ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後に今回の旅行で利用したホテルの感想など。<br /> <br />11月後半に急遽旅行を思い立ち、ご主人様が10月に<br />利用した「イビスアンバサダー明洞」が便利だっと、との<br />ことでここに決定!<br /> <br />ところがネット上で色々あたってみたけれど、どうしても<br />満室です。<br />近くの「メトロホテル」も全く駄目、明洞は何れも厳しい<br />ということがわかり、エリアを変えるか予算を上げるか、、<br /> <br />そんな時、同時に探していた格安航空券のサイトでホテルが<br />セットになったプランにここのホテルがあり、残室2の表示。<br />トータルで予算内ということでここに決め、同時に航空券も<br />全日空をおさえられました。<br /> <br />初めての街ではホテル選びに「立地」はキーポイント。<br />その点ではここはほぼ満点でした。<br /> <br />写真は「ロッテデパート」側から撮影。<br />ここに空港バスが着きます。<br />入口は右手にあります。<br />

初めてのSEOUL 2011/12 (6) 「イビスアンバサダー明洞」

2011/12/07 - 2011/12/10

fuusen

fuusenさん

最後に今回の旅行で利用したホテルの感想など。

11月後半に急遽旅行を思い立ち、ご主人様が10月に
利用した「イビスアンバサダー明洞」が便利だっと、との
ことでここに決定!

ところがネット上で色々あたってみたけれど、どうしても
満室です。
近くの「メトロホテル」も全く駄目、明洞は何れも厳しい
ということがわかり、エリアを変えるか予算を上げるか、、

そんな時、同時に探していた格安航空券のサイトでホテルが
セットになったプランにここのホテルがあり、残室2の表示。
トータルで予算内ということでここに決め、同時に航空券も
全日空をおさえられました。

初めての街ではホテル選びに「立地」はキーポイント。
その点ではここはほぼ満点でした。

写真は「ロッテデパート」側から撮影。
ここに空港バスが着きます。
入口は右手にあります。

鉄道 徒歩
ANA
エアトリ

エレベーターで19階まで直行。
    ←ここがフロントロビー、左奥がフロント。

ここで部屋のカードキーを受け取ります。

この右手は朝食会場でもあるレストランが
    あります。

他にスパに併設の大浴場やインターネット用のパソコン(3台)とプリンターもこのフロアーにあります。

エレベーターでは初めにカードキーをボタン列の一番上にかざし階数ボタンを押します。

部屋は18階でした。

写真はドア側から写してます。

この部屋はスタンダードダブルルーム。
    本当はツインを希望してましたが、大半がダブルルームだそうです。

事前にベッドサイズが横幅約190cmくらいだとわかり、これなら二人でもゆったり休めると思いここに決めました。

でもその分お部屋はけして広いとは言えませんが、二人でスーツケースを広げられます。

右奥にミニクローゼット(棚が3段)、その手前にミニ冷蔵庫。
    窓際に小さなデスクと椅子、左側の壁に二人掛けソファ。

特に不便はなし。

窓は縦長で幅は1mくらいしかありません。
    これが少々不満というか、、、全く開かないので空気の入れ替えが不可。
    禁煙でも空気は入れかえたいのですけれどねぇ。

窓からは、ちょっとわかりにくいのですが、
    目の前に「ロッテヤングプラザ」、その先に「新世界百貨店」が見え、左側には「ソウルタワー」が見えました。

このホテルの中では比較的眺望はいいほうかも知れません。
    予約の時にダメ元で希望を言うといいと思います。

19階に大浴場があるので、各部屋はシャワールームのみ。

使い勝手は良いのですが、備え付けのリンスインシャンプーはボディソープも兼ねるタイプらしく泡立ちがよくなかったので、持参したシャンプーを使いました。

広さは十分、水量もたっぷり。
    でも、歩き疲れる旅行者としてはバスタブがいいですね、特に冬は。

アメニティはありません、石鹸だけあったかな?

タオルを掛けたままにしておくと翌日交換してくれないエコシステムなので、交換希望の場合は要注意!です。

ウォシュレットです。

狭いけれど問題なし。
    広いお部屋を希望される方はお向かいの「ロッテホテル」を。

3日目の午後4時頃、一度ホテルへ戻るとまだお部屋の掃除が終わっていませんでした。
    フロントへ連絡すると清掃は17時までに終わらせることになっている、とのこと、でもすぐに来てくれると言うのでロビーへ。
    久しぶりのワインで休憩。

ついでに帰国の準備を。
    パソコンで帰国便のC'Kインと座席指定を済ませました。
    ホテル内はwifiがつながっていますのでスマホでもC'Kイン可能ですが、念のためプリントをしたのです。

ソウルの冬は乾燥すると聞いていたので、喉が弱い私は初日から部屋に加湿器をお願いしました。助かりました。

尚、フロントは19階ですがビルの一階にもデスクがあり、男性係員が常駐しています。
    ソファがあり、荷物を預けられる部屋もここにあります。

ソウル初心者にはとても便利なホテルでした。