2011/11/12 - 2011/11/15
131位(同エリア524件中)
kawakoさん
- kawakoさんTOP
- 旅行記474冊
- クチコミ39件
- Q&A回答184件
- 677,184アクセス
- フォロワー103人
「今日はオンセルノーネに行こうか?」とある朝、夫が言いだしました。
「(゚Д゚)はぁ?それドコ?聞いたことないよ」
・・・まぁティチーノ州にいっぱいある谷の一つだったんですが。
ロカルノから山に向かって少し進むと道が二股に分かれ、左を選べば有名なCentovalli/チェントヴァリに行くのですが、そこをあえて右に進むと、このValle Onsernone/オンセルノーネ谷です。
いやぁ聞いたこと無いはずです、なんだか地味なところなんですもの(゚∀゚;)アハハ…
のっけからこんな紹介で申し訳ないです。
あいかわらず日本人度0パーセントの秘境(?)ドライブです。
-
とある朝。部屋の窓から見るヴィラの眺め。
温暖なティチーノとはいえ、山の北側に位置するこのガンバローニョ地域は日陰になるので、すでにかなり寒いです。 -
イチオシ
マジョーレ湖をはさんで対岸はロカルノ。
あちら側は一日中日が当たって暖かそうです。
なんかきらめいて見えます(ノ∀`) -
夫が突然「今日はオンセルノーネへ行こう」と言いだしました。
(゚Д゚)ハァ?それドコ?・・・と思いつつも初めての場所にウキウキです。
看板も美しいじゃありませんか(´∀`) -
途中、夫がポツリと「・・・本当は来たくなかった」と言いだしました。
(゚Д゚)ハァ?何言ってんの!?言いだしっぺはあなたでしょ〜が!
・・・と思いましたが、谷に入ってよくわかりました。
まぁ道幅の狭いことっ!
おまけに建蔽率はどうなってんの?というぐらいの建て方なんで、見通しがきかないのなんのって。 -
おっとポストバス。
コレが走ってると田舎だな〜と最近わかり始めました。
いや、そうじゃないトコもあるんですけどね。 -
石造りの橋がまだ現役でした。
車一台分の幅しかないんで、ドライバーは大変そうです。 -
谷道の途中、いくつかの小さな村を通り過ぎます。
Auressio/アウレッシオ -
山の強い日差しに木の葉が輝いています。
-
Loco/ロッコ
-
Mosogno/モソーニョ
-
ここの泉には不思議なオブジェが。
でかっ!(´д`)・・・持て余しちゃったのかしら。 -
私が斜めなんじゃないですよ。
-
Russo/ルッソ
ここで車を停めました。 -
教会の前のテラスから、先ほどのモソーニョ村が見えました。
-
古い建物だなぁ〜屋根もグラナイト石で葺かれています。
-
(; ・`д・´) 教会前の石造りの階段になんだか不吉な彫り物が・・・
メメント・モーリ(死を思え)かな? -
教会の前に一軒だけレストランがあったのでここで昼食。
田舎なだけに、同じ建物の中に郵便局も入ってました。 -
Ristorante della Posta/リストランテ デッラ ポスタ〜郵便亭ってなとこでしょうか。
正直あまり期待せずに入ったのですが、ランチコースの前菜“ティチーノ産ハム盛り合わせ”はかなりいけました(・∀・) -
腹ごなしに村を散策です。
-
う〜んめっちゃ静か。
-
建物の後ろはすぐ山です。
-
お、猫ちゃんだ。
-
行きつ戻りつ・・・
-
陽射しが気持ちいいのか、目の前で何度もゴロゴロしてくれました。
(´∀`)かわいかった〜 -
古い建物が多いですね。
-
なんだか崩れてしまいそうな石組みですが・・・
-
イチオシ
あっという間に村はずれに出てしまいました。
-
谷の更に奥の村が見えます。
-
最後に谷を振り返りながら撮った写真。
あれはどの村なんだろう?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kawakoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29