2011/08/17 - 2011/08/17
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SUOMITAさん
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1524 A12号線 Pinhal Novoの料金所より,バスゴダガマ橋に.橋の通行料金2.4ユーロ.Tejo川が湾のようになり壮大な橋を渡る.Lisbon北部,日本でいうと外環自動車道のようにLisbon北部をかすめ通り,いくつものジャンクションを越えて,A8号線にたどり着く.わりと標識がしっかりしているので簡単にA8号線にたどり着いた.周りの気温はどんどん下がり26−27度程度と涼しい.木々も多くなり,風車や風力発電機が目立つようになる.2009年にLisboaからObidosまでバスで通った道だ.まさかレンタカーで自分で運転することになるとは思わなかった!1618Bonbarralの料金所4.55ユーロ払う.ここでLisbon近郊を離れLeiria県に入った.Obidosはもうすぐだ!(なお同僚がホワイトバランスを間違えやたら青い写真が多いのはご了承ください)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
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1524 A12号線 Pinhal Novoの料金所を越え,バスコダガマ橋に向かう.
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広い畑だ.
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IC3のインター,Lisbon対岸の町,Alcocheteなどに行く.
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1527 Vasco da Gama橋の料金所
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2.4ユーロ.Evoraに行くときには料金所がなかったように思う.先で払ったのかは不明
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橋のたもとのAlcocheteのSA.寄ろうと思ったがなんとはなく通り過ぎてしまった.トイレどうしよう..
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いよいよ橋.3車線,1車線工事中.制限時速90km
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全長17.2km ヨーロッパでもっとも長い橋.
ヴァスコ・ダ・ガマ橋1995年に着工され、リスボン国際博覧会開催直前の1998年3月29日に開通した。ヴァスコ・ダ・ガマ橋という名前は、航海者ヴァスコ・ダ・ガマのインド到達500周年を記念して付けられた。(Wikipedia) -
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Lisbon側の郊外の町がよくわかる.Tejo川はまるで湾のようだ.
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Lisbonの対岸.Alcocheteの町
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Tejo川の上流
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制限時速90km
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もうすぐ橋を渡り終わる
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IC4の出口(IC2は道路の名前)
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リスボン北郊外の風景
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A1とのインター.ここのインターで南に行くと空港出口.14日に出発した道だ.
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南に行くA2との分岐,ずっと前にA2からA12に入ったが,ここでA2からの道と合流.我々はObidos方向へ北上するA8を目指す.
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車が多いので緊張するが,比較的標識はわかりやすい.A8,A8と念じて向う!!
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この付近,2009年にLisboaからObidosまでバスで行ったときに十たことを覚えている
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Ikeaの大きなストア.Sevillaにもあったな.人気なのかな
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IC3 Louresへの降り口
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あと1000mで料金所
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大きなショッピングセンターがある
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料金所
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1546料金所通過.写真の矢印の道路が通過してきた道.Lisbonの北の郊外をかすめる.
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IC3A
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IC4 1553
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このあたりから風力発電が目立つ
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IC5 1555
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風車の跡と貯水たるとおもう
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1559 IC6
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色が悪くて恐縮だが,最低速度と風力発電がわかる
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IC7
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昔の風車こんな感じだったのかな
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あの山の上にも風車がある
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IC8
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IC9 IC8からわずか3km
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IC10 IC9から9km
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後ろの二人は優雅に乗車中
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1618 Bombarralの料金所.このあたりでセントロ地方Leiria県に入る.リスボン周辺地方からは抜ける.
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この間の高速料金4.55ユーロ.ここから先は料金とられなかった.
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橋の領収書 2.40ユーロ
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Bombarralの領収書4.55ユーロ
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今回のブログの範囲.Pinhal Novoの料金所から,Vasco da Gama橋を通って,Lisbon北を通り,Bombarralまで.Obidosまでもう少し.
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今回の全行程.本日はSevillaから延々Obidosまで560km走った.出発848 Obidos到着 1636(スペイン時間1736) 途中寄り道や食事もしたが7時間48分の旅だった.
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