2011/07/14 - 2011/07/21
640位(同エリア17462件中)
selalu-baliさん
- selalu-baliさんTOP
- 旅行記94冊
- クチコミ39件
- Q&A回答5件
- 572,941アクセス
- フォロワー67人
初バリは昨年、3泊5日でした。
今回は、6泊8日と少し長めの滞在のつもりが、まだまだバリの魅力は尽きないものがあり、
また、すぐ、行きたい!!
クニンガンにあたり、お目当てのお店がお休みだったり、残念でしたが、お祭りの行列や子供バロンも見れたり
それはそれで、楽しかったです。
滞在中2日間は「バリクツアーズ」さんでカーチャーターを日本から予約して行き、これが大正解で、効率良く行きたい所を回れ、お店がお休みでもすぐ次のプランを示してくれ、食べたいもの買いたいもの、すべてクリアできました。
私たちだけではとても行けないような場所にも行けたし、自分たちだけでちょっぴり冒険の街歩きもできたし、大満足の旅でした
あ~次はいつ行けるかなあ~・・・・
お気楽ブログ始めました→http://okirakuke.blog.fc2.com/
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
7月16日
おはよー!
昨夜、お気楽妻は爆睡でしたが、ダンナさまはなんと!
トッケイの鳴き声を3回聞いたというのです!
トッケイとはトカゲのようなものらしいのですが、姿はめったに見ることができず、その鳴き声(トッケー!となくらしい)を3回聴くと幸せになると言われているとか・・・・
いいなあ〜いいなあ〜・・なんで起こしてくれへんかったんよ〜
でもでも!夫婦は一身同体(←ほんまかっ)と言うもんね!
ダンナさまが幸せなら私にもおすそ分けがあることでしょう
(と都合よく納得するお気楽妻) -
朝食は昨日と同じレストランの同じお席で。
私は昨日と変わり映えしない内容なので、ダンナさまセレクト①
今日も盛ってますね~! -
ダンナさまセレクト②
-
二人分のフルーツたち
黄いろいのはインドネシア語で「ナンカ」といわれるジャックフルーツです。
ほんのりした甘みでサクサクした独特の食感です。 -
ジュースはもちろんスマンカ←スイカ
-
朝食後は恒例の朝の徘徊・・
今日はホテル敷地の回りを歩いてみましょうかね!
セキュリティのガードマン発見!!
「スラマッパギ〜!アヨキタ フォト サマサマ〜?」
(おはようございます。いっしょに写真を撮ってください。)
バリ人は比較的小柄な人が多いような気がしますが、さすがセキュリティだけあって、良い体格ですな〜!
「トゥリマカシ〜!アンダ ガンタン ヤァ!」
(ありがとね〜。あなた、男前ねぇ〜!) -
男前と言われて気をよくしたガードマン。
ほめられてうれしいのは万国共通ですな。
二人の写真も撮ってくれるというので、せっかくなので1枚!
朝っぱらから、仕事中だというのに、いくらサービス業とはいえ、
こんなお気楽夫婦にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
それでは、私たちは徘徊を続けますゆえ
ささっ、どうぞお仕事にお戻りくださいませ!
↑ ↑
(勝手なやつら) -
ジモティたちがバイクで通ります。
この日はクニンガン(送り盆)のため正装してますね〜!
男性の頭にまかれたウダンも真っ白でかっこいいですな〜!
バリでは一応、バイクに乗る時はヘルメット着用ですが、このウダンをつけている時はノーヘルが認められているそうです。
安全より命より・・お祭り優先のお国柄・・・・ -
ホテルのペンジョール。
大きいですね〜!
ヤシとバナナの葉っぱで手作りされています!
ペンジョールの飾り付けはおうちごとに違うそうです。 -
ホテルを出てすぐに、小さな自宅兼ワルンがありました。
お菓子やジュースなどが売られています。
ちょっとした料理を出すところもあるようです。
なんでも屋さんですね。 -
カマンダル前のこの道はヴァイスロイバリへと続いています。
人影は見かけませんでしたが、ツーリストインフォメーションがありました。
看板にはレンタルバイク・レンタカー・レンタル自転車・ラフティング・TAXIサービスと書かれています。
まだまだ歩きたいのをぐっとこらえてそろそろ戻りましょう。 -
この日は10時のホテルシャトルでウブドの中心部まで行くはずだったんです!
・・ええ!行くはずだったんですとも!・・・
私がアホなんでございます・・えぇ!そうでございますとも!
ヴィラのドアに鍵をさしこんだままお部屋に入り(皆さんも、これ、よくやりませんか?え?やらない?おかしいな・・わたしだけ?)なぜだかドアノブが回らなくなってしまいお部屋から出られなくなってしまったんです・・
フロントに電話するの恥ずかしいなぁ・・
「ダンナさまっ!この窓からお庭に飛び移り、この私めが表から鍵を開けてまいりますっ!」
「アホかぁっ!お前はっ!こんなトコでケガでもしたらその方がはずかしいわっ!もうよい!わしがフロントに電話するっ!」
ヴィラの塀をよじ登って助けにきてくれたエンジニアスタッフにチップをはずんだのは言うまでもありません・・・
・・・ごめんなさい・・・とほほ・・ -
無料のシャトルに乗り遅れたお気楽夫婦は、有料のホテルTAXIで出かけることと相成りました。
ドライバーはホテルマンのアンドラ君であります。
ウブド王宮のサレンアグン宮殿を通りすぎ、チャンプアン橋を渡り、昨日ランチしたヌリスワルンのすぐ前のネカ美術館へ向かいます。アンドラ君はきれいな英語を話します。
旅行中の会話担当のお気楽妻は、日本語・英語・インドネシア語とどれもカタコトで危ないやつですが、バリの人はみんな優しくて一生懸命に聞き取ってくれ、インドネシア語がはなせるのか?とうれしそうに聞いてきます。「スディキッ!」(少しね〜)と言うと
「大丈夫、大丈夫!うまいよ〜!」ってほめてくれるんです。
優しいですよね〜! -
ネカ美術館はクニンガンのためでしょうか・・・お休みでした。
残念がるお気楽夫婦にアンドレ君から提案です。
「この近くにアントニオ・ブランコ美術館がありますよ!そこに行ってみましょうか?」
「そこは開いてるの?」
「トライしてみましょうよ!」
と、いうわけで、アントニオ・ブランコ美術館へ! -
-
良かった!
ここは開いてました!
アンドラ君ありがとう〜!
じゃ〜ね〜!!!
これより、お気楽夫婦のウブド珍道中の始まりでございます〜! -
入場料RP50.000を払ってフランジパニのお花を髪にさしてもらい、中に入って行きましょう。
入口でちらっと見えましたが、観光客と地元民とは入場料が違うみたいです。バリではよくあることですね〜。 -
矢印にそって進んでいきましょう。
-
人形のようですが生きてます!
つながれてないのに逃げないんでしょうか・・
(私のことではございませんですのよ!オウムちゃんのことねっ!) -
オウムの他にも、ニワトリも放し飼いで庭をうろうろしてました。
-
展示棟の前はよく手入れされたきれいなお庭です。
-
きれいなおねえさんが、こんな風にデコレーションされたグラスを手渡してくれ、
「飲み終わったらそこのテーブルの上に置いといてね〜」
と言って去っていきました。
どうやら庭のちょっと小高くなっているところの休憩所(日本でいうところの茶店ですかね)のおねえさんだったようです。
と、いうことは、有料なんでしょうか?
「ダンナさま〜!有料だったとしても、私は飲みたいです〜!」
「うるさいやつめ!仕方有るまい、飲んでよし!」
ぐびぐび・・・んまいっ!
すいません・・お味は・・・甘かったことしか覚えておりませぬ・・。 -
日本じゃ鉢植えにして大切に育てられている高級なお花も、庭にじか植えで咲き誇っております。
-
展示棟の入り口で夫婦で写真の撮りあいっこをしていると、先程のジュースのおねえさんが戻ってきて、2ショットを撮ってくれました。
「ありがと〜!グラスはあそこに置いといたからね〜」
「はあ〜い」
代金は請求されませんでしたので、無料だったようですね!
ごちそうさまでした〜。 -
展示棟入口脇にはなぜか巨大ドラゴン。
アントニオさん、辰年なんでしょうか?! -
でかい入口ですね〜!
ここからの室内は撮影禁止のため写真はありません。
中は完璧にヨーロッパでした。
2階建で螺旋階段になっており、ソファーもあるので、絵画にあんまり興味のないお気楽妻は、じっくり見ているダンナさまを待ちながらランチはどこに行こうかな〜などと考えておりました。 -
2階から、屋上に出られるようになっています。
バリはヤシの木より高い建物を建ててはいけないことになっているそうです。
そのため、こんなに見晴らしがいいんですね〜!
(しかし・・どのヤシの木が基準なんだろう・・。日本の桜の開花予想みたいに、基準木みたいなものが決められているんだろうか・・・)
↑ ↑
(どうでもいいですね・・すみません・・・) -
展示棟を出て、ここは画廊の入り口です。
書きかけの絵などがあったので、普段はアーティストさんが絵を描いているんでしょうかね・・ -
ダンナさまが画廊見学している間、まるで自分のうちのような顔をして、どこでもくつろぐお気楽妻・・
この横にTVが置いてあり、休憩時間なのか、警備員がドラマを食い入るように見ていました。 -
美術館を出て、チャンプアンの吊り橋を渡ります。
吊り橋と並行して、ちゃんとした道路が通っていて、他の正しい人たちはみんな、こんなボロボロで所々木が腐っているような橋は渡りません。
物好きなお気楽夫婦がキャアキャア言いながら吊り橋をゆらしたりしているのを欧米人も呆れ顔で横目にみてゆきます。 -
アポテック(薬局)の上はウブドクリニックと書いてありますね。
病院でしょうか?
クニンガンでお休みしてます。 -
街中にペンジョールとお供えが飾られています。
-
チャンプアン橋からウブド王宮のある中心部までの道です。
歩いている人はほとんどいません。
時々、欧米人のバックパッカーとすれ違いました。
車の往来も激しく、道はデコボコで時々大穴が開いていて、いつもはよそ見ばっかりしているお気楽妻ですが、バリでは足元をしっかり見て歩きます。 -
ウブドにはダンス目的でいらっしゃる方も多いですね。
私達は今回、日程の都合が合わずダンスは1度も見られませんでした。
クニンガンのこの日は王宮のダンスもお休みでしたよ。
写真はチャンプアン橋に近いダンス会場です。
王宮以外にも何か所もダンス会場があるんですね。 -
-
クニンガンでお休みのお店もちらほらあります。
ガルンガン(迎え盆のようなもの)とクニンガン(送り盆)の時期、その日を挟んで3日〜4日くらい、お休みするお店がウブドでは特に多いです。
ガイドBOOKなどを見ていると、定休日はニュピ(新年)としか書かれてないので、あまり知られていませんが、ニュピは1日だけですが、ガルンガン、クニンガンは3日〜4日もお休みになることがあるので、短い旅行期間に行きたいお店が閉まっていると悲しいですよね・・
旅行の計画を立てられるときには注意が必要ですね。
バリはサカ暦とウク暦にのっとって行事が行われますので、1年は365日と数えません。
だから何月何日がガルンガンで・・・というわけではないのでその点も特に注意してくださいね。 -
王宮のそばまで歩いてきました。
お気楽妻が行きたかった、美しいハス池の見えるカフェロータスもクニンガンでお休みです・・・ -
仕方ないですよね・・・
だって、ここは神様とともに暮らしている島。
ほら、ここにもお供えが!
暑さとノドの渇きで無口になるダンナさま・・・
カラータイマー点滅中です・・・・ -
大丈夫!大丈夫ですのよダンナさまっ!
ほ〜ら!おなじみのスターバックスがウブドにもあるんですのよ!
バリでアイスコーヒーを頼むと、最初からあま〜くされてでてきてしまいますが、ここではその心配は無用です。
ちゃんとシロップが別でお好みの甘さでいただけます。
お値段は、アイスコーヒーRp24.000
アイスカフエラテRP30.000
日本よりちょっとだけお安いけれど、バリにしてみれば、高値ですよね〜・・・ -
ここは、カフェロータスと蓮池を挟んで反対側に位置します。
見事な蓮池が見られて、ご機嫌なお気楽妻。
安心して飲めるコーヒーにたどりついて、これまたご機嫌なダンナさま。 -
街歩きにそなえて、ここらでWCタイムとまいりましょう。
バリのローカルWCは日本人の私達にとって、決して使いやすいものではありません。
初めての人は使い方がわからないとおもいます。
詳しくはのちほどの記事にて。
これはスタバのWCのドアです。
中はごく普通の洋式WCなのでご安心くださいね。
スタバのWCなら間違いなかろうと、みんな考えることは同じのようで、順番待ち必須です。
おかしかったのは、なぜかこのWCのドアは外からカギをあけて中にはいり、中からまた、そのカギを使って施錠するシステムになっており、用が済んで次の人が待っていたら、その人にカギを渡します。誰もいなければ、カギはお店の人に返しにいきます。
めんどくさ・・・どうしてこんなことになっているんですかね・・・ -
蓮池の見えるこの席は喫煙OKです。
表の入り口から入り、オーダーをして、奥のドアを出たところにあります。
室内席は冷房が効いていますが、この蓮池を眺めたければ、ぜひ奥のほうまで進んでくださいね。 -
黒くテンテンしてるのは、お魚ちゃんです!
日本で鑑賞用に売られている、グラミーの一種だと思われます。
バリの人はお魚釣りが大好き!
川や池、釣り堀で大きなグラミーやレレというナマズを釣り、ゴレン(油で揚げる)したり、バカール(焼く)したりして、食べてしまいます・・・・・
うちの水槽でも泳いでいるグラミーちゃん・・・
複雑な心境です・・・・ -
よぉ〜く見てくださいね!
池のふちに大きなナマズがいるのがわかりますでしょうか?
ちょうど休憩時間だったのか、スタバの店員さんたちが、
「ぎゃ〜っはっはっ!レレ!レレ!」
と大うけしていました。
??なにがそんなにおかしいんでしょうかね???
・・・とそこへ欧米人の女の子が母親と現れナマズを見つけて池のすぐそばまで、手すりを乗り越えナマズをさわろうと手を伸ばしはじめました。日本なら、店員さんが危ないからとすぐにとめますよね?でもここはインドネシア・バリ・・・
「このミカン、投げてみなよ〜」と店員さんが女の子をけしかけはじめました。母親はあきれて奥の室内席に戻ってしまい、私達は落ちなきゃいいが・・・とハラハラしながら、「あぶないよ〜!」と叫びましたが、女の子はノリノリで、全然聞こえてない様子・・・
・・しばらくするとやっぱり女の子はぼっちゃ〜んと水音を立ててお池にはまってさあたいへん♪
おっかさんが飛んできてたっぷり叱られておりましたが、あの店員はゲラゲラ大笑いで私達に
「見ただろ〜!おもしろいね〜!」
だって!
いくら休憩時間とはいえ、店員なんだから、その態度はあかんやろ〜! -
池ぽちゃ事件でざわついておりますと、通りから鐘の音が聞こえてきます。
クニンガンのこの日、子供たちがバロンのかぶりものをして街を練り歩き、お小遣いをあげると少し踊ってくれたりするんです。
動画を撮ったため、写真は後ろ姿になってしまいました。 -
この蓮池の奥はお寺になっているようです。
-
舞台もあるので、ダンスなどが上演されるのかもしれません。
地図には、ウォーターパレスと書かれていました。
んん〜ん!
ナイスネーミング! -
バリらしいですね!
-
ありゃ?!
ダンナさま、お疲れですか?
あぁ!
退屈になっちゃったんですね! -
それでは、次いってみよう〜!
ここが、ウブド王宮、サレンアグン宮殿ですね。 -
奥にも門がありますね〜。
こういう歴史的建造物が好きなダンナさまは、写真を撮りまくりです・・・
いちいちポーズを取るのに疲れてきたお気楽妻・・・ -
それでは、王宮を後にしてモンキーフォレスト通りへ入っていきましょう。
決して広くない通りですが、道の端にはびっしりと車とバイクが止められ、狭い道がさらにふさがれ、おまけにギリギリの幅で観光バスが通りすぎていきます。
一応歩道らしきものもありますが、デコボコで穴だらけ…
お店のディスプレイに気を取られていると危ないです! -
これは、バンジャールと書いてあります。
村の集会所でしょうか?
ここウブドではバンジャールと呼ばれる村のコミュニティ(町内会みたいなものかな)の力がとても強く、ウブドにTAXIがないのは、地元民の仕事(白タク)の確保のため、南部リゾートエリアからお客さんを乗せてきたTAXIはウブドで営業ができないようになっている・・と聞いたことがあります。
本当の話かどうかわかりませんが、ウブドには白タクしかないのは事実ですよね。 -
モンキーフォレスト通り中ほどのレストラン「DIAN」
ウブドの老舗レストランです。
本日のランチはここにしましょう! -
味と安さで大人気のマンガマドゥの前身のお店です。
今、マンガマドゥをやっているおっかさんが最初にこの店を始め、年をとったので自宅近くにマンガマドゥを開店し、この店は子供にゆずった・・・とききました。 -
日本語のメニューもあるらしいのですが、「今、他のお客さんが使っているので・・」と英語で言われました・・・日本人は誰もいませんでしたが・・・まぁいいか・・
食べたいものは決まってるんで!
まずは、ビンタン! -
お食事前になんなんですが・・
ディアンのWCです。
便器は洋式ですが(純粋ローカルは便器が日本の和式のキンカクシ無し状態です・・)
横にあるこのタイル張りの浴槽のようなものにご注目ください!
用が済むとこの手桶で水を汲んで、自分自身を洗うと共に、便器の中身を流します。
ディアンのWCは水洗式でそんなことをしなくてもボタンを押すと流れてくれますのでご安心ください。
ローカルWCはWCペーパーがありません。
もしご自分のポケットティッシュをご使用になった場合でも、
紙は流さずにゴミ箱へいれてくださいね。
さもないと、水流てなものがありませんから、手桶で永遠に水を汲んで流し続けなければなりません・・ -
WCの話で失礼いたしました・・
それでは気を取り直しまして、店内でございます。
お昼をとうに過ぎた時間でしたが、店内はまずまずのお客さんの入りでした。 -
お気楽妻が食べたかったのはこのナシチャンプルでございます!
おかずもたっぷりで、辛さもそれほどではないので初心者にもお勧めできます。 -
お気楽妻はランチセット(B)にしたため、アイスティーとエス・ブア(フルーツの氷がけ)がついてきました!
お得感たっぷりですね!
日本でもよくデザート付きという言葉にひかれて料金を少し上乗せしてでも、ランチにデザートを付けたがる欲ばりお気楽妻ですが、どこも申し合わせたように、抹茶アイスだったり、ゆずシャーベットだったり(それはそれでおいしいんですが)芸がないっちゅーかなんちゅーか・・・
まあ日本でフルーツをつけたりすると、お値段にはねかえってしまうんでしょうけど、こんなデザート出されるとうれしいですね〜! -
肉食ダンナさまは、ウブドスタイルステーキ!
お気楽家では、お肉といえばチキンでございますの・・おほほほ・・
健康のためというのは、表向き・・・実はただのボンビーです・・
さあ!ダンナさま!
思う存分召し上がれ!
柔らかくて美味しかったです!(分けてもらったお気楽妻) -
大満足のランチでしたが、実はレシートが見当たらず正確な値段がわかりません・・ごめんなさい・・・
お気楽妻の食べたランチセットだけは、値段を覚えていたので、
それでは!発表いたしましょう〜!
な、な、なんと!
RP27.000でございます!
美味しくて安いDIAN!
再訪決定です〜!
日本語のホームページもあるので気になる方は検索してみてくださいね! -
お腹もいっぱいになり、近くのサーフショップでお買いもの!
ダンナさまのサンダルを探しましょう!
サイズも豊富ですね〜!
「ボレー ディ チョバ?」(はいてみてもいい?)
「ヤ ヤ シラカン」(はい、どうぞ) -
お気に入りが見つかって、ようございましたねダンナさま!
RP95.000なり〜! -
もう少しダンナさまにサービスをいたしましょう!
・・ということでやってきたのは
「sang spa」
バリは高級なホテルスパからお手軽な街スパまで、いろいろ選べて楽しいですよね!
飛び込みで行きましたがちょうどあいていてラッキーでした!
私達のすぐあとに来た欧米人は7時にもう一度来いと言われていたので予約をおすすめします。
メニュー(英語)をみせてもらい、2人ともタイ式フットリフレクソロジーにしました。 -
ダンナさまはこの待合室のついたての裏でイスに座って施術です。
私は個室でベッドに寝て施術されました!
VIPなマダムは扱いが違うわあ〜!!
タイ式というだけに、かなり痛い部分もありましたが、1時間たっぷりほぐされて、足が軽くなりました! -
施術後はジンジャーティーとフルーツがサービスされます!
スイカの向こうにあるカエルのたまごみたいなのは、マルキッサ(パッションフルーツ)です。
日本で食べたことがあったのですが、酸っぱいものだという認識がありましたが、酸味もなく、甘くておいしかったです!
こんなサービス付きで、1時間たっぷりほぐされて、お値段なんと、一人RP80.000!!
毎日通いたくなりますよね! -
・・・最初に謝らせてください・・・
実はこの先の画像がありません・・
またやったのか!お気楽妻め!こんどは何をしでかしたんだ!
・・と、おっしゃらないでくださいましね・・・
実は調子に乗って動画を撮りまくり、カメラのバッテリーがなくなってしまいました・・ごめんなさい・・・
モンキーフォレストをぐるっと回りおさるさんにも会いました・・
ジュプンバリにもいったんですよ(お休みでしたが)・・コウキュイジーヌで買い物もしたんですよ・・満月(プルナモ)のお祭りの大行列にも出くわしたんですよ・・・イブライでディナー(ステーキ)も食べたんですよ・・・
帰りは白タクに交渉して、RP30.000でホテルまで乗ったんですよ・・・
それなのに・・それなのに・・ごめんなさい・・
せめて、この美しく咲くフランジパニの画像でお楽しみください
(必死でごまかすお気楽妻・・・) -
ホテルに戻り、バッテリーの充電もばっちり!
今宵はプールバーで一杯やりますかね〜!
ごく浅いプールにこんなチェアーが置かれ、水の上で涼しくお酒が楽しめます。
おかしかったのが、オーダーを運んでくるスタッフ(顔出しはウブド最終日にて乞うご期待!)が、バシャバシャ水の中を進んでくるので、
「OH!GOOD JOB!!」
と冷やかしてあげました。
おもしろいお兄ちゃんで、日本語でありがとう=おおきに!
だと教えると
「OOKINI〜!OOKINI〜!」
と何回も叫んでくれました。 -
ダンナさまもごきげんですね〜!
-
ライトアップされたプールバーがきれいです!
-
そろそろヴィラへ戻りましょうか!
いろいろあった1日ですが、すぎてみれば楽しい思い出です・・ -
今日は満月
プルナモですね!
パワーをもらいましょう! -
今日もトッケイの鳴き声が聞こえるかな・・・
おやすみなさい・・・・
つづく・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (11)
-
- 空飛犬quillさん 2013/06/12 08:07:36
- 普通しません
- selalu-baliさん
スラマッパギ
2回目バリ?におじゃましました。
ドアに鍵を刺したまま入室しドアロック状態になった場面。
やっぱ普通しません。⇒キッパリ。
色々な事をご経験されていますねえ。
ある意味羨ましい限りでございます。
空飛的にはそう言う人大好きですよ。
サンパイジュンパ
空飛犬quill
- selalu-baliさん からの返信 2013/06/12 12:27:42
- RE: 普通しません
- 空飛犬quillさん
Selamat siang. selalu terima kasih!!
やっちゃいました…!! 気がついた時には遅かった
ですね〜(笑)
スタッフも迅速に対応してくれて無事に解決でしたが
…ホントッ(@_@;)!!
お気楽珍道中ですから〜。 てっ…こりてませんね(笑)
おかげでスタッフの人達とも仲良くなり…「おおきに〜・まいど〜」
関西弁を伝授してました〜(^.^)
selalu-bali
-
- あんこう鍋さん 2012/02/21 19:19:59
- サンスパ3号店
- selalu-baliさん、こんばんは。
ウブドの格安スパを検索していましたら、
selalu-baliさんのクチコミにばったり!
私はバリ島ではいつもマッサージはその日任せに、
街を歩いて適当にスパに入っていたのですが、
今度はこちらのサンスパ試してみようと思っています。
お茶とフルーツのサービスっていうのもいいですね!
他にもネットで探していたら、モンキーフォレストに
雰囲気のいいVenezia Day Spaというのがあるそうで。
ジェラティックの並びだそうです。
そこにも行ってみよう!
こちらの旅行記にもおいしそうなお料理の写真が
たくさんありますね!
今度はディアンのナシチャンプル食べてみたいです。
おいしそう!
あんこう鍋
- selalu-baliさん からの返信 2012/02/21 20:27:41
- RE: サンスパ3号店
- あんこう鍋さんこんばんわ!
Venezia Day Spaまで、チェックされてるとは・・・・さすが!
実は、ブロ友さんの紹介で、次回行きたいスパリストに入れてたんですよ!
お部屋も清潔でキレイなのに激安ですよね!
いま、手配をした旅行会社からの返答待ちですが、サヌールは無難に「ハイアット」にしようかと思ってます。
最初は、お隣のペニダにしようか、インナシンドゥにしようか迷ってたのですが、サヌール初なので今回は少し無難に(*^。^*)
滞在中にもう少し安めのトコを見学してみて、ダイジョブそうならまた次回にチャレンジしてみようかなと思っています(*^_^*)
あんこう鍋さんとかなり行き先がかぶりそうですが、やはり安くてよいところは人気が集中してしまいますよね〜(*^。^*)
selalu-bali
- あんこう鍋さん からの返信 2012/02/22 06:20:51
- RE: RE: サンスパ3号店
- おはようございます。
selalu-baliさんもさすがですね〜
Venezia Day Spaをチェックされていましたか。
並びのジェラティックのほうが安心感はありそうなんですが、
人気あって当日行ってすぐに施術を受けられるか分からないし。
もう一つサリオーガニックの近くの
Cantika Spaも気になってはいるんですが、
スパを受けてからホテルに戻るのが億劫になりそうな気がして(汗)。
5月もサリオーガニックの田園散歩道には行くつもりなので、
気が向いたら立ち寄ってみようと思います。
selalu-baliさんもいよいよ手配始めたんですね!
サヌールでハイアットの選択は確かに無難かもしれないですね。
昨年は私もお隣のペニダビューに泊まったんですが、
ペニダは客室数が少ない割りに、敷地が結構広いので、
ゆっくりとのんびりとはくつろげますよ。
オンシーズンだと予約しにくいそうですけれど。
それにしてもバリ島の宿選びは楽しいものですね!
あんこう鍋
-
- 潮来メジロさん 2012/01/11 14:31:03
- オオハナインコのメスですね・・・。ヾ(^o^)
- selalu-baliさん、こんにちは! ヾ(^o^)
毎度、訪問&投票ありがとうございました。
> 人形のようですが生きてます!
>
> つながれてないのに逃げないんでしょうか・・
>
> (私のことではございませんですのよ!オウムちゃんのことねっ!)
この鳥さんは、2羽ともオオハナインコのメスですね。
ニューギニアやオーストラリアに生息している鳥さんです。
バリのバードパークでも放し飼いされているオオハナインコを見ました。
たぶん、翼の一部の羽を切っているのだと思います。
換羽すると新しい羽が生えてくるので、うっかりすると羽が生え代わって逃げられる事もあるようですが、そこは管理者がしっかりチェックしているのでしょうね。
selalu-baliさんが逃げないのは、旦那さんの愛情ですよね。v(^o^)v
鳥さんも愛情で逃げなければ羽を切られる事はないのでしょうが、やはり自然の方が自由でいいのでしょうね。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
- selalu-baliさん からの返信 2012/01/12 19:14:58
- コメントありがとうございました
- 潮来メジロさん
こんばんわ!
バリの旅行記で鳥が写ってた写真・・・・自分でも忘れてましたが、さすが潮来メジロさん!
よく見つけてくださいましたよねぇ〜!
そうですか〜そういう名前のオウムさんだったんですねぇ〜!!
私は、カゴに入りきらないワガママな鳥なので(笑)ダンナさまもあきらめてるんでしょうか(笑)
放鳥されないようにしなければ・・・・(汗)
次から、旅行の時についつい意識して、鳥を撮影してきてしまいそうです(笑)
図鑑で調べなくても、潮来メジロ先生がおいでになりますから(*^。^*)
コメントの返事が遅くなりましてすみませんでした<m(__)m>
投票もたくさんしていただき、ありがとうございます<m(__)m>
selalu-bali
-
- ケアリィさん 2011/08/12 17:43:17
- はじめまして〜
- selalu-baliさま こんにちは
旅行記のご訪問そして投票ありがとうございます。
selalu-baliさまもバリに行かれて、すっかり虜になられたようですね(笑)
私もそうなんですよ〜
カマンダル素敵ですよね〜
バリらしい風景がホテル内のあちこちで見ることが出来て、私も以前から泊まってみたいな〜と思っていました。
ブラッドワンギの石鹸も大量買いされましたか???
私は10年近くこちらの石鹸ばかりで、現在ストックがなくなってしまいました。
4日後にバリへ行くので、また半年分買ってこようと思います。
selalu-baliさまの続きの旅行記楽しみにしております。
ケアリィ
- selalu-baliさん からの返信 2011/08/12 18:45:58
- コメントありがとうございます
- こちらこそはじめまして!
そうなんですよ〜!
昨年初バリ以来、はまってしまいまして・・・(*^_^*)
ブラッドワンギの石鹸、私も今使っていますが、洗いあがりもさっぱりで、でもしっとりで、ほんとにお気に入りです!
消費期限があるので、控え目に買ってきましたが、次はもう少し買ってこなくては・・・(*^^)v
ケアリィさん、もうじき渡バリなんですね!
うらやましいです!
バリの風、いっぱい感じてきてくださいね!
私も、ケアリィさんの旅行記、楽しみにしています!
では、お気をつけて、いってらっしゃいませ!
-
- merionさん 2011/08/11 09:09:10
- DIAN〜!
- selalu-baliさん、はじめまして♪
ウブドの街の空気が伝わってくる旅行記、素敵です!
一緒に歩いているような気持ちで拝見しています。
閉じ込められ事件、大変でしたね。
塀を乗り越えなくてすんでよかったです(笑)
私も、部屋のトイレのドアが中から開かなくなり、半泣きになった事があります。
幸い30分くらいガチャガチャやってたら開きましたが^^;
バリのカギ、要注意ですね。
DIAN美味しいですよね〜^^
私も大好きなレストランです。
ああ・・ナシチャンプル食べたい!
ステーキもボリューミーですね。
よし、次はこれ食べよ♪
すっかり妄想旅行させていただきました。
続きも楽しみです〜!
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
merion
- selalu-baliさん からの返信 2011/08/11 18:52:26
- コメント&投票ありがとうございます!
- はじめましてmerionさん!
コメントいただきまして、ありがとございます!
実は旅行ブログを始めたばっかりでmerionさんが初コメントをくださった記念すべきお方でございますぅっ!!!
うれしくてうれしくて、ダンナさまが帰ってくるまで、お返事を書くのを待っていたのは、またお気楽妻が舞い上がり、失礼なことを書かないようにとのダンナさまの指示がありましたもので・・・
旅行記を拝見させていただきますと、バリだけではなく、いろんな国にお出かけされておられ、このような大先輩の方にコメントをいただくなぞ、恐れ多いことながら、恐悦至極にございますぅ!
ガルーダのマイレージ会員になりましたので、1年以内にまたバリに行かないと!!
行けるかな〜・・・
merionさんはいろいろバリのこともお詳しいようなので、またご教授くださいませ!
今後とも、よろしくお願いいたします。
selalu-bali
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
selalu-baliさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
11
74