富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女2人での3泊4日北海道旅行。<br />私は初めてだったので、旅行経験のある友達に計画を全部お任せしちゃいました。<br /><br />行くところ全てに感動と言っても過言ではないくらいの<br />とても素敵な旅行でした。<br /><br />[1日目]<br />旭川空港−富良野−帯広<br /><br />東京:雨のち曇り 北海道:晴れ時々曇り<br />

[北海道1日目] 北海道マジック!?

7いいね!

2004/06/07 - 2004/06/10

1107位(同エリア1663件中)

旅行記グループ 初めての北海道旅行

0

13

みやゆか

みやゆかさん

女2人での3泊4日北海道旅行。
私は初めてだったので、旅行経験のある友達に計画を全部お任せしちゃいました。

行くところ全てに感動と言っても過言ではないくらいの
とても素敵な旅行でした。

[1日目]
旭川空港−富良野−帯広

東京:雨のち曇り 北海道:晴れ時々曇り

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円

PR

  • 悲しいことに朝から雨。<br /><br />9:30に羽田に到着。<br />でもこのときには雨が止んで、晴れていました♪<br />久々の飛行機なので、ちょっと緊張。。。<br /><br />ところどころ青空が見えて・・・とってもきれいでした。<br /><br />

    悲しいことに朝から雨。

    9:30に羽田に到着。
    でもこのときには雨が止んで、晴れていました♪
    久々の飛行機なので、ちょっと緊張。。。

    ところどころ青空が見えて・・・とってもきれいでした。

  • 12:10旭川空港に到着。<br />空気がきれいなことに、感動。<br />そしてレンタカーに乗って、出発!<br /><br />とにかくお腹がすいていたので、富良野方面に向かって走っていき・・・<br /><br />ラーメン屋発見!!!<br />これは東京にもあるけど、旭川が元なのよねぇ。<br />「山頭火」で、しおラーメンを食べました。<br />やっぱり味噌?って思ったんだけど、だいぶ迷って、塩にしました。<br /><br />

    12:10旭川空港に到着。
    空気がきれいなことに、感動。
    そしてレンタカーに乗って、出発!

    とにかくお腹がすいていたので、富良野方面に向かって走っていき・・・

    ラーメン屋発見!!!
    これは東京にもあるけど、旭川が元なのよねぇ。
    「山頭火」で、しおラーメンを食べました。
    やっぱり味噌?って思ったんだけど、だいぶ迷って、塩にしました。

  • それから・・・さらに富良野方面へ・・・<br />途中にきれいな景色があるたびに止まって、写真を撮りまくり。

    それから・・・さらに富良野方面へ・・・
    途中にきれいな景色があるたびに止まって、写真を撮りまくり。

  • とにかく・・・もう景色に感動して、「きれ〜〜〜ぃ」って言葉を<br />何回連発したことか。。。<br />テレビでしか見たことがなかったこの景色が、今自分の目の前にあるって…。<br />

    とにかく・・・もう景色に感動して、「きれ〜〜〜ぃ」って言葉を
    何回連発したことか。。。
    テレビでしか見たことがなかったこの景色が、今自分の目の前にあるって…。

  • 緑がきれい・・・山がきれい・・・もう言うことなし!!<br />

    緑がきれい・・・山がきれい・・・もう言うことなし!!

  • 木々の緑も、長野とかでもきれいなんだけど、<br />なんかそれとは違って見えるんですよね。<br />

    木々の緑も、長野とかでもきれいなんだけど、
    なんかそれとは違って見えるんですよね。

  • 道路も広いし、信号少ないし。。。<br />好きな音楽聴きながら、友達と楽しくおしゃべりしながら、<br />快適ドライブなんてもんじゃなかったです♪

    道路も広いし、信号少ないし。。。
    好きな音楽聴きながら、友達と楽しくおしゃべりしながら、
    快適ドライブなんてもんじゃなかったです♪

  • そんなこんなで帯広に到着しました♪<br />17:00ぐらいだったかなぁ。<br /><br />少し早いけど夕飯を食べに。。。<br />北海道では有名な「豚丼」!<br /><br />おいしかったです!

    そんなこんなで帯広に到着しました♪
    17:00ぐらいだったかなぁ。

    少し早いけど夕飯を食べに。。。
    北海道では有名な「豚丼」!

    おいしかったです!

  • 夕飯食べ終わったのが、18時半ぐらいで、<br />時間もあったので、帯広駅前周辺散策へ。。。

    夕飯食べ終わったのが、18時半ぐらいで、
    時間もあったので、帯広駅前周辺散策へ。。。

  • 1日目はこんな感じで終了。<br /><br />旭川から帯広までの移動距離は、約160キロ。<br /><br />東京でこれだけ運転したら、かなり疲れるのに、<br />北海道だと全然疲れない。。。<br />マジックですねー!

    1日目はこんな感じで終了。

    旭川から帯広までの移動距離は、約160キロ。

    東京でこれだけ運転したら、かなり疲れるのに、
    北海道だと全然疲れない。。。
    マジックですねー!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP