北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女2人での3泊4日北海道旅行。<br />私は初めてだったので、旅行経験のある友達に計画を全部お任せしちゃいました。<br /><br />行くところ全てに感動と言っても過言ではないくらいの<br />とても素敵な旅行でした。<br /><br />[2日目]<br />足寄湖−オンネトー−阿寒湖−900草原−屈斜路湖−川湯温泉<br /><br />天気:曇り時々晴れ

[北海道2日目] 湖三昧!?

5いいね!

2004/06/07 - 2004/06/10

39672位(同エリア54850件中)

旅行記グループ 初めての北海道旅行

0

14

みやゆか

みやゆかさん

女2人での3泊4日北海道旅行。
私は初めてだったので、旅行経験のある友達に計画を全部お任せしちゃいました。

行くところ全てに感動と言っても過言ではないくらいの
とても素敵な旅行でした。

[2日目]
足寄湖−オンネトー−阿寒湖−900草原−屈斜路湖−川湯温泉

天気:曇り時々晴れ

PR

  • 9時に六花亭が開店するので、それにあわせて移動。<br />5分前に着いたので、開店前から入口の前で待ってしまいましたわ(;´Д`A ```<br />開店と同時に、店内へ。。。<br />

    9時に六花亭が開店するので、それにあわせて移動。
    5分前に着いたので、開店前から入口の前で待ってしまいましたわ(;´Д`A ```
    開店と同時に、店内へ。。。

  • 賞味期限が3時間の「サクサクパイ」をGET!!!!<br /><br />なにが3時間なんだろうね。。サクサク感?それともクリーム?<br />と、2人で考えながら食べました♪<br />もちろん味のほうは言うまでもありませぬ。

    賞味期限が3時間の「サクサクパイ」をGET!!!!

    なにが3時間なんだろうね。。サクサク感?それともクリーム?
    と、2人で考えながら食べました♪
    もちろん味のほうは言うまでもありませぬ。

  • 今日は、帯広から次の宿泊先の川湯温泉方面へ。。。<br />その間にいろんなところへ周る予定です♪<br />

    今日は、帯広から次の宿泊先の川湯温泉方面へ。。。
    その間にいろんなところへ周る予定です♪

  • 通過点の足寄で、足寄湖を発見!!<br />車停車して、写真バチバチ。。北海道に来てはじめての湖でした

    通過点の足寄で、足寄湖を発見!!
    車停車して、写真バチバチ。。北海道に来てはじめての湖でした

  • 途中…相変わらず北海道っぽい景色(o ̄ー ̄o) <br />どこまでも果てしなく続く草原…。運転しながらうっとり。。。<br />馬がいたり、牛がいたり。。。<br />さらに感動しまくり興奮しまくり状態でした(;´Д`A ```<br />

    途中…相変わらず北海道っぽい景色(o ̄ー ̄o)
    どこまでも果てしなく続く草原…。運転しながらうっとり。。。
    馬がいたり、牛がいたり。。。
    さらに感動しまくり興奮しまくり状態でした(;´Д`A ```

  • まず最初に「オンネトー」へ。<br />オンネトーへたどり着くまでには、山道のような林道のような砂利道を通過しないといけません。。。<br />かなり頑固な?砂利道だったので、少々びびりながら運転(;´Д`A ```<br /><br />頑張って運転したその先には。。。<br />真っ青な水面でなんて神秘的なんでしょう、「オンネトー」って。<br />こんな素敵なところは初めてだよぉ。。( p_q)<br />さらに、感動しまくり興奮しまくり状態になってしまいました。<br />現実じゃないみたいでした。これって、合成された景色?みたいな。。<br />もう…うっとりですね(//・_・//)<br /><br />

    まず最初に「オンネトー」へ。
    オンネトーへたどり着くまでには、山道のような林道のような砂利道を通過しないといけません。。。
    かなり頑固な?砂利道だったので、少々びびりながら運転(;´Д`A ```

    頑張って運転したその先には。。。
    真っ青な水面でなんて神秘的なんでしょう、「オンネトー」って。
    こんな素敵なところは初めてだよぉ。。( p_q)
    さらに、感動しまくり興奮しまくり状態になってしまいました。
    現実じゃないみたいでした。これって、合成された景色?みたいな。。
    もう…うっとりですね(//・_・//)

  • それからさらに進み…

    それからさらに進み…

  • キツネに出逢いました(^ω^)

    キツネに出逢いました(^ω^)

  • 次は「阿寒湖」へ。<br />

    次は「阿寒湖」へ。

  • それから…「900草原」へ。<br />峠道をだいぶくねくね登っていきました。<br />左右には草原が広がり…これまたため息が出るほどキレイ。。。<br />

    それから…「900草原」へ。
    峠道をだいぶくねくね登っていきました。
    左右には草原が広がり…これまたため息が出るほどキレイ。。。

  • 展望台に登ると、前後左右全てが草原。。。<br />もう…こんなことってありえないよぉ…って思うくらい、とにかくキレイでした。<br />

    展望台に登ると、前後左右全てが草原。。。
    もう…こんなことってありえないよぉ…って思うくらい、とにかくキレイでした。

  • 次は…「屈斜路湖」へ。<br />

    次は…「屈斜路湖」へ。

  • ここは砂湯ってのがあるんですねぇ。砂を掘ったらそこには温泉が。。。<br />なにやら修学旅行生?で賑わってましたわぁ。<br />足入れてみたかったような気もするけど…。<br />

    ここは砂湯ってのがあるんですねぇ。砂を掘ったらそこには温泉が。。。
    なにやら修学旅行生?で賑わってましたわぁ。
    足入れてみたかったような気もするけど…。

  • そして…ついに2泊目&3泊目に宿泊する、川湯温泉へ到着♪<br />部屋からは「硫黄山」が見えます。<br /><br />部屋に入ったとたん、畳のい草のいい香りが。<br />温泉にゆっくり入り、その後夕飯。<br /><br />ここの旅館、夕飯多すぎるってぐらい量がありました。<br />全部おいしいから、頑張って食べたけど…。<br />そりゃ、ムリだろ!ってぐらいの量でしたね。<br />満腹満足でしたん(o ̄ー ̄o) <br /><br />今日もかなりの距離走りましたねぇ。。<br />疲れた気がしてなかったけど、やっぱり疲れてたのかなぁ。。<br />23時にはバタンキューでした。。。<br /><br />

    そして…ついに2泊目&3泊目に宿泊する、川湯温泉へ到着♪
    部屋からは「硫黄山」が見えます。

    部屋に入ったとたん、畳のい草のいい香りが。
    温泉にゆっくり入り、その後夕飯。

    ここの旅館、夕飯多すぎるってぐらい量がありました。
    全部おいしいから、頑張って食べたけど…。
    そりゃ、ムリだろ!ってぐらいの量でしたね。
    満腹満足でしたん(o ̄ー ̄o)

    今日もかなりの距離走りましたねぇ。。
    疲れた気がしてなかったけど、やっぱり疲れてたのかなぁ。。
    23時にはバタンキューでした。。。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP