オビドス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日のObidosの最後の町歩きはPorta da Villaの横から上った城壁.Obidosのランドマークともいうべき,風車が見えるところだ.またこのObidosという町は丘の上にあり,城に向かってだんだん高くなっていく地形もわかる.1913もうだいぶ薄暗くなってきたところで城壁に上る.城壁からの景色を堪能した後,ホテルに近い城壁の内部のRestorante Pretensiosoに入る.オレンジの木の下の庭で夕食.ポルトガルの気候はアンダルシアに比べて涼しい.しかし肌寒くはなく,今回の旅行最後の夜をゆっくり楽しめた.なぜかあまり写真を撮っていなくて食べたものをアップできないが,ボリュームたっぷりのスープが2−3ユーロ.ビール2ユーロ,赤ワイン15ユーロなど値段も安く,おいしかった.4人で食べて飲んで,しめて85ユーロ!!安かった.おすすめのレストラン.しかし2030を過ぎると満席になったので,早い時間に行くのが妥当.食事はゆっくりと出てくるので,ゆったりした気持ちで歓談しながら待つとよい.パンとビールは早く来るので小腹は満たせる.2210ホテルに帰り,今日の長い一日が終わった.SevillaからObidosまでのドライブ大変だったが,楽しかった.明日は日本に帰る日だ!

2011.8ポルトガル・スペインアンダルシア旅行27-Obidos 城壁,風車,Restorante Pretensioso

2011/08/17 - 2011/08/17

SUOMITA

SUOMITAさん

レンタカー
ANA

1913 Porta da Villaの門の中に城壁への上り口がある

城壁の裏側の風景

登り切ったら絶景.城のほうを見る

Porta da Villaも城壁の上から眺められる

城壁の外側

さらに奥の高いところへ

一番高いところ

城壁から風車,2年前に感激した風景だ

風車の風景

水道橋が見える

バス停付近

外の広場

さらに北側へ

城壁の中に子供のプール?!

城壁から北側の風景

一番高いところから降りる

南側へと歩く

すっと先ポザーダまで城壁は続く

ひるがえってPorta da Villaの方向

少し戻ってSao Pedro教会より手前で降りる

1941

1943 ホテルに帰る城門付近のRestorante Pretensiosoに入る(写真は翌朝の写真).この時間帯はまだお客さんが少なく,一組だけだったが.2000を過ぎると少しづつ増え,2030には満席.

このレストランの坂の上のほうの入り口.入口はバーになっている(この写真は昼間のうち撮影)

オレンジの木の下で食べることにした.涼しいが肌寒くはない.

オレンジと花があるレストラン

厨房はこの中にある

さて食事!実はあまり写真を撮っていない.食い気のほうが先に来てしまった.注文は野菜スープ2ユーロ,トマトスープ3ユーロ.サラダ2つ,6ユーロ.パスタ2つ 8と10ユーロ

エビ料理18ユーロ,ワインボトル15ユーロ,ビール2ユーロ4杯,茶2ユーロ.しめて85ユーロ.写真を撮るのを忘れたのがきわめておしいが,スープはおいしく,サラダはたっぷり.パスタもまあまあ.エビ料理はとてもおいしかった.やはりポルトガルのほうが物価は安い.またこの店はお勧め.料理が出てくるのは少し時間がかかるのだが,その間パンとビール,ワインで楽しめる.ここで飲んだ赤ワイン15ユーロとは思えないおいしさだった.ここはお勧めのレストラン!!!

垣間見たレストランの中

2206 レストランをです.ゆっくりした食事で大満足.海外での食事だけは人数が多いほうがよい.城壁をでてホテルに

2210ホテルに帰る.長い一日が終わった.Sevillaを出発したのが今日の朝とは思えない.時差が1時間あり得をしているがそれにしても,長い一日だった!

レストランの名刺,ちょっと折れ曲がってしまった