ソレント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナポリ民謡で有名なソレントは、船や鉄道やバスなどの窓口的な街ですが、思った以上にリゾート感たっぷり。<br /><br />これからソレントに行かれる方や、「帰れソレント」がお好きな方などの、何かお役に立ちますように。<br /><br />★ちなみに、今回の一人旅は、<br />ナポリ→プローチタ島→カプリ島→ソレント→ポジターノ→アマルフィ→ラヴェッロ→サレルノ→フィレンツェ→ピサ→ローマ→モスクワの旅の一部です。<br />良かったら、他の旅も見てください。

いろんな窓口、それはソレント

2011/10/01 - 2011/10/25

Shin Nakashiiima

Shin Nakashiiimaさん

★ちなみに、今回の一人旅は、
良かったら、他の旅も見てください。

ナポリからポンペイを散策し、鉄道でソレントへ。
    この後、カプリ島に移動の身なので、ソレントは通過のみ。
    その道中をどうぞ。

駅から人の流れにのって大通りを歩いているとタッソ広場にでました。

清楚な教会もあり。

インフォメーション近くの広場でナイスカップル発見。

広場を過ぎ、こんな坂道を下りきるとカプリ島行きの船着場があります。
    海のにおいのする方へさらに進め進め。

途中、かわいいお土産もの屋さんもちらほら。

おぉ、海がちらっと見えたぞー。

おぉ、はっきり見えたよ。

くねくね坂道とロングな階段を下りきるとバス停が。

ここまでタッソ広場から歩いて10分ちょっと。
    下りだったからこの時間だと思います。登りだったら、、、、登りません。

山のほうは別荘地らしいです。

この船着場に居着いていると思われる猫たち。10匹ぐらい。かもめのようにひなたぼっこしてました。

おぉ、奥にみえるのは、これから目指すカプリ島!

ソレントは細い路地がたくさんあり、その路地にも面白そうなお店がたくさんあって、もっとゆっくりすれば良かったなぁと思う街でした。

このあとは青の洞窟がある超メジャーなカプリ島へ。
    良かったらカプリ島の日記も読んでください。