルは陶器とかが中華テイストっぽく見えるのは
    > 私だけですかね?

    ☆そうかもしれません( ´ ▽ ` )ノ
    全体的にバリチックかな?なんて、バリ行ったことないんですが、そう感じました。
    >
    > シンクの陶器とかドアのノブの陶器部分とかがどうしてもそう見えます。
    >
    > レストランとかはそうではありませんが、綺麗にまとまったホテルですね。
    >
    > 吹き抜けのあるホテルって階段が豪華なので品が上がりますね^_^

    ☆すごく豪華なシャンデリアのある吹き抜けではないんですが、広く感じますしね。
    18室しかないプチホテルなんで、まぁこんなもんでしょう(笑)
    >
    > 旅行に出ると卵料理がどうしても増えやすくなりますね、
    > 私も焼いてくれる所があれば一日の摂取量を超えて食べますよ(笑)

    ☆あぁ〜わかります!!
    とりあえず安心なメニューですしf^_^;)無難なチョイスですよね!?あはは。

    マレーシア編も終わったし、シンガポールにとりかからないとです♪(v^_^)v
    また、見にいらして下さいねぇ♪

    るな
  • ガブリエラさん 2012/01/26 21:59:56
    こじんまりの、可愛いホテル(*^_^*)
    るなさん☆

    こんばんは♪

    18室だけだったら、帰って目が行きとどくのかもしれないですね(^_^)v
    とても快適そう(お水の問題以外)ですね♪

    お部屋、一人でこの広さ、清潔さだったら、十分ですね!
    こんな素敵なホテル、よくみつけられましたねヽ(^o^)丿
    オーストラリア人の彼女とは、お友達になられました?!

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/01/27 12:05:58
    RE: こじんまりの、可愛いホテル(*^_^*)
    ガブちゃん、こんにちは。いつもありがとう♪

    > 18室だけだったら、帰って目が行きとどくのかもしれないですね(^_^)v
    > とても快適そう(お水の問題以外)ですね♪

    ☆まぁフロントスタッフは色々変わるので、何とも言えませんが、私って何事も「おおばこ」ってのが苦手でして。こんなこじんまりとしたホテルでおしゃれだと快適です。
    >
    > お部屋、一人でこの広さ、清潔さだったら、十分ですね!
    > こんな素敵なホテル、よくみつけられましたねヽ(^o^)丿
    > オーストラリア人の彼女とは、お友達になられました?!

    ☆普通にBooking.comでありました!!(笑)
    オーストラリアの彼女はペアでいらしてました。ちょっと挨拶して、どこから来たの?くらいしか話しませんでしたが^^;
    ガブちゃんみたいに英語に堪能なら、もっと突っ込んで聞けたんですがね。あはは。私のにわか英会話じゃあかんです。勉強しなきゃかな?

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP