カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青の洞窟で有名すぎるカプリ島へ行ってきました。<br />私の目的は洞窟よりもソラーロ山だったので、山の方に興味がある方は楽しんでいただけそうです。青の洞窟もちょっとあり。<br /><br />これからカプリ島に行かれる方やソラーロ山に興味がある方などの何かお役に立てばと思います。<br /><br />★ちなみに、今回の一人旅は、<br />ナポリ→プローチタ島→カプリ島→ソレント→ポジターノ→アマルフィ→ラヴェッロ→サレルノ→フィレンツェ→ピサ→ローマ→モスクワの旅の一部です。<br />良かったら、他の旅も見てください。

青の洞窟よりもソラーロ山!なカプリ島

2011/10/01 - 2011/10/25

Shin Nakashiiima

Shin Nakashiiimaさん

青の洞窟で有名すぎるカプリ島へ行ってきました。

★ちなみに、今回の一人旅は、
良かったら、他の旅も見てください。

ソレントから高速船で25分ぐらい。カプリ島に到着です。

さすがカプリ島!船に乗る人、乗ってきた人でにぎやか。ターミナルのよう。
    街並や船の数もにぎやか。

もちろん海はすばらしく青いです。

ケーブルカー乗り場あたりから。

あ、ケーブルカーの切符をどこで買うかさまよっていたら、船の切符売り場と同じでした。ケーブルカー乗り場からちょっと離れてます。

ケーブルカーで上へ上への途中の風景。青、緑、白のみの風景!

ウンベルト1世広場に塔到着後、「天然のアーチ」を目指します。

ゆったりとした登り道を20分ぐらい歩くとレストランがあるのですが、そこであきらめて引き返してしまう人も多いようです、、、が、ちょっと正解かも。
    このあとが体力消耗率アップ。階段をひたすら降ります、、、ということは帰りはひたすら登ります、、、、。ひぇ〜。

アーチ近くの家の表札の絵はアーチ。テンションあがります。

やっと着きました〜。

ベンチがあったのでちょっとひなたぼっこをしていたら、カップルがやってきました。
    「え、これだけ?!」的な言葉を発する彼女、、、、。
    たしかに広場から登ったり下ったりしたことを考えると、彼女の気持ちもちょっとわかる、、、、ような。

さぁ、次はマリーナ・ピッコラへ。
    バス停の近くにはカプリらしいカラフルな陶器やさんもあったり。

坂道をくねくね下るとマリーナ・ピッコラ。思った以上に小さいです。プライベートビーチ風。

かもめがたそがれる。

猫は見下ろしている。

白くて小さなビーチ。貝殻とビーチグラスを探す探す。

そしてお待ちかねのソラーロ山に登ります。

こちらはソラーロ山のリフト乗り場近くの広場。

リフトに乗りました〜。スキー場のリフトと同じです。

すれ違う人たち。
    最初あいさつをしていたのですが、頂上までエンドレスなので途中でやめて、風景を楽しむことにしました。

こちらが風景です。気持ちよかです。

頂上に到着。

島の先っぽまでしっかり見えます。

こんな気持ち良い景色をいつも見ている花たち。

帰りは歩いて下りました。下のバス停まで一時間もかからなかったと思います。
    ちなみに、途中で歩道がなくなり、ただ森の中みたいな場所がありますが、雰囲気で「こっちに道ありそう〜」と感じると思います。私も無事、歩道にたどり着きました。

下り途中、森の中より。
    そういえば、下りきるまで誰にも会わず、ちょっと寂しかったです。あ、とかげにはたくさん会いました。

寂しけど景色は最高!

のんびり山を下りて、バス停でちょうど青の洞窟行きのバスを発見。乗ってみました。

10月中旬、17時頃の青の洞窟はこんな感じでした。ただただ、波と水しぶきが洞窟内にに見込まれていました。

そして青の洞窟近くで夕日にたそがれる。

カプリ島はどこもかしこも観光地、テーマパークにいるようでした。
    カプリ島では一泊し、このあとは船とバスでポジターノに行きました。
    良かったらポジターノの日記も読んでください。