ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ナポリを見てから死ね」と言われるほどのナポリとはどんなものかと思い、ナポリに行ってきました。<br />これからナポリに行かれる方の何かお役に立てばと思います。<br /><br />ちなみに今回の旅はアエロフロートロシア航空、<br />モスクワ経由ローマ行きの激安往復チケットを利用。<br /><br />乗り継ぎに30分しかなく、猛ダッシュでローマ行きの飛行機に乗り込みましたが、あれ?もしやもしやの嫌な予感的中。<br />私がこの写真を撮ってるとき、私の荷物はモスクワにあり。<br />手荷物遅延を初体験です。<br />サンタルチアを眺めながら「まぁ、こうゆうこともあるね」と自分に言い聞かせていました、、、。<br />さておき。<br /><br />こんな出来事ではじまったこの一人旅は、<br />ナポリ→プローチタ島→カプリ島→ソレント→ポジターノ→アマルフィ→ラヴェッロ→サレルノ→フィレンツェ→ピサ→ローマ→モスクワの旅の一部です。<br />良かったら、他の旅も見てください。

大雨と晴天のナポリを散歩

2011/10/01 - 2011/10/25

Shin Nakashiiima

Shin Nakashiiimaさん

これからナポリに行かれる方の何かお役に立てばと思います。

ちなみに今回の旅はアエロフロートロシア航空、
モスクワ経由ローマ行きの激安往復チケットを利用。

私がこの写真を撮ってるとき、私の荷物はモスクワにあり。
手荷物遅延を初体験です。
さておき。

こんな出来事ではじまったこの一人旅は、
良かったら、他の旅も見てください。

「ナポリは治安が悪い!!」と聞いていましたが、私の頭の中はスーツケースのことでいっぱいだったからか、治安なんてまったく気になりませんでした。

もちろん、注意はしてましたが、普通の注意で大丈夫だと私は思います。

スパッカ・ナポリを散歩。
    ミステリアスな言い伝えのあるドゥオーモを見たり、、、。

ルカ・ジョルダーノの作品が装飾されているジロラミーニ教会は入れませんでした、残念。

サン・パオロ・マッジョーレ教会。古い教会ですがスパッカ・ナポリっぽい!

サン・パオロ・マッジョーレ教会の向かい側では工事中。なんだか生々しい。

こちらはサン・ロレンツォ・マッジョーレ教会。

このあと、突然の雷と豪雨!!!
    「イタリア初日でこれか、、、しかもスーツケースよ〜。」とつぶやきながら、カフェで雨を眺めていたら、あらまぁ1時間ほどで晴天がやってきました。
    お店の人曰く、「空は気分屋、こんなのよくあるよ。」とのこと。

港の方へ散歩。
    青空が気持ち良い!昼間の月までしっかり見えました。

海沿いの道をひたすら歩き、フェリー乗り場を過ぎた辺りの公園。ちょっと寂しげ。

おぉ、楽しそう。

さすが!船多し!!

おぉ、ここは、

「サンタ〜・ルチ〜ア〜」

みんな歌うよね。

サンタ・ルチア通りの入口です。
    どなたかがお出迎え。

卵城へ。
    名前でもう気になって気になって、どうしても行ってみたかったお城です。

特に入口にお姉さんなどいなく、フリーに入れます。
    ひたすら階段をのぼるのぼる。

おぅ、眺めよし。

階段の途中でみつけました。
    おぃ!犬よ!どこ噛み付いてるのよ〜。

屋上にて。おぅ、気持ち良い眺め。
    風が強くて体が冷えましたが、無料のトイレがあるので、なんだか気持ち安心。

続きまして、プレビシート広場を目指す。
    こちらは住宅街。スパッカ・ナポリとはまた違うナポリらしい生活感。

おぉ、坂道を登るとプレビシート広場!広い場!!
    こちらはパオラ聖堂です。

この広い場も風強し!

この先にあるガッレリアに移動します〜。

ガッレリア内です。12星座が装飾された床がかわいい。

ガッレリアの入口あたりでかわいいお菓子屋さん発見。
    どれも美味しそうでしたが、欲張らずロールケーキみたいなのを1こ購入。
    噛み付いてみると、クリームはシチューでしょっぱい!甘いと思ったのに予想外。あぁ、びっくりした。

この日はプロチダ島へ移動しようと、フェリーの時間を日本で調べていったのですが、そんな時間にフェリーはなく、こちらも予想外。
    フェリーで移動される方は念のため、現地で時間の確認をしても良いて思います〜。

フェリーの出発時間までまた1時間以上あったのでヌオーヴォ城にも行ってみる。

こちらも卵城と同じくお固い雰囲気のお城でした。

キョロキョロしていたらチケット売り場に気づかず入場してしまい、
    中庭の半分あたりで係のおじさんに確保されました。はずかしい、、、。

壁に住んでる愉快な仲間たち。窮屈そう。

このあと、プローチダ島へ移動しました。

この写真の船は多分カプリ島行きです。
    小さなプロチダ島行きの船はもちろんもっと小さかったです。

良かったらプロチダ島の日記も読んでください。