バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近バリに行ってないな~、そろそろ行きたいな~癒されたいな~と思っていた矢先、上司から、バリでの、とある会でプレゼンする後輩のバックアップをするようにとのお達しが!<br />ラッキ~(^^)v<br />お仕事そこそこで観光やショッピングがメインとなりますが、よろしいですか~?と心の中でつぶやきながら、行ってきました!<br />4年ぶりのバリ島へ!

お仕事でバリ島へ。役得の旅!1日目。成田~ジャカルタ経由~バリ島

3いいね!

2011/05/22 - 2011/05/29

13554位(同エリア17513件中)

0

11

watervalleyさん

最近バリに行ってないな~、そろそろ行きたいな~癒されたいな~と思っていた矢先、上司から、バリでの、とある会でプレゼンする後輩のバックアップをするようにとのお達しが!
ラッキ~(^^)v
お仕事そこそこで観光やショッピングがメインとなりますが、よろしいですか~?と心の中でつぶやきながら、行ってきました!
4年ぶりのバリ島へ!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ガルーダインドネシア航空 ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス
  • 4年ぶりのバリ島行きです。<br />わくわくしますな〜。<br /><br />旅行費用が職場もちの出張だといろいろ制約が多くて、飛行機はエコノミー限定だし(エコの正規チケットと今回のツアーはほぼ同額ですが、価格じゃないんです。)、結局出張手続きはせず、自費で行くことにしました。<br /><br />結局、ANAのビジネスクラスで行くバリ島ツアーで行くこととなりました。<br />移動もストレスから開放されたかったので〜。<br />ビジネスクラスだと獲得マイルも目減りしないのでいいですね。<br /><br />いつもはセントレアを利用するのですが、ANAを使う都合上、成田前泊です。<br /><br />同僚と品川駅で待ち合わせし、成田エクスプレスで成田空港駅に向かおうと思ったところで、アクシデントが!<br />当初予定していた電車が、震災の影響で運休になったいたのです!<br />かわいそうな同僚は1時間ほど、品川駅で私をまちぼうけ・・・。<br /><br />駅中で軽く夜ごはんをとってから、宿泊先の東急エクセルホテル成田へ!<br />成田空港駅からのシャトルバスが行ったばかりで、ここでも30分の待ちぼうけ・・・。<br />なんだかな〜。<br /><br />旅行中の暇つぶしにもってきた本を読み終わったら、同僚が持ってきたのを借りよう!そうすれば荷物も減らせる!と思っていたら、なんと!同じ本を持ってきていました。<br />なんてこった・・・。<br />明日空港で買うことにしましょうね。<br /><br />翌日、、ラウンジを楽しむべく早めに空港入りしました。<br />ここでも、またもやアクシデントが!<br />地震です!余震で結構揺れ、一時は空港外に避難とのアナウンスまで流れてしまって・・・。<br />カウンターのおねえさんも、最近はここまで揺れなかったのに・・・と少し不安そう。<br />でも、誰も避難せず!確かに揺れは大きかったけど、物がおちてくるなどの問題はなく、当然私も避難はしませんでした。<br />結局そのまま予定通り、出発することができましたよ。<br /><br />しかし、この旅大丈夫なんだろうか?<br /><br />本屋さんでことのほか時間をくってしまい、結局この日の朝ご飯はこんな感じ。ANAラウンジのうどん食べてみたかったんだよね〜。

    4年ぶりのバリ島行きです。
    わくわくしますな〜。

    旅行費用が職場もちの出張だといろいろ制約が多くて、飛行機はエコノミー限定だし(エコの正規チケットと今回のツアーはほぼ同額ですが、価格じゃないんです。)、結局出張手続きはせず、自費で行くことにしました。

    結局、ANAのビジネスクラスで行くバリ島ツアーで行くこととなりました。
    移動もストレスから開放されたかったので〜。
    ビジネスクラスだと獲得マイルも目減りしないのでいいですね。

    いつもはセントレアを利用するのですが、ANAを使う都合上、成田前泊です。

    同僚と品川駅で待ち合わせし、成田エクスプレスで成田空港駅に向かおうと思ったところで、アクシデントが!
    当初予定していた電車が、震災の影響で運休になったいたのです!
    かわいそうな同僚は1時間ほど、品川駅で私をまちぼうけ・・・。

    駅中で軽く夜ごはんをとってから、宿泊先の東急エクセルホテル成田へ!
    成田空港駅からのシャトルバスが行ったばかりで、ここでも30分の待ちぼうけ・・・。
    なんだかな〜。

    旅行中の暇つぶしにもってきた本を読み終わったら、同僚が持ってきたのを借りよう!そうすれば荷物も減らせる!と思っていたら、なんと!同じ本を持ってきていました。
    なんてこった・・・。
    明日空港で買うことにしましょうね。

    翌日、、ラウンジを楽しむべく早めに空港入りしました。
    ここでも、またもやアクシデントが!
    地震です!余震で結構揺れ、一時は空港外に避難とのアナウンスまで流れてしまって・・・。
    カウンターのおねえさんも、最近はここまで揺れなかったのに・・・と少し不安そう。
    でも、誰も避難せず!確かに揺れは大きかったけど、物がおちてくるなどの問題はなく、当然私も避難はしませんでした。
    結局そのまま予定通り、出発することができましたよ。

    しかし、この旅大丈夫なんだろうか?

    本屋さんでことのほか時間をくってしまい、結局この日の朝ご飯はこんな感じ。ANAラウンジのうどん食べてみたかったんだよね〜。

  • ANAのビジネスクラスは、2回目です。<br />前回は、プラチナ会員だったのと満席の便だったので、NY→成田をビジネスクラスにアップグレードしてもらって、はじめてのANAビジネスを堪能したんでした。<br /><br />それに比べると、短い路線なので、シートもフルフラットにはなりませんが、お昼の便なので、問題なしです!<br /><br />いよいよ搭乗です!<br />ウェルカムドリンクは、定番のシャンパン。<br />おいしいですね〜。<br />

    ANAのビジネスクラスは、2回目です。
    前回は、プラチナ会員だったのと満席の便だったので、NY→成田をビジネスクラスにアップグレードしてもらって、はじめてのANAビジネスを堪能したんでした。

    それに比べると、短い路線なので、シートもフルフラットにはなりませんが、お昼の便なので、問題なしです!

    いよいよ搭乗です!
    ウェルカムドリンクは、定番のシャンパン。
    おいしいですね〜。

  • 食前酒は、キールロワイヤルだったかな?<br />ロゼのシャンパンみたいですね。

    食前酒は、キールロワイヤルだったかな?
    ロゼのシャンパンみたいですね。

  • アミューズメント。<br />ピクルスやオリーブが、カクテルに合いますね。

    アミューズメント。
    ピクルスやオリーブが、カクテルに合いますね。

  • サラダとかパンとか・・・。<br />パンにオリーブオイルやバルサミコつけて食べるとおいしいですよ!

    サラダとかパンとか・・・。
    パンにオリーブオイルやバルサミコつけて食べるとおいしいですよ!

  • メインです。<br />肉食なので、ステーキ!

    メインです。
    肉食なので、ステーキ!

  • 同行した後輩もご満悦です!

    同行した後輩もご満悦です!

  • 抹茶とかぼちゃのアイスでした。<br />あっさりだけど、しっかりしたお味でおいしかったです。<br /><br />そうこうするうちに、ジャカルタ空港へ到着です。<br />ジャカルタ経由は悪名高いですね。<br />ジャカルタでは、一度荷物をピックアップしなければなりません。<br />パッケージツアーだったので、イミグレのあと、本当は一度出口を出て、そこでANAスタッフと落ち合わなければならなかったのですが、空港係員に乗継について質問してしまったばかりに、自分たちで勝手に乗継手続きをしてしまいました。<br />ANAスタッフの方は、ず〜っと私たちを待っていてくれたとのこと。<br />本当にすんません・・・。<br /><br />乗継時に空港税を払わなければならないのですが、当然Rp払い。まだ両替してなかったので、空港内の両替所で急遽両替です。<br />1つ良かったことは、バリよりジャカルタの方がレートが良かったことですね。<br /><br />あっちいったり、こっちいったりして、やっと国内線ターミナルで落ち着くことができました。<br />ジャカルタの空港はとても暑くて、エアコンが弱い!<br />汗だくになってしまったので、スタバでフラペチーノ飲みました。<br />あと小腹もすいていたので、品川で買っていた焼きドーナツと亀田のえいせんべいをぽりぽり。<br />(残念ながら、そのあたりの写真はありません)

    抹茶とかぼちゃのアイスでした。
    あっさりだけど、しっかりしたお味でおいしかったです。

    そうこうするうちに、ジャカルタ空港へ到着です。
    ジャカルタ経由は悪名高いですね。
    ジャカルタでは、一度荷物をピックアップしなければなりません。
    パッケージツアーだったので、イミグレのあと、本当は一度出口を出て、そこでANAスタッフと落ち合わなければならなかったのですが、空港係員に乗継について質問してしまったばかりに、自分たちで勝手に乗継手続きをしてしまいました。
    ANAスタッフの方は、ず〜っと私たちを待っていてくれたとのこと。
    本当にすんません・・・。

    乗継時に空港税を払わなければならないのですが、当然Rp払い。まだ両替してなかったので、空港内の両替所で急遽両替です。
    1つ良かったことは、バリよりジャカルタの方がレートが良かったことですね。

    あっちいったり、こっちいったりして、やっと国内線ターミナルで落ち着くことができました。
    ジャカルタの空港はとても暑くて、エアコンが弱い!
    汗だくになってしまったので、スタバでフラペチーノ飲みました。
    あと小腹もすいていたので、品川で買っていた焼きドーナツと亀田のえいせんべいをぽりぽり。
    (残念ながら、そのあたりの写真はありません)

  • ジャカルターデンパサールは、ガルーダ利用です。<br />遅れないように!と祈りつつ・・・。<br />大丈夫でしたよ。<br />機内食は、チキンがのったナシゴレン?<br />サンバルとともに。<br /><br />間食でそこそこお腹は満たされてましたが、まだまだ十分間食できるほどの余力がありました。

    ジャカルターデンパサールは、ガルーダ利用です。
    遅れないように!と祈りつつ・・・。
    大丈夫でしたよ。
    機内食は、チキンがのったナシゴレン?
    サンバルとともに。

    間食でそこそこお腹は満たされてましたが、まだまだ十分間食できるほどの余力がありました。

  • イミグレに時間がかかるかな〜と思ってましたが、そういえばもう入国済んでたんだった・・・。<br />そして、ガルーダに乗り継いだので、プライオリティータグの威力はないかな〜とも思っていたのだけど、ちゃんとはじめに出てきました!私たちのスーツケース。<br /><br />そういえば、以前バリに来た時に、ビジネスクラス利用したのに荷物が全然出てこないって、大声で怒鳴っていたおばちゃんがいたな〜。<br /><br />今回はちゃんと出てきて、よかった(^^)v<br /><br />ツアーなので、現地ガイドが迎えに来てくれており、宿泊先のヌサドゥアのラグーナビ<br />ーチリゾートへ向かいます。<br />ラグーナには日本人スタッフがおり、チェックインの手続きは楽々です。<br />この方には、終始お世話になりました。

    イミグレに時間がかかるかな〜と思ってましたが、そういえばもう入国済んでたんだった・・・。
    そして、ガルーダに乗り継いだので、プライオリティータグの威力はないかな〜とも思っていたのだけど、ちゃんとはじめに出てきました!私たちのスーツケース。

    そういえば、以前バリに来た時に、ビジネスクラス利用したのに荷物が全然出てこないって、大声で怒鳴っていたおばちゃんがいたな〜。

    今回はちゃんと出てきて、よかった(^^)v

    ツアーなので、現地ガイドが迎えに来てくれており、宿泊先のヌサドゥアのラグーナビ
    ーチリゾートへ向かいます。
    ラグーナには日本人スタッフがおり、チェックインの手続きは楽々です。
    この方には、終始お世話になりました。

  • ツインのお部屋です。<br />プールビューを指定しました。<br /><br />この日は、移動で疲れたので、就寝で〜す(-_-)zzz

    ツインのお部屋です。
    プールビューを指定しました。

    この日は、移動で疲れたので、就寝で〜す(-_-)zzz

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP