バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初バリは昨年、3泊5日でした。<br />今回は、6泊8日と少し長めの滞在のつもりが、まだまだバリの魅力は尽きないものがあり、<br />また、すぐ、行きたい!!<br />クニンガンにあたり、お目当てのお店がお休みだったり、残念でしたが、お祭りの行列や子供バロンも見れたり<br />それはそれで、楽しかったです。<br />滞在中2日間は「バリクツアーズ」さんでカーチャーターを日本から予約して行き、これが大正解で、効率良く行きたい所を回れ、お店がお休みでもすぐ次のプランを示してくれ、食べたいもの買いたいもの、すべてクリアできました。<br />私たちだけではとても行けないような場所にも行けたし、自分たちだけでちょっぴり冒険の街歩きもできたし、大満足の旅でした<br />あ~次はいつ行けるかなあ~・・・・ <br /><br />お気楽ブログ始めました→http://okirakuke.blog.fc2.com/<br /><br />

2回目バリ⑤「スミニャック~街歩き・ショッピング~」

74いいね!

2011/07/14 - 2011/07/21

429位(同エリア16704件中)

8

73

selalu-bali

selalu-baliさん

初バリは昨年、3泊5日でした。
今回は、6泊8日と少し長めの滞在のつもりが、まだまだバリの魅力は尽きないものがあり、
また、すぐ、行きたい!!
クニンガンにあたり、お目当てのお店がお休みだったり、残念でしたが、お祭りの行列や子供バロンも見れたり
それはそれで、楽しかったです。
滞在中2日間は「バリクツアーズ」さんでカーチャーターを日本から予約して行き、これが大正解で、効率良く行きたい所を回れ、お店がお休みでもすぐ次のプランを示してくれ、食べたいもの買いたいもの、すべてクリアできました。
私たちだけではとても行けないような場所にも行けたし、自分たちだけでちょっぴり冒険の街歩きもできたし、大満足の旅でした
あ~次はいつ行けるかなあ~・・・・

お気楽ブログ始めました→http://okirakuke.blog.fc2.com/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー タクシー 徒歩
航空会社
ガルーダインドネシア航空

PR

  • 7月18日<br /><br />おはよー!

    7月18日

    おはよー!

  • 私のプールも、おはよー(*^。^*)<br /><br />日の出の頃にザ〜ッと雨が降りましたが、すぐに止んでキラキラした朝の光が(*^_^*)<br /><br />

    私のプールも、おはよー(*^。^*)

    日の出の頃にザ〜ッと雨が降りましたが、すぐに止んでキラキラした朝の光が(*^_^*)

  • 前日に朝食の時間と食べたいものをメニューから選んでお願いしておくと時間になるとスタッフがやってきて、セッテイングしてくれます!<br /><br />実はディシニには、以前カユマニス・ニンバランにいたシェフがいます!<br />私達はチェックイン時に、リタさんに確認してみました。<br /><br />「そうです!おります!」<br /><br />と言われたので、あつかましくもお気楽妻はカユマニス時代にシェフがお得意としていた「トリュフ・エッグ」をおねだりしてリクエストしちゃいました!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    前日に朝食の時間と食べたいものをメニューから選んでお願いしておくと時間になるとスタッフがやってきて、セッテイングしてくれます!

    実はディシニには、以前カユマニス・ニンバランにいたシェフがいます!
    私達はチェックイン時に、リタさんに確認してみました。

    「そうです!おります!」

    と言われたので、あつかましくもお気楽妻はカユマニス時代にシェフがお得意としていた「トリュフ・エッグ」をおねだりしてリクエストしちゃいました!





  • これが、そのトリュフ・エッグです!<br /><br />贅沢ですなぁ〜!!<br /><br />シャンパンなんかといただいたら、最高でしょうね〜!<br /><br />本来はウエスタン・インドネシアン・和食・ディシニブレックファーストの4種類からチョイスします。<br /><br />今日は仲良く二人でトリュフエッグを!<br /><br />「ダンナさま〜、これぜったい赤字ですよね〜?こんな裏メニューをほいほい出してくれるなんて、太っ腹ですよね〜?!」<br /><br />「・・・もぐもぐ・・(無言で食に集中)・・・」

    これが、そのトリュフ・エッグです!

    贅沢ですなぁ〜!!

    シャンパンなんかといただいたら、最高でしょうね〜!

    本来はウエスタン・インドネシアン・和食・ディシニブレックファーストの4種類からチョイスします。

    今日は仲良く二人でトリュフエッグを!

    「ダンナさま〜、これぜったい赤字ですよね〜?こんな裏メニューをほいほい出してくれるなんて、太っ腹ですよね〜?!」

    「・・・もぐもぐ・・(無言で食に集中)・・・」

  • パンもこんなかわいいカゴにたっぷりです!

    パンもこんなかわいいカゴにたっぷりです!

  • フルーツたち!<br /><br />これは一人分の写真です。

    フルーツたち!

    これは一人分の写真です。

  • 「こんな贅沢な時間をすごすと、なんかお金持ちになったような気分でございますね〜!」

    「こんな贅沢な時間をすごすと、なんかお金持ちになったような気分でございますね〜!」

  • 「心配するでない!<br /> 日本に帰れば錯覚だとすぐに気付く!」

    「心配するでない!
     日本に帰れば錯覚だとすぐに気付く!」

  • 和食以外のメニューには、お好みのフレッシュ・フルーツジュースがつきます。<br /><br />もちろん、スイカジュース!<br /><br />これ、濃くておいしかったです!<br /><br />この他にコーヒーか紅茶が選べます。<br />

    和食以外のメニューには、お好みのフレッシュ・フルーツジュースがつきます。

    もちろん、スイカジュース!

    これ、濃くておいしかったです!

    この他にコーヒーか紅茶が選べます。

  • まったり〜(*^_^*)

    まったり〜(*^_^*)

  • お気楽妻の視線の先は、こんな風景(*^_^*)

    お気楽妻の視線の先は、こんな風景(*^_^*)

  • ディシニから乗り合いの無料シャトル(1時間おきにあります)で、やってきたのは、ジェネバ・ハンディクラフト!<br /><br />ディシニのある細い道からウルティモのあるJL・カユ・アヤに出てJL・ラヤ・クロボカンに入ると道沿いにあります。<br /><br />歩けない距離ではないと思ったのですが、日差しが強いので送ってもらうことにしました。<br /><br />ディシニシャトルはエリア内なら行きたいところに横付けしてくれます!

    ディシニから乗り合いの無料シャトル(1時間おきにあります)で、やってきたのは、ジェネバ・ハンディクラフト!

    ディシニのある細い道からウルティモのあるJL・カユ・アヤに出てJL・ラヤ・クロボカンに入ると道沿いにあります。

    歩けない距離ではないと思ったのですが、日差しが強いので送ってもらうことにしました。

    ディシニシャトルはエリア内なら行きたいところに横付けしてくれます!

  • 1階は大型家具屋さんになっていて、ツーリストにはほぼ用事はありませんよね。<br />車で横付けすると、おっちゃんがすかさず、外階段を指さして2階へ上がれ!と教えてくれるので、初めて行っても迷いません!<br />「マカシ〜!」とお礼を言って階段を上がっていきましょう!

    1階は大型家具屋さんになっていて、ツーリストにはほぼ用事はありませんよね。
    車で横付けすると、おっちゃんがすかさず、外階段を指さして2階へ上がれ!と教えてくれるので、初めて行っても迷いません!
    「マカシ〜!」とお礼を言って階段を上がっていきましょう!

  • 冷房はありません!<br /><br />中は倉庫のようで、ディスプレイだとか、買い物しやすい配慮だとかは無しです!<br />商品はほこりをかぶっているものもあります!<br /><br />店員もこちらから何か言わないかぎり、放置しといてくれます。<br /><br />そんなお店が苦手な方にはおすすめできませんが、お気楽家はこの店のそんなところがお気に入りです!<br /><br />二手にわかれて買い物三昧!<br />値札が貼ってあるので安心ですね!<br /><br />激安ですよ!(ここで仕入れるお土産屋もあるとか・・)<br /><br />

    冷房はありません!

    中は倉庫のようで、ディスプレイだとか、買い物しやすい配慮だとかは無しです!
    商品はほこりをかぶっているものもあります!

    店員もこちらから何か言わないかぎり、放置しといてくれます。

    そんなお店が苦手な方にはおすすめできませんが、お気楽家はこの店のそんなところがお気に入りです!

    二手にわかれて買い物三昧!
    値札が貼ってあるので安心ですね!

    激安ですよ!(ここで仕入れるお土産屋もあるとか・・)

  • お気楽妻の頭の中では昔近所のスーパーで特売日に鳴り響いていた軍艦マーチが演奏され、リズムに合わせて次々にカゴに商品を放り込んでいきます!山盛りのカゴを元気よく振り回しながら歩くお気楽妻を見咎めたのか、店員さんがカートを持ってきてくれました。<br /><br />レジでダンナさまと合流です!<br /><br />3人がかりで計算してくれました。<br /><br />「STOP!」急にダンナさまが叫び、「持ち金が足らん・・」<br /><br />んんぇえ〜っ!なんてこと〜!<br /><br />急きょダンナさまの買い物を中心に品物を減らすことに(泣)<br />  ↑    ↑    ↑<br />(なんで自分の買いたいものを減らさぬお気楽妻めっ!)<br /><br />

    お気楽妻の頭の中では昔近所のスーパーで特売日に鳴り響いていた軍艦マーチが演奏され、リズムに合わせて次々にカゴに商品を放り込んでいきます!山盛りのカゴを元気よく振り回しながら歩くお気楽妻を見咎めたのか、店員さんがカートを持ってきてくれました。

    レジでダンナさまと合流です!

    3人がかりで計算してくれました。

    「STOP!」急にダンナさまが叫び、「持ち金が足らん・・」

    んんぇえ〜っ!なんてこと〜!

    急きょダンナさまの買い物を中心に品物を減らすことに(泣)
      ↑    ↑    ↑
    (なんで自分の買いたいものを減らさぬお気楽妻めっ!)

  • レジを出てすぐのベンチでがっくりのダンナさま・・・(泣)<br /><br />「妻よ・・いつも言っているではないか・・・いくら安くても数がまとまれば、それ相応の金額になるのだと・・・」

    レジを出てすぐのベンチでがっくりのダンナさま・・・(泣)

    「妻よ・・いつも言っているではないか・・・いくら安くても数がまとまれば、それ相応の金額になるのだと・・・」

  • 「はい・・・もうしわけございません・・・」<br />頭を抱えるお気楽妻・・・・(泣)<br /><br />「でも!ここは近いからまた来れますね!元気をだして!ダンナさま!」<br /><br />    ↑    ↑    ↑<br />  (全然、懲りてないお気楽妻・・・)<br /><br />60アイテムのお買いものでRP1.242.000也

    「はい・・・もうしわけございません・・・」
    頭を抱えるお気楽妻・・・・(泣)

    「でも!ここは近いからまた来れますね!元気をだして!ダンナさま!」

        ↑    ↑    ↑
      (全然、懲りてないお気楽妻・・・)

    60アイテムのお買いものでRP1.242.000也

  • ジェネバで持ち金を使い果たし、TAXIにも乗れないお気楽家は山ほどの荷物を抱えて、トボトボ歩いて帰ります・・・<br /><br />「あ!ダンナさまっ!ここやオベロイ店って書いてありますわ!<br />人気和食店ですのよ!写真を撮ってくださいまし!」<br /><br />まったくお気楽妻のこの突き抜けるようなお気楽ぶりには、ダンナさまも苦笑いするしかございません・・・(笑)<br /><br />「こうやって歩くと街の様子もよくわかって楽しゅうございますねえ〜ダンナさまっ!」<br /><br />   ↑   ↑   ↑<br />(そりゃ、荷物も持たずにブラブラ歩いているお気楽妻は楽しかろうて・・・)

    ジェネバで持ち金を使い果たし、TAXIにも乗れないお気楽家は山ほどの荷物を抱えて、トボトボ歩いて帰ります・・・

    「あ!ダンナさまっ!ここやオベロイ店って書いてありますわ!
    人気和食店ですのよ!写真を撮ってくださいまし!」

    まったくお気楽妻のこの突き抜けるようなお気楽ぶりには、ダンナさまも苦笑いするしかございません・・・(笑)

    「こうやって歩くと街の様子もよくわかって楽しゅうございますねえ〜ダンナさまっ!」

       ↑   ↑   ↑
    (そりゃ、荷物も持たずにブラブラ歩いているお気楽妻は楽しかろうて・・・)

  • JL・カユ・アヤでこんな車発見!!<br /><br />NARUTO、バリでも人気なんでしょうかねえ!

    JL・カユ・アヤでこんな車発見!!

    NARUTO、バリでも人気なんでしょうかねえ!

  • やっとヴィラに戻り、プールでクールダウン!<br /><br />

    やっとヴィラに戻り、プールでクールダウン!

  • プライベートプールならではの贅沢な時間です!<br /><br />お腹も空いてきたので、ランチに出かけましょう!<br /><br />ディシニシャトルの時間が合わなかったのでフロントでTAXIを呼んでもらいました。

    プライベートプールならではの贅沢な時間です!

    お腹も空いてきたので、ランチに出かけましょう!

    ディシニシャトルの時間が合わなかったのでフロントでTAXIを呼んでもらいました。

  • TAXIは大渋滞のJL・ラヤ・スミニャックを進みます。<br /><br />ドライバーはイライラしているもよう・・・<br /><br />「マチェッ スラルゥ?」(いつも渋滞してんの?)<br />「ヤァ〜・・・マチェッ・・・マチェッ・・」<br /><br />もうそろそろ歩ける距離まできたようなのでここで降りようか・・と思っていると、今日のランチ場所のマデスワルン2の看板が見えてきました!

    TAXIは大渋滞のJL・ラヤ・スミニャックを進みます。

    ドライバーはイライラしているもよう・・・

    「マチェッ スラルゥ?」(いつも渋滞してんの?)
    「ヤァ〜・・・マチェッ・・・マチェッ・・」

    もうそろそろ歩ける距離まできたようなのでここで降りようか・・と思っていると、今日のランチ場所のマデスワルン2の看板が見えてきました!

  • TAXIはお店のパーキングをぐるっと回って横付けしてくれました。<br /><br />「マカシ〜!」<br /><br />バリのTAXIの初乗りは50円くらいです。<br />高額紙幣だとお釣りがないと言われるので注意しましょう。<br /><br />ディシニからここまで、渋滞もあったので300円くらいでした。<br /><br />道が空いていればもう少し安いかもしれません。

    TAXIはお店のパーキングをぐるっと回って横付けしてくれました。

    「マカシ〜!」

    バリのTAXIの初乗りは50円くらいです。
    高額紙幣だとお釣りがないと言われるので注意しましょう。

    ディシニからここまで、渋滞もあったので300円くらいでした。

    道が空いていればもう少し安いかもしれません。

  • マデスワルン2のメニューです。<br /><br />拡大してご覧ください。(光って見づらくてすみません)

    マデスワルン2のメニューです。

    拡大してご覧ください。(光って見づらくてすみません)

  • お決まりのビンタン!<br /><br />マデスワルンのスタッフはオーダーをとる人とお料理を運ぶだけの人がいます。<br />胸に黒い名札をつけている人を見つけてオーダーしてくださいね!<br /><br />メニューは英語です。<br />スタッフも英語です。<br /><br />おかしかったのが、私がインドネシア語で話しかけるのに対して英語で答えるスタッフ・・(笑)<br /><br />なんかかわいい・・私は英語ができるんですっ!ってがんばっているような(笑)<br /><br />私はイネ語のひびきがかわいくて好きなんだけどな〜・・・

    お決まりのビンタン!

    マデスワルンのスタッフはオーダーをとる人とお料理を運ぶだけの人がいます。
    胸に黒い名札をつけている人を見つけてオーダーしてくださいね!

    メニューは英語です。
    スタッフも英語です。

    おかしかったのが、私がインドネシア語で話しかけるのに対して英語で答えるスタッフ・・(笑)

    なんかかわいい・・私は英語ができるんですっ!ってがんばっているような(笑)

    私はイネ語のひびきがかわいくて好きなんだけどな〜・・・

  • ダンナさまはスペアリブ!<br /><br />これに、ご飯をつけました。<br /><br />「ナシプティ」とオーダーするのに「ホワイトライス?」と確認してきます・・・(笑)<br /><br />いいやんかねぇ〜!ここはバリなんやから、自分の国の言葉使おうよ〜!

    ダンナさまはスペアリブ!

    これに、ご飯をつけました。

    「ナシプティ」とオーダーするのに「ホワイトライス?」と確認してきます・・・(笑)

    いいやんかねぇ〜!ここはバリなんやから、自分の国の言葉使おうよ〜!

  • お気楽妻はナシチャンプル!<br />スペシャルもありましたが、普通のナシチャンにしました。<br /><br />これはメニューにもナシチャンプルと書いてあったような気がします・・

    お気楽妻はナシチャンプル!
    スペシャルもありましたが、普通のナシチャンにしました。

    これはメニューにもナシチャンプルと書いてあったような気がします・・

  • ブラム(ライス・ワイン?)があったので、オーダーしてみました。<br />漢方薬のような、養命酒に近い甘いお味で、これは好き嫌いがはっきり分かれるお味です。<br /><br />お気楽妻は大好きな味でした!

    ブラム(ライス・ワイン?)があったので、オーダーしてみました。
    漢方薬のような、養命酒に近い甘いお味で、これは好き嫌いがはっきり分かれるお味です。

    お気楽妻は大好きな味でした!

  • ダンナさまのアイス・コーヒー<br /><br />これだけインターナショナルなお店なら間違いなかろうと、安心して頼んだのですが・・・・<br /><br />・・・あ・・あま〜い・・・・((+_+))<br /><br />「タンパ・グラ!」(砂糖抜き)と頼みましょうね・・・!

    ダンナさまのアイス・コーヒー

    これだけインターナショナルなお店なら間違いなかろうと、安心して頼んだのですが・・・・

    ・・・あ・・あま〜い・・・・((+_+))

    「タンパ・グラ!」(砂糖抜き)と頼みましょうね・・・!

  • <br /><br />   ぐびぐび・・・んまぁ〜い!!!<br /><br />   この酒飲みお気楽妻め!



       ぐびぐび・・・んまぁ〜い!!!

       この酒飲みお気楽妻め!

  • 店内はいつまでたっても超満員でした。<br /><br />人気店ですねえ〜!<br /><br />ナシチャンプルRP40.000<br />ナシプティRP7.000<br />スペアリブRP80.000<br />ブラムRp30.000<br />アイスコーヒーRP15.000<br />ビンタンスモール2本RP54.000<br />    税込合計RP226.000

    店内はいつまでたっても超満員でした。

    人気店ですねえ〜!

    ナシチャンプルRP40.000
    ナシプティRP7.000
    スペアリブRP80.000
    ブラムRp30.000
    アイスコーヒーRP15.000
    ビンタンスモール2本RP54.000
        税込合計RP226.000

  • 食欲を満たした後は、買い物欲も満たしてあげなくては!<br /><br />ビンタン・スーパーマーケットです!

    食欲を満たした後は、買い物欲も満たしてあげなくては!

    ビンタン・スーパーマーケットです!

  • ここでは、かさばらず軽めのものを中心にお買いもの!<br /><br />量り売りのマンゴスチンは2個でRP8、136<br />ABON(フリカケ)2種RP14,150   などなど・・・<br /><br />タバコ(ラッキーストライク)1カートンRP97.200<br /><br />タバコはマルボロかラッキーストライクなら、コンビニ(サークルK)だと1こRP11.300しますが、スーパーでカートンで買うとかなりお得です!<br /><br />ウブドのデルタデワタでは1カートンRP93.500でしたので、ビンタンより少し安いですね。<br /><br />みなさん!空港の免税店よりスーパーでカートン買いした方がお得ですよ〜!!<br />

    ここでは、かさばらず軽めのものを中心にお買いもの!

    量り売りのマンゴスチンは2個でRP8、136
    ABON(フリカケ)2種RP14,150   などなど・・・

    タバコ(ラッキーストライク)1カートンRP97.200

    タバコはマルボロかラッキーストライクなら、コンビニ(サークルK)だと1こRP11.300しますが、スーパーでカートンで買うとかなりお得です!

    ウブドのデルタデワタでは1カートンRP93.500でしたので、ビンタンより少し安いですね。

    みなさん!空港の免税店よりスーパーでカートン買いした方がお得ですよ〜!!

  • ビンタンスーパー斜め前くらいにある、ボディ&ソウルのアウトレットです!<br /><br />けっこう広い店内で、ディスプレイもきれい!<br /><br />アウトレットというからには倉庫のような味気ないお店を想像していたけど、試着室もあるし店員さんも可愛いし、日本の洋服屋さんと変わりないです。<br />

    ビンタンスーパー斜め前くらいにある、ボディ&ソウルのアウトレットです!

    けっこう広い店内で、ディスプレイもきれい!

    アウトレットというからには倉庫のような味気ないお店を想像していたけど、試着室もあるし店員さんも可愛いし、日本の洋服屋さんと変わりないです。

  • トップスとワンピースを買いました!<br /><br />2点でRP510.000

    トップスとワンピースを買いました!

    2点でRP510.000

  • 道路は渋滞しています・・・<br /><br />少しジャランジャランして渋滞を抜けたらTAXIをつかまえることにしましょうか・・・・<br /><br />SIPワインバー発見!

    道路は渋滞しています・・・

    少しジャランジャランして渋滞を抜けたらTAXIをつかまえることにしましょうか・・・・

    SIPワインバー発見!

  • 店内の様子。<br /><br />まだ時間が早いので誰もいませんね!<br /><br />ワインバーってバリではお初らしいですよ・・・

    店内の様子。

    まだ時間が早いので誰もいませんね!

    ワインバーってバリではお初らしいですよ・・・

  • 変なマネキン(*^。^*)

    変なマネキン(*^。^*)

  • トラさんもいますねえ〜!

    トラさんもいますねえ〜!

  • JLラヤ・スミニャックの夕暮れ・・・

    JLラヤ・スミニャックの夕暮れ・・・

  • ナシチャンプルが美味しいことで有名なワルン・オチャを通りすぎ・・・・・・・・

    ナシチャンプルが美味しいことで有名なワルン・オチャを通りすぎ・・・・・・・・

  • 昼間ランチしたマデス・ワルン2も通りすぎ・・・・

    昼間ランチしたマデス・ワルン2も通りすぎ・・・・

  • クイーンズタンドールも通りすぎ・・・

    クイーンズタンドールも通りすぎ・・・

  • マンネケピスも通りすぎ・・・・

    マンネケピスも通りすぎ・・・・

  • ドッグステールも通りすぎ・・・・

    ドッグステールも通りすぎ・・・・

  • アシタバも通りすぎ・・・・・<br /><br />それでもまだまだ、渋滞が続いています・・・・

    アシタバも通りすぎ・・・・・

    それでもまだまだ、渋滞が続いています・・・・

  • くたびれてきたころに、カフェ・モカ発見!!<br /><br />「ここ〜!!ここ!ここ! ここで休憩した〜ぁい!」<br /><br />ぐずるお気楽妻・・・

    くたびれてきたころに、カフェ・モカ発見!!

    「ここ〜!!ここ!ここ! ここで休憩した〜ぁい!」

    ぐずるお気楽妻・・・

  • 冷房の利いた店内のショーケースには、美味しそうなケーキたち!<br /><br />オーナーがフランス人なので、ここのケーキのお味は大丈夫みたいです。<br /><br />夕食前だったので、残念ながらダンナさまのお許しはいただけませんでした・・・・(泣)

    冷房の利いた店内のショーケースには、美味しそうなケーキたち!

    オーナーがフランス人なので、ここのケーキのお味は大丈夫みたいです。

    夕食前だったので、残念ながらダンナさまのお許しはいただけませんでした・・・・(泣)

  • ぶぅぶぅ言いながらお気楽妻がオーダーしたのは、スイカジュース!<br /><br />これっ!<br /><br />ストローが立ちます!<br /><br />濃い〜んです!<br /><br />最後の方なんか果肉が邪魔してストローで吸えないくらい濃い〜んです!<br /><br />おいし〜い!!!<br /><br />

    ぶぅぶぅ言いながらお気楽妻がオーダーしたのは、スイカジュース!

    これっ!

    ストローが立ちます!

    濃い〜んです!

    最後の方なんか果肉が邪魔してストローで吸えないくらい濃い〜んです!

    おいし〜い!!!

  • ダンナさまはアイス・コーヒー<br /><br />ここのコーヒーはだいじょうぶ!<br /><br />甘さは自分で調整できます!

    ダンナさまはアイス・コーヒー

    ここのコーヒーはだいじょうぶ!

    甘さは自分で調整できます!

  • 冷房の利いた店内は禁煙です・・・<br /><br />タバコは外のテラス席でどうぞ!<br /><br />レシート紛失のためお値段不明・・・←こらっ!<br /><br />カフェ・モカで休憩しているうちに渋滞も緩和され、道路を横断して、TAXIで帰りました。

    冷房の利いた店内は禁煙です・・・

    タバコは外のテラス席でどうぞ!

    レシート紛失のためお値段不明・・・←こらっ!

    カフェ・モカで休憩しているうちに渋滞も緩和され、道路を横断して、TAXIで帰りました。

  • ヴィラに戻ってきました。<br /><br />とても素敵なディシニ・ヴィラなんですが・・・・<br /><br />フロントから遠いお部屋だったため、出かけるにも戻るにもいちいちバギーを呼ばなければならず、とってもめんどくさかったです・・・(ダンナさまは絶対歩こうとしてくれない)<br /><br />せっかく好立地なヴィラなのにちょっと散歩に出かけるにもバギーを呼ばなくてはならなかったので、申し訳ないな〜っとちょっとストレスに感じてしまいました。<br /><br />もちろん、歩けば問題ないことなんですが・・・<br /><br />かと言ってフロントに近いお部屋だと、厨房もあるので、早朝から深夜まで人の出入りも頻繁みたいだしやかましいかもしれませんしね・・・・・<br /><br />むずかしい問題ですよね・・・・<br />

    ヴィラに戻ってきました。

    とても素敵なディシニ・ヴィラなんですが・・・・

    フロントから遠いお部屋だったため、出かけるにも戻るにもいちいちバギーを呼ばなければならず、とってもめんどくさかったです・・・(ダンナさまは絶対歩こうとしてくれない)

    せっかく好立地なヴィラなのにちょっと散歩に出かけるにもバギーを呼ばなくてはならなかったので、申し訳ないな〜っとちょっとストレスに感じてしまいました。

    もちろん、歩けば問題ないことなんですが・・・

    かと言ってフロントに近いお部屋だと、厨房もあるので、早朝から深夜まで人の出入りも頻繁みたいだしやかましいかもしれませんしね・・・・・

    むずかしい問題ですよね・・・・

  • さて!!<br /><br />ディシニの近くはすてきなレストランがたくさん軒を連ねています!<br /><br />その中で、肉食ダンナさまが今夜のディナーに選んだのは、安くて美味しいステーキで有名なここ!<br /><br />ルーモアーズです!

    さて!!

    ディシニの近くはすてきなレストランがたくさん軒を連ねています!

    その中で、肉食ダンナさまが今夜のディナーに選んだのは、安くて美味しいステーキで有名なここ!

    ルーモアーズです!

  • 店内は超満員!<br /><br />予約をしていなかった私達ですが、運よく空席を見つけられました。(20時くらいだったとおもいます)<br /><br />もっと早い時間だと家族連れの方も多いのでどうだかわかりませんが、私達が言った時間は大音響で音楽が鳴り響き、奥のビリヤード台ではお店の女の子と酔っぱらった欧米人がキャアキャアおお騒ぎしていました・・・<br /><br /><br />お気楽妻オーダーのフローズン・ストロベリー・マルガリータ!<br />これ!飲んでみたかったんです!<br /><br />甘すぎずおいしかったです!

    店内は超満員!

    予約をしていなかった私達ですが、運よく空席を見つけられました。(20時くらいだったとおもいます)

    もっと早い時間だと家族連れの方も多いのでどうだかわかりませんが、私達が言った時間は大音響で音楽が鳴り響き、奥のビリヤード台ではお店の女の子と酔っぱらった欧米人がキャアキャアおお騒ぎしていました・・・


    お気楽妻オーダーのフローズン・ストロベリー・マルガリータ!
    これ!飲んでみたかったんです!

    甘すぎずおいしかったです!

  • メインの和牛ステーキです。<br /><br />ほんまかいな?!まさかバリで和牛なんて文字に出会えるとは思ってませんでした!<br />でも、メニューにはしっかりとローマ字で和牛と書かれていました。<br /><br />日本でも外国産のお肉を食べる割合が非常に高いお気楽家・・・<br /><br />ここは迷わずいっときましょうかね!<br /><br />

    メインの和牛ステーキです。

    ほんまかいな?!まさかバリで和牛なんて文字に出会えるとは思ってませんでした!
    でも、メニューにはしっかりとローマ字で和牛と書かれていました。

    日本でも外国産のお肉を食べる割合が非常に高いお気楽家・・・

    ここは迷わずいっときましょうかね!

  • サイドです。<br /><br />

    サイドです。

  • スプリング・ロール<br /><br />スイートチリソースとお醤油(?)がついてきました。<br /><br />ダンナさまはこのお醤油をステーキにつけて食べていましたよ!<br />

    スプリング・ロール

    スイートチリソースとお醤油(?)がついてきました。

    ダンナさまはこのお醤油をステーキにつけて食べていましたよ!

  • めっちや、インドネシアンな顔立ちのおねえさん!<br /><br />ミニスカートがなんかアンバランスでかわいかったです!

    めっちや、インドネシアンな顔立ちのおねえさん!

    ミニスカートがなんかアンバランスでかわいかったです!

  • ダンナさまはどこでもビンタンでございますねえ(*^。^*)<br /><br />

    ダンナさまはどこでもビンタンでございますねえ(*^。^*)

  • 時間帯によるのかもわかりませんが、店内はちょっと会話を楽しむ・・・っというのは無理かもしれません・・・<br /><br />かなり音楽がうるさいので、静かにお食事を楽しみたいお気楽家は、リーズナブルなお値段にひかれつつも、再訪はないかもしれません・・・・<br /><br />お席によっては、そんなことないかもしれませんので、どなたかうるさくなかったよ・・という方がおられましたら教えてくださいね。<br /><br />お味は美味しかったですよ!

    時間帯によるのかもわかりませんが、店内はちょっと会話を楽しむ・・・っというのは無理かもしれません・・・

    かなり音楽がうるさいので、静かにお食事を楽しみたいお気楽家は、リーズナブルなお値段にひかれつつも、再訪はないかもしれません・・・・

    お席によっては、そんなことないかもしれませんので、どなたかうるさくなかったよ・・という方がおられましたら教えてくださいね。

    お味は美味しかったですよ!

  • ルーモアーズを出て夜の徘徊とまいりましょう!<br /><br />JLカユ・アヤをまっすぐ歩くとスミニャック・スクエアです。

    ルーモアーズを出て夜の徘徊とまいりましょう!

    JLカユ・アヤをまっすぐ歩くとスミニャック・スクエアです。

  • 22時ころになっていたので、ほとんどのお店が閉まっていました。

    22時ころになっていたので、ほとんどのお店が閉まっていました。

  • ボディ&ソウルがここにもありました!

    ボディ&ソウルがここにもありました!

  • ディシニに向かって帰りましょう。<br /><br />地中海料理のお店、ミコノス・・・<br /><br />このあたりのお店はライブ演奏をやっているところが多く、通りを歩きながらでも音楽が楽しめますよ!<br />古いビルボード・チャートナンバーばかりでしたが・・・<br /><br />このミコノスさんは生演奏をやってないのに、となりのお店の大音響(しかもお客に歌わせててカラオケ状態・・)がまる聞こえで・・・・苦情とかこないのかな〜・・・

    ディシニに向かって帰りましょう。

    地中海料理のお店、ミコノス・・・

    このあたりのお店はライブ演奏をやっているところが多く、通りを歩きながらでも音楽が楽しめますよ!
    古いビルボード・チャートナンバーばかりでしたが・・・

    このミコノスさんは生演奏をやってないのに、となりのお店の大音響(しかもお客に歌わせててカラオケ状態・・)がまる聞こえで・・・・苦情とかこないのかな〜・・・

  • 色とりどりのイルミネーションがあまりにもキレイだったので、近づいてみました。<br /><br />店頭のメニューには、ナシチャンプルRP45.000と書かれておりました!!<br /><br />ちょっと高くないですかぁ〜!!

    色とりどりのイルミネーションがあまりにもキレイだったので、近づいてみました。

    店頭のメニューには、ナシチャンプルRP45.000と書かれておりました!!

    ちょっと高くないですかぁ〜!!

  • 超満員の人気イタリアン、ウルティモの角を曲がるとディシニ・ヴィラです。

    超満員の人気イタリアン、ウルティモの角を曲がるとディシニ・ヴィラです。

  • ディシニのある道は細い路地のような道で、バイクが抜け道でしょっちゅう通るので注意してくださいね。<br /><br />マヤ・サヤンのレストランの明かりの他は、暗めの街灯しかないので女性だけだとちょっとこわいかも・・です・・

    ディシニのある道は細い路地のような道で、バイクが抜け道でしょっちゅう通るので注意してくださいね。

    マヤ・サヤンのレストランの明かりの他は、暗めの街灯しかないので女性だけだとちょっとこわいかも・・です・・

  • ヴィラに戻ると、特典のフラワーバスが用意されていました!<br /><br />お花もたっぷりでゴージャスですねえ!

    ヴィラに戻ると、特典のフラワーバスが用意されていました!

    お花もたっぷりでゴージャスですねえ!

  • は〜(*^。^*)<br /><br />極楽極楽〜(*^^)v

    は〜(*^。^*)

    極楽極楽〜(*^^)v

  • 特典のケーキも!<br /><br />みなさん!<br /><br />ケーキに書かれているメッセージをあまり気にしないでくださいね・・・<br /><br />(結婚して時間がたってしまっている方でも、特典つけてもらっちゃっても大丈夫だと思いますよ!)<br /><br />  ↑   ↑   ↑<br /> (そんなこと言っていいのかっ・・( 一一))

    特典のケーキも!

    みなさん!

    ケーキに書かれているメッセージをあまり気にしないでくださいね・・・

    (結婚して時間がたってしまっている方でも、特典つけてもらっちゃっても大丈夫だと思いますよ!)

      ↑   ↑   ↑
     (そんなこと言っていいのかっ・・( 一一))

  • お姫様ベッドで・・・今夜もおやすみなさい・・・・<br /><br />     <br /><br />            続く・・・・

    お姫様ベッドで・・・今夜もおやすみなさい・・・・

         

                続く・・・・

この旅行記のタグ

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 空飛犬quillさん 2013/06/15 22:02:31
    Cafe moka
    selaluーbaliさん

    スラマッマラン
    2回目バリ、スミニャック街歩きで掲載されているCafe mokaは入りましたよ。
    奥様がケーキを食べるとダダをこねるので。
    オージー団体さんが10人くらいいて朝からテンション高かったです。
    C国やK国の団体さんと違い大声は出しませんが、
    ダラダラ喋りたくる感じですねえ。いつまでたっても会話が終わることがない。
    話が一旦終わっても話題が次々チェーンのように繋がってましたねえ。
    誰かが必ず喋っていてとても面白かったです。
    私、感心してしばしダンボ耳で話に聞き入っていました。
    オージーの滞在時間はさぞ長かった事でしょう。

    奥様のケーキ評価は「こんなもんね」と冷たいものでした。

    Jumpa lagi

    空飛犬quill

    selalu-bali

    selalu-baliさん からの返信 2013/06/16 14:35:32
    RE: Cafe moka
    空飛犬quillさん

    Selamat siang. (^.^)

    cafe’moka は残念みたいだったんですね!!
    (フランス人オーナー⇒本場の味⇒美味し〜い)
    みたいな感じで欧米人の方々には人気なのでしょうね!!

    お気楽家はスイカジュース&アイスネスカフェを頼んだので
    とっても美味しかったです。

    団体になるとマナーの悪い方々もみかけますね!!
    楽しい時間を過ごしているので…私も気をつけないと
    いけませんね。

    以前、ワルンで欧米人のご家族と一緒に食事をしたこと
    があったんですが…1ヶ月のバリ滞在だと言ってました!!
    滞在のながさに…(@_@;)!!バリを満喫されているご様子!!
    うらやまし〜いかぎりでした。

                 sampai jumpa selalu-bali





  • merionさん 2011/08/18 23:09:52
    すごい!
    selalu-baliさま
    お気楽妻さま

    こんばんは。

    たくさん投票頂いて、感謝!感謝!でございます^^

    スミニャックも飛ばしてますね〜♪
    本当にバリ2回目ですか?
    すごすぎます!!
    イネ語で運ちゃんと会話できるなんてうらやましー。
    (いい加減日常会話くらいできるようになろうよ!私!!)

    ジェネバで120万Rpのお買い物もすごい!
    3人がかりで計算・・納得です(笑)

    ディシニでトリュフエッグが食べられるとは。
    うーん、リサーチ完璧ですね!

    旅行記のコメントもとっても楽しくて♪
    続きが早く読みたいです〜♪♪


    merion

    selalu-bali

    selalu-baliさん からの返信 2011/08/19 00:09:01
    新参者でございます・・(^^ゞ
    merionさん、こんばんは!

    こちらこそいつも投票ありがとうございます!

    旅行記にもありますが、お気楽妻は日本語もカタコトでもちろん英語もイネ語もかなりアブナイ状況でして・・・・(笑)

    それでも大好きなバリの人とコミュニケーションをとる為に必死で、コテツさんの会話帳を旅のおともにしているレベルで、お恥ずかしい・・・・

    merionさんテガルサリに宿泊されてるんですね!

    私もいつか個別手配ができるくらいになれば、行ってみたいな〜!

    merionさんの旅行記でいろいろ勉強して、次回(あるのか?!)渡バリにそなえております!

    また旅行記、おじゃまさせていただきます!

    よろしくです!

                      selalu-bali お気楽妻
  • kumakoさん 2011/08/17 22:09:18
    はじめまして♪
    selalu-baliさま

    旅行記の投票、ありがとうございました!

    私もつい先日帰国したばかりで、selalu-baliさまの旅行記を拝見し、
    同じ場所を歩いていたのを思い出し、とても楽しく読ませていただきました♪

    またゆっくり訪問させていただきますので、宜しくお願いいたします。

    私もこれからバリ旅行の続きを(ゆっくりですが)アップいたしますので、宜しければご覧下さい。

    kumako

    selalu-bali

    selalu-baliさん からの返信 2011/08/17 23:12:02
    コメント、ありがとうございます!
    kumakoさま

    こちらこそ 旅行記の投票、ありがとうございました!

    乗り継ぎ、たいへんでしたね…私は直行便の経験しかなく
    上手く乗り継ぎできるか心配です(^^ゞ

    旅行記も楽しく読ませて頂いま〜す!

    昼間のヴィラの様子&これからの旅行記も楽しみにしています!

        
                           selalu-bali

  • しゅんはさん 2011/08/17 20:35:37
    ステキなバリ旅行
    selalu-baliさん
    はじめまして

    訪問並びに投票ありがとうございます m(_ _)m 

    selalu-baliさん、ステキなバリ旅行されていますね。
    特に‥ヴィラ ステイ  羨ましいです。
    しゅんはは、まだサヌールとウブドしか泊まっていませんので、
    今度は、是非スミニャックにも泊まりたいです。

    と言いつつ、今年の夏はバリではないんですが ^^;

    バリとは、なが〜〜くお付き合いしたいと思っていますので、
    その時には、参考にさせていただきますね (*^^*)

                       しゅんは (*^^*)

    selalu-bali

    selalu-baliさん からの返信 2011/08/17 21:10:32
    はじめまして!
    コメントありがとうございます!

    しゅんはさんは、サヌールに滞在されたんですね〜!

    私も次はサヌール狙ってるんです〜!

    今回はヴィラ滞在でしたが、ボンビー症なのでやっぱり朝食はブッフェ形式でパブリック・スペースの充実しているホテルがお気楽家には合っているのかな〜・・・(*^。^*)

    休暇のからみもあり、次回渡バリは未定ですが、必ずや1年以内には帰りたいバリ〜!!!

    こらからもどうぞよろしくお願いします!



selalu-baliさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 220円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP