アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古き良き不思議な雰囲気をかもしだしている街、アマルフィに行ってきました。<br />日本人観光客も多く、観光地ですがキレイすぎないところが良い!!<br />これからアマルフィに行かれる方の何かお役に立てばと思います。<br /><br />★ちなみに、今回の一人旅は、<br />ナポリ→プローチタ島→カプリ島→ソレント→ポジターノ→アマルフィ→ラヴェッロ→サレルノ→フィレンツェ→ピサ→ローマ→モスクワの旅の一部です。<br />良かったら、他の旅も見てください。

海と共存するアマルフィ

2011/10/01 - 2011/10/25

Shin Nakashiiima

Shin Nakashiiimaさん

★ちなみに、今回の一人旅は、
良かったら、他の旅も見てください。

ポジターノからエメラルドの洞窟へ。そして、そこからひたすら一本道を歩くこと2時間、、、やっとアマルフィです。

でもまだまだ中心地までは、、、遠っ!!!

やっと到着!思ったより小さな街。

イタリアじゃないような鐘楼

鐘楼のおとなりにはどうも、ドゥオモ。

2時間以上歩いたので糖分補給。カシスとココナッツのジェラートで一休み一休み。おいしい上に2ユーロ、安い!!

オープンなカフェやオープンなレストランが多し。

焼き物のお土産もの屋も多し。私は子供がかいたような絵のお皿を2枚買いました!

こちらが泊まったホテル「Hotel Fontana」。部屋は小さいですが、居心地良し。
    日本人の宿泊客も多いみたいで、日本人になれたスタッフさんたちが気さくでした。

ホテルのテラスより。海が見えます、、、、がバス停もあるのでちょっと騒がしい。

日本ではこんなごっついレモン見かけない。
    八百屋さんでトマトやリりんごを買い、浜でたべました。

ごつい岩山。でもこの街に似合っていて違和感なし。

日が暮れるまで浜でうろちょろ。波の音を録音しているオランダの人たちがいて、一緒に耳を波の音に集中。なんでもっと早く波の音に興味をもたなかったのだろうとちょっと後悔。波の音は飽きないし、踊っているようでおもしろい。

夕方のアマルフィはちょっとあやしげ。古い街だけど、その古さが懐かしい空気感。

あらやだ、すっかり暗くなってたよ。

太陽の余韻を楽しみながら。

船が太陽をおいかけていくよ。

また夜もジェラート!レモンのスイーツ専門店にて。レモン味しかないよ〜。どれも甘ずっぱい。

アマルフィは観光地だけど、地元感もあって、きれいに整いすぎてなく、古さや雑な所もあり、それらすべてがバランス良くミッックスされ、独特な雰囲気を感じました。ほんと不思議で個性的な街。

翌日はバスでラヴェッロへ!良かったらラヴェッロの日記も見てください。