バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事でバリに来たものの、2日目は会場をちょろっと見学しただけで、それ以外特に予定なし。<br />バリコレクションに行って、2日目にして結構お買いものしちゃいました。

お仕事でバリ島へ。役得の旅!2日目。

2011/05/22 - 2011/05/29

watervalleyさん

昨日は21時ころホテル着だったので、景観を楽しんだりする余裕はなかったので、今日は朝からあっち行ったりこっち行ったり。
    とりあえず、プールビューの部屋をせっかく指定したので、お部屋からの眺めを!

時差があるので、いつもより早く目が覚めた気分になり、しっかりおなかもすいたので、朝ご飯です。
    Cafe Lagoonでいただきます。

バイキングですよ。
    久しく食べてなかったナシゴレンにちょっと興奮!
    ここのナシゴレンおいしいんです!
    何とも香ばしい〜。
    グァバジュースもトロピカルな気分を盛り上げますね。

センスがなさすぎですね…。
    サラダにフルーツのはずが、気になった肉ものってます・・・。

食後は、お隣のホテルウェスティンに滞在中の、もう一人の同僚を誘ってバリコレクションへ。
    距離的には十分歩いていけます。
    私たちも徒歩で向かいましたが、日差しがきつくて暑い!!!

おなじみ、そごうもあります。

でも、高いものより現地のもの!
    私たちはCOCO SUPER MARKETでお買い物を楽しみました。

お昼ご飯を、みんなでという約束だったので、ウェスティンのIKANにやってきました。
    以前シェラトンヌサインダだったころに1度来たことがあるレストランでした。
    前回は小バカにされた態度が腹立たしかったけど、今回は居心地良かったですよ〜。

まずは、ミックスジュースで乾杯!

IKAN=魚なので、シーフードでもよかったのですが、野菜が不足しがちなので、ミデタレニアンサラダをいただきました。
    アボカドやオリーブがたまりません。
    でも、ドレッシングにちょっと塩気が少なかったかな?

ヌサドゥアのビーチは、おとなしめですね。
    天気が良くて、海がキラキラしています。
    基本的にこの辺りはプライベートビーチ然としているので、騒々しさが苦手な人にはいいんじゃないでしょうか。
    売り子さんたちも、ホテル内には入って来れないみたいですよ。

ほ〜。やっぱりきれいです。

続いてホテル内を散策します。
    バリっぽい像がありますよ。

割れ門ですね。
    お寺のエリアを示すようです。

入り口には、こんな表示もあります。

ホテルのプールにも、ラグーンがしつらえてありますよ。
    子供を遊ばせるのに良さそうですね。

カメもいますよ。

こんなものも!
    何だか素敵です。

カメさんはこんなところにもいますね。

お部屋のベランダにも、ブーゲンビリアが飾ってあります。
    南国っぽいですね。

お散歩もこれくらいにしようかな〜という頃、アフタヌーンティーの時間となりました。
    フルーツやプチケーキ、サンドイッチがあります。
    宿泊者なら誰でも利用できますよ。
    朝食会場のカフェラグーンでバイキング形式です。

焼きバナナのイチゴのせ。

チョコレートフォンデュやフルーツポンチみたいなのもあります。

小腹を満たした後は、タクシーでDFSへ向かいます。
    DFSへタクシーで行くと、タクシー代を払ってくれるんです。

DFSのお土産コーナーで、ガムランCDやコーヒー、ジェンガラケラミック製品を購入した後、お隣のマタハリへ。
    お腹がすいたので、軽く何か食べましょう〜とMr.Basoへ。
    同僚も写真に夢中です。

お魚のすり身団子に春雨か何かのヌードルが入っています。
    あっさりしたお味で、そのままでもおいしいですが、サンバルを加えるとさらにおいしさアップ!
    ファーストフードですが結構いけますよ!

かなり、リ〜ズナブル!

この後、ハイパーマートに行きたかったのですが、時間切れとなり、ホテルに戻るために一度DFSに戻ります。
    DFSから帰りのタクシー代は出ないので、DFSのシャトルバスを利用します。
    シャトルバスはあらかじめ名前を告げて予約しておくのをお勧めします。
    ぼ〜と待っていたら、満席だのなんだのと言われました。

結局、DFSで結構お買い物をした客らしい・・・ということで、何とかしてくれました。
    まあ、空きもあったのでしょう。

ホテルに戻って、お風呂に入った後は、冷やしておいたビンタンです!
    お昼間にバリコレクションで買っておいたんです。

適度なアルコールでウトウトしてきたので、そのまま就寝です。お休みなさ〜い。