バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関空へ車で40分程のところに住んでいるのに何故か?成田発ANAでバリ島へ。<br />それもこれもJ○Lさんが直行便を取りやめてしまったからです。<br />我が家のためにも早く復活してください・・・。<br />関空発のジャカルタ経由便でもいいです。お願いしまーす。<br /><br />では、気を取り直して2011年バリ島旅行記です。<br />嫁さん、息子(小6)の3人家族に+義理の父の4人旅です。<br />義理の父もいるため、とにかくゆっくりとまったりとする予定です。<br /><br />7月29日 関空~羽田へ 羽田からバスで成田へ <br />                  マロウド成田前泊<br />7月30日 成田~ジャカルタ NH937 <br />      ジャカルタ~デンパサール GA412<br /> <br />7月30日~8月1日 ココナツスィート3泊(クロボカン)<br />8月 2日~8月4日 ノボテルヌサドゥア3泊(ヌサドゥア)<br />8月 5日~8月6日 ハードロックホテル2泊(クタ)<br /><br />8月 7日 デンパサール~ジャカルタ GA413<br />      ジャカルタ~成田 NH938<br /><br />8月 8日 羽田~関空 NH3821<br /><br />以上、前泊を入れると11日間の旅行記です。<br />毎日、暑いのでぼちぼちとアップしていきまーす <br />

<子亀の旅立ち>3年ぶりのバリ島(8日目 前半) ~関西在住なのに成田からANAで行ってきました~

5いいね!

2011/07/29 - 2011/08/08

11196位(同エリア16661件中)

旅行記グループ BALI via Narita 2011.2.29-8.8

0

15

すかるまん

すかるまんさん

関空へ車で40分程のところに住んでいるのに何故か?成田発ANAでバリ島へ。
それもこれもJ○Lさんが直行便を取りやめてしまったからです。
我が家のためにも早く復活してください・・・。
関空発のジャカルタ経由便でもいいです。お願いしまーす。

では、気を取り直して2011年バリ島旅行記です。
嫁さん、息子(小6)の3人家族に+義理の父の4人旅です。
義理の父もいるため、とにかくゆっくりとまったりとする予定です。

7月29日 関空~羽田へ 羽田からバスで成田へ 
                  マロウド成田前泊
7月30日 成田~ジャカルタ NH937 
      ジャカルタ~デンパサール GA412
 
7月30日~8月1日 ココナツスィート3泊(クロボカン)
8月 2日~8月4日 ノボテルヌサドゥア3泊(ヌサドゥア)
8月 5日~8月6日 ハードロックホテル2泊(クタ)

8月 7日 デンパサール~ジャカルタ GA413
      ジャカルタ~成田 NH938

8月 8日 羽田~関空 NH3821

以上、前泊を入れると11日間の旅行記です。
毎日、暑いのでぼちぼちとアップしていきまーす

旅行の満足度
5.0

PR

  • 今日も良い天気。<br /><br />ハードロックカフェや砂プールがまぶしい・・・。

    今日も良い天気。

    ハードロックカフェや砂プールがまぶしい・・・。

  • 子供用プールにはこのような遊具が・・。<br />関西人にはおなじみのスパワールド的な<br />遊具です。

    子供用プールにはこのような遊具が・・。
    関西人にはおなじみのスパワールド的な
    遊具です。

  • 突然ですが・・・・。<br /><br />2−3日前より少し調子が悪かったので<br />保険も入っているので我慢せずに病院に<br />行って薬をもらうことに。<br /><br />本当であれば往診でホテルに来てもらえる<br />ようですが元気は元気なので病院に行って<br />きます。タクシーで10分くらいです。<br /><br />女医さんと看護師さん2名で診察です。<br /><br />看護師さん1名は日本語(話す、書く)が<br />得意で症状等を通訳してくれます。<br />持病で飲んでいる薬もしっかり把握して<br />くれて飲み合わせ等もチェックしてくれ<br />ました。<br /><br />女医さんもカタコトでは話せます。<br /><br />ちなみにもらった薬です。<br /><br />やはり、病気とかの時は日本語話す人が<br />いるとホッと安心です。<br />

    突然ですが・・・・。

    2−3日前より少し調子が悪かったので
    保険も入っているので我慢せずに病院に
    行って薬をもらうことに。

    本当であれば往診でホテルに来てもらえる
    ようですが元気は元気なので病院に行って
    きます。タクシーで10分くらいです。

    女医さんと看護師さん2名で診察です。

    看護師さん1名は日本語(話す、書く)が
    得意で症状等を通訳してくれます。
    持病で飲んでいる薬もしっかり把握して
    くれて飲み合わせ等もチェックしてくれ
    ました。

    女医さんもカタコトでは話せます。

    ちなみにもらった薬です。

    やはり、病気とかの時は日本語話す人が
    いるとホッと安心です。

  • 今日は、無理せずプールに入らずに・・・。<br />少しゆっくりしてからディスカバリーモールまで<br />買い物へ。<br /><br />義理父のお土産やらなんやらを買い、<br />お腹がすいたので近くのバタンワルーへ。<br />いろんな情報でオイシイとのこと。<br />結構、いい値段しましたが、オイシク頂きました。<br /><br />1時間程、ボーっとしてました。

    今日は、無理せずプールに入らずに・・・。
    少しゆっくりしてからディスカバリーモールまで
    買い物へ。

    義理父のお土産やらなんやらを買い、
    お腹がすいたので近くのバタンワルーへ。
    いろんな情報でオイシイとのこと。
    結構、いい値段しましたが、オイシク頂きました。

    1時間程、ボーっとしてました。

  • 海岸沿いに歩道が出来たとのことなので帰りは<br />ゆっくりジャランジャラン。<br /><br />歩道は木陰なので涼しいです。

    海岸沿いに歩道が出来たとのことなので帰りは
    ゆっくりジャランジャラン。

    歩道は木陰なので涼しいです。

  • 事前の情報でクタビーチ付近でウミガメの放流を<br />しているとのこと。<br /><br /><br />もしかして、この辺かなぁ?とうろうろしてると・・。<br /><br />ムチャクチャ大きなウミガメのモニュメント。<br />

    事前の情報でクタビーチ付近でウミガメの放流を
    しているとのこと。


    もしかして、この辺かなぁ?とうろうろしてると・・。

    ムチャクチャ大きなウミガメのモニュメント。

  • ウミガメの孵化させるようなエリアがありました。<br /><br />近くの小屋があったので中に入ってみると・・。<br /><br />なんと、本日、放流があるとのことで、残り3匹なら<br />放流可能だということなので、予約することに。<br /><br />ここの団体はボランティアでやっているため、<br />放流にお金はいらないとのこと。<br />気持ちだけ寄付金入れてねーとのことでした。<br /><br />かわいい子亀のために気持ちだけ寄付。

    ウミガメの孵化させるようなエリアがありました。

    近くの小屋があったので中に入ってみると・・。

    なんと、本日、放流があるとのことで、残り3匹なら
    放流可能だということなので、予約することに。

    ここの団体はボランティアでやっているため、
    放流にお金はいらないとのこと。
    気持ちだけ寄付金入れてねーとのことでした。

    かわいい子亀のために気持ちだけ寄付。

  • 本日、放流される子亀たち。<br /><br />結構、数が限られているので、ラッキーでした。<br /><br />少し、時間があったのでホテル近くの足裏<br />マッサージで休息もかねてゆっくり。<br /><br />この旅行でマッサージしまくり・・・・。<br />息子がすっかりはまってしまった。(苦笑)<br />

    本日、放流される子亀たち。

    結構、数が限られているので、ラッキーでした。

    少し、時間があったのでホテル近くの足裏
    マッサージで休息もかねてゆっくり。

    この旅行でマッサージしまくり・・・・。
    息子がすっかりはまってしまった。(苦笑)

  • いよいよ放流の時間です。<br />これが子亀ちゃんです。<br /><br />元気の良いカメは潮のにおいをかぎつけて<br />ケースから出ようとしています。<br /><br /><br /><br />

    いよいよ放流の時間です。
    これが子亀ちゃんです。

    元気の良いカメは潮のにおいをかぎつけて
    ケースから出ようとしています。



  • いろんな国の人たちが手に手に子亀を持って並びます。<br />主催者の方が放流する海にいるサーファーたちに声をかけてエリアから出ていくように笛をならします。<br /><br />サーファーたちもそれに従い大移動。<br />カメ達のためにみんなで協力します。<br /><br />この放流はHPで見て是非、やりたかったのでちょっと感動。<br />http://4travel.jp/traveler/masumi105/album/10427191/

    いろんな国の人たちが手に手に子亀を持って並びます。
    主催者の方が放流する海にいるサーファーたちに声をかけてエリアから出ていくように笛をならします。

    サーファーたちもそれに従い大移動。
    カメ達のためにみんなで協力します。

    この放流はHPで見て是非、やりたかったのでちょっと感動。
    http://4travel.jp/traveler/masumi105/album/10427191/

  • 笛を合図にみんなで放します。<br /><br />でも、手でさわったりしたらダメ。<br />あくまでも自力で海に帰っていかせます。<br /><br />海に帰ったら天敵がたくさんです。<br /><br />

    笛を合図にみんなで放します。

    でも、手でさわったりしたらダメ。
    あくまでも自力で海に帰っていかせます。

    海に帰ったら天敵がたくさんです。

  • 見物客も含めて50−60人。<br /><br />みんなでカメを見守ります。<br /><br />いろんな国の人が同じ目的で同じ時間を共有する。<br /><br />なんか素敵だなぁと思います。<br />

    イチオシ

    見物客も含めて50−60人。

    みんなでカメを見守ります。

    いろんな国の人が同じ目的で同じ時間を共有する。

    なんか素敵だなぁと思います。

  • すこしずつカメが海へ帰っていきます。<br /><br />どんどん海に向かい最後は波にのって海へ。<br /><br />最後の一匹をみんなで応援します。<br /><br />ゴー、ゴー、ゴー。

    すこしずつカメが海へ帰っていきます。

    どんどん海に向かい最後は波にのって海へ。

    最後の一匹をみんなで応援します。

    ゴー、ゴー、ゴー。

  • そして、最後のカメが海へ帰っていきました。<br /><br />参加者全員で拍手をして解散です。<br /><br />子亀たち、大きくなってこのクタビーチへ<br /><br />帰ってこいよーーー。

    イチオシ

    そして、最後のカメが海へ帰っていきました。

    参加者全員で拍手をして解散です。

    子亀たち、大きくなってこのクタビーチへ

    帰ってこいよーーー。

  • 主催者の方と記念撮影。<br /><br />夕日を見て、一度、ホテルへ。<br /><br />8日目 後半はプラザバリでのジェゴクです。<br />

    主催者の方と記念撮影。

    夕日を見て、一度、ホテルへ。

    8日目 後半はプラザバリでのジェゴクです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

BALI via Narita 2011.2.29-8.8

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP