嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都紅葉の旅一日目、はるばる田舎から紅葉を見にきましたが、いきなり目に飛び込んできたのは青々とした紅葉達 いったいこの先どうなるのか・・・

京都 2011 紅葉を見に 一日目 宝厳院

20いいね!

2011/11/17 - 2011/11/17

1511位(同エリア4686件中)

2

21

Yasu

Yasuさん

京都紅葉の旅一日目、はるばる田舎から紅葉を見にきましたが、いきなり目に飛び込んできたのは青々とした紅葉達 いったいこの先どうなるのか・・・

同行者
一人旅
交通手段
新幹線

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • くまこさん 2011/11/28 13:01:52
    今年の紅葉は遅かったですね。
    Yasuさん

    はじめまして。
    ご訪問&投票ありがとうございます。

    ちょうどYasuさんの1週間後に京都の紅葉を見に行きました。
    1週間後の23,24日でもまだまだ紅葉が楽しめない場所も多くありました。
    宝厳院は本当に青々としていて、すこし拍子抜けしてしまいました。
    しかし、近くの常寂光寺は見事に紅葉していました。

    2,3日でももみじの色づきが驚くほど変わってしまうので、なかなか難しいですね。

    私は天龍寺⇒宝厳院⇒常寂光寺 と回ったのですが、
    他にも高山寺や西明寺など色々なお寺があったのですね。
    参考になりました。
    次回の京都旅行の参考にさせていただきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    くまこ

    Yasu

    Yasuさん からの返信 2011/11/29 06:54:16
    RE: 今年の紅葉は遅かったですね。
    くまこさん 書き込みありがとうございます。
    宝厳院にはまいりました、門から入るのをためらった程です。
    でも昼の宝厳院は、まだ見たことがなかったので
    清水の舞台から降りる気分で入りました→結果「がっかり」
    その為次の日の予定を変更しました。
    こちらこそよろしくお願いします。  yasu

Yasuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP