嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JOECOOL隊長御夫妻と、コミュメンバーはぁみさんとの橋コミュ・オフ会に参加してきました。<br />と言っても、もう何度も一緒にお出掛けさせてもらっている顔ぶれなので、コミュのオフ会と呼んで良いものなのか、やや疑わしい。<br />しかも、昼から夜まで時間はたっぷりあったのに、橋は渡月橋と渡月小橋しか見てない。<br />ただ単に、「4人で一緒にご飯でも食べましょう♪」ぐらいの、家族的な集いでした。<br /><br />嵯峨野湯でランチして、嵐山の渡月橋を歩いて、夜はスペイン料理で忘年会。その他の予定は当日決めましょう!って、JOECOOLさんが、ゆる~く予定を立て下さいました。<br /><br />このぐらいのペースで集えるのが、お気楽で良いんです。

ゆる~く橋コミュオフ会。嵯峨野湯ランチ・北山カフェ・La Gallegaで忘年会。橋より団子な集まりだったね♪

42いいね!

2011/12/17 - 2011/12/17

621位(同エリア4466件中)

18

33

Mirabella

Mirabellaさん

JOECOOL隊長御夫妻と、コミュメンバーはぁみさんとの橋コミュ・オフ会に参加してきました。
と言っても、もう何度も一緒にお出掛けさせてもらっている顔ぶれなので、コミュのオフ会と呼んで良いものなのか、やや疑わしい。
しかも、昼から夜まで時間はたっぷりあったのに、橋は渡月橋と渡月小橋しか見てない。
ただ単に、「4人で一緒にご飯でも食べましょう♪」ぐらいの、家族的な集いでした。

嵯峨野湯でランチして、嵐山の渡月橋を歩いて、夜はスペイン料理で忘年会。その他の予定は当日決めましょう!って、JOECOOLさんが、ゆる~く予定を立て下さいました。

このぐらいのペースで集えるのが、お気楽で良いんです。

PR

  • またまた嵐山に来ました。<br />この1ヵ月くらいの間に4回も来たことになります。ちょっとした記録かも。<br /><br />今日のランチ場所は嵯峨野湯。<br />JR「嵯峨嵐山」駅と、京福電鉄の「嵐電嵯峨」駅、どちらから歩いてもスグ。<br /><br /><br />

    またまた嵐山に来ました。
    この1ヵ月くらいの間に4回も来たことになります。ちょっとした記録かも。

    今日のランチ場所は嵯峨野湯。
    JR「嵯峨嵐山」駅と、京福電鉄の「嵐電嵯峨」駅、どちらから歩いてもスグ。


  • 嵯峨野湯は、もと銭湯だった日本家屋をカフェに再生したもの。<br /><br />なので店内には銭湯の面影がチラホラ。<br /><br />

    嵯峨野湯は、もと銭湯だった日本家屋をカフェに再生したもの。

    なので店内には銭湯の面影がチラホラ。

  • 私達の席は、窓から日差しが入るengawa−roomでした。<br /><br />ゆったりのソファ席、アンティークの家具。<br />雑誌が用意してあるのは、「ゆっくり寛いで下さいっ」ってことですよね。<br /><br />ちょっと眩しかったので、ブラインドを下ろしてもらいました。

    私達の席は、窓から日差しが入るengawa−roomでした。

    ゆったりのソファ席、アンティークの家具。
    雑誌が用意してあるのは、「ゆっくり寛いで下さいっ」ってことですよね。

    ちょっと眩しかったので、ブラインドを下ろしてもらいました。

  • 中央のyokushitu-room。<br /><br />大きな天窓を見上げると空が見える。<br />奥の壁には蛇口が並んでるの見えますか?

    中央のyokushitu-room。

    大きな天窓を見上げると空が見える。
    奥の壁には蛇口が並んでるの見えますか?

  • いつも仲良しのJOECOOL御夫妻。

    いつも仲良しのJOECOOL御夫妻。

  • こちらの二人も、負けずにラブラブ度をアピール。

    こちらの二人も、負けずにラブラブ度をアピール。

  • HPを見たら、12/19(月)からパスタメニューが生パスタに変わったようだけど、この日のランチメニューにパスタは含まれてなかったです。<br /><br />パスタは夜だけなのでしょうか?<br />ランチメニュー、バリエーションは少なめ。

    HPを見たら、12/19(月)からパスタメニューが生パスタに変わったようだけど、この日のランチメニューにパスタは含まれてなかったです。

    パスタは夜だけなのでしょうか?
    ランチメニュー、バリエーションは少なめ。

  • wifeさまのパンケーキ。

    wifeさまのパンケーキ。

  • JOECOOLさんは、生ハムホットサンド

    JOECOOLさんは、生ハムホットサンド

  • 私は嵯峨野湯カレー。<br /><br />かなり深い色の欧風カレー。しっかり煮込まれた味だった。<br />辛さに強くない私ですが、これは辛くなかった。<br />

    私は嵯峨野湯カレー。

    かなり深い色の欧風カレー。しっかり煮込まれた味だった。
    辛さに強くない私ですが、これは辛くなかった。

  • もうすぐネパールでトレッキング予定のはぁみさん<br /><br />チキンカレーを注文。<br /><br />

    もうすぐネパールでトレッキング予定のはぁみさん

    チキンカレーを注文。

  • 左側のスヌーピーらしき頭アイテムは、はぁみさんが中国で見つけた物。<br /><br />太陽光で頭の葉っぱが上下にパタパタと動くのです。(注:ピンクのお花の付属品付)<br /><br />ゆる〜い動きに癒されます。<br />

    左側のスヌーピーらしき頭アイテムは、はぁみさんが中国で見つけた物。

    太陽光で頭の葉っぱが上下にパタパタと動くのです。(注:ピンクのお花の付属品付)

    ゆる〜い動きに癒されます。

  • 嵯峨野湯では、ダラダラとお喋りを続けました。毎回お会いする度、会話が途切れません。<br /><br />でも、少しは嵐山散策もしましょうか。<br />そろそろ橋コミュ活動もこなしたい。<br /><br />やってきたのは、渡月橋。

    嵯峨野湯では、ダラダラとお喋りを続けました。毎回お会いする度、会話が途切れません。

    でも、少しは嵐山散策もしましょうか。
    そろそろ橋コミュ活動もこなしたい。

    やってきたのは、渡月橋。

  • 夜は花灯路に出掛ける人で大混雑でしょうが、昼間も結構な人出でした。<br /><br />おっとっと、何とここで、はぁみさん、カメラを持っていない事に気付く。<br />4traオフ会にカメラ持ってくるの忘れるなんて!!<br /><br />橋つながりだし、京都駅のヨドバシカメラへカメラ探しに行く案も浮上したけど実現せず。

    夜は花灯路に出掛ける人で大混雑でしょうが、昼間も結構な人出でした。

    おっとっと、何とここで、はぁみさん、カメラを持っていない事に気付く。
    4traオフ会にカメラ持ってくるの忘れるなんて!!

    橋つながりだし、京都駅のヨドバシカメラへカメラ探しに行く案も浮上したけど実現せず。

  • 渡月橋の奥には、渡月小橋。<br /><br />この橋を渡ると、DK−LIVEが行われる法輪寺の境内へ続く階段が目の前。

    渡月橋の奥には、渡月小橋。

    この橋を渡ると、DK−LIVEが行われる法輪寺の境内へ続く階段が目の前。

  • 橋の写真は2枚確保できました。さて、これからどうしよう?<br /><br />少ししか歩いてないけど、さっそく、お茶にしましょうか。<br /><br />どこのカフェにしよう?急には思いつかないものです。<br />J隊長のスヌーピー号に常備されてる雑誌で、カフェ探し。<br /><br />決まりました!嵐山から北山へ向かいます。<br />

    橋の写真は2枚確保できました。さて、これからどうしよう?

    少ししか歩いてないけど、さっそく、お茶にしましょうか。

    どこのカフェにしよう?急には思いつかないものです。
    J隊長のスヌーピー号に常備されてる雑誌で、カフェ探し。

    決まりました!嵐山から北山へ向かいます。

  • 紅茶専門店の『北山紅茶館』<br /><br />ポインセチアの花びらは、ラメでキラキラ光ってました。<br />クリスマスですね〜。<br /><br /><br /><br />

    紅茶専門店の『北山紅茶館』

    ポインセチアの花びらは、ラメでキラキラ光ってました。
    クリスマスですね〜。



  • 店内は甘いスイーツと紅茶の良い香りが広がってます。<br /><br />さて、どのケーキを食べようかとショーケースを見ると、既に品薄状態。<br /><br />ちょっと焦った。<br />しかもシュークリームは既に完売してる

    店内は甘いスイーツと紅茶の良い香りが広がってます。

    さて、どのケーキを食べようかとショーケースを見ると、既に品薄状態。

    ちょっと焦った。
    しかもシュークリームは既に完売してる

  • ケーキのサイズが大きかったのと、夜のパエージャも楽しみなので、食べ過ぎ防止策として、ケーキ2個とスコーンを4人でシェアすることにしました。<br /><br />

    ケーキのサイズが大きかったのと、夜のパエージャも楽しみなので、食べ過ぎ防止策として、ケーキ2個とスコーンを4人でシェアすることにしました。

  • りんごが美味しいガトーポム。<br /><br />スコーンもケーキも、手作りならではの、ざっくり感のある素朴な生地。<br />

    りんごが美味しいガトーポム。

    スコーンもケーキも、手作りならではの、ざっくり感のある素朴な生地。

  • ケーキのサイズが大きいんです。<br /><br />名前は忘れたけど、りんごのケーキ美味しかった。

    ケーキのサイズが大きいんです。

    名前は忘れたけど、りんごのケーキ美味しかった。

  • ティーカップは4人それぞれ異なる柄。<br /><br />店名と同じ「北山紅茶館」ブレンドは、お花の香りが上品な美味しいお茶でした。

    ティーカップは4人それぞれ異なる柄。

    店名と同じ「北山紅茶館」ブレンドは、お花の香りが上品な美味しいお茶でした。

  • ところで、帰る頃にはショーケースはガラガラでした。<br /><br />夜20時まで営業しているようですが、ケーキは補足されないのかしら。<br /><br />この店に来たら、美味しいケーキを食べずにはいれませよ。<br />

    ところで、帰る頃にはショーケースはガラガラでした。

    夜20時まで営業しているようですが、ケーキは補足されないのかしら。

    この店に来たら、美味しいケーキを食べずにはいれませよ。

  • 三条京阪 KYOEN内のスペイン料理店 LA GALLEGA(ラ・ガジェガ)にて、メンバー変わらずですが、誰が決めたか、ここからは忘年会♪<br /><br />写真の立ち飲みバルには一度行ったことがあったけれど、レストランで食事するのは初めてです。

    三条京阪 KYOEN内のスペイン料理店 LA GALLEGA(ラ・ガジェガ)にて、メンバー変わらずですが、誰が決めたか、ここからは忘年会♪

    写真の立ち飲みバルには一度行ったことがあったけれど、レストランで食事するのは初めてです。

  • 珍しく乾杯写真を撮った。<br /><br />Salud サル―!!

    珍しく乾杯写真を撮った。

    Salud サル―!!

  • たいていアヒージョはエビを選ぶので、今回はマッシュルームにしました。<br /><br />マッシュルームも美味しい。<br /><br />

    たいていアヒージョはエビを選ぶので、今回はマッシュルームにしました。

    マッシュルームも美味しい。

  • 本場スペインのトルティージャと比べると、かなり小ぶりだけれど<br />焼き具合いは、中とろ〜りでした。<br /><br />アヒージョのオイルがガーリック効いてて美味しかったので、私はトルティージャにオイルをかけて食べてました。<br /><br />正しい食べ方かどうかは知りませんが、間違ってもいないでしょう。

    本場スペインのトルティージャと比べると、かなり小ぶりだけれど
    焼き具合いは、中とろ〜りでした。

    アヒージョのオイルがガーリック効いてて美味しかったので、私はトルティージャにオイルをかけて食べてました。

    正しい食べ方かどうかは知りませんが、間違ってもいないでしょう。

  • イベリコ豚のplancha(鉄板焼き)<br /><br />ちょっと塩・コショウ多め。<br />美味しかったですが、、本町のバスク料理のETXOLAで食べたバスク豚の炭火焼の美味しさには敵いません。<br />まあ値段が違いますからね。

    イベリコ豚のplancha(鉄板焼き)

    ちょっと塩・コショウ多め。
    美味しかったですが、、本町のバスク料理のETXOLAで食べたバスク豚の炭火焼の美味しさには敵いません。
    まあ値段が違いますからね。

  • パエージャのバリエーションが豊富だったので、1人前のパエージャを三種類注文しました。

    パエージャのバリエーションが豊富だったので、1人前のパエージャを三種類注文しました。

  • レンコンや山芋がのったパエージャって、スペインではお目にかかることないでしょうね。

    レンコンや山芋がのったパエージャって、スペインではお目にかかることないでしょうね。

  • ガリシアっぽく、タコとじゃがいものパエージャ。<br /><br />自宅でも真似できますね。

    ガリシアっぽく、タコとじゃがいものパエージャ。

    自宅でも真似できますね。

  • ホタテ貝、エビ、ズッキーニ。<br /><br />このパエージャは味濃い目でした。

    ホタテ貝、エビ、ズッキーニ。

    このパエージャは味濃い目でした。

  • JOECOOLさん、忘年オフ会のセッティングありがとうございました。<br />はぁみさん、トレッキング楽しんで来てね!<br /><br />いつか一緒にビッグな橋を渡りたいですね〜。<br />

    JOECOOLさん、忘年オフ会のセッティングありがとうございました。
    はぁみさん、トレッキング楽しんで来てね!

    いつか一緒にビッグな橋を渡りたいですね〜。

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • はぁみさん 2011/12/31 23:28:43
    ただいま〜♪
    先日は、楽しいオフ会だったね〜。ってか、家族的集会???
    北山のケーキ、ものすごく美味しかった〜♪
    また食べにいこうね〜!!

    ネパールも大満喫してきたよ〜!!
    来年からは、食事会やパワースポットに加えて、山登りの計画もしていこうね♪

    来年もおおいに遊びましょう〜!!
    あと…25分あまり…よいお年を…。
                            はぁみ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/01/02 10:36:39
    RE: ただいま〜♪
    > 先日は、楽しいオフ会だったね〜。ってか、家族的集会???
    > 北山のケーキ、ものすごく美味しかった〜♪
    > また食べにいこうね〜!!
    > ネパールも大満喫してきたよ〜!!
    > 来年からは、食事会やパワースポットに加えて、山登りの計画もしていこうね♪
    >
    > 来年もおおいに遊びましょう〜!!
    > あと…25分あまり…よいお年を…。
    >
    書き込みありがとう!年が明けて2012年がスタートしちゃいました。
    みんなで分けわけして食べたケーキ、どれも美味しかったね。
    ネパールのトレッキング楽しめたようで、何より。
    今年も、グルメオフ会からパワスポ登山まで、色々一緒にお出掛けしようね。
    はぁみさんにとって素晴らしい一年となりますように!

    Mirabella
  • waadsさん 2011/12/24 18:11:18
    Merry Christmas! & Happy New Year!
    Miraさん メリークリスマス!

    銭湯を改造したレストランですか? 最近は床屋さんや商店を改造したり
    いろんなレストランができてますね。すごく興味深いです。

    橋つながりでヨドバシカメラですか これは面白い! バシっと決まりましたね。

    スペイン料理美味しそう。パエリャにもいろんな種類があるのですね。
    フレンチが一度だけで和食や居酒屋ばかりだったのでスペイン料理の忘年会羨ましいです。

    さて、宴会部長もいよいよ残すところあと1回。よくぞここまで…とりあえず無事に生きてます。

    waads

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2011/12/25 22:27:24
    RE: Merry Christmas! & Happy New Year!
    waadsさん、こんばんは〜

    > Miraさん メリークリスマス!
    >
    waadsさん、メリークリスマス♪有意義な三連休をお過ごしになられたでしょうか?あっと言うまに連休も終了。年末って感覚が年々薄らいでいくように思いますが、明日から3日間働いて仕事納めとなります。

    > 銭湯を改造したレストランですか? 最近は床屋さんや商店を改造したり
    > いろんなレストランができてますね。すごく興味深いです。
    >
    床屋さんを改造した店もあるとは初耳です、アイデアですよね〜。

    > 橋つながりでヨドバシカメラですか これは面白い! バシっと決まりましたね。
    >
    さすが、このコメントにツッコミ入れて下さったのはwaadsさんだけです!


    > スペイン料理美味しそう。パエリャにもいろんな種類があるのですね。
    > フレンチが一度だけで和食や居酒屋ばかりだったのでスペイン料理の忘年会羨ましいです。
    >さて、宴会部長もいよいよ残すところあと1回。よくぞここまで…とりあえ>ず無事に生きてます。
    >
    このお店は創作パエージャが色々ありました。人数が多いと、あれこれ試せるのが良いです。私の忘年会は全て終了しましたが、宴会部長さまだけあって、まだ1回残っていますか!そして年が明けたら再び新年会の嵐?

    寒くなってきたので、体調崩されないよう御自愛下さいね♪
    いつもありがとうございます。

    Mirabella

    waads

    waadsさん からの返信 2011/12/27 22:00:01
    RE: RE: Merry Christmas! & Happy New Year!
    Miraさん、こんばんは〜

    床屋さんを改造した店は初耳ですか? その前に それはどこや〜! とこや〜
    ってツッコミを入れていただけると… それはさておきMiraさんの旅行記にあった
    ナガタケさんの近くです。大丸の近くかな でも僕はまだ行ったこと無いのですが…

    昨日は出張で名古屋に行ってましたが、雪でAM新幹線がSTOPし2時間以上の遅れで
    AMのアポはキャンセルで本当に大変でした。 また近々旅行記upします。
    そして6時半に大阪で宴会部長今年最後の勤めがあり、ほんとに目が回る一日でした。
    幸い夕方はダイヤの乱れは僅かで、宴会にはいや乾杯の発声は出来ました。

    Miraさんの会社は明日までなんですね。 当方とこは明後日まであるのです。
    年が明けたら再び新年会の嵐? そうなんです。それまでは休肝日です。
    でもお正月はそう言う訳にはいかないか!?

    すごく寒い日が続いてますので、Miraさん風邪など引かないよう御自愛下さいね♪
    それでは良いお年をお迎え下さい!

    waads

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2011/12/29 00:55:57
    RE: RE: RE: Merry Christmas! & Happy New Year!
    waadsさん、こんばんは。

    > 床屋さんを改造した店は初耳ですか? その前に それはどこや〜! と
    >こや〜 ってツッコミを入れていただけると… それはさておきMiraさんの>旅行記にあったナガタケさんの近くです。大丸の近くかな でも僕はまだ行>ったこと無いのですが…
    >
    床屋さんを改装したカフェって他にも幾つかあるようで、検索したけれど見つけることができませんでした。また時間があるときに、調べてみたいと思います。それより何より、ツッコミを忘れた事が悲しい。まだまだツメが甘いですね、私。

    > 昨日は出張で名古屋に行ってましたが、雪でAM新幹線がSTOPし2時間以上の遅れで
    > AMのアポはキャンセルで本当に大変でした。 また近々旅行記upします。
    > そして6時半に大阪で宴会部長今年最後の勤めがあり、ほんとに目が回る一日でした。
    > 幸い夕方はダイヤの乱れは僅かで、宴会にはいや乾杯の発声は出来ました。
    >
    倒木のせいで新幹線が大幅に遅れていたようですが、waadsさんも巻き込まれておられたとは大変でしたね。私も数年前の仕事始めの日、霧の影響で新快速が1時間以上遅れた時は参りました。

    > Miraさんの会社は明日までなんですね。 当方とこは明後日まであるのです。
    > 年が明けたら再び新年会の嵐? そうなんです。それまでは休肝日です。
    > でもお正月はそう言う訳にはいかないか!?
    >
    この1週間は特に忙しかったのですが、無事に今年の仕事も終わりました。
    waadsさんも、あと一日頑張って下さいね!夜は仕事納めで乾杯ですか?

    > すごく寒い日が続いてますので、Miraさん風邪など引かないよう御自愛下さいね♪
    > それでは良いお年をお迎え下さい!
    >
    ありがとうございます。今年最後の旅行記をアップしようと思いながら、下書きに保存したままです。今からwaadsさんの名古屋旅行記にお邪魔しま〜す。

    Mirabella
  • zzr-cさん 2011/12/22 10:10:49
    へぇー
    みらべえさま こんにちは!

    銭湯を改装したお店、先頭の名残がありますね。

    ってか良くぞそのまま使われています。

    でもうまい具合に使われているので壁に蛇口がある以外は
    全く違和感がない状態ですね。

    橋コミュのオフと云う事ですが、気の合う仲間が揃うと
    話が全く尽きないのが不思議ですよねぇ〜

    いくらでも話題が温泉のように噴き出してきます(笑)

    まぁ元々旅好きのサイトのコミュですからそうなるんでしょうね^_^

    じぃ〜

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2011/12/22 23:30:23
    RE: へぇー
    じぃ〜さま、こんばんは。

    いつも投票と書き込み、ありがとうございます。

    > 銭湯を改装したお店、先頭の名残がありますね。
    > ってか良くぞそのまま使われています。
    > でもうまい具合に使われているので壁に蛇口がある以外は
    > 全く違和感がない状態ですね。
    >
    銭湯の名残が残るイマ風カフェ、アイデアですよね〜。京都には、他にも銭湯を改築したカフェがあるので、やはり元々の建物が立派なのだと思います。タイルで描かれる富士山を見たら、誰もが(注:平成生まれの方を除く)懐かし〜と感動するでしょう。

    > 橋コミュのオフと云う事ですが、気の合う仲間が揃うと
    > 話が全く尽きないのが不思議ですよねぇ〜
    > いくらでも話題が温泉のように噴き出してきます(笑)
    > まぁ元々旅好きのサイトのコミュですからそうなるんでしょうね^_^
    >
    そうそう、JOECOOLさんは4tra内でも有名なトラベラー様だけど、気さくな方なので気軽に一緒にお出掛けができるのです。お喋りネタはどんどん噴き出すけど、旅話ばかりじゃないんですよ。それはもう、普通の世間話です。(笑)

    この週末かなり寒くなるみたいなので、じぃ〜さん&御家族さま、風邪ひかないようにお気を付け下さいね!
    楽しいクリスマスを♪

    みらべえ
  • たらよろさん 2011/12/21 21:21:50
    気の合う仲間
    こんばんは、みらべえさん。

    もはや、オフじゃなくて単なるお友達の寄り合い?(笑)

    でも、しっかり橋も撮ってるからエライエライ(笑)

    カフェも食事も美味しそうね♪
    北山紅茶館のイチゴのケーキ、めちゃめちゃ美味しいの。
    結構大きくて食べ応えあって大好き。
    わ〜また行きたいな♪

    ところで、先日、石塀小路を歩いてて、しぇりーくらぶっていうスペイン料理屋さんを見かけたんだけれど、行かれたことあります?
    旦那さまと今度行こうか〜って言ってたんです。

    本当にスペイン料理屋さん、増えましたよね。

    たらよろ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2011/12/22 21:35:28
    RE: 気の合う仲間
    たらよろさん、こんばんは〜

    いつも投票と書き込み、ありがとうございます。

    > もはや、オフじゃなくて単なるお友達の寄り合い?(笑)
    > でも、しっかり橋も撮ってるからエライエライ(笑)
    >
    寄り合いって言葉、しっくりきますね。
    三条京阪スグの場所で夜ご飯なのに、三条大橋の写真撮らなかったのが唯一の心残りかも(笑)


    > カフェも食事も美味しそうね♪
    > 北山紅茶館のイチゴのケーキ、めちゃめちゃ美味しいの。
    > 結構大きくて食べ応えあって大好き。
    > わ〜また行きたいな♪
    >
    実は北山紅茶館で、たらよろさんの旅行記見てたんですよ!
    wifeさまの携帯だったから、足跡ゲストさんだったハズです。
    イチゴのケーキがイチオシなんだ!どうりで売り切れだった訳だ。
    ケーキのケースに、イチゴが2つだけ残ってましたよ(笑)

    > ところで、先日、石塀小路を歩いてて、しぇりーくらぶっていうスペイン料理屋さんを見かけたんだけれど、行かれたことあります?
    > 旦那さまと今度行こうか〜って言ってたんです。
    > 本当にスペイン料理屋さん、増えましたよね。
    >
    しぇりーくらぶって東京にもありますね。行ったことはないのですが、同じ系列かも?両方ひらがなってのも同じですから、可能性高いかも。
    私もワインは好きだけど、シェリーはやや苦手で。美味しいシェリーを見つけられたら、是非旅行記で紹介して下さい!

    明日から三連休、たらよろさんは旅行にお出掛けですか?
    私は、なばなイルミに行ってきます。
    楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!

    みらべえ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/12/22 22:18:38
    RE: 気の合う仲間
    こんばんは、みらべえさん。

    しぇりーくらぶ、そうそう東京と同系列です。

    すごく白い塀に囲まれたいい感じの外観で
    外観だけで行きたくなっちゃった。。。(笑)

    実は私は土曜出勤で飛び石休暇なの。。。
    だから、お家でケーキを食べるだけになるのかな(笑)

    たらよろ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2011/12/22 23:50:08
    RE: RE: 気の合う仲間
    たらよろさん、再びこんばんは♪

    > こんばんは、みらべえさん。
    > しぇりーくらぶ、そうそう東京と同系列です。
    > すごく白い塀に囲まれたいい感じの外観で
    > 外観だけで行きたくなっちゃった。。。(笑)
    >
    やはり同系列ですか。東京の友人はしぇりーくらぶ好きみたいでした。
    外観だけでも行きたくなるような店とは、味も期待できそう!

    > 実は私は土曜出勤で飛び石休暇なの。。。
    > だから、お家でケーキを食べるだけになるのかな(笑)
    >
    ケーキはしっかり予約されているのでしょうね。今年はどちらのケーキなのでしょうか、やっぱりチョコのケーキかな〜?クリスマスはかなり寒くなるとの事だから、お家でゆっくり過ごすの正解かもしれない。

    昨夜は忘年会だったので寝不足がピークに達してる私。今夜は早く寝たいと思います。

    たらよろさん、いつもありがとうございます。また旅行記、お邪魔しますね!

    みらべえ
  • ガブリエラさん 2011/12/21 10:41:24
    行きたかったですぅ〜(>_<)
    みらべえさん☆ ←と、およびしてもいいですか?!(*^_^*)

    おはようございますヽ(^o^)丿
    レストランも、カフェも、本当に素敵な所ですね♪
    そして、なにより楽しそう!!!!!

    参加させていただきたかったです(>_<)
    恐怖の忘年会、さぼりたかったです・・・・・。

    渡月橋、やっぱりいいですね(^◇^)
    絵になりますよね♪

    ガブ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2011/12/21 18:36:11
    RE: 行きたかったですぅ〜(>_<)
    ガブリエラさん、こんばんは!

    > みらべえさん☆ ←と、およびしてもいいですか?!(*^_^*)
    >
    是非っ!れいろんさんには、『みらべえ』と呼び捨てで、呼んでもらってます。(笑)じゃあ、これからはガブさんね!

    > おはようございますヽ(^o^)丿
    > レストランも、カフェも、本当に素敵な所ですね♪
    > そして、なにより楽しそう!!!!!
    > 参加させていただきたかったです(>_<)
    > 恐怖の忘年会、さぼりたかったです・・・・・。
    >
    ガブさんの参加を一同楽しみにしていたのですよ〜。ガブさんが一緒ならJOECOLさん、もっと気合いを入れてプラン組まれてたに違いない(笑)あっ、”手抜いておられた” なんて言ってませんからね!そこ、要注意ねっ!(^o^) ゆる〜く集うのも、楽しいの♪ ガブさん来るなら、春まで待たずに鍋オフ会も良いかもね。

    > 渡月橋、やっぱりいいですね(^◇^)
    > 絵になりますよね♪
    >
    改めてみると良い橋ですね。七五三だったか、十三参りの時だったか、橋を歩く時に振り返ってはダメなんですよ〜!

    いつも、投票&書き込みありがとう♪

    みらべえ
  • 【弾丸トラベラー】さん 2011/12/21 01:15:23
    銭湯 → カフェ (*_*)
    みらべえさん

    銭湯がカフェですか? ホットな関係、でも予想外です。

    奥に壁に見える蛇口は、意図的に残しているんですかね?
    だとすると、この店のオーナー、只者ではないですね! 
    全て計算された構図かも、自分も一度、訪問してみたいです。

    忘年オフ会、いいですね(^_^)

    それにしても、みらべえさんの写真、
    画像の切り取り方が大胆でいいですね、センスを感じます。


    【弾丸トラベラー】(^_^)/~



    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2011/12/21 18:18:06
    RE: 銭湯 → カフェ (*_*)
    弾丸さん、こんばんは!

    > 銭湯がカフェですか? ホットな関係、でも予想外です。
    > 奥に壁に見える蛇口は、意図的に残しているんですかね?
    > だとすると、この店のオーナー、只者ではないですね! 
    > 全て計算された構図かも、自分も一度、訪問してみたいです。
    >
    そう言われると、両方ホットな気分にさせてくれますね。
    銭湯には見事なタイル装飾がつきもの、確かに解体してしまうのはもったいない。蛇口オブジェも、普通なら思いつかないアイデア。
    銭湯を見た瞬間に、構想が広がったんでしょうね!

    > 忘年オフ会、いいですね(^_^)
    >
    オフ会は、毎回楽しいです。弾丸トラベラーさんも、来年はオフ会の予定が入るのでは?橋コミュでも、ご入会お待ちしてますよ!

    > それにしても、みらべえさんの写真、
    > 画像の切り取り方が大胆でいいですね、センスを感じます。
    >
    あら、そうですか?ありがとうございます、素直に嬉しいです。
    今回は料理の写真が多くて、アップの写真多めでした。お喋りに忙しい分、写真撮って、食べてと世話しなかったです。

    いつも投票ありがとうございます!

    みらべえ
  • JOECOOLさん 2011/12/21 01:01:08
    先日はお疲れ様でした〜
    みらべえさん、こんばんは!
    先日はお疲れ様でした。
    翌日の大阪はいかがでしたか?

    おっ!
    早速旅行記が完成している(;゚ο゚)
    今回のあいまいな(?笑)オフ会旅行記をとても上手にまとめられていますね〜!

    京都に来るのが遠い方にとっては贅沢な(中身のない??)一日の過ごし方でした。
    でも、何だかとても楽しかったなあ...。
    食べるか、しゃべっているか、移動しているか...

    春になったら、ゆる〜いスケジュールでまた集まりましょうね。
    それとも、本気で橋を見て回る??
    桜の時期でも“花より団子”になっちゃうかもしれませんね。

    by JOECOOL

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2011/12/21 18:02:55
    RE: 先日はお疲れ様でした〜
    JOECOOLさん、こんばんは〜

    > みらべえさん、こんばんは!
    > 先日はお疲れ様でした。
    > 翌日の大阪はいかがでしたか?
    >
    土曜日は楽しいオフ会と美味しいお土産を、有難うございました。
    翌日は結局イルミには行かず、バルサの素晴らしいプレーに熱狂してました。

    > おっ!
    > 早速旅行記が完成している(;゚ο゚)
    > 今回のあいまいな(?笑)オフ会旅行記をとても上手にまとめられていますね〜!
    >
    この旅行記、実は中々コメントがまとまらず数日間下書きのまま眠ってました。(^^;; 食べ物続きだと、コメントするの難しいです。しかも、曖昧だし(笑)

    > 京都に来るのが遠い方にとっては贅沢な(中身のない??)一日の過ごし方でした。
    > でも、何だかとても楽しかったなあ...。
    > 食べるか、しゃべっているか、移動しているか...
    >
    スヌーピー号のお陰で、座ってるだけで嵐山→北山→京都駅経由の三条京阪が可能になりました。本当に食べて、喋ってるだけの贅沢な過ごし方!

    > 春になったら、ゆる〜いスケジュールでまた集まりましょうね。
    > それとも、本気で橋を見て回る??
    > 桜の時期でも“花より団子”になっちゃうかもしれませんね。
    >
    暖かくなったら、もう少し行動的に動き回りたいです!
    &団子で(笑)
    また、次回も宜しくお願いします。
    JOECOOLさんの旅行記、楽しみにしてます!

    みらべえ

Mirabellaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP