ベネチア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

【ベネツィアの観光】<br /><br />なんとなくそこにいるだけで楽しいベネツィアの街でしたが、巨匠たちの美術作品が、美術館ではなくて、聖堂や貴族の館といった本来の場に置かれたままになっているのがベネツィアのもう一つの魅力なのだそうです・・・。<br /><br /><br />【全体の行程】<br /><br />12日間で、イタリア(ミラノ・ヴェネツィア・フィレンツェ・ピサ・ローマ)・スペイン(マドリッド・バルセロナ)・ポルトガル(リスボン)・オランダ(アムステルダム)を駆け回りました!<br /><br />JALのマイレージで、成田-ミラノ、アムステルダム‐成田の航空券を確保。<br /><br />ミラノ-ヴェネツィア、ヴェネツィア‐フィレンツェ、フィレンツエ‐ピサは鉄道で、ピサ‐ローマはアリタリア航空で移動。<br /><br />ローマ‐マドリッドは Ryanair、マドリッド‐リスボンは easyJet、リスボン‐バルセロナ、バルセロナ-アムステルダムは Vueling Airlines を利用。<br />

ヴェネツィア (イタリア・スペイン・ポルトガル・オランダ 12日間の旅 <2>)

2010/08/31 - 2010/09/01

【ベネツィアの観光】

【全体の行程】

ミラノ発13時35分、ヴェネツィア着16:10分の列車にて、無事到着!

駅を出た途端に運河で、一気に気分昂揚!

• まずは街並みを一枚撮影し、その後ホテルまで徒歩にて移動開始!

うーん、何を見ても絵になる風景に満足!

ホテルにチェックイン。運河の見える2階の部屋を選択!

水上バスに乗るため停留場へ。

まずは、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会へ。閉館ぎりぎりに到着!

アカデミア美術館を経由して、サンマルコ広場へ!

大鐘楼の見晴台にも当然登りました!

散策しながら、リアルト橋方面に。途中、お土産に小さめの仮面を購入!

暗くなるまでリアルト橋で待って、夜景を撮影。その後、ホテルまで水上バスと徒歩で戻って熟睡!

翌朝は迷路のような街路を散策。目標は魚市場!

魚市場の風景!

ホテルに戻り、朝食。チェックアウト後、2日目の観光へ。途中、ゴンドラ乗りのおじさんと記念撮影!

サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮を見学の後、ゴンドラ乗船!

ヴェネツィアでの豪華ランチ!

昼食も終わり、サンタ・ルチア駅へ大急ぎで移動。途中でのワンショット!

予約していた列車から1時間遅れの列車にて、フィレンツエへ!

• by travel さん 2012/06/28 12:13:02
        投票ありがとうございます
        はじめまして★
        くまさんかわいい!!!癒されました★

旅熊 Kokaz

by 旅熊 Kokaz さん 2012/07/01 17:40:32
        RE: 投票ありがとうございます
        癒されたのことで、お役に立てたようで光栄です。
        また、遊びに来てくださいね!

旅熊 Kokaz
      • by ムロろ~ん さん 2012/06/26 17:33:05
        ご無沙汰していました(汗)。
        旅熊kokaz様

ムロろ〜んです。この度はチベット旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。私も旅熊kokazさんのように人形とともに旅をしたのですが、色んな人にかわいがられ、それをきっかけに話しかけられるので、本当に楽しい思い出を作ることができました。

旅熊kokazさんのイタリア旅行記を拝見しました。興味があって実際に行ってみたいところなのですが、スリ等が多いと聞きました。何か対策されていることがあれば教えて頂ければ幸いです。

イタリアの方は本当に気さくな方が多いですね。記念撮影に応じて下さった船の船頭さんも気さくそうです。

ムロろ〜ん(-人-)

旅熊 Kokaz

by 旅熊 Kokaz さん 2012/07/01 17:38:45
        RE: ご無沙汰していました(汗)。
        ムロろ〜ん様

チベットには、20数年前に行ったことがあり、旅行記興味深く拝見しました。随分と都市化しているようですね・・・

イタリア、恐るる足りずです。見どころ満載ですから、是非とも行ってみてください!